
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズスコーン*

2009/02/20 Fri 07:11

チーズスコーン_1

 

先日作ったあこ酵母のチーズスコーン*

 

 

チーズスコーン2

全粒粉やクレイジーソルト、チーズの入ったおつまみスコーン。

 

 

ロールケーキ 

 

 

 

先日、また 贈り物として焼き焼きしていました。

そのうちの1つ。

 

あとは・・同じものばかりになってしまうけど・・

 

マロンココアマーブル

 

マロンココアマーブルシフォン*

 

マロンマーブルカット

 

シフォンは1/3 くらいずつカットして最近送っていますが、
形、崩れていないかなぁ?

どんな具合で到着してるのか、心配。
(大丈夫だった?今度正直に教えてね♪笑)

 

その他

ずんぐりパンやら、ミルクブレッドやら、ロールパンやら
ぶっちゃいくなイングリッシュマフィンやら

いろいろ入れて発送~~*

 

 

途中で酵母や牛乳がなくなるハプニングがあったけど、
パネトーネで代用したり、猛ダッシュで買出しに行ったりして
何とか無事終えることが出来ました・・

 

 

送り終えた後は、どっと疲れが・・^^;

 

 

 

お花 

 

 

 

ココ最近のお弁当

 

2*13弁当 

2/13のお弁当

バレンタインなので、ハート(苦しい!?)おにぎり弁当(笑

 

梅ゴマ

おにぎりには、コチラを使用^^

 

MENU*

ハートおにぎり

ゆで卵

ニラのハンバーグ

紅白なます

プチトマト

ブロッコリー

あと1品おかず思い出せず・・汗

 

 

2*17弁当

 

2/17のお弁当

 

MENU*

しそわかめおにぎり2つ

ポテトサラダ
(前日ムスメと作ったヤツ)

大根のそぼろ餡

ひじきとニラのふわふわ焼き
(はんぺん使用)

ゆで卵

ブロッコリー

プチトマト 

 

おかず変わりばえしないなぁ・・笑

 

最近可愛いお弁当とは程遠く・・

やっぱりキャラ弁は、私に向いてなかったのねー^^;

 

ココ最近、必死で掃除頑張っています。

週末にお友達が遊びに来てくれるので^^*

 

どうか子供達が風邪引きませんように・・

 

そして、旦那は土曜日からまた中国出張。

頑張ってねー
(え?適当な言いっぷり?汗 そそそ、そんなことないデス~・・)

 

 

スコーン

失敗続き・・*

2008/12/03 Wed 05:39

IMG_4866_1.jpg

 

あこ酵母のスコーン*

 

が・・失敗作(涙

貴重なバターをいっぱい使うのにーーー!

 

 

IMG_4854_1.jpg

 

見た目は普通?

今回、米粉で作ったのですが、
3日寝かしたにもかかわらず、
すごーくボロボロ、パサパサ・・

の、飲み物クダサーイ!って感じ・・

分量間違えたかな?

米粉は向かない?

 

そしてコチラもイマイチくん。

 

プルマン(あこ酵母)_1

 

あこ酵母のプルマン*

最後の最後まで、山食にしようか、プルマンにしようか
迷って迷って・・・・

んで過醗酵・・トホホ。

焼き色薄いし。

最終温度上げたのになぁ・・・

 

IMG_4972.jpg

はーぁ、天然酵母って時間かかるだけに
失敗すると凹むなぁ~~~

 

 

 

 

 

 

いよいよ12月に入って、先月の様に週1回じゃなく、
2回に戻ってしまったお弁当

 

 

え?コレダレ? 弁当 笑

 

IMG_4998_1.jpg

 

一応、食パンマンのお弁当です(爆

コレ、誰かに似てるんだよねー。

思い出せないんだけど・・・笑

我ながらヘッタクソだなーって思いながら持たせました^^;

 

MENU*

食パンマンご飯(周りはゆかり)

ごぼうと豚肉と蒟蒻の煮物

ニラとチーズ入り卵焼き

白菜と人参の甘酢漬け

糸コンとワカメの出し醤油炒め

キティちゃんチーズ(頂き物☆)

プチトマト

ブロッコリー

 

お弁当は彩りが大切だけど、
赤=プチトマト、が最近高くて困る。

なので、キモチ安くて美味しい産直に行って買って来てます。
甘くて美味しい^^

あ、でも、緑=ブロッコリーが安くなってきて嬉しい^^

 

一応ムスメは食パンマンだったと分かってくれたみたいで
ヨカッタ・・・汗

 

毎年この時期、miyaちゃんと言う長野に住むお友達が
美味しいリンゴ送って下さいます^^

miyaちゃーん!!今年も美味しいりんごをありがとう^^

 

りんごを食べて風邪引かないように気を付けます*

 

 

スコーン

スコーン2種*

2008/10/22 Wed 05:00

IMG_1906_1.jpg 

先週焼いた、あこ酵母のスコーン2種*

 

みんながオススメする様に4日寝かせて焼きました^^

 

IMG_1929_1.jpg

こちらはチョコチップ*

 

 

IMG_1939_1.jpg

コチラは、アールグレイを入れた生地に
ホワイトチョコとクランベリーを入れたモノ^^

 

酵母のスコーンはやめられない美味しさ♪

 

 

 

 

 

先週の土曜日、コスモスを求めて、お出掛けして来ました*

 

コスモス1

 

この時期しか見られない、沢山のコスモス!

 

 

IMG_2153_1.jpg

 

 

 

IMG_2121-1_1.jpg

青空にピンクのコスモス、そして雲。

すごくキレイだったー!

