
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴールデンウィーク*

2012/05/07 Mon 23:55

三角公園 

すっかりPCに触れる機会が減り、思いっきり放置状態^^;


ゴールデンウィークも終わってしまいましたね><

なんだかんだと楽しい連休を過ごしていました!



と、その前に・・


4月27日に、息子の幼稚園で、最後の親子歓迎遠足がありました。

年長さんになり、こうやって、私と一緒に遠足に行くなんて、
もうこの先ないのかも・・と思うと、切なくなります(涙

お弁当は


遠足弁当 
あれ?この写真一体どこにピントあててんだ?って感じ・・・汗

この日の夜中に帰省が控えていたので、きっと大変だろうと
思い、使い捨て容器で・・^^;
ピンクでごめんよ、息子!


ホシノのトマト食パンを焼いたので、サンドウィッチと
ちょこちょこおかず。

全く持って凝ったおかずはありませんが、記録として。


塩麹の鶏照り焼き
ナスのトマトチーズ焼き
もやしのナムル
塩麹漬けゆで卵
スナップえんどう
プチトマト


とても良い天気で日焼けしてしまったけど、
楽しい一日でした♪



そして、その日の夜中に大阪へ出発!
今回は車で帰省です^^


順調に渋滞もなく、到着ー^^
休憩をいっぱい取ったので、8時間くらいかかりました。


近くの山へ 

約3年ぶりくらいに行った大阪。

その間、ちょくちょく福岡に来てくれていたので、
そんなに久々~って感じではなかったですが・・


着いてすぐ、裏山につつじを見に行って来ました!


が・・つつじはまだ咲いていなくて^^;

写真を撮るじいちゃん 

チラホラっと咲いてるつつじをバックに
娘の写真を撮るおじいちゃん。


そして、山の上から海を見たら・・・
潮干狩り!!

やりたーい!
と子供たち。


潮干狩り  

行ってみる事に。

あった? 
そして、さぁ!採るぞ!!


ガンバレ 

子供たちも必死です^^



こんなに採れたよ! 

こんなに採ったよ!!

ってコレ、実は・・・


結構高いお金を払ったのに、貝が全然ない・・・^^;



おっちゃんにイチャモンをつけに行った義父。
 (って言っても穏やかな義父なので、キツくは言ってませんよ~)

すると・・・


管理してる人達が乗ったボートがブーンと来て・・・

なんと!!私達を見つけて
「あ、ここだ!」と貝をばら撒いてい行ったーーー!!!!!笑



潮干狩り初体験の子供たち。

「わーい!貝が降って来たーー!」と・・・爆

えーーー!こういうものだと思ったらどうしよーーー!
と後からちゃんと説明しておきました(汗
 
ほんと、ウケタ・・・^^;




そして次の日は・・


フォーゼショー 

みさき公園に行き、フォーゼショーと


イルカショー 
イルカショーを見ました^^


今、リンクを貰いにサイトに行ってビックリ!
イメージキャラクターが城みちるだった・・爆
なぜ・・・あ、いるかに乗った少年だから!??汗


久々に来たら、ここのイルカショーもかなりレベルがあがっていてビックリ!

とっても良かったです^^


旦那はこの日大学のサークルの集いがあったので、
そちらに行っていて、ここには、ばあちゃんと義弟と5人で行きました^^


暑い中付き合って頂いて本当に感謝です♪


そして帰ってからは、おじいちゃんの畑で

玉ねぎ収穫 

玉ねぎ収穫☆

その日の夜は、久宝寺に住む義弟のおうちに泊めて貰い、
翌朝、出発しました。


高速に乗る前に、お土産を買おう!
それにたこ焼き食べてないしー!って事で
道頓堀に寄り、大好物のタコせんと、お土産を買って帰りました^^


道頓堀



2泊3日と、短かったけど、楽しい楽しい帰省となりました^^

帰りも渋滞なくスムーズ♪


行きも帰りも私は一時間ずつしか運転してないのですが・・
旦那サマ、ほんとにありがとう!大変お疲れ様でした^^





そして、後半は・・

3日は天気もイマイチだったので、おうちでゆっくりして


4日も、午前中は天気がイマイチだったので、
お友達親子と百道にある、ロボスクエアに行って来ました^^
 娘が行きたいって言っていたところです^^


ソーラーバッタ 
工作教室もあり、このソーラーバッタの作り方を教えてもらいました^^


真剣 
真剣です^^


バッタ動くかな? 
光を当てると、しっかり動きました!


