
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぼちゃのプリン*

2011/09/14 Wed 16:17

ぷりぷり 
暑さがぶり返して来ましたね><

でも日陰や朝晩は涼しく、秋だなぁ、って思います。 
 

かぼちゃも沢山出回っていて、しょっちゅう買っています^^
北海道のほくほくかぼちゃは本当に美味しい!

今回はどどんと15cmでかぼちゃのプリンを作りました♪



プリンが乗っているお皿は、お誕生日にSちゃんから頂いた物^m^

ありがとうかざったかんじ

Sちゃん、素敵なプレゼント、どうもありがとうー♪




ぷりんかっと 

このプリンは何を作っても上手なkaikoちゃんのレシピ♪






でかぷりん 

レシピはこちら↓

cotta recipe circle
まったり濃厚!かぼちゃプリン♪ by kaiko


こーれーはーー!!なんて美味しいのーーー☆☆

さっすが、kaikoちゃん♪

私でも作れて(簡単)、すんごくおいすぃーーー^m^



1.5倍で作って良かった!



 
お友達も大絶賛!


kaikoちゃん、美味しいレシピを本当にどうもありがとう!

 
ぷりんきらきら 
kaikoちゃんは、お菓子をきちんと学んでいるだけあって、
作るものはどれも本当に素晴らしいのに、全然きどってなくて。
味は言うまでもなく絶品で・・♪


私はそんなkaikoちゃんとkaikoちゃんが作り出すモノが大好きなのです^^
kaikoちゃんの人柄が出ているなーってつくづく思います!
 








最近作ったパン

かぼちゃとレーズン 
カットしてからの写真を撮り忘れたので、普通の角食に見えますが、
これはかぼちゃをレンジで温め、マッシュにして入れたかぼちゃ生地に
レーズンを入れた角食でした。

かぼちゃとレーズンの組み合わせはやっぱり美味しいな♪

はるゆたかB@ホシノで。



ショコラプレッド 
ショコラブレット

チョコチップも入れたのでかなりチョコがくどくなりました><

子供たちには大人気だったけど・・


これもはるゆたかB@ホシノで。



適当に撮ったとすぐ分かる作った記録的写真ばかり・・^^;







**







先日、こちらでは結構有名なお祭り、放生会に行って来ました!



おまつり 

娘が学校から帰って来て、宿題を終わらせてから、出発!

現地でお友達と合流☆



フォーゼ 
サカサマですけど?

仮面ライダーオタクのウチの旦那。

先日、新しいライダー「フォーゼ」の第一回の放映が始まる前に
何故か既にベルトをゲットしてました(汗


そんなこんなで今回もどっぷりはまるだろう、フォーゼのお面。

お祭りで買うと、お面って1000円もするんですよ!!!

買ってられません!

しかーっし!間違いなく欲しいーー!というと思い、
こういうのを激安で売っているお店にて、友人が事前に360円で
買って来てくれました(感動

なんと気が利くのでしょうーー!ありがとう!!!


ゴーカイジャーとフォーゼ1個ずつゲット。

そして、キラキラ光るブレスレットも75円で買って来てくれ、
お祭りグッズはこれで十分☆
子供たちもとっても喜んでいました^^


どれにしよっかな! 
ゲーム系は好きなのを一回ずつねーって言ってたのでかなり迷ってます^^;
(ケチ臭いけど、どれも高すぎて仕方くて・・・・・)



かぶと虫だー! 
かぶと虫が売ってたりして、娘興味津々☆

お祭り気分をたっぷり味わえて、子供たちはとても嬉しそうでした^^


めでたし めでたし^^

ひんやりスイーツ

チーズケーキ*

2009/06/04 Thu 09:21

img92700.jpg 

リベンジのスフレチーズケーキ*

今回は割れなかった・・・ほっ!

 

 

あこのショコラ_1

 

昨日はお友達と役員の仕事をウチで。

上のチーズケーキはおやつ用に焼いていたもの^^
(子達もいっぱい食べてあっという間に15cm終了~)

 

コレはお昼を一緒に食べることになっていたので、
焼いていたパン。

大好きなみかさんのショコラ。

初めてあこ酵母&はるゆたかで焼いてみました。

いつもはパネトーネで作っていたんだけど、
あこ酵母で作ったショコラ、うんまーーーーーーーい!!!

