
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ありがとう*

2011/09/05 Mon 05:38

バターケース 

仲良しのchie*ちゃんからとっても素敵なプレゼントを頂きました☆


chie*ちゃん、いつもありがとうー!



これはchie*ちゃんも愛用中の木製バターケース。



パンにまつわるものを、と選んでくれたそうです^^

私を想い、考えて選んでくれたと言う事がとても嬉しい!



木のバターケースは、冷えすぎないため、バターがカチカチにならないんだとか!

うちにはこれを含め、バターケースが3つありますが
これには一番好きな有塩のカルピスバターを入れています♪





梅 
あとは、このリネンクロスと、おまけに!と以前も頂いた事がある梅干。



これが又美味しいの!!



chie*ちゃん、本当にどうもありがとう!

夏も何度か遊べて楽しかったね♪



次は子抜きでいろいろと計画たてましょ。





バター
贈り物

絶品シフォン*

2011/03/31 Thu 08:10

シフォン
ご紹介が随分遅くなってしまったのですが・・


素敵な贈り物が届きました♪

シフォン2 
saki*さんからの手作りシフォンがいっぱい!!

saki*さんは調理師さんでもあり、元パティシエ♪
saki*さんの作るものはずっと前から私の憧れです^^

プロの味をこうやって味わえるなんて、とても嬉しい!

シフォンは、とってもキメが細かく、かつしっとり。
味がぼける事なく、しっかり素材の味がして、最高においしい!
凄く好きな感じのシフォンでした♪

私、ふわふわ~~なシフォンよりも、しっかりしてる感じが好きなんです。

ベーキングパウダーを入れたシフォンはかなりふんわりになります。
それはそれで良いのですが、
それよりも卵の力だけでしっかり膨らんだシフォンが好みなんです。

うーん、上手く説明出来ませんが(笑


本当にツボなシフォンでした。

プレーン、全粒粉、チョコマーブル、紅茶、などなどいろんな種類があって
どれも本当に美味しかったー!



ありがとう 
他にもこんなに可愛いゴムとピンも♪

これ、見ている以上につけるとすっごく可愛い!
私は髪が短いので、娘に使わせてもらっています^^


saki*さん、素敵な贈り物を本当にどうもありがとうございました^^

贈り物

美味しい贈り物*

2010/11/07 Sun 11:19

かわいい包み!!


美味しい贈り物を頂きました^m^

贈ってくれたのは、お友達のkanaちゃん



たくさん! 

中にはこんなに沢山の美味しいものが!!



ラスク! 

子供たちと一緒に一気に食べてしまったジンジャーラスク!
(ちょうど3つ入ってたしーー!笑 旦那の分はナシね!爆)



生姜がガッツリ効いてるのは、親子共々得意ではないのですが、
絶妙な加減で、とーーっても美味しかった!!!



ビスコッティ 

こちらもポリポリ止まらないビスコッティ★

こういう歯ごたえがあるものって大好きー^^




やったー! 

他にも、山口と言えばコレ!って言うくらい好きなしそシリーズ♪

有名ですよね^^



味噌 

あとはkanaちゃんの地元のお味噌と、


みかん酢 

みかん酢!

みかん酢なんて初めて見たー!!


kanaちゃんはマリネとかに使っているそう^^


酢が大好きなので、とっても嬉しいです☆


kanaちゃんは、いつもとっても温かい言葉をかけてくれて
本当に感謝しています♪


こんなに沢山の美味しいものを本当にどうもありがとう*







贈り物

たんかん*

2010/03/26 Fri 07:17

たんかん 

 

素敵な贈り物が届きました☆

 

奄美に住む、みのりちゃんから♪

 

これはタンカンと言う柑橘類です^^

去年、みのちゃんから贈って頂いて、その美味しさを初めて知った私。

それはそれは感動の美味しさです。

 

農薬もあんまり使っていないので、自然な皮の色です♪

こういうのって嬉しいです☆

 

 

 

 

たんかんカット

 

 

今年は不作で、量があまり採れなかったとのこと。

貴重なタンカンをどうもありがとう!!

 

 

あまりに美味しくて、家族でワシワシ頂いています♪

 

 

贈り物

師走です*

2009/12/14 Mon 20:30

1211クッキー

 

先日、久しぶりにお友達へ贈る為にと、いろいろ作りました^^

 

 

 

2009シュトーレン

 

やっとこさ焼いたクリストシュトレン*

沢山のドライフルーツをラム酒に漬け込んで
いつでも作れるようにスタンバイしてました。

でもなかなか作れず・・

 

あこ酵母、はるゆたか&キタノカオリ、明治発酵バター使用。

中には、チョコも入れています^^

 

去年習ったお教室の中種法のレシピです。

先生のシュトレンはとーっても美味しくて!

 

上手に作れたかなぁ・・?

 

 

天気がイマイチでなかなか上手に写真が撮れなくて・・

 

私はいつも朝撮る写真が好きなんです。

午後になると、思ったとおりの写真が撮れず、何だかガックシ。

 

 

 

 

こちらはカンパーニュ*

 

1211カンパ

 

あこ酵母、はるゆたか、ライ麦、全粒粉入り。

 

 

1211カンパ2

 

やっぱり、どーも高さがイマイチで・・・

 

 

 

1211カンパ3

 

でもね、大好きなんです。カンパ♪

 

この姿がいとおしい^m^

 

 

 

 

1211パウンド

 

久々に作ったラムレーズンのパウンドケーキ*

バターケーキを作ったのっていつぶり!??

いやーコチラもイマイチな出来栄えですが、私が作るもんはこんな感じです^^

 

 

 

1211パウンドカット

 

キメも粗いわぁ^^;具もやっぱり下に集合だし・・笑

 

でもこれも私のお気に入りなので入れちゃいました。

 

 

1211プルマン

 

 

そして、わーぉ!

テッペン焼きすぎ!のプルマン*

こちらもあこ酵母、はるゆたか、仕込みは牛乳と水半々です。

 

 

 

贈り物の時って、本当にバタバタで、出来栄えもうーん・・ばかりになってしまう。

でも、気持ちだけは届きますように♪

 

 

 

今年も残すところあと半月になってしまいましたね!

年賀状、大掃除、やることいっぱいですが、
クリスマスプレゼント!準備してません!ヤバッ!

日によってリクエストが違うから困りモノ。

ちゃんとお手紙書かせなくちゃ!

 

皆さんはどんなプレゼント考えていますか?

 

 

 

贈り物 | コメント(24)
 | HOME | Next »