光をあてて~ 
他にもいろいろなロボットがあって、楽しかったです^^


午後からは良い天気でした!!



そして、5日はお友達3家族でBBQ!

バーベキュー

バーベ 

そして、娘と息子はそのまま友人宅にお泊り。

私、息子と夜別々に寝るなんて初めて!!

大丈夫かしら・・と思ったら、全然大丈夫だったみたいです^^;



翌朝、子供たちを迎えに行って・・・


藤棚 
黒木町の大藤まつりに行って来ました!

ココは旦那が調べてくれたところ♪

藤の見ごろは4月末だったみたいで、大分枯れてしまっていたのですが、
ここはちょっとキレイでした^^

ふじ 



その後は・・



グリーンピア八女 

グリーンピア八女へ。


つつじがキレイらしくて^^


でもここで一番娘が楽しみにしていたのが・・

おっとっとー! 
ローラースケート(笑


父に助けてもらい 

めちゃくちゃへっぴり腰で最初は大変でした^^;


でも最後はまぁなんとなく滑れてました!?


キックボード 
息子はキックボード。

キックボード二人乗り 

とにかく天気が良くて、気持ち良い!



気持ち良い! 

なんだかんだと楽しい連休でした^^

連休明けは、気を引き締めるべく、早速お仕事でした!



毎日何かしら作っては居たのですが、全然撮ってません^^;

出掛ける時はいつもお弁当を作っていくので、
慌ててイーストでパンも作ったりしていました^^

酵母は時間がかかるけど、お手軽で出来るイーストも
良いですね♪


今月末には娘の運動会!

毎日バタバタとしていますが、次は作った記録が出来たら良いな・・^^;



長い記事にお付き合い頂きましてありがとうございました^^


こうやって見ると、我が家全員ボーダーばっかり着てる・・笑
薄々思ってはいたけど、見事に^^;
ちなみに写ってない私も・・・アハハ。



おでかけ

古閑の滝*

2012/02/02 Thu 05:08

良い天気!

先週末、熊本にお出掛けして来ました^^




田舎風景 
長閑な風景~♪


旦那がココ、行きたい!と探して来た滝。
朝早くから高速に乗って、車中で作ってきたおにぎりをムシャムシャ。


2時間位で到着!

目的地まで車を停めて歩いて行くと・・・




見えて来た! 
見えて来たーー!!




更にずんずん進むと・・・


ぬぉぉぉ~~!!
すごい!!

男滝 

凍ってるーー!!


この凍ってる滝が今の時期見れるって言うんで
有名みたいです^^

この「古閑の滝」って言うのが!


↑ が男滝




オンナ 
こちらが女滝と言うそうです。



IMG_0341.jpg


すごく素敵でした!


めちゃくちゃ寒かったけど・・・

 

周りの友人達が次々インフルに・・・
我が家もヤバイかも!??




おでかけ

雑記*

2011/10/15 Sat 16:05

渋川煮! 
渋皮煮

作りましたー!!!

