
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

泣いて笑ってお弁当*

2008/09/07 Sun 07:00

IMG_9241.jpg

 

金曜日にあったお弁当*

すっごーく雑なのがすぐ分かるけど・・・・

時間がなかったんですーーー!
(聞き苦しい言い訳)

 

MENU*

雑穀米おにぎり2コ

野菜と豆腐のハンバーグ

ゆで卵

ゆでアスパラ

ポテトサラダ

ウィンナー

プチトマト

 

果物はぶどう

 

 

 

昨日は午前中園内清掃に。

ロッカーの掃除や床拭き、ワックスがけなど
すごーく疲れました・・・

でもたまにしか会えないママさん達と
いっぱいおしゃべり出来て楽しかったなぁ~☆

 

帰って来てからお昼を食べて、
午後は美容院に。

 

あ~~サッパリ!

 

1日子供達を見ててくれた旦那サマに感謝感謝です。

アリガトウ。

 

夕方帰って来てから、公園へ。

 

IMG_9252_1.jpg

いつも行くこの公園は緑が多くてとっても気持ちがいい。

 

最近はチラホラ高層マンションも建ち始めたけど・・

 

ぼくぼくとのんびり歩いてたら・・

 

IMG_9254_1.jpg

チャリのムスメとランニングする旦那、随分先へ・・・
(分かるかな?)

 

  IMG_9256_1.jpg

ぼくぼくはマイペースなB型。
そんなのお構いなしに途中気になるもんがあれは寄り道^^

ちなみに、ウチは男性陣がB型。
女性陣はAB型という、
なんとも他人にイヤーな顔されそうな家族構成です(笑

 

 

IMG_9257_1.jpg

黄色いデコボコが気になるんだよね、ぼく。

 

IMG_9258_1.jpg

「あー!?」

と興味津々☆

そこ、何もないよー?笑

え?何かいました?汗

 

IMG_9261_1.jpg

すると2周目のお二人さんに追いつかれたッ!

 

 IMG_9263_1.jpg

しかーし、ものすごい勢いでスルー。


このムスメ、どこの関西のおばちゃんか?って位、
今日はハデ×ハデの格好してました(笑

花柄のチュニックにシマシマの靴下、水玉の靴(汗

 

 IMG_9264_1.jpg 

立ち漕ぎも出来るんだもんねーって行っちゃった。

そろそろ補助輪でもはずしてみようかな?
同じクラスの男の子はもうはずしてるんだって。

きっとその方が楽しいかも。

 

お弁当 | コメント(15)

久々のお弁当*

2008/08/27 Wed 05:00

IMG_8503_1.jpg

 

早々と始まってしまった幼稚園・・・汗

 

昨日は早速お弁当でした。

 

涼しくて良かった・・・*

 

前回作った仲良し姉弟弁当
私的に一番のお気に入りだったので、
又作っちゃいました☆

 

MENU*

おにぎり2コ
(ホッペは練り梅)

アスパラとしめじのキッシュ
(前の晩の残り)

ちくわときゅうり

ささみとキュウリの酢の物

小松菜と油揚げの煮びたし

ニラいっぱい卵焼き

プチトマト

お花のウィンナー

 

今日はリーフレタスじゃなくてフリルレタスに。

何だか水菜みたい(笑

 

ぼくぼく(ムスコ)の髪の毛がキモーチ
伸びて来たので、変わっています(笑

 

ムスメ、一学期は1回を除いて
給食・お弁当共に残してきたことがありませんでした。

その1回も、カレー給食でおかわりして残したそう(笑

エライぞッ!ムスメ!

 

食い意地が張っているのは、遺伝子ですね^^;

 

お弁当 | コメント(20)

念願のお弁当*

2008/06/25 Wed 05:00

IMG_4276_1.jpg

珍しく、すごい熱望された(笑

カレーパンマンのお弁当です*

前にメロンパンナちゃんをお願いされて、家にある絵本を
じぃーっと見て、難しそうで却下(笑

「おかーたーん、明日はカレーパンマンね!」

「ご飯は卵で黄色くしてぇ~~あ~して~こ~して~」

とかなり必死でコチラに訴えるムスメ。

そんなに訴えるなら。。と頑張りました!

 

前にもキティちゃんとか食パンマンとか作ってきたけど、
型も何もないので、すべてフリーハンドで作ってマス・・

頑張ったよね~?笑

 

MENU*

カレーパンマンのご飯
(おかか+しょうゆ)
鼻;人参、目・口;チーズ+海苔、ホッペ;練り梅

ひじきのサラダ

カニカマのチーズ海苔巻き

サツマイモとレーズンのはちみつ煮

ニラ入り卵焼き

お花のウィンナー

プチトマト

 

帰って来たムスメに

「今日のお弁当何だった?」

と聞いたら

ピョンピョン跳ねて、それはそれは嬉しそうに

「カレーパンマンだったーーー!」

と。

分かってもらえて良かった・・(涙

 

 

 

 

ビックリ&嬉しかったコト!

