
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

絶品シフォン*

2010/05/31 Mon 20:35

ちょこばなな~


作った自分が言うのもアレですが・・笑

このシフォン、めっちゃ美味しいーーー!!!





チョコバナナ 

1ヶ月程前にこの本 ↓ を買ったものの、

時間がなく、なかな作れずにいましたが、ようやく作れました♪





 







表紙にノックアウト!可愛すぎます!!

写真、スタイリング、コラム、すべてが大好きです☆


どれもこれも可愛くて魅力的なのですが、その中から、


「チョコとバナナのシフォン」を作りました*



アコさん 


本に、「ラム酒とバナナの組み合わせが最高!」とありましたが、
本当に美味しいーー!!!




最高!! 


以前にも、クリチのシフォンや、苺のシフォンを作った時に
あまりに美味しくて感動したけど(大げさ?笑)

これもめっちゃくちゃ美味しいーーーーーっ!!!!!!



焼き上がりに持った時、

「重ッ!!」

って思ったけど、私はしっとり~~ずっしり~~なシフォンが好きみたいです。



頂き物の高級チョコ、ヴァローナのグアナラ使用^m^

(mちゃーん!やっぱり美味しいー!)




カットしたら 

ラムの香りが良い!



美味しいものに出会えて嬉しかったので、子供達の分を残して

後は職場へ差し入れ♪







しっとり~ 

最近、少しずつオーブンのクセが分かって来ました。(遅いって?笑)


いろいろ実験で作ってみよう。 




奈が靴   






今日は息子のクラスの懇親会&ランチ会がありました。
このクラスは第二子の子が多いのですが、もーとにかく笑いっぱなし。
喋りまくり、笑いまくりで楽しい時間を過ごせました^^



気づけば明日から6月ですね!!

梅雨もすぐそこ!じめーっとした季節は苦手です^^; 


シフォン

ミルクティシフォン*

2009/08/29 Sat 07:06

ミルクティシフォン

久々にシフォン!!

今回は贅沢にもこの紅茶で濃い目の
ミルクティを煮出し、使用しました*

この紅茶、ティーバッグなのに、布に入ってるーー!
なんて高級!!!

Uさーん、良い物ありがとう^^

 

これに更に紅茶葉も紅茶リキュールも入れて^^
紅茶たっぷり♪

 

 


ミルクティシフォン2

中にはやっぱり大好きなホワトチョコ入り^^

この組み合わせ、大好き!!

 

ムスメのお友達の誕生日のお祝いに持って行きました^^

 

 

これまた久々~~な地味弁当(笑

 


827弁当

これを載せるの!?

って感じですが・・・^^;

 

 

MENU*

雑穀米

ゆで卵

はんぺんのふわふわ焼き

オクラの胡麻和え

ウィンナー

プチトマト

 

どこのオジサン弁当?

って感じですけど、5歳の女の子のお弁当です(笑

 

いよいよ8月も終わりですね。
最後の週末!

最近朝晩が涼しくて秋を感じます♪

 

でも、インフルエンザの流行がすぐそこまで来てるみたいで
妊婦さんや小さい子、高齢の方への感染が心配です・・・・

 

夏休み最後の週末、楽しんでくださいね!

 

最近友達の所へ遊びに行って、コメントを入れようとするのですが
私のPCが調子が悪いのか、コメントを書き込めないことが多々・・
打ち込んでいるのに、反応がないんです。涙

読み逃げ状態になってしまっている事が多くて
ごめんなさい!


シフォン | コメント(50)

戻って来ました^^

2009/07/15 Wed 20:42

 夕焼け

カメラが戻って来ましたー^^

 

これは15日の夕焼け。

早速撮ってみました*

 

Canonの方が早く修理して下さって、
無事3日で返って来ました♪

 

あぁ、カメラがないって・・・やっぱり
自分の何かが足りない気分(笑

気づけばいつもカメラを持っていて
いつも写真を撮っていたんだぁ、と。

無事に返って来てくれてアリガトウーーーーーー涙

 

 

チョコモカシフォン

これは壊れる前に撮ったものです。

データが残っていました^^

 

久々のなかしまさんのチョコモカシフォン。

友人宅に持って行ったもの。

 

ほろ苦くて美味しい^^

 

 

きんぎょ 

 

 

先日、お友達と近所の夏祭りへ。

そこでウルトラマンショーがやっていました。

 

 

ウルトラマン 

向かって左が初代のウルトラマンで、右が・・・なんだっけ?

まぁ、とにかく、初代のよりは、現代に近いウルトラマンで
背格好?が時間の流れを思わせてました(笑

だって・・初代の方は、頭が大きくて、胴が長く、
足は短いんですもの・・・^^;

 

綱引き

ムスメ、ウルトラマンには全く興味がなくて
チンプンカンプンなのに、勢いで舞台に上ることに。

そして、綱引き大会。

始終モジモジして、やる気が感じられません(汗

 

親としてはシャッターチャンスとばかりに
沢山写真を撮ったけど、途中からカメラがやばくなって・・

結局途中からお友達の買ったばかりのデジイチを
借りて撮らせてもらいました^^;

 

 

シュワッチ

これがウルトラマンのポーズだ!

って教えてくれたんだけど

やっぱり何だか初代の方は格好悪い・・笑

 

でも憎めないって感じ・・・^m^

 

 

実は明日から私の実家に帰省します♪

それに合わせて、大阪の義母が帽子を編んで送ってくれました^^

 

帽子

とにかく器用な義母。

子供の相手もとっても上手で、見習うこと多々。

おかあさん、いつもありがとうー^^

実家生活、楽しんで来ます!!

