
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぼちゃのBAGLE*

2008/09/30 Tue 05:00

IMG_0839_1.jpg

 

坊ちゃんかぼちゃが残っていたので、
BAGLEにしてみました^^

 

パンプキンシードを乗せたかったのに、
探しても見つからず・・・

あったはずなのになぁ・・・涙

(翌日全然違う場所から見つけた・・冷蔵庫整理しなくちゃねー汗)

 

IMG_0846_1.jpg

 

いつものパネトーネで*

硬すぎず、軽すぎず、もっちりむっちり^^

 

焼き色があまりつかないように気をつけて・・

うーん、美味しかった☆

 

IMG_0838_1.jpg

 

あ、2つはチョコを巻き込んだんだけど、
子供達に即効食べられておしまい(涙

 

旦那の朝ごはんに自家製鶏ハムとレタスだけを挟んだ
貧乏サンドを作ってあげました^^;

毎回のことながら、バッタバタでサンドの写真が撮れず・・笑

 

 

 

 

 

 

幼稚園の日は毎朝バトルです・・・

とにかく良く寝るし、眠りがすごーく深いムスメ。
ちょっとやそっとじゃ起きません。

それで助かることも多々あるのですが・・

 

夜、7時に寝たって、翌朝、7時によくやく起きてくる始末。

寝起きはとっても良いのですが、起きてから
ダラダラ・モタモタ・・・

いつも8時過ぎには家を出るので
もーバタバタ!

のんびりマイペースなムスメに毎朝

「早く!」を連呼。

自分が嫌になっちゃいます(汗

トホホ・・・

 

そんなムスメ、今日は園外保育で
お出かけの様です^^

昨日から肌寒い~~!!

BAGLE | コメント(22)

IMG_0884_1.jpg

 

久々に「少しのイーストで・・・」の本を読んでたら
基本の食パンが食べたくなってしまった・・・

 

でも途中で、惣菜パンとして作りたくなって・・・
(気が変わりやすいなぁ・・笑)

IMG_0904_1.jpg

 

中に薄く切ったウィンナーをぐるぐる巻いて
上に1本クープを入れて
スライスオニオンとチーズを乗っけて焼きました^^

 

IMG_0876_1.jpg

 

ところどころに出てくるウィンナーと
上に乗ったオニオンとチーズ!

美味しくない訳がない!笑

 

IMG_0908_1.jpg

焼きたてをすぐカットして
お出掛けに持って行きました^^

 

出掛けた先は・・・・

 

 

 

 

 

 

旦那の試合の応援デス。

 

IMG_0933_1.jpg

 

試合は久しぶりなので、大丈夫かな?と思っていましたが
無事予選を1位で勝ち抜き、1位トーナメントの
ベスト4まで行っていました。

ワタシ達、後から遅れて応援に行ったので
遅かったかしら・・・笑

 

今日は団体戦。

女子ダブルスと男子ダブルス1組ずつで1チーム*

 

昔は、ワタシも一緒によく試合に出たな~^^

 

旦那の相方は、ゲンキ。
昔からよく組んでくれる、とーっても好青年でテニス上手デス。
まだまだ新婚さん♪

 

そのゲンキのサーブ*

IMG_0915_1.jpg 

IMG_0916_1.jpg 

IMG_0917_1.jpg

 

そしてこちらが旦那。

IMG_0928_1.jpg 

IMG_0929_1.jpg 

IMG_0930_1.jpg

 

二人とも、フォームがとってもがキレイ~^^

 

  IMG_0942_1.jpg

ムスメ、一生懸命応援するも・・・

 

IMG_0940_1.jpg 

届かず・・無念の敗退。

BEST4 で終了~

残念だったね・・(涙

 

IMG_0946_1.jpg

みんな、お疲れ様ー^^

 

試合後、買出しにコストコに行ったら、すごい人!!

今日はどうしたんだ?って位お客さんがいっぱいいました!

 

もうすぐ9月も終わりですね!

あっという間*

段々と肌寒くなってきたので、風邪など引かないように
気をつけてくださいね!

今週も頑張りましょう*

 

惣菜パン | コメント(23)

新米*

2008/09/27 Sat 05:00

IMG_0738_1.jpg


とってもとっても美味しいお米。

今年の新米です。

 

 IMG_0748_1.jpg

 

実はこのお米、エリカちゃんちで採れたもの!

