
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Merry Christmas*

2010/12/25 Sat 17:41

ケーキ 

Merry Christmas!!

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですか?


今日は雪が降ってとても寒い一日でした・・。


我が家は今日25日にクリスマスをしようと思っています^^


これはこれから食べるケーキ*


息子の誕生日に引き続き、小嶋ルミさんのレシピでジェノワーズを焼き、
先ほどデコレーションしました*



ケーキ1 

ナッペもデコレーションも相変わらずですが、
とても楽しく作りました♪


今日買って来たあまおうの苺にオームの生クリーム♪

おうちで作るからこその贅沢ですね^^




美味しいと良いな^^



我が家の子供たちにもサンタさんがやって来てくれました^^


娘 

娘にはジュエルペットのコスメセット。



サゴーゾ 

息子には仮面ライダー サゴーゾの人形とサッカーボール*


娘のプレゼントは私が選び、息子のプレゼントは旦那が選びました。




2人ともとっても喜んでくれて、本当に可愛かったです^^


娘はサンタさんにしっかりお手紙を書いて枕元においておりました。

「大すき」と沢山書いていましたよ^^


トナカイを「しか」と書いていたのが笑えました^^;






++







昨日のイヴは、chie*ちゃん親子とデート♪

キャナル 

キャナルシティにお出掛けして来ました^^

chie*ちゃんの娘ちゃん(ちっくちゃん)と会うのが久しぶりなウチの子達。
とっても楽しみにしていました^^

娘はちっくちゃんとずっと手を繋いで歩いていました。

ランチに栗原はるみさんのお店で食べたり、いろんなお店を回ったり、
キラキラのイルミネーションを見たり、とても楽しい時間でした^m^



chie*ちゃんから息子に誕生日プレゼントに、とかわいいお洋服と
子供たちに、クリスマスプレゼントでサンリオのお菓子セットを頂きました^^

ありがとうー!!


そして私にもchie*サンタが!!


チエサンタから

 なんとchie*ちゃんは私にまでプレゼントを用意してくれていたんです!泣



カワイイ 

カワイイM'の食器!


開けて大興奮でした♪





chie*ちゃん、いっぱいどうもありがとう!



私はchie*ちゃんにパンだけ・・・涙

山

 本当に申し訳ないです><


ゴマ山食@ホシノ丹沢




コチラ裏側。


裏 


ココ最近では一番好きな見た目でした^^



味は大丈夫だったかな・・・汗

後はラム漬けフルーツいっぱいのカンパ*



美味しく出来てます様に♪







実はずっと体調が悪かったのは、マイコプラズマに罹っていたのでした(泣



ようやく復活出来て、楽しいクリスマスを過ごせて本当に良かった・・・♪





皆様もステキなクリスマスを。。^^





ケーキ

リンゴチーズケーキ!

 

今日はクリスマスイヴですね^^

 

12月に入ってからは本当にあっという間です!

 

我が旦那様、明日から又中国主張が入っていまして・・

帰りは年末になるので、やることが全部前倒しでバタバタです(涙

 

 

 

 

リンゴチーズ

祝日だった昨日は、網戸や窓などを旦那に洗ってもらい、
私はキッチン周りを。

 

冷蔵庫の裏のホコリにビックリ!!!^^;

キレイになって良かった・・笑

 

なんやかんやで、結局落ち着いたのが夕方5時前。

イブは出張前の準備で遅くなりそうだって言うので、急遽あるもので
クリスマスをしよう!ってことになり・・

それから急いであるもので準備しました。

 

 

 

先日、えみちゃんのところで見たりんごのチーズケーキがそれはそれは
とっても美味しそうで!近いうちに作りたいって思っていました!

 

試作で・・と思って適当に作ったコレが、我が家のクリスマスケーキに
なってしまいました^^;

 

出来栄えは雲泥の差ですが(笑
今度はちゃんとえみちゃんみたいに、タルト生地で作りたいな!

 


 

 

リンゴチーズカット2

それでもりんごとチーズの組み合わせは最高で
すんごく美味しかったです!!

 

次はもうちょっとりんごを小さくカットしよう^^

 

 

 

 

 

リンゴチーズカット

あれ?りんごがあまり見えない・・笑

 

りんごは、いつもブログで仲良くしてもらっている長野に住むmiyaちゃんが
先日送ってくれたもの♪

やっぱり長野のりんごはすごーく美味しい!

 

いつもありがとうー!!

 


 

 

 

クリスマスディナー

 

とても質素なだけれど・・

クリスマスディナーは

バルサミコチキンに大根とツナのサラダ、ほうれん草のスープです^^

 

お酒が飲めない私が、旦那が買ってきてくれたシャンパンを飲んだら・・
顔が真っ赤になり、すぐグッタリ(笑

 

何はともあれ、家族でクリスマスが出来て良かった♪

 

今晩はサンタさん来てくれるかな?

皆様も楽しい素敵なクリスマスをお過ごし下さいね*

 

ケーキ | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

