
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベーグルと山食*

2011/07/27 Wed 15:03

チョコベー

ココ最近、過ごし易い日が続いていたかと思ってたら、
やっぱり暑い夏がやって来ました(泣

セミが朝からミンミン鳴いています。


夏休みに入ってからは、仕事もないので、ほぼ毎朝散歩に行ってます。
仕事があると行けない日も多々あるので・・^^;


夏は5時には出発しないと、日が昇って来て暑くなってしまいます><

が!福岡は、夜にゴミの収集があるのですが、
たまにちょっと遅くなったごみ収集車と一緒になってしまう事があり、
非常に臭いウォーキングにあることもあります(泣


でも、朝は涼しくて本当に気持ちが良い~~♪

関東に帰省していた去年は、毎朝4時半から歩いていました。
でないと、暑くて大変!!


今年は原発の影響もあり、関東への帰省は控えることに。

その代わり?でもないのですが、暫く帰ってなかった
関西に帰る事になりました。



チーズベーグル
 
お友達へのお礼としてベーグルを。

水分が少なく、ニーダーだと捏ねがイマイチ
なので、今は、ベーグルだけは手で捏ねています。

数種類 捏ねると、すんごく疲れます(笑

前まで、全て手捏ねしていたのにねぇ。

慣れってコワイ。


ベーグル 
今回は、大好きなチーズペッパーとココア生地にキャラメルチョコ。

久々にパネトーネで。

ちょっとふかっとしていて、これも又好きだなぁ♪



食パン 
久々に焼いたホシノの山食。


本当は角食にしようと思ってたら、思いのほか早く上がって来た!

仕方なく(?)山食に。

山食をトーストしてサックリした感じも好きだけど、
角食を焼かずにそのまま食べるのが好き。


只今、息子が珍しく発熱中。

タダでさえも暑いのに、カワイソウ・・・

早く元気になってね・・。




BAGLE

ご無沙汰してます*

2011/06/14 Tue 13:57

チーズペッパー 
大変ご無沙汰しております!

前回の更新から半月経ってしまいました^^;


あっと言う間に今年も半分ですね。
九州も入梅しました。


プレーン 

パンも焼いています。
でも、写真に収めてない事が多いです^^;

ベーグル、久々に焼いたら美味しくて立て続けに焼きました^^

春よ恋の全粒粉入りのベーグル。強力粉も春よ恋。

チーズにブラックペッパー。美味しかった!



ピタパン 
ピタパンも焼きました。見たら10日も前の話だった・・・

アボカド、鶏ハムなどを入れたんだったっけ。



発酵がかなり進む季節になってきましたね。

過発酵に気をつけないと!






**





美味しい贈り物が届きました♪


ルッタオー 
megちゃんからのバレンタイン(爆


ルッタオー♪

ルタオ 
私はコレだけ食べたことがあったけど、
プリンと・・・

シンデレラ 

コレはお初♪

そして子達は憧れのルタオがやって来て、それはそれは
大喜び♪


シンデレラフロマージュ 

もーどれもこれも
美味しくて美味しくて^m^


megちゃん、ビックリバレンタイン便、ありがとうーー!!!!






**





随分時間が経ってしまったけど、先日小学校で
運動会がありました!

娘、小学生になって初めての運動会。

日曜日は台風で延期になり、平日に開催。


義母が駆けつけてくれました♪


平日と言う事もあり、子供たちは給食。

息子は幼稚園。

旦那はお昼までお休みを取ってくれたので、お昼は大人3人分だけ。

朝から普通のお弁当作りました(笑

お昼休みは家に帰ってそれを食べました。
なんか味ッ気ないよねーー^^;


ピース! 

娘は、ニンジャのダンス、玉入れ、徒競走、紅白リレーに出ました^^

徒競走は、念願の1位に♪


頑張って 
紅白リレーでは、1年生と言う事もあり、第一走者。

見てるこっちはコケるんじゃないかとヒヤヒヤ・・

リレー 
でも無事こける事なく、2年生にバトンを渡せました^^

ホッ・・・・


娘の白組が勝って楽しい運動会となりました♪

小学校の運動会は、幼稚園とは迫力が全然違って
とーっても楽しかった!