大切な貴重なお米、沢山贈ってくれて本当にありがとう!

 

 

IMG_0762_1.jpg

 

本当はmegちゃんみたいに
炊いてピカピカの状態を撮りたかったんだけど・・

夜か朝しか炊かないので
写真が上手く撮れず・・涙

こんな写真でゴメンナサイ・・

これ、先日の運動会の時に、一番最初に頂いたんです☆

おにぎり、とーっても美味しかった!

エリカちゃん、本当にありがとう!!

贈り物

スタンプラリー*

2008/09/26 Fri 06:15

IMG_0707_1.jpg

 

お友達と雑貨屋さんへ*

 

昨日、特に予定もなかったので、
おうちでゆっくりしようっかなー^^って思ってたら、

朝、元お隣さんから、雑貨屋行かない~?と
メールが来たので、


「わーい!」


と喜んで行って来ました!

 

 

 

 

向かった先は、ずっと行きたいねって言ってた

Tronc

IMG_0710_1.jpg

 

コーヒー好きのオーナーさんが営む、団地敷地内の小さな雑貨屋。

 

 IMG_0711_1.jpg

 

カワイイ手作りモノの雑貨がいっぱいありました。

 

 IMG_0712_1.jpg

 

手作りものなので、値段も結構安く売っていました^^

 

この日は、spoonfulとのスタンプラリーの日。

 

せっかくなので、spoonfulにも足を運ぶことに。

 

おまけでこんなカワイイプレゼントを頂きました*

 

 IMG_0713_1.jpg

 

切れっ端のカワイイカーゼに包まれたモノは・・・

 


IMG_0718_1.jpg

ダブルネーム入りのカワイイ缶^^

 

 IMG_0730_1.jpg

中にはspoonfulのカワイイクッキーと
Tronc の挽きたてコーヒー豆でした。

開けるととーっても良い香り*

 

お迎えの時間はぎりぎりで急いでムスメを迎えに行って
おうちで久々に遊ぶ2人+ぼくぼく+歩き始めたばかりの妹ちゃん

お隣だった頃は、時間も気にせず毎日遊べたのに
何だか寂しいな。

 

お隣のママちゃんは、カワイイ洋服が買えて
とっても嬉しそうでした^^

 

今日も遊んでくれてありがとう!

又行こうね^^ 

 

 

 

 

先日父が前立腺がんの手術をしました。

一年前に発見。

それから、開腹手術をしない先生のところを探し、
すごく人気で、1年待って手術をして頂きました。

今はもう会社復帰もしています。

開腹しないって回復もとっても早いんだなってビックリ。

親はいつまでも若いと思っていたら、いつの間にか
結構老いているんだなって改めて思いました。

自分も歳をとっているんだから当たり前のことなんだけど・・・

とにかく元気になってくれて本当に良かった。

これからも家族には元気でいてもらいたいです^^

 

やーっと金曜日!

頑張りましょうねー♪

楽しい!!

IMG_0505-1_1.jpg

 

大好きなプルマン*
(パネトーネマザーで)

 

だけどなかなか上手に焼けるようになりません(涙

 

IMG_0504-1_1.jpg

 

ちょっと角が丸いなぁ・・・

今回は坊ちゃんかぼちゃのマッシュと全粒粉入りです^^

皮もちょっと入れたので、所々にブツって入ってます。

 

 

IMG_0696_1.jpg

 

これで作るサンドウィッチは本当に美味しい♪

 

 

 

運動会の日、せっかく持って行った望遠レンズが
使えませんでした・・・涙

 

エラーが出て、シャッターが切れなかったんです(涙

泣く泣く、標準レンズで撮ることに・・・

昨日、買ったお店に持って行ったら、
人がいなかったみたいで、全然詳しくなさそうな
インターネットプロバイダーの案内係りの女性が
対応してくれましたが・・・

カメラに全然詳しくない店員さんで・・汗

話にならないので困っていたら、
同じくプロバイダーの係りの男性が来て下さいました。、
その方はとーっても詳しくて、親切に説明して下さり、
接触不良で使えなかったのを使える状態に直して下さいました。

とっても詳しいので不思議に思ってたら、

「ボク、Canonの専属カメラマンをしてるんです!」

って。

なーるーほーどー♪

ありがとう、親切な店員さん。

 

って言うか、最初に来てくれた女性、
キモチは嬉しいんですけど、

「カメラのこと、ちょっとは分かりますから」

って言ってたワリに、そこまで詳しくもないワタシより
全然無知ではないのーーー!