 

実家からもたびたび更新する予定です^^

 

あーーーーーカメラ、帰省に間に合ってよかったーーーーー!!

 

みなさんも楽しい夏休みを♪
(ってちょっと早い?笑)

 
シフォン

またシフォン*

2009/06/30 Tue 13:01

紅茶とホワイトチョコ3

紅茶とホワイトチョコのシフォン*

大好きな組み合わせ^^

 

 

紅茶とホワイトチョコ2

最初は、多佳子さんのレシピで焼いていましたが、
今はいろいろいじって全く別のレシピ。

BPはいつも使いません。

 

これは週末お友達への誕生日プレゼントで焼いたんだけど
ここ最近では一番よく出来たかな^^

ホールごとあげたからカット面は見れなかったけど
周りの生地の状態を見たら多分中も大丈夫・・!

だったかな・・・・?Uさん?笑

 

 

ホシノイギリスパン

毎度のイギリスパン。

ホシノとはるゆたかBで。

 

ホシノイギリス2

これもシフォンと一緒にプレゼント*

喜んでもらえたかなぁ・・?

 

 

きんぎょ  

 

 

先週末の土曜日、旦那が仕事でいなかったので、
誕生日のプレゼントを渡しがてら、お友達と久々外でランチ。

 

和モダンな素敵なお店で、魚がとっても美味しかった!

ステキなお店、選んでくれてアリガトウ!

 

 

その後、行ってみたかったパン屋さんへ。

 

 

3.jpg

仲良く3人でパチリ♪

Uさんのムスメちゃん、Mちゃんはフランス人形みたいに
カワイイ年少さん^^

4歳、3歳、2歳。

カワイイお年頃^^

 

 

おあと屋

 

その後行ってみたかったとこへ。

 

 

ぶらり散歩

天然酵母のパンは残念ながらお休み。

見たかったなぁ。

 

 

おあと屋2

ここではカワイイハギレを何枚か購入^^

 

 

大人の用事ばかりでも申し訳ないので(笑
その後、市の遊ぶ施設に移動しました。

 

guruguru.jpg

フラフープを一生懸命やるムスメ。

何度やっても、自分の顔や体ばかり必死に
動かして、なかなか上手に回せず、その姿が
滑稽でおっかしかったーーー笑

 

ちなみに、私は何分でもずっと回し続けられます。^m^

幼稚園の頃から大得意だったのです、フラフープ。

今は家でもたまにやってるしーー♪

 

 

 

 

どれどれー

こちらは「食」のコーナー。

並んでるのは全部ニセモノのサンプル。

 

好きなのをとって、その番号をPCに入れるとカロリーや
バランスが出てきます。

なかなか面白い。

  

ベジタリアン 

ムスメが取ってきたのはトマトとサラダ。

ベジタリアンか!?

やっぱりバランスが悪いと出てきました(笑

 

 

 

 

最近読んでる本。

  

 

アコさんのエッセイ。

涙したり、笑えたり、とってもステキな本です。

 

 

あじさいとカタツムリ 

 

 


早いものでもう明日から7月!!

1年がもう半分以上も終わってしまったなんて
信じられない!

じめじめ梅雨らしくなってきましたネ・・

大雨のところもあるみたいです。

どうか大きな災害がありません様に・・

 

 

シフォン

久々のシフォンケーキ*

2009/06/26 Fri 07:10

チョコチップシフォン

ついこの間まで毎日の様に焼いてたシフォンケーキ。

最近すっかりご無沙汰してました。

久々にリハビリで焼いてみました*

 

 粉は全て米粉(リ・ファリーヌ)使用です^^

 


チョコシフォン3

多分一番作ってるであろう&大好きなチョコチップシフォン。

あーやっぱりお菓子作りってやらないと
どんどんヘタになる!!

最初から上手でもないのに、ますますヘタクソ!

もうガックシ(涙

 

来月にはムスメの誕生日も控えているし、
ちょっといろいろ練習しなくちゃー!

 

もう間に合わないかもーー涙

簡単なケーキ、リクエストしてくれますように・・笑

 


チョコシフォン2

大好きなチョコがいっぱい入ってたら嬉しいので
60gも入れてみた!

一部底にかたまってるけど・・笑

 


チョコシフォン4

お友達のおうちへ手土産に^^

子供達も元気にモリモリ食べてくれました♪

 

 

 

なかなかブログの時間が取れず、久々のお弁当UP・・・

 

623弁当

お花海苔巻きのお弁当

 

MENU*

海苔巻き

鶏じゃが

ウィンナー

プチトマト

キンピラゴボウ

ゆで卵

インゲンの胡麻和え

 

何だかおっさんのお弁当みたい(笑

詰め方もはちゃめちゃ^^;

 

 

 

気づけば息子のぼくぼくも2歳半過ぎ。

最近すっかり言葉も増えてきました^^

 

モノを指しては

「これ、かーさんの?とーさんの?ねーたんの?」

と所有者を知りたがります^^

好き嫌いもあまりなくなってきて、
何でも食べてくれるようになって来ました♪

相変わらず食べ方は汚いですが・・・笑

 

そしてぼくぼくはどうやら左利きみたいです。

矯正するつもりはないけど、
周りの話を聞くと、時期に鉛筆だけは
右にした方がいいのかな?

 

やっと週末!

天気に恵まれると良いですね♪


シフォン
 | HOME | Next »

