
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋になりました*

2012/10/03 Wed 05:19

コロン 

相変わらずブログ放置状態ですが(笑

気付けばすっかり秋めいて来ました^^

パン作りにも最適な季節ですね。


これはホシノのクランベリーとクリチのパン。


角食 

またカックカクーになってしまったプルマン(笑



先日、息子の運動会が無事に終わりました。

幼稚園最後と言う事で、見所満載。
大阪から義母が来てくれていたのですが、
生憎台風で中止になり、延期に・・

延期日は、涼しくてとても気候が良く、無事に開催されました。

義母が見れなくてとても残念・・・


でも、中止になってしまってフリーになった日は、
ランドセルを見に行きました。


娘の時は、コレにしました。(2年生です)

先日、やっと福岡にも店舗が出来たので、
念願叶って店舗限定を購入する事が出来ました^^

息子はコレ

娘の時は、A4ファイルが入らないサイズだったのですが
今は大きくなっているみたい。

その分、重くはなっているみたいですけど^^

これを背負って登校する日が近いんだなぁ・・しみじみ・・☆

(ところで福岡では背負う事を「からう」って言うんですよ!最初本当にビックリしました!)




IMG_4303.jpg 
おっ!なんか格好良いんじゃない!?


IMG_4307.jpg 

娘の時は、行事ごとに心配して感動して泣けて泣けて・・って感じでしたが、
息子の時は、勿論感動はするのですが、とにかく可愛くて、でも不恰好な箇所も
結構あり、笑えて来たり、微笑ましかったりって感じでした^m^

クラス対抗リレーでは、息子のクラスが思いのほか凄い1位争いを
繰り広げ、めちゃくちゃ盛り上がりました!!

娘の時とは違って午前中で終了してしまったのですが、
とっても楽しかったです!!

息子よ、素晴らしい運動会をありがとう!


来年からは娘と一緒になって楽になるーー!と思う反面、
幼稚園児のあの可愛さが見れなくなると思うと
寂しいです・・・・


2学期は行事がいっぱい!


沢山思い出を作って貰いたいです。





丸ぱん

白いはちみつパン*

2008/12/30 Tue 05:00

IMG_6158_1.jpg

 

白いはちみつ入りのパン*

 

 

IMG_6160_1.jpg

ぼくぼくの大好きなパン*

 

ぽこぽこ。子供達のお尻みたいでカワイイ^^

 

はるゆたかB、パネトーネマザー使用。

 

今年もいっぱいお菓子やパンを作ったなぁ。

来年はもっと天然酵母のパンを勉強したい!

 

 

雪だるま 

 

 

今日はこれから飛行機で大阪へ。

旦那の実家で年越しです^^

 

それでは行って来ますーーー^^

 

丸ぱん

IMG_5160_1.jpg

あこ酵母のイングリッシュマフィン*

 

今までも何度か作っていたけど、
ママ友達などが来てくれた時にバタバタと
作っていたので、撮影出来ず・・

 

でも本当に美味しくて、ママ友達からも
とっても好評だったんです!

 

今回、サンドで食べた旦那もパンがウマイ!と
褒めてくれました^^

ただ・・型に対して、生地量が少なかったみたい。

次回から気をつけよう・・・

 

IMG_5190_1.jpg

同時に焼いたロールパン*

こちらもあこ酵母で^^

 

ロールパンは、これが一番好き♪

 

 

IMG_5199_1.jpg

 

見た目で全然分からないけど、
プレーン、レーズン入り、チョコチップ入り
と3種類作りました。

でも、区別がつかなかったので、
ロシアンルーレット状態^^;

 

持って重さで区別したりして(笑

 

12個あったロールパン。
お昼にマフィンと出したら私以外の3人で9個
も食べてた!!驚

 

 

 

 

 

今週は大掃除週間と題して頑張っております。

年末は楽するぞーーーーーー^^ 

丸ぱん

白パン*

2008/11/14 Fri 13:03

IMG_3955_1.jpg

 

白パンを焼きました*

乳製品が入っていない、シンプルなパン*

 

 

IMG_3965_1.jpg

 

ふかふかのお尻パン。

 

IMG_3966_1.jpg

 

焼き立てを食べれるのは作った人の特権^^

おいすぃ~~!

 

今月は園外行事が多くて、お弁当が週1回ペース*

昨日は久々のお弁当でした。

 

IMG_3870_1.jpg

 

ぽわこちゃんとこで見かけて
作ろうと思っていた雪だるまのお弁当。

あ、ほっぺつけるの忘れた!

 

*MENU

 

七分つきご飯おにぎり

ネギ入り卵焼き

お豆腐じゃがいも餅(ひじきとチーズ入り)
(YOMEちゃんレシピから)

人参のバルサミコサラダ

はちみつ醤油かぼちゃ

甘辛煮干

ブロッコリー

プチトマト

 

 

最近肩こりが酷くてそれに伴い、頭痛も酷くて
なかなかPCを触る時間がありません。

皆さんも、季節の変わり目、体調を崩されないように
お気を付け下さいネ^^

 

丸ぱん

ミルクブレッド、再び*

2008/07/16 Wed 06:30


IMG_5219_1.jpg

アップにすると良く分からないけど・・笑

 

IMG_5203_1.jpg

先日焼いたミルクブレッドをリベンジした時のモノです^^

今度は温度も低めで気をつけたから、
あいりおーちゃんにもらった時の味に

ちょっとだけ近づいたかも(笑

めっちゃ美味しかったもんなー!

天才の手にかかるとやっぱり同じレシピでも味が違うんだろうな・・

 

成型は明らかにこっちの方が簡単^^;

 

 

園のお弁当も残すところ明日のあと1回。

 

火曜日のお弁当*

 

 IMG_5522_1.jpg

ゆかりおにぎり2コ
(ペネロペちゃんの海苔を乗せてます)

鯖の塩焼き

ニラ入り卵焼き

黄色いプチトマト
(伯父の畑で採れたもの)

茄子の煮びたし

豚肉とピーマンの生姜焼き
(ピーマンも伯父の畑で採れたもの)

レッドキャベツの酢漬け
(伯父の畑で採れたもの)

とうもろこし
(伯父の畑で採れたもの)

 

先日届いた伯父の畑からの沢山の野菜☆

とっても美味しくて助かります~^^

 

週明けからムスコの熱が続いていました。

昨日まで39度が続いていたけど、
血液検査もしてもらっているので、ただの夏風邪みたいデス。

ただでさえ、暑いのに、本人も熱くて可哀想。
目がトローンとしてました。

でも今朝は大分下がったみたいで、元気にニコニコしています*

健康が一番☆


丸ぱん | コメント(19)
 | HOME | Next »

