
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卒園式*

2013/03/13 Wed 06:28

桜シフォン 

今日は息子の卒園式です。

あっという間の3年間。


最初の一年は娘が年長にいたので、計5年間の私の幼稚園生活も終わり。

本当にあっという間だったなぁ・・・・


息子はいつもクラスのお友達にも、担任の先生にも恵まれて来ました。

穏やかな性格で、誰とでも仲良くなれる息子は、
毎日とても楽しそうに通っていました。


毎日2人で笑いながらバス停に手を繋いで行くのも昨日が最後でした。


相変わらず可愛くて可愛くて、私の癒しキャラの息子。
小学校になっていまうと、ちょっと私から離れてしまう寂しさあり、
成長が嬉しくもあり・・・^^;






TOPは先日作った桜クリームチーズシフォン。


美味しく出来ました^^







プルマン 


コチラは随分とご無沙汰でしたが、パンやお菓子は作っています^^

ホシノの食パン系もよく焼いています。




ワンディ 

先日、ワンディイベントが終了しました!

この日は308個、30種類作ったのですが、1時間半で完売!
お越し頂いたお客様、スタッフの皆様、いつもいつも本当にありがとうございます。

ここ最近は別のイベントにも出させて頂いていて、
毎日とても慌しく過ごしています。

さすがに一人でオーブン1台で308個の作業は腰に負担が来ていて
久々に整骨院にも通っています。
かれこれ5~6年ぶりくらいかな?

先生と久しぶりにお会いして話も弾む(笑


更に、4月からの小学校の役員、しかも委員長と言う大役も
クジを引いてしまい、かなりバタバタになりそうです(泣

ガンバリマッス!






アンサンブル 

こちらをサボっている間に、幼稚園の音楽会があったり、いろんな
行事があったのですが・・・

娘が通っている音楽教室のアンサンブルコンサートがありました。

娘の教室他、別の3教室の皆さんとのアンサンブルだったので、
1月から土日を使って月に何度も合同練習をして衣装等を合わせ、
なんとか本番を終えました。

これは福岡国際会議場での最終リハの時の写真です。

法被を着ているのはソーラン節を弾いたから^^


とても格好良く仕上がっていました!先生方には本当にお世話になりました!
ありがとうございました。


お陰様でとても素敵なコンサートになりました!


さて、息子の最後の制服姿、今日は生憎の雨ですがしっかり見てきます^^


ムスコ

紅葉と5歳*

2011/12/07 Wed 19:42

雷山 
ちょっと前になりますが、家族で紅葉を見に行って来ました^^


雷山2 
行った先は・・・旦那がチョイスした雷山!

すごーく綺麗でした☆


紅葉 
見ごろはちょっと過ぎちゃっていたのですが・・


もみじ 
でも!まだまだとってもキレイでしたー!


ライザン 
他にも見に来ていた人が沢山いました♪

四季がある、日本に生まれて良かったー^^


musume.jpg 
子供たちも喜んでいました^^

息子はちょっと退屈だったかしら・・・

あ、そうそう、娘、久しぶりにバッサリ髪を切りました。
お願いした髪型より遥かに短くなってましたが(爆
なかなか可愛くて、私は好きです☆

小学校も早いもので2学期も後少し。
先日、学習発表会(学芸会みたいなもの)
もあったので、今学期の行事は終わりです^^

毎日本当に楽しそうで、こちらも嬉しくなります。
鉄棒とうんていが大好きで、手に沢山のマメを作っています。

お友達や先生に恵まれて良かったね♪

でも、年長さんの時からすごく仲の良かったRちゃんが
今学期いっぱいで転校してしまいます><

親子でとても仲良くしてもらっていたので
とても悲しい・・





そして息子は。。

ふーっ 
12月6日に5歳になりました!!

可愛い可愛いぼくぼく。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに・・もうすぐ年長さんになるなんて!

でもやはり、2人目の男の子。
相変わらず可愛くて仕方がありません><

4日に、プレゼントを買いに行き、お出掛けしていたのですが、
急遽その日にお誕生日会をやってしまおうと言う事になり、
準備は何もしていなかったので、ケーキはア・ラ・カンパーニュで
買って来ました^^

めっちゃ美味しかったーー!!