そんな人に対応してもらったら、
今頃修理に出してたかもよ・・・汗

 

 

あーあ、でも運動会で望遠が使えなかったのは
とっても残念・・・・・・・。

 

食パン | コメント(31)

運動会*

2008/09/24 Wed 07:23

IMG_0513_1.jpg

 

昨日、無事に初めての運動会が終わりました^^

 

朝から席取りやら、お弁当やらで大忙し。

でも、朝6時の時点で、雨が降り出し、

 

「お弁当作ったのにーーー!中止はイヤーーー!」

 

って思ってたら、予報は曇りのち晴れだったので
中止の連絡は入りませんでした

(ほっ・・)

 

かなりバタバタで作ったお弁当&撮った写真ですが
記録で残しておきます~~^^

 

 

IMG_0516_1.jpg

 

卵焼き
(カニカマ・ニラ入り)

筑前煮

きゅうりのピクルス

プチトマト

 

IMG_0517_1.jpg

 

鶏の塩から揚げ
コチラのレシピ 美味しかったので、オススメです!)

ちくわ+きゅうり+チーズ+海苔巻き

ウィンナー

プチトマト

ブロッコリー

 

IMG_0519_1.jpg

 

鮭おにぎり

ゆかりおにぎり

 

IMG_0520_1.jpg


みかんとりんごのゼリー

(写真はないけど)

ぶどう

 

大人3人、子供2人の少人数だったし、
沢山の種類を作っても食べ切れないかな?って思って
この量にしました。

でもおにぎりが余ったんだけど・・

ゼリーと煮物と野菜を茹でたりするのを前日にしておきました。

 

ブログのお友達のお弁当で、すごーく豪華なのを
沢山見てたのですが、やっぱりワタシには無理ー(笑

これで精一杯・・・

 

 

 

肝心の運動会。

いやぁ~~~!ムスメ、かなり面白かった!!

 

最初のかけっこ。

いつも練習では一番だと言い張るので(信用出来ないけど^^;)

どれどれ~~ってな感じで見始めました。

背の順で走っていくので
背の高いムスメは最後から3番目。

!スタート!おっ!来た来た~~!

とゴール地点でカメラを構えるワタシと、どっかでビデオを撮る旦那。

すると・・・

あれ?スタートの時は勢い良く出て来て一番になったものの、

途中キョロキョロ・・

すると周りの子のスピードに合わせ始め、スピードダウン!!!

途中、コースを脱線し、観客席をチラ見。

最後は、格好よくゴールしたものの、2番。

わはは、良く頑張った!

 

そしたら、それを見ていた仲良しSちゃんのママが
即効ワタシたちが見てる場所に来て

「ちょっとー!○○ちゃん(ムスメのこと)見た?!、
何?あの途中からの手の抜きよう!!

途中から何やってんのーーー!!!
って観客席から叫んだわよーーーー!

あれ、性格~~?○○ちゃんらしくて笑えるわーー!」

それを聞いてワタシ達も大笑い。

ほんと、何だか、彼女らしくて笑えるかけっこでした。

 

しかーし!

彼女はそれだけにとどまらず・・・。

次はお遊戯だったんだけど、ワタシがベスポジで撮影してたら

お遊戯の最中、何度も何度も大あくびしてるじゃないのー!!!!!

しかも踊りが大きすぎて、隣の子にどんどんぶつかってるし!!

お隣の子、ゴメンネーーーー!

幾分眠たそうだったけど、楽しそうに踊って帰ってきたムスメ。

ご満悦のお顔^^;おいおい・・

 

その後、クラスの仲良しのママが
すごい笑ってこっちに来て、

「○○ちゃん、面白かったーーーーー^^

すごい大あくび何度もしてたよねー」

って・・・

やっぱり目立ってたんだ・・笑

緊張感全然なし。

 

将来が楽しみだ^^;

 

ムスコは最初はおとなしく見てたけど・・


IMG_0537_1.jpg

途中からお弁当の時間までずっと寝てました^^

 

お弁当はお友達3家族で仲良く食べて、
(ムスコの食べっぷりを見て、お友達のパパさん達、呆然・・・笑)

閉会式も無事終わり、終了~~*

 