え?勿論私ではなくて・・・ご近所の友人が(笑






ご無沙汰しております・・・

毎日ピンピンしております(爆



最近こそ暑い日が続いたりしましたが、秋!ですねー^^うきうき。


先日、校区の運動会に初めて参加。
と言いますか、今年は組長の仕事を任されたので
強制参加な訳です。

そんな事を言いつつも、娘も小学校に入ったことだし、
校区の運動会って結構楽しい!!
でも、なんとなく、大人の為の運動会的な感じ(笑

その運動会でお友達になったママさんが、後日この栗を持って来てくれました^^


渋川!! 
栗って、どうも、あの面倒な作業に比べ、あの食感と味がイマイチ 
好きになれず・・・



私の頭の中では




栗作業>味




苦労したのに、コレかぁーーみたいな感じでしょうか。


今でもイメージそのままで、今もあの面倒な作業をしてまでも食べたいと思う物ではなく・・^^;

でも人様が手間隙かけて作ってくれた渋皮煮はやっぱり美味しい!

(要は、人が苦労したものなら良いって事!??笑)

Nさーーん!ご馳走様でした!すごく美味しかったー!

出来たら又お願いしまーっす(爆




その校区の運動会ですが、ワタクシ、5種目も出る羽目に・・・汗

しかもリレーは年齢別なのですが、20代女性がいないから・・・
と会長直々にお電話頂きまして、ワタクシ20代選手として出場。
(上の人が下の世代で出るのはOK。逆はダメ)

当初出るはずだった、30代女性と何が違うかって!!

30代はトラック半周なのに、20代は1周なんですよ!!


まぁ、でもここ一年散歩も行ってるし、リレーに出る事が決まってからは
ランニングやダッシュも入れてたので(笑 ←早朝から怪しいおばはん
大丈夫だと思っていたのですが・・・・


やっぱり一周全速力はキツイーーー><

しかもうちの町内めちゃくちゃ弱くて、予選突破したことなんて
なかったらしいのに、今年に限って本選まで行ってしまい・・・^^;

2回も思いっきり走って、私の大腿部は限界でした・・
(次の日はおばあちゃんの様な動きでしたが、散歩とテニスまでして大分回復)
↑ 筋肉痛には、筋肉を使うべし。


まぁ、でも予選は一人抜かしたしーー!(気分爽快)
こけなかったし、怪我しなかったし、昔の血が騒ぐと言いますか
体育会系だった私は、運動会が大好きだったので、
やっぱり楽しかった^m^


旦那とラブラブ障害物競走みたいなヤツに出たら(これは人がいなくてシブシブ・・)
旦那ずっこけて、私も引きずられる・・などのハプニングもありましたが、
来年もガンバロウッと(笑 ←出る気マンマン


子供たちはそれぞれ一種目ずつだけ出た他は、
お友達と次々会えてそれはそれは楽しかったらしく、
ずっと砂場とかで遊んでおりました。

こんな事でもないと、町内の方との交流もなかったし、
いろんな繋がりも出来て良かったです^^















先月の話になりますが、週末に吉野ヶ里に行って来ました^^

吉野ヶ里!
この日は暑いくらい良い天気で・・


わーい  
子供たちはとっても楽しそうでした♪

ムスメ 


ぴょん 
この巨大トランポリンみたいなヤツ、海中にも出来たらしい。
近くに出来て良かった♪今度行こうっと。


しゅる~ 
この滑り台で、上から滑ってくる人が大渋滞になった程
大迷惑な男の子がいまして・・・

逆から上って来て、止まって動かない。

みんな困り果ててる・・・


そういうのってどうしても注意しちゃうんですよね、私^^;
他人の子なので、怒る事はせず、諭す感じで言うようにはしてるのですが。


大抵の子はすぐ響くんだけど、その子は、それでも全くどかず。
もう一度言ってようやくどきました。

親は何してるんだー!と思わず探してしまった程。


公園っていろんな子が居て、うーんと思うこともしばしば。

自分の子も気をつけなければいけないな、と思います。


ピース 




どんぐり 
可愛いどんぐり。いくつか持って帰って来ました♪

それと娘の特技。

四つ葉 
四つ葉のクローバーを見つけること。


彼女、本当に得意で、ちらっと見ただけで、大抵見つけて持って帰って来ます。

今まですごい数、取りました。

私が探してもなかなか見つけられないのに、スゴイなーといつも感心♪



おでかけ

夏休み終了~*

2011/09/04 Sun 12:37

タイヤ 

夏休み最後の週末に、子供たち念願の
阿蘇ファームランドに行って来ました!


