
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワッフル!

2009/12/01 Tue 06:00

ワッフル

 

手土産に沢山焼いたワッフル!!

 

 

ムスメのお友達のおうちへ遊びに行くのに朝からせっせと焼く・・・・

焼いた数、全部で22個!

 

親子4組いたもんで・・・^^;

 

ワッフル屋さんにでもなった気分^m^

 

 

 

木 

 

 

 

先週末、家族でお出掛け*

 

 

でけーーーーー!

 

 

築城基地で行われた、航空自衛隊の航空祭に行って来ました^^

 

旦那が「これ楽しそうだよ?」と調べて来てくれました*

 

 

生まれて初めて行く航空祭。

最初はピンと来てなかったけど・・すごかった!!!!!

 

 

 

格好よい!! 

 

生憎の曇り空&寒い日だったにも関わらず、とにかくすごい人人人!!!!

飛行機マニア?の方から、家族連れまで沢山の人で溢れかえっていました。

 

到着したのがお昼過ぎ。

車を駐車場に停めてから、バスにて基地内に移動。

 

着いてから

 

「あ、望遠レンズ持って来たら良かったかな?」

 

と思ったんだけど、時既に遅し・・・

 

 

 

 

旦那に

「えーーーーーー!!持って来なかったのーーーー!!??」

とかなりのブーイング・・・

「俺なんてビデオまで持って来ようと思ってたのにー」

と・・・・。

 

 

あれ?この方、すごい意気込み?

 

この時、初めて、旦那のテンションの高さに気づいたのでした。

 

 

 

 素敵!

 

 

中に入ると、沢山の戦闘機?が!!

 

とりあえず持って行ったレンズで撮っては見たものの、イマイチな写真ばかり・・。

 

 

これ、撮った?とちょくちょく確認されるものの、イマイチで申し訳ない感じ^^;

 

 

 

 

 

とにかくおぉ、さぶっ!

人は多いし、寒いし、この時点では私も子供も
イマイチなテンション・・。

 

周りにいるカメラを構えた人達の持っているカメラやレンズの方が気になる私(爆

 

 

 

子達は、飛行機とかにはそこそこの反応で、旦那に抱っこ抱っこ攻撃。

肩車は先着1名様なので、一人肩車、一人抱っこみたいな感じで、
お父さん大人気♪

でも大変そう^^;

 

 

私はジャンケンで負けた小学生の様に、荷物いっぱい持つ係・・。

 

 

でもテンション↑↑な旦那は子供より写真が撮りたい!

って事で必死に携帯のカメラで(笑
撮っていました^^;

 

 

嬉しそうな旦那さん

 

ね?すごく嬉しそうな人が真ん中にいるでしょ?

 

 

 

これは可愛い

 

この子、可愛いなぁ。

NHKでこういうアニメあるよね?

 

 

ヘリコプター 

 

この子も丸くて可愛いー^^

 

なんて的外れな感覚で見てる私。

 

挙句に、ここにある飛行機って、東京までいつも乗って行くあの
ジャンボ機よりすごく早いの?マッハって何?

 

とトンチンカンな質問する嫁に半ば呆れ気味の旦那さん(笑

 

 

 

落ちそうよ!

 

 

とりあえずお腹空いたと言う子達の為に
食べ物を物色しに行くも、旦那はグッズに興味津々。

 

こんなにも嬉しそうにしてる旦那が子供みたいでだんだん可愛く思えてきました(爆

でもぼくぼく落ちそうですけど?

 

 

 

 

お昼に食べた、「山小屋」のラーメンが美味しくて、
私もテンションが上がってきた!笑

 

そして午後は、多分一番の目玉、ブルーインパルスの航空ショー!!

 

この時初めて、私も望遠がなかった事を悔やみました(泣

 

 

 

ブルーインパルス2

 

 

ものすごい速さで通り抜けて行く!!

 

カッコイイー!スゴイー!!!

 

 

ブルーインパルス3

 

 

 

すごい鳥肌もん!!!

 

なんてスゴイのーーーーー!!

 

 

ブルーインパルス

 

 

こんな写真しか撮れなかった事が悔やまれますが、
とにかく凄かった!!

 

めっちゃ楽しかったーーーーーーー!!!

子供達もスゴイねー!って喜んでました^^

 

いつも楽しいところを調べて、連れて行ってくれて
本当にどうもありがとう!!

 

ひえーーーーーー!もう12月!!

あっという間に今年も終わりですね。

 

 

 

↓ もう一つ、素敵なプレゼントの記事をUPしています♪

 

 

 

 
ワッフル

黒豆きなこワッフル*

2008/04/29 Tue 05:30

IMG_1629_2.jpg

久々にワッフルを作りました*

我が家のワッフルメーカーはビタントニオの初代。

今は鯛焼きが作れたり、いろんな型があって
すごく便利になっています。

でもウチのはムリー!

もう一台欲しいくらい。

でもなぁ・・・・涙


IMG_1677_1.jpg

そして、我が家のHBは、友人から譲り受けた
16年前のナショナルのモノ。

一次醗酵終了まで2時間20分もかかるので
最近は全く出番ナシ。

手捏ねの方が断然早いし、美味しい!そして楽しい!
(良い捏ね機だとそうでもないのかな?ワタシはそう思ってます☆)

でもワッフルだけは生地が柔らか過ぎて大変なので
お世話になっています^^

今日は先日セーラちゃんに頂いた
黒豆きなこを使ってワッフル*

「和」な感じがとっても良い感じ♪

 

*  *

 

今日、ボケっと授乳をしてたら、ムスメのお迎えのバスに
間に合いませんでした・・・涙

ギリギリ間に合ったー!と思って
待ってたんだけど10分経っても来ない・・・

と言うか、行ってしまってたーーーー!

ウチの幼稚園は、お迎えが来てないと、幼稚園に逆戻り。

急いでおウチに帰って園に電話したら
「戻って来ていますよ」と。

あーーーーーやっちまったー!

すごくすごく反省して
猛ダッシュでお迎えに。

(車で2~3分くらいの距離です。笑)

すると、2人だけ戻ってきちゃった子が職員室に座っていました。

本当に申し訳なくて

ゴメンネ、ゴメンネ。
お母さんいなくて悲しかったよね?
不安だったよね? 寂しかったよね?

とムスメに言いまくるワタシ・・・

本当にゴメンネ。って何度も謝ったけど
ムスメは全く私の事を責めず、
涙も見せず。


「○○ちゃんね、絵本読んでたんだー」って。


でも、心細くて不安だったっていうのは
ワタシを見た時、表情で分かりました。

わーんと泣いたり、責めてくれてもヨカッタのに、
こういう時、ぐっと我慢してしまうムスメの性格。

帰ってしばらくしてから

「お母さん、遅かったよーーーーーブーブー」

って言われました。涙

 今度からは気をつけないと・・・
ホントに何やってるんだろ、私・・・

本当にごめんねー!大反省。

今日はお友達と苺狩りに行って来ます~!

ワッフル | コメント(14)
 | HOME | 