お義母さんも無事見ることが出来たし、
本当に成長を感動した一日でした^^

年少さんはかなり可愛くて面白かったー^^

 

疲れからか、おとといから口唇ヘルペスが発症・・涙

今日は代休だからゆっくり休もうっと*

 

あ~ほんと無事に終わってヨカッターーーーーー☆

 

ムスメ | コメント(24)

チョコココシフォン

2008/09/23 Tue 05:00

IMG_0463-1_1.jpg

 

え?またー?(笑)のチョコ&ココアのシフォン*

 

昨日のおやつに焼きました。

 

 

IMG_0483-1_1.jpg


ミントがないんでね~~、我が家のオレガノです(爆

緑が欲しかっただけ(笑

 

チョコ&キャラメルチョコチップ
入・れ・す・ぎ・ターーーー!

穴開きまくり・・・涙

 

IMG_0477-1_1.jpg

 

今日は運動会。

出来るかな?

お返事、お友達のところへの訪問、遅れています。

ゴメンナサイ・・・

シフォン

IMG_0404_1.jpg

 

お義母さんが来る日に作ったロールケーキ*

 

今回は、りんごのコンポートを白ワインで作って
くるくるっとしてみました^^

 

とーっても美味しかったーーー!!(自画自賛)

お義母さんも喜んでくれてヨカッターーー^^

又作ろうっと*

 

 

 

 

昨日は朝からガンガン雨が降っていて、
こんな天気じゃどうせ中止だったから、
早めに中止が決定して良かったー!

 

23日は晴れるかな?
お願いしまーっす!

 

 

 

土曜日の夕方、お義母さんも一緒に公園へ。

 

 

IMG_0437--1_1.jpg

帽子と靴を買ってもらい、ご機嫌で遊ぶムスコ。

 

 

 

IMG_0441_1.jpg

帽子は、ムスメもお揃いを買ってくれました^^

 

ありがとう、お義母さん!

 

運動会のお弁当、延期になって気が抜けちゃったんだけど
みんなどんなおかず作ってるんだろ??

何かオススメがあったら教えてくださいね♪

ロールケーキ | コメント(27)

ありがとう*ふたたび・・・

2008/09/21 Sun 05:00

IMG_0302_1.jpg

 

またまた素敵な贈り物が・・*

 

送り主は、仲良しセレブーなmegちゃん

 

先日、「お礼」という名目なのに
出来損ないのパンを送り付けたら、
懐の大きいmegちゃんはすんごく喜んでくれて・・・涙

使っていない強力粉があるから
もらってくれない?

なぁんて、嬉しいお言葉を頂き、

「え~~~!?いいの!?」
(おいおい、ワタシ!遠慮ってものを知らないのか?笑)

なんて二つ返事で頂いちゃいました。

 

そしたら、隙間が出来たから梱包材代わりに
ちょっといろいろ入れても良い?

なんて電話が!

ナヌ!?

とっても人に気を使う優しいmegちゃんのことだから
ダメ!!って言ったんだけど・・・

家にあるもので使わないものがいろいろあるから・・

なーんておっしゃるではないの!

 

んでもって梱包材代わりに入ってたのが・・笑

 

 

IMG_0281_1.jpg

ワタシの大好きな一保堂の(ワタシが使ってるのより高級な)お抹茶!

 

そして同じ本を2つ買っちゃって意味ないから!って入ってた・・・

IMG_0286_1.jpg

 

欲しかったけど、買ってなかった小嶋ルミさんのレシピ本と
チーズケーキで有名な石橋かおりさんの本!

(チーズケーキの本は持ってます^^)

どちらも新品!!

 

「ワタシ、持ってる本を間違って2冊買ったことなんてないよ?
そんな勿体ないこといけません!」

なんて言ったら、megちゃん、

「ゴメンナサーイ。。」

って(笑

カワイイ^^

いやいや、貰い手に困ったらいつでも挙手しますけど?

 

 

IMG_0289_1.jpg

後はカワイイすごーく使えそうな私好みのラッピンググッズ*

 

IMG_0303_1.jpg

そして、今回の荷物のメインのはずだった、TOP写真の粉(笑

この子、周りの梱包材が存在感アリアリで
陰薄ーくなってました(笑

 

あ、写真撮り忘れてた!

ディズニーシーのお土産まで梱包材でした^^

 

きっと気を使ってくれたんだ・・・

優しいmegちゃん。

かえって申し訳なかったなーーーー・・

ゴメンネ、でも本当に嬉しかった♪

ありがとう、megちゃん!