みんな頑張りました♪



その日は、ピアノの日でもあり、グッタリの中、ピアノ教室にも行き、
宿題もやり、夜は空港まで義母を送っていくと言う超ハードスケジュールを
こなした娘でありました^^


お疲れ様^^



携帯をiphoneにしたので、PCを触ることが更に減った感じです(汗

ぼちぼち更新出来るように頑張ります^^。
いつも見に来て下さっている方、ありがとうございます!

BAGLE

ベーグル*

2011/05/08 Sun 07:26

!.jpg
チョコベーグル*

山食(下記事)を作った時に、甘い系のパンも。。と思い作ったモノ。


ホシノ、春よ恋ブレンド。



カット 
むっちりもっちり。

ガシガシ噛むベーグル。うまい!


ベーグル 






甘いもの続きで・・・
(これは昨日作ったモノ。)


ショコラブール 
ショコラブール



こっちは惣菜系で・・
焼きそばパン 
焼きそばパン



昨日の朝、娘と八百屋さんに買出しに行ったら、おじさんが
こんなものをくれました^^

豆 
か、カワイイ!!



紙と豆 
中にはちょっと甘い豆と紙が入っていました。

よく分からないけど、子には重たい内容が書かれている!?笑




BAGLE

抹茶ベーグル*

2011/02/04 Fri 10:06

抹茶ベーグル!

ご無沙汰しております*

思いっきり元気です(笑

(心配してくれたお友達、ありがとうねー♪)



どーも、PCに向かう時間がなかなかありません・・^^;


こちらは、一週間以上も前に焼いた抹茶とホワイトチョコのベーグル*
ホシノ、キタノカオリで。


お友達とのランチに頂きました♪



パン弁当


その翌日、子達のお弁当。

ホシノのロールパンに、レモン&バジルウィンナー乗せ。
横には抹茶ベーグル半分。

あとはネギチーズ卵焼きとプチトマト、れんこんひじきのポン酢マヨサラダ。


パンが大好きな子供たちは、お弁当がパンだと知ると
すごく喜んでくれます♪
でもやっぱりご飯食を基本にしたいので、なかなか回数は少なくて・・・

息子もようやくお箸の使い方が上手になりました^^
ある日普通のお箸を持たせてみたら上手に持てていてビックリ。


ご飯の時は、楽しく食べたい、と思いながらも、
食事時のマナーは、私自身、とても気になるタイプなので、どうしても
ガミガミ言ってしまいます・・反省。





++





先日、お友達とGANTZを観に行って来ました♪

ハラハラ ドキドキ、早く次(4月公開)観せてーー!と言った感じです(笑







ところで・・・
先日、お調子者でおっちょこちょいの娘が又ケガをしました。

耳を10針ほど縫うケガです><


彼女は、6歳にして、後頭部4針、目の上7針、そして今回10針と
どんだけケガすれば良いんじゃい!と言う感じですが、幸い、これで済んで
良かったと今は思っています。
耳が頭を守ってくれたのでしょう。

とりあえず、大事には至らなくて本当に良かった。



小学校の説明会があったり、音楽会(娘は木琴、息子はタンバリン)があったり
年度末、何かとせわしなくなって来ました。

残り少ない幼稚園生活を楽しく過ごして欲しいと思います♪


あーそろそろ花粉が気になる季節ーー><

BAGLE

トマトのベーグル*

2011/01/17 Mon 13:52

トマベー

トマト&チーズのベーグル@ホシノ

水分は全部トマト缶。
果肉部分とジュース部分と入れています^^

トマトとチーズの相性は最高ですね♪


粉はキタノカオリとタイプERを混ぜました。

今回は予定より30分長く一次発酵を取ってしまったので、
ふかふかでした。

トマベー2 

中にはスライスチーズ、上には溶けるチーズとブラックペッパーを。


カット2

スライスチーズは残り少なかったので一枚を
3つに割ってケチケチ入れました(笑


 上に何も乗せないバージョン2つ焼きました。



くるみチーズ 

別に作りたいパンがあったので、ついでにその倍量捏ねてこっちは角食に。

最近蓋モンばかり(笑


フワフワ 

焼き立てほわほわをカットしたらフニャーとなってしまった><

中にはチーズとくるみ♪


水と牛乳と半々に入れたので、クラムが白くてふわふわで甘い!
美味しかったな^^


ホシノ酵母で、粉はキタノカオリ。
バターは10%。



週末もとっても寒かったけど、今週は晴れ間も多く期待出来そう♪


良かったー^^

 
BAGLE
 | HOME | Next »