写真は嬉しそうにアゴ出しながらふーっとする息子。


晩御飯はバタバタと作って、野菜と豚肉の蒸篭蒸しや
白菜の豆乳グラタン、娘の大好きな生春巻き、
息子の大好きなもずく(笑)、
などなど、なんともバランスの悪い感じになりましたが、
お野菜沢山食べれたし、おうちでみんなでゆっくりお祝い出来て
本当に良かったね。
こうやってみんなが元気で居られる事、ありがたいです。

チーズケーキふぅ 
そして、当日は・・学校行事があったりとやはりバタバタで。。
でもリクエストがあったチーズケーキを焼いて
もう一度フーッ!をしました♪

(クリスマスはこんな手抜きケーキじゃなくて、ちゃんと作ろう。。汗)


相変わらず、しょっちゅう旦那が仮面ライダーのオモチャを買ってくるので
特に欲しいものもないみたいで・・・
洋服をリクエストされました・・汗

相変わらず戦いモノが大好きで、
ゴーカイジャーやフォーゼに夢中です。
うちにはすごい数のカードやスイッチ、レンジャーキーがあります(爆

書き方とヤマハを習っていますが、まぁ、なんとか頑張っています^^;
お姉ちゃんに比べると、「えーー!??」ってな感じですが(爆
彼なりに頑張ってる様子です(笑
でもそんなとこがまた可愛くてたまらないのです☆

寝ていると、私の横にピッタリ。
狭くて仕方ないのですが、愛おしくてたまらないのです^^

食べ方は汚いし、お風呂でもご飯中でも寝ちゃうし、
オナラ~ウンチ~ばっかり言ってるし、幼稚園のことは全然報告ないし
よくコケてケガするし、鼻血もよく出すし、
いつも何言ってるかさっぱり分からないトンチンカンだけど、
そんな息子が可愛くて可愛くて・・・♪

男の子はいつか離れて行ってしまうから・・・
今をとても大事にしなくてはいけないんだけど・・・

毎日があっという間で、怒る事も多々あり・・

でも!とにかく、私達の元に生まれてきてくれて本当に
どうもありがとう!

どこに行っても誰とでも仲良く出来て、B型らしいマイペースと言うか
自分をしっかり持っている息子はすごく素敵だと思います^^

これからも元気で優しい男の子に育ってね☆

お誕生日、おめでとう!





ムスコ

4*

2010/12/07 Tue 17:37

ケーキ


6日に息子が4歳になりました^^

今年は息子から「苺のケーキが良い!」とのリクエストを貰ったので
ヘタクソながら頑張ってみました・・

事前にコレ↓を購入し、DVDをじっくり観て・・

 



でも出来栄えはこんなん^^;



ケーキ3 

私の腕じゃこれでいっぱいいっぱい><


とにかくデコレーションのセンスが・・・

ハーブがなかったので緑もなく、ベリー系もいけてないのしかなく、
挙句の果てに大粒の苺しかなく・・・
ウチの近所って・・・^^;



あーゴメンー!息子よ!

でもさすが、小嶋さんレシピ!



カット 

すっごく口どけの良いジェノワーズ!

美味しかった!





いくよ~~ 


こんなケーキでも息子はとても喜んでくれて・・♪


ふーー!
得意顔でふ~~っとろうそくの火を消してました^^

やった! 


消した後は満足げ^^


もう4歳なんて信じられない!

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに・・・



上にお姉ちゃんがいる弟くんという事で、母の私は息子にとにかく毎日デロデロ(笑

可愛くて可愛くて仕方ありません^^;かなり親ばかです。


最近では息子を娘と取り合ったりして(笑


担任の先生にもとても可愛がって貰ってるみたいです*^^*


これからも元気で優しい男の子に育ってね♪

私達の所へ生まれて来てくれて本当にありがとう。




ムスコ

3歳*

2009/12/07 Mon 06:52

バースデーケーキ

 

昨日はぼくぼくの3歳の誕生日でした^^

出産から3年も経ったなんて!!!!

 

2人目は本当に早いなぁ。

 

このイマイチーな^^;出来栄えのケーキでお祝い♪

 

 

 

 

ケーキ2

 

 

 

お菓子のセンスもなけりゃ、デコのセンスもまったくナシ!

 

 

ビックリしないでね・・

真ん中のコレ、シンケンレッドです(爆

 

兼ねてから、

「プレゼントは何が欲しい?」

 

と聞くと・・

 

よーく考えてから

 

 

「シンケンジャーのケーキ」

 

と答えてたぼくぼく。

 

 

あー不器用さにガックリ!こんなんでゴメン!!

 

でも、ちゃんと分かってくれてありがとう^^;

 

 

 

ケーキカット IMG_2844.jpg

 

夜食べたので写真が暗いけど・・

カットはこんなん。こちらも汚いけど・・汗

でもでも!とにかくとーっても喜んでくれて、フーっ!も上手に出来ました^^

 

 

 

 

3歳の記録

 

好き

肉・魚・きゅうり・トマト・ブロッコリー・パン・おにぎり
新幹線・シンケンジャー・仮面ライダー

 

 

 

苦手

野菜がちょっと苦手。
高いところ(ビビリー)

 

 

 

言葉

結構何でもしゃべります^^

仮面ライダーとかには結構詳しいです。

 

 

自信がないものには

「○○!かな?」

なーんて仕草も可愛い^m^

 

 

名前もちゃんと言える様になりました。

 

3歳になったのに、

いくつ?って聞いてもまだ「2歳」とピースをするか
「もうすぐ3歳」って言ってます(笑

まだなりたてだもんね^^

 

今の時期の未完成な言葉に毎日癒されています♪

 

愛する愛するぼくぼく。

私たちのところへ来てくれて本当に本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

ろうそくと赤い実 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉がきれい 

 

昨日は、コチラに遊びに行って来ました。

寒かったー!!