 

 

 

 

今日は運動会!

 

 

だった・・・・・・汗

 

予報が雨だったので、昨日のお昼には中止のメールが(涙

お弁当作る前で助かったけど、結構決断早いからビックリ。

 

おかんは無事来てくれました。

でも延期になったので、迷った挙句、23日の予備日まで
いてくれる事に(涙

感謝感激!!

でもなんっか、気抜けちゃったさーーーー!

 

HAPPY!!

パンランチ*

2008/09/20 Sat 05:00

IMG_0232-1_1.jpg

先日、お友達とウチでお昼ご飯を食べました^^

 

食べてくれる人がいるーーー*

って事で張り切って朝からコネコネ・・・

 

 まずは・・・野菜ジュースを仕込み水にした
フォカッチャ。

 

IMG_0229_1.jpg

上にはパルメザンチーズを*

 

 大好き、ミルクブレッド

IMG_0249-1_1.jpg

クープよれよれ(笑

 

これが食べたかった!って言ってた
お友達は、すごく美味しいって褒めてくれました^^

もちろん卵サンド!で頂きましたー!

 

甘いのも食べたいなぁって事で・・

IMG_0309-1_1.jpg

 

コーヒーの生地にチョコチップ

こないだのパンが美味しかったので・・♪

 

IMG_0268-1_1.jpg

 

しかーっし!

いつも適当に作ってるので、今回コーヒーの味薄っ!

 

お裾分けした別のお友達に、

「あれコーヒー味だったんだけど、気づいた?」

ってメールしたら、

「分からなかったーーーー^^;」

って・・・笑

 

女友達って、反応が良くって作りがいあるなぁ!

家族に食べてもらっても反応薄いし・・笑

 

いよいよ明日は運動会デス。

旦那も無事に帰って来たし!

今日はおかんも来るし!

 

お天気良いかと思ったら・・・あれ?イマイチ?

でも楽しみだなぁ^^

お弁当憂鬱だなぁ・・・・涙 

とにかく今日は張り切って産直に野菜買いに行かないと!

 

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね^^

 

惣菜パン | コメント(23)

抹茶小豆シフォン*

2008/09/19 Fri 05:00

IMG_0085-1_1.jpg

お誕生日会のもうひとつのケーキは抹茶小豆シフォン*

 

IMG_0137-1_1.jpg

あれ?小豆ちっとだなぁ・・汗

 

お気に入りの一保堂の抹茶を使って。

でも開封してから時間が経ってたからかな?

そんなに色はキレイに出てなかったなぁ・・・・

 

本には上から抹茶を振りかけてたけど、
抹茶が勿体無かったので(笑)
粉糖にしました^^;

 

IMG_0305_1.jpg 

 

今回は、お誕生日にゆっこちゃんから頂いた本の
レシピで作ってみました。

卵3個しか使ってないけど、結構高さもあるし
成功かな?

お味もとっても美味しかった!

ゆっこちゃんありがとう☆

又いろいろ作ってみたいな~~^^

 

 

木曜日のお弁当

 

IMG_0216-1_1.jpg

本屋で立ち読みしたまっくろくろすけのお弁当です。

すごーく簡単*

フリーハンドで切った海苔にチーズと海苔で目を付けるだけ!

 

MENU*

 

くろすけおにぎり
雑穀米+ゆかり

ゆで卵

ナスとベーコンのオイケチャ炒め
(昔、栗原さんの本で、オイスターソースとケチャップの味付け
が載っていて、結構お気に入りです)

切干大根ときゅうりの酢の物

ちくわきゅうりチーズ

プチトマト

 

あ!メインにしようと思ってた、ササミのナゲット
入れ忘れてる!!!!!汗

 

 

 

 

仲良しSちゃんの新居が完成したので
見学に行ってきました!!

 

IMG_0317_1.jpg

 

ひょえーーーーーー!

超豪邸!!!!!!!!!

 

 IMG_0318_1.jpg

 

めちゃくちゃ広い!キレイ!ワタシも住ませて!笑

 

IMG_0325_1.jpg

庭もめっちゃ広い!!!!