兼ねてから、ここの「元気の森」(健康体感装置)をしたい!
と言われていたので、ようやく来れました。


日曜日の朝、9時ごろ突然旦那が「行こう!」と言い出したので
かなりバタバタで出発!

こんなに出遅れて大丈夫だろうか。。と思っていたけど、
全然大丈夫でした(笑



えい! 
とにかく、沢山の体を動かして遊ぶ施設があって、
順番にこなしていくんだけど、

私は優雅に撮影隊☆って思ってたら、
私もちゃんとやらなきゃいけない状況で
ひーひー言いながら、ビデオを撮って、カメラも撮って・・
と必死でした(笑

帰ってから撮ったビデオを見たけど、
まさしくドキュメンタリー映像って感じでした^^;


手を離さないで! 
娘は一人でも全然大丈夫だけど、
息子はまだまだ なかなか・・・

ガンバレー!


いえーい 
やり始めたときに曇ってきて、そんなに暑くはなかったはずなんだけど、
みんな汗だくです^^;



どんどん行くーー 
私一人置いて行かれて、どんどん行ってしまいます・・


マッテクレ・・・・


すべり悪い・・ 
見た目的にめっちゃ期待したこの滑り台は
とても滑りが悪く、ガックリ(笑



登って・・ 
そして6歳以上と書かれたキングスライダー(巨大滑り台)には
旦那と娘が挑戦!




ボクもやりたいーー!
と最初泣いてた息子は・・・

まだかな? 
メロンのフローズンを薦めたら
ケロっと大人しくなりました^^

単純で良かった(爆




暫く待っていると・・・


キタキターー!


キタキター



どんなかなー??

滑ってきたー 
顔が険しい(笑


 なんか曲がってる? 
旦那、曲がってる?(笑


なんか滑稽!!


その後3回滑ってオシマイー!


ゴリラ親子 
ゴリラ親子

楽しかったねーー♪



ここにも温泉があったのですが、前に寄った家族湯が良かった印象があったので
暫く車を走らせて、到着~~!


お風呂 
ぬるめのお湯で子供たちも入りやすくて気持ち良かったー!!




夕日 
帰りの車で見た夕日がとっても綺麗でした!!


楽しい夏の思い出が又ひとつ出来たね~~。





 そして、その2日後に、めでたく(ないか?)私も誕生日を迎えました^m^
あいりおーちゃんも同じ誕生日!おめでとう!!

ブログ更新も全然してないのに、沢山のお友達からお祝いメールやら
頂いて、本当に感謝感激☆

どうもありがとうー!

sakuちゃんセーラちゃん、あいりおーちゃん、記事で名前を呼んでくれてありがとう!


そしてこの日は、息子は幼稚園があったので、
娘とお友達親子と4人で初のアイススケートへ。
これまた娘がずっとしたがっていた事。

デジイチは持って行かなかったんだけど、
ビデオはちゃんと撮って来ました^^

最初は壁にベッタリだった娘も、最後にはちゃんと滑れるように
なっていましたー!!
スゴイ!

十数年ぶりだった私も、「なんだ、結構滑れるじゃーん!」
なんて思ってたら、一度だけ、思いっきりずっこけました(泣

片手にビデオカメラ、片手にiphoneを持っていて
調子ぶっこいていたんでしょうね(笑

iphoneぶっ飛んだー!無事で良かった・・

その時にこけたとこが暫く痛くて大変でした><


夏休み最終日もお友達と川遊びに行ったり、
なんだかんだと、とっても楽しい夏休みになりました!



  さて、新学期、頑張っていこう!
おでかけ
 | HOME | 