ビックリ。

 

又あこで作ろう♪

 

あとはカンパーニュとシチューでランチ。

無事に仕事も終わって良かったー。

 

 

ことり 

 

 

先日幼稚園後にお友達と公園に行きました^^

上の子達が自転車で遊んでいる間、
2歳児コンビが可愛くて、思わずパチリ。

 

 

お花摘み

一生懸命シロツメクサを摘んで・・

 

 

 

お花ー^^

どうやら、たんぽぽの綿毛と勘違いしている様子(笑

でも、ほのぼの~~♪和む~~♪

ぼくぼくの方が半年お兄ちゃん。

 

 

 

クローバー 

 

 

先日の日曜日はパン教室へ。

MENUは習ってみたかったカンパーニュ^^

 

 

531パンキョウシツ_1

ミニサイズで2種類。
プレーンとレーズン入り。

 

 

531パン教室_1

余った生地で薄焼きピザ。

味噌とマヨのソース、美味しかったー^^

先生曰く、貧乏ソースだって!笑

 

 

 

531パン教室2_1

ご一緒させて頂いたのは女性の方2名。

一人は大学4年生。

一人は先日ご結婚されたばかりの方。

 

なんと私も含め、みんな栄養士さんだった!笑

解剖の実習がキツかったねーとか
懐かしい話題も出たり、
とっても楽しい時間でした^^

 

 

 

 

 高級な箱

こちら、先日のラスクと一緒に届いた
美味しいもの^^

 

 この高級な箱、東京限定なんだって!

 

ハリエラブ

クラブハリエのバームクーヘン
大大大ーーーーーーー好き♪

 

 

とーっても美味しかったよーーーー♪

megちゃーん!!ご馳走様でした^^

 

 

 

 

 我が家はこのシリーズを揃えています^^


ひんやりスイーツ | コメント(43)

紅茶のパンナコッタ*

2009/05/29 Fri 07:03

紅茶のパンナコッタ2

紅茶のパンナコッタを作りました*

 

 

参考にしたのはコチラ

 

お客様が来た時にお出ししました^^

美味しかったーー!

ここに乗っているあずきのミルクプリンも美味しそうで、
早く作ってみたいです!!

 他にも作ってみたいスイーツがいっぱいでわくわく。

 

 

最近焼いたあこ酵母の失敗プルマン・・ 

 

あこプルマン_1

 

過醗酵でした(涙

カックカクー!

 

あこプルマン2_1

 

ちなみにあまりに焼き色がつかないので、
前に先生にアドバイスして頂き、
最後型から出してちょっと焼きました^^;

 

 

あこプルマンカット_1

カットしてみたらキメも細かくてとっても美味しかったのに・・

あぁ、過醗酵・・涙

 

 

 

 

 

チャリンコ_1

最近一生懸命補助なしの練習をしているムスメ。

怖がりなので、なかなか進歩せず(笑

ガンバレー!

 

 

 

我が家愛用のチャリは・・・

 

  

3歳のお誕生日に買いました。

他にあまり乗っている人がいないものを、と
探してコレに。

毎年モデルは違うのですが
ムスメのは、ハンドルがお花、タイヤがお魚になっていて
とってもキュートでした^^

 

明日は家族参観日です^^

ミニ運動会もあるので、どうか晴れますように・・☆


皆様も楽しい週末を!

ひんやりスイーツ

抹茶ミルクプリン*

2009/05/19 Tue 16:13

抹茶ミルクプリン_1

ここ最近すっかり暑くて

冷たいものが食べたい気分です^^

 

 

抹茶ミルクプリン2_1

抹茶ミルクプリンを作りました*

甘さ控えめでちゅるんと美味しい。

 

抹茶ミルクプリン3_1

生クリームを上からかけて大納言を乗せ
抹茶をパラパラ

 

これからもっと暑くなるから
ひんやりスイーツの出番が増えそう^^

 

 

 

 

新緑 

 

 

昨日のお弁当

 

ブタ弁当_1

MENU*

ブタさんのおにぎり
(花おすしの素を使ってほんのりピンクに。
耳はきゅうり、鼻はチーズです)

野菜いっぱいハンバーグ
(どっさりキャベツ・玉ねぎ・人参入り)

ちくわきゅうり

春雨サラダ

ウィンナー

プチトマト

 

 

最近イレギュラーで弁当が多くて
困るーーーー!

おかずもかなりマンネリ。

お友達から頂いたお弁当の本を熟読しようっと。

 

 

 

新緑 

 

 

 

先週末、ちょっと天気が悪かったので
少し足を伸ばして、楽しい室内施設に行って来ました^^

 

木の滑り台_1

木のおもちゃがいーっぱいあります!