 

IMG_0334_1.jpg

ぼくぼくは砂の山が気になって気になって・・

 

IMG_0335_1.jpg

いじいじ・・・・・楽しいかい?笑

良いなー一戸建て^^

素敵だなーーーーーーーーー♪

渡辺篤史並みにしっかりたっぷり見てきちゃった^^

 

 

やーーーっと週末ですね!

台風が気になります。
どうか大きな被害が出ません様に・・

 

シフォン | コメント(22)

ロールケーキ*

2008/09/18 Thu 05:00

IMG_0148-1_1.jpg

久々に焼いたロールケーキ*

 

だけど!!

 

こんなにキメの粗い失敗作が出来ちゃったーーー涙

 

 

IMG_0144_1.jpg

 

シートをはがしてビックリ!

あまりに生地が粗くて・・

 

今日は加藤千恵さんのレシピをお借りしたんだけど
多分、温度が高かったんだろうな、と思われます・・汗

 

中の生クリームには、あんずジャムを入れました。

甘酸っぱくてこれはこれでまぁ良いかなぁ・・・
入れる果物系がなんもなかったっちゅー話だけど(笑

 

子供達のお誕生日会があって、
ワタシはケーキ担当。

みんなに食べてもらうのに、この出来で申し訳ないです・・

大人用にはもう一種類焼いたので、又UPします。

 

 

 

 

昨日は午前中時間があったので、
ぼくぼくの昼寝中に
若干ホコリをかぶったミシンを引っ張り出して来ました。

junco*ちゃんの本を参考に
簡単そうなのを(笑)選んで作りました^^

 

 IMG_0184_1.jpg

それがこのマット↑

おうちにあった布で作ったのですが、
これからの季節、もうちょっと暖かそうなのを
買ってきても良いな~って思いました。

バイアステープが初めてで・・笑

裏はワッフル生地で、バイアスは手縫いでちくちくと・・・・

カーブも難しいなぁ。

お裁縫が上手なお友達が、本当にスゴイと思いました!

でも楽しい!又作ろうっと^^

 

 

さてさて、お久しぶりの仲間との再会^^

 

IMG_0188-1_1.jpg 

Cちゃん、Mちゃん、4歳おめでとう!

「4」のろうそくに火をつけてもらって
フーっとしました♪

風邪で欠席のSちゃん、残念だったね(涙

 

IMG_0205_1.jpg

ガツガツガツガツ・・・

おやつはこんなに早く食べれるのに
なぜご飯は遅いんでしょうねー?笑

次なるイベントはクリスマス会かな^^

幼稚園が違うとなかなか会えないんだよね(涙

 

明日中国から帰ってくる予定の旦那はん。

台風で帰って来れないんじゃ!?涙

 

ロールケーキ | コメント(22)

お米のBAGLE*

2008/09/17 Wed 05:00

IMG_0009-2_1.jpg

 

soyonさんのお米のBAGLE*

早速作ってみました^^

 

我が家は七分に精米したお米に
セコムの食の15穀米を入れてご飯を炊いています。

コレ、美味しいのでオススメです*
(これだけじゃなくて、セコムの食のモノが何でも美味しい!)

そのお米を100gどーんと入れ、コネコネ・・・

いつものパネトーネです。

 

朝作るのを目の前で見てたムスメ、


「パンにご飯を入れるの!!?」

とびっくりしてました^^

そりゃ驚くよね~~笑

 

 

焼き上がりを一口食べてみると・・・

甘い!すごく甘い!!!!

お米の甘さも加わってか、とっても甘くて美味しい!

 

お昼はこれでサンド*

 

IMG_0033-1_1.jpg

 

具は家にあるものをかきあつめて・・・・

プチトマト

ツナ

ベーコン

レタス

 

IMG_0023_2.jpg  

貧相な具でもめっちゃ美味しかったーーー!

 

soyonさん、いつも美味しいレシピをありがとう!

 

 

 

 

週の始めでも、火曜日だからお弁当。

 

IMG_9971_2.jpg     

 

MENU*

雑穀米ゆかりおにぎり 2コ

ねぎいっぱい卵焼き

かぼちゃのグラタン

レンコンとにんじんの甘酢煮

プチトマト

オクラチクワ

 

「今日は何のお弁当かな~~★」

って嬉しそうに言ってたので

 

「フツウのお弁当だから、期待しないで」

って言っておきました(笑

そうそうキャラ弁を期待されても困るんですけど・・汗

 

おかずに入ってる、レンコンとにんじんの甘酢煮は

小春ちゃんのレシピ

 

IMG_9952_2.jpg  

1年半くらい前かな?