 

リース 

 

 

園内はアチラコチラにクリスマスの飾りつけ。

可愛いリース♪

 

 

 

 

 

 

微妙なサンタ!?

 

こんな怪しいサンタもいました(笑

 

 

 

 

 

 

 

ここは何がすごいって

 

ゾウさん 

 

ゾウさんが近い!

 

 

 

 

 

 

 

餌やり 

 

しかも餌やりが出来るー!!!

 

 

 

 

 

しかしぼくぼくは怖がって断念。

ムスメは柵に乗らないと届かないのに、柵に乗るのが
怖いって言って無理。

 

結局旦那が全部あげることに・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマウマさん

 

シマウマ

 

シマが鮮やか!!

 

 

 

 

 

 

アライグマ

 

アライグマの説明に興味津々☆

 

 

 

 

 

 

ライオン 

 

ライオン

 

 

 

 

 

 

 

 

めくってみる

 

途中何箇所かあるクイズ

分かるかな?

 

 

 

 

 

 

トラ

 

トラも近くで見れた!!

迫力!

ちなみにだんなは寅年(意味ない・・)

 

 

 

 

ムスメは前からハイ!次!みたいな感じで
イマイチな反応だけど、ぼくぼくはすごい興味津々♪

楽しんでくれて良かった^^

 

 

 

 

 

 

 

誕生日メニュー 

 

誕生日のメニューは・・ぼくぼくの好きなものを集めたごはん♪

 

夜撮ったので暗い写真ですが・・記録として。

 

 

コレでも ライオンカレー
(本人にはネコって言われました^^;)

手羽のオイスター煮

きゅうりとワカメの酢の物

サツマイモとレーズンのサラダ

プチトマト

大根とキュウリとツナのサラダ

大根と人参のスープ

 

 

 

カレー大好きなので、この日はカレー。

肉も大好きなので、手羽。

きゅうりと酢の物も大好物。

 

 

ちょっぴり残しちゃったけど、
いつも沢山食べてくれてありがとう。

 

 

ここまで元気に育ってくれてありがとう。

 

来年からはいよいよ幼稚園。

あなたの成長が楽しみでもあり、寂しくもあります。

 

 

何はともあれ、3歳おめでとう。

 

 

 

ムスコ | コメント(60)

お祝い*

2008/12/06 Sat 23:56

誕生日ケーキ_1

 

今日は朝から雪が舞っていました・・

 

そんな中、あまおうのイチゴ(1パック598円!大奮発!)を
買いに行き、せっせと準備をして
ぼくぼくのお誕生日のお祝いをしました^^

 

IMG_5211_1.jpg 

 

前の日に作っておいた、15cmのスポンジケーキ*

高さが出なくてガックシ・・・

まぁ、でも仕方ないので、そのままデコレーション^^;

 

んもーーーーー滅多にしないデコ。

難しくてどっと疲れが出ました・・涙


センスのないデコレーションは気にしないで下さいね(爆

 

IMG_5274_1.jpg

 

疲労困憊になりながらも、なんとか始められました^^;

 

IMG_5255_1.jpg

 

相変わらず乗っけてみると寂しい食卓・・涙

 

でも、煮込みハンバーグは旦那が一生懸命こねてくれたもの。

ポテトサラダはムスメがぼくぼくの為に作りたい!って
言って手伝ってくれたもの。

みんなの協力で出来上がったプレートです。

 

たまたま持っていたお皿が一緒だったので、
セーラちゃんの素晴らしい盛り付けを
見本にしたけど、全く持って違うもの・・笑

 

こちらぼくぼくプレート

IMG_5243_1.jpg

 

ムスメプレート

IMG_5249_1.jpg

 

 

いっただきまーっす!

 

いただきます_1

 

煮込みハンバーグがとっても美味しかった!

 

なーのーにー!

お昼が遅かった&晩御飯が早かったので、
お腹が空いてなかったのか、食が進まないぼくぼく・・

ケーキはしっかり食べてましたけど・・・

トホホ・・

 

 

そんなこんなで無事お祝い出来ました^^

 

ぼくぼく、いつもいつも可愛い笑顔をありがとう♪

これからもずっと、お母さん大好きっ子でいてね^^

 

ムスコ | コメント(50)
 | HOME | Next »