これは手前が車の滑り台で、奥が人間が滑れる滑り台。

 

 

車を滑らす_1

車はこんな感じで上から走らせます♪

そりゃー子達大喜び^^

 

木のボールがいっぱい_1

これは、木のボールがいっぱいの
ボールプール。

 

こんな感じで乗っけれます_1

枠にはこうやってボールを乗せることが出来ます。

 

メーリーゴーランド_1

こちら小さなメリーゴーランド

 

漕ぐ人_1

キリンが2台あって、それぞれペダルが付いています。

それを漕ぐと全体が回ります*

キリンに乗った人が一生懸命漕がないと
回らない仕組み。

ムスメ、ガンバレー!

 

広いねー^^_1

これは壁全体がホワイトボード。

お絵かきし放題です。

 

 

お絵かきし放題_1

 

 

 こちらは、30円払うと貰える用紙。

塗り絵_1

クレヨンで塗って・・・

 

カレンダーになった_1

カレンダーが出来上がりました^^

 

 

私が何より感動したのがコチラ

 

キッチンハウス_1

おままごとのお部屋なのですが・・

 

 

おままごと_1

何がすごいって何もかも本格的!!

 

本格的なキッチン_1

 

ミシンにコンセント!_1 

ミシンもあって、なんとコンセントまで!!

こまかーい!!

うちに欲しいーーーーー!!

 

 

ごろごろごろ_1 

 

サイバーホイールもありました。

ボーネルンドで見たことあるなぁ。

 

かなり安くて一日遊べる室内施設。

福岡市内にも欲しいなぁ~~

 

長い記事にお付き合い頂いてありがとうございました!

ひんやりスイーツ

苺のヨーグルトプリン*

2009/04/10 Fri 06:48

苺とヨーグルトのプリン_1

 

毎日暑いです><

 

そんな時は簡単な冷たいデザートが食べたくなる~*

 

 

苺とヨーグルトのプリン2_1

苺とヨーグルトとお砂糖をがーっと混ぜて
ゼラチンで固めただけの簡単プリン*

 

すくうと・・・_1

簡単なのに、ふんわりぷるぷるしてて
とっても美味しかったー!

子ども達も大喜び^^

 

 

こはちゃん 

 

 

8日は、始業式、そして、ドキドキのクラス発表が
ありました^^

うちはマンモス幼稚園なので、年中になると
なんと5クラスになるんです。

年少の時は、28人位が4クラス、
年中になると2年保育の子も入園して来るので
もっと増えます!

合格発表の如く、張り出された紙の周りに
群がるお母さま方達^^


お友達と一緒になれて良かったー^^♪

担任は年少の時と同じ先生でした^^

 

その後はクラスにムスメを迎えに行ったのですが・・・。


みんなオリコウサンに床に座る中、
足おっぴろげでパ○ツ丸見え、
朝作ったと思われる、新聞紙の剣を手に持った子が・・汗

あぁ、ウチの子でしたーーー笑

友達も大笑い・・

 

足閉じて!と必死に訴え、何とか・・^^;

あー足癖悪い!間違いなく、私似よね・・・

 

しかも、ムスメは女の子より男の子が合う様で、

昨日帰って来た時に、

「今日はダレと遊んだの?」

と聞いたら

「Rちゃん(以前からお友達の男の子)達と一緒に
レスキューファイヤーごっこ!」

 

「女の子はいたの?」

 

「うん、K先生^^」

 

あ、先生ね・・・。

 

やっぱり男の子と遊んでいるみたいです・・。

 

先日も女の子のお友達3人と一緒に公園に行った時、

この時期の女の子特有の

 

「一緒に遊ぼうねー」

とか

手をずっとつないでいたりって言うのが
どうも苦手なムスメ。

一人外れて遊んでいました^^;

 

だ、大丈夫だろうか。

 

この先、過酷な女の世界でやっていけるのだろうか。

一抹の不安がよぎるのでした^^;

 

 

あぁ、何はともあれ、ご入園、ご入学おめでとうございます^^

春は新しいことが始まるわくわくする季節ですね♪

 

うちは午前保育やお弁当ばっかりで
ぐったりな一ヶ月になりそうだけど(爆

頑張りましょうねー^^

 

 

 

 

ひんやりスイーツ | コメント(28)
 | HOME | Next »