あ、汚い話になりますが・・

昨日、ムスコがトイレで大きい方をしましたーーー!

前の日、出てなくて、夜ご飯後、プップッとオナラをし出したので
試しにしまってあった便座を出してきて座らせ、

「うーん!って踏ん張ってごらん^^」

って言ったら

「うーん!(←と踏ん張るムスコ)」

で、出来ちゃった!

スゴーーーーーーーーーイ!!

と大興奮した私とムスメでありました^^

お弁当 | コメント(18)

仲良し姉弟弁当*

2008/06/17 Tue 05:00

IMG_4005_1.jpg

ここ最近UPしてなかったお弁当

先週は火・木・金でした。

3回ってキツイー!!!!

これは金曜日のお弁当*

 

MENU*

雑穀米のおにぎり2つ

オクラの豚肉巻き

大豆といりこの甘辛
(てんきち母ちゃん)

ゆで卵

ピーマンとジャコのごま油炒め

プチトマト

かぼちゃとクリームチーズのサラダ

 

 

一応、ムスメとムスコの顔にしたんだけど、

「今日はどんなお弁当だった?」

とムスメに聞いたところ、

「○○ちゃん(ムスコのこと)と、お母さんだった!」

と・・・・(笑

ムスメだったことを伝えると、

「いや!お母さんだった!」

と頑なに(笑

ワタシの顔をお弁当に入れても・・ねぇ・・汗

 

 

IMG_4100_1.jpg

 

先週の金曜日、最後のおっぱいマッサージに行って来ました^^

問題なく、終われたので、断乳証書を頂いて来ました*

ムスメの時から2枚目です


IMG_4098_1.jpg

 

今回は1年半、ムスメの時は1年3ヶ月。

無事卒業出来て良かった♪


 

水曜日は保護者会&ランチ会だって。

何の係りになるのかなぁ・・

ウチの幼稚園は、必ず年間行事の担当が1人一役
しなくちゃいけないみたいです。

 

お弁当 | コメント(13)

食パンマンのお弁当*

2008/06/06 Fri 05:00

IMG_3583_1.jpg

ムスメのリクエスト、食パンマンに挑戦!

見えるかな???汗

 


昨日のMENU*

白ご飯
(ゴマ・海苔・練り梅)

お花のゆで卵

サツマイモとレーズンのマッシュ

ブロッコリーと海老のサラダ

お花ウィンナー

プチトマト

 

ご飯が多すぎておかず少なっ!!

いつも、お昼までお弁当は秘密なのですが

今日はどんな反応だったのかなー?

 

 

IMG_3588_1.jpg

 

昨日は、はなちゃん
遊びに来てくれました☆

同じ県内と言えども、遠い所車でわざわざ
来てくれてアリガトウ~^^

 

IMG_3604_1.jpg

大したおもてなしも出来なくて申し訳ないんだけど・・

しかもお弁当のおかずとかなりかぶってマース(笑

 

IMG_3596_1.jpg

はなちゃんが作って来てくれたマリネ

ほうれん草の洋風お浸し(かな姐さん)

サツマイモとレーズンのマッシュ

 

IMG_3597_1.jpg

ESSE の付録から SHIORIちゃんの
エビとブロッコリーとゆで卵のサラダ

 

IMG_3595_1.jpg

じゃがいも・タマネギ・人参・サツマイモのスープ

 

IMG_3593_1.jpg

同じくSHIORIちゃんのチキンカチャトラ





IMG_3600_1.jpg

あこ酵母のロールパン

 


IMG_3601_1.jpg

あこ酵母のチーズスコーン

 

IMG_3605_1.jpg

ヨーグルトムース

黒糖ときなこのロールケーキ

抹茶のスノーボール

 

ムスメのお迎えにも一緒に行ってくれた優しいはなちゃん♪

手ぶらで来てねって言ったのに、
沢山のお土産を持って来てくれました(涙

 

IMG_3616_1.jpg

ちくちくがとーっても上手な はなちゃん。

すごくツボーなリバティ柄のティッシュケース♪

(私が使ってる化粧ポーチと色違いだった!)

 

IMG_3617_1.jpg

それも3つも!!

ヨットのはムスメへって。

前にこの生地で洋服作って来てくれたこともあったな*

 



IMG_3635_1.jpg

ムスメへ スカート!


IMG_3634_1.jpg

二つもーーーーーー!ティッシュケースとお揃いのリバティー!!!

かわえぇ~~♪


IMG_3629_1.jpg

そして、ハーブ栽培に憧れる私に、植えてきてくれたハーブ達

 

初物の熊本のスイカとか、雑穀米とか、

たくさーん持って来てくれました。

上のお花も♪

おまけに、ミシンを引っ張り出してきて、

ちくちくも教えてもらっちゃいました♪

お陰で、デジイチケース完成☆

気配り・心配りがさらっと出来て、
頼りになる はなちゃん。

何でも話せちゃいます^^

子供達も懐いて、みんな はなちゃん大好き☆

今日も楽しい時間をありがとう~♪

 

お弁当 | コメント(24)
 | HOME | Next »