 

 

IMG_2148-1_1.jpg

 

太陽の光が透けてキレイだなぁ*

 

IMG_2135-1_1.jpg

 

ムスメもとっても喜んでいました^^

 

あ、でも何より、「花と子供たち」の写真が撮れた
ワタシが一番喜んでいたかも^^

 

長距離を運転してくれた旦那に感謝♪

アリガトウ。

 

 

 

 

 

 

昨日のお弁当

 

 IMG_2396_1.jpg

だんだんと、ババ臭い弁当になって来たなぁ・・・笑

やっぱり、カワイイ弁当は、ばあちゃん育ちの
ワタシには無理があったかしら・・^^;

 

 

MENU*

きのことツナの炊き込みご飯の海苔巻き

ニラと海苔入り卵焼き

青梗菜・ベーコン・コーンの中華炒め

豆腐のわかめのふわふわ焼き
(YOMEちゃんレシピ)

お花のウィンナー

簡単大学芋

プチトマト

 

先日、お芋堀りに行って来たムスメ、
大量にさつまいもを持って帰って来てくれました^^

この日は大学芋。今度は何をつくろうかな♪

スコーン | コメント(31)

プレーンスコーン*

2008/10/17 Fri 06:00

IMG_1847_1.jpg

 

4日寝かしたあこ酵母のプレーンスコーン*

全粒粉入り^^

 

しかーっし!

今回、大失敗・・・

 

ボケーっと作ってたら、
最初に粉とバターを擦り混ぜるところを
先に水分を入れてしまっていた・・・涙

 

IMG_1851_1.jpg 

 

慌ててバターをスリスリしたけど、
ベタベタな生地・・・涙

 

でも!出来上がりを食べてみたら、
サックサクで何だかパイの様な香ばしさ。

これもまた美味しかった!

メイプルシロップをつけたら

うまーい!^^

 

昨日電話で話してたら、RIUちゃんも同じ過ちをしていて、
同じ発見をしたことを知ってビックリ!

RIUちゃーん、これも美味しかったよねー♪

 

 

 

 

今日は私達の入籍記念日。

2000年の今日、苗字が変わりました^^

 

式はその半年後だったけど、
この日は付き合い始めた記念日でもあり、
どうしても、この日にこだわりたかったです。

 

まだこの時は、関東と九州の遠距離恋愛中だったので、
この日はどうしても、福岡に来ることが出来ず、
旦那が一人で区役所に行ってくれました。

 

ほんとに手続きしたのー?
なんて思ったけど、後で戸籍を見たらちゃんと変わっていました(笑

 

悔いが残るとすれば、
ワタシも一緒に区役所に行きたかった・・ということ。

一応人生で一度(のつもり)しか出来ないことだし・・・

 

あれから丸8年。

その間に2人の天使に恵まれ、
毎日プリプリ(態度も体も!?)
してる可愛くない嫁ですが、
実はいつもとても感謝しています。笑

 

9年目もどうぞよろしく。

 

旦那、今日を覚えてるかなぁ~~?

怪しい。
絶対忘れてるはず。

ちっ。

 

 

スコーン | コメント(42)

キャラメルチョコスコーン*

2008/09/16 Tue 05:00

IMG_9874_1.jpg

あこ酵母でスコーン*

 

最近アチラコチラで酵母のスコーンを見かけては
食べたいっっ!って思ってました^^

 

酵母のスコーン、美味しいんだろうなぁ~♪
って思ってたら、ちょっと前に、何度か作ってて
人にもあげてたみたいだし、お客様が来た時も作ってた(汗

ワタシ、ダイジョウブカ??笑

 

エダムチーズを入れてのチーズスコーンに
はまってたので、甘いスコーンを作りたかったんだー♪
と思うことにしよう・・笑

 

IMG_9836_1.jpg

 

でも生地が出来上がってから、何も混ぜてないことに気づき、

型抜きの時に、思いっきりはめこんでみた(笑

んでもって重ねたもんだから、
こんなぶちゃいくなサマに・・^^;

薄くしすぎて高さもないし。

でもでも!やっぱりすごーーーーーーく美味しかった!
(自分に甘い、ワタクシでゴザイマス・・・)

BPのあの苦さもなかったし、
しっとりサクサクしてて!

 

 

 

 

昨日、素敵な素敵な贈り物が届きました★

 

IMG_9925_1.jpg 

 

smileyさんのポスカプレゼント企画に
なななんと当たっちゃったんです!!!!!

 

IMG_9906_1.jpg 

 

IMG_9912_1.jpg

 

こーーんなに沢山!!!

 

IMG_9897_1.jpg

どれもこれもブログで拝見してた素敵な写真達!!

本当にキレイーーーーーーー!!

smileyさんの写真は清潔感があって、クリアで大好きです♪

 

 IMG_9904_1.jpg

遊び心のあるsmileyさん。
キュートな作品もいっぱい!

 

 

IMG_9927_1.jpg

このクッキーもカワイイし・・

 

IMG_9929_1.jpg

好きだなーって思った、このグラスの写真★

ポスカで届いてとってもウレシイ!

 

IMG_9921_1.jpg 

この素晴らしい子供服もなんと手作り!

いったいどんな「手」をお持ちなんでしょ?

ワタシ、この写真も大好きです^^

 

IMG_9920_1.jpg

このデレーっとしたユニークなパンダもツボ!

 

IMG_9917_1.jpg

豆の写真も、緑と青のコントラストがとっても素敵だなぁ。

 

美しい写真が、ちゃんとしたとこで印刷してるもんだから、
本当に売り物!!!

売ってたら絶対即売り切れです!

 

smileyさーん
素敵なポスカを本当にありがとう! 

 

ワタシの写真テクじゃ、上手に伝わらなくて本当にゴメンナサイ・・

スコーン | コメント(11)
 | HOME | Next »