大阪帰省の際に小春ちゃんのお宅に家族で寄らせてもらって、
ご飯を頂いたりした時に、コレが出て
とーっても美味しかったの!

今回、すてきな奥さんにも掲載されています^^
(ワタシも買ったよ^^)

うちはぼくぼくも食べるので小さめに切ってます。

小春ちゃん、いつもありがとう!

 

 

 

 

週末の運動会に、大阪のお義母さんが来てくれる事に!

本当はお義父さんも来てくれる予定だったんだけど
会議が入っちゃったとかで・・涙

はるばる孫を見に来てくれるなんて
本当に感謝感謝です☆

私なんて、全然大阪に帰ってないのに・・汗

 

お義母さんって、ほんとーに人間として素晴らしい人です。
こんな良い人見たことない!ってほど。

人の為になら何でもするって位、自分のことをさておいて
何でもしちゃう人。

人の悪口は絶対言わないし、どんなにマイナスな事も
プラスに思う人。

昔、自分がお姑さんといろいろあって大変だったというのを
聞いているんだけど、このキツーイダメ嫁なワタシに
本当にやさしくしてくれ、ものすごーく褒めてくれるんです。

子供達が良い子に育っているのは
○○ちゃん(ワタシ)が上手に育てているからよ!

っていつも勇気付けてくれます。

(間違いなくそんなことはありません。子達が良い子かどうかも??笑)

ワタシもこんな母親になりたいな~と
思っても、まず無理だな(笑

 

台風も来てるみたいなので、
昨日の晴れ間に、お義母さんが使うお布団を干したり
シーツを洗ったりしておきました。

無事に晴れますように・・♪ 

BAGLE | コメント(21)

キャラメルチョコスコーン*

2008/09/16 Tue 05:00

IMG_9874_1.jpg

あこ酵母でスコーン*

 

最近アチラコチラで酵母のスコーンを見かけては
食べたいっっ!って思ってました^^

 

酵母のスコーン、美味しいんだろうなぁ~♪
って思ってたら、ちょっと前に、何度か作ってて
人にもあげてたみたいだし、お客様が来た時も作ってた(汗

ワタシ、ダイジョウブカ??笑

 

エダムチーズを入れてのチーズスコーンに
はまってたので、甘いスコーンを作りたかったんだー♪
と思うことにしよう・・笑

 

IMG_9836_1.jpg

 

でも生地が出来上がってから、何も混ぜてないことに気づき、

型抜きの時に、思いっきりはめこんでみた(笑

んでもって重ねたもんだから、
こんなぶちゃいくなサマに・・^^;

薄くしすぎて高さもないし。

でもでも!やっぱりすごーーーーーーく美味しかった!
(自分に甘い、ワタクシでゴザイマス・・・)

BPのあの苦さもなかったし、
しっとりサクサクしてて!

 

 

 

 

昨日、素敵な素敵な贈り物が届きました★

 

IMG_9925_1.jpg 

 

smileyさんのポスカプレゼント企画に
なななんと当たっちゃったんです!!!!!

 

IMG_9906_1.jpg 

 

IMG_9912_1.jpg

 

こーーんなに沢山!!!

 

IMG_9897_1.jpg

どれもこれもブログで拝見してた素敵な写真達!!

本当にキレイーーーーーーー!!

smileyさんの写真は清潔感があって、クリアで大好きです♪

 

 IMG_9904_1.jpg

遊び心のあるsmileyさん。
キュートな作品もいっぱい!

 

 

IMG_9927_1.jpg

このクッキーもカワイイし・・

 

IMG_9929_1.jpg

好きだなーって思った、このグラスの写真★

ポスカで届いてとってもウレシイ!

 

IMG_9921_1.jpg 

この素晴らしい子供服もなんと手作り!

いったいどんな「手」をお持ちなんでしょ?

ワタシ、この写真も大好きです^^

 

IMG_9920_1.jpg

このデレーっとしたユニークなパンダもツボ!

 

IMG_9917_1.jpg

豆の写真も、緑と青のコントラストがとっても素敵だなぁ。

 

美しい写真が、ちゃんとしたとこで印刷してるもんだから、
本当に売り物!!!

売ってたら絶対即売り切れです!

 

smileyさーん
素敵なポスカを本当にありがとう! 

 

ワタシの写真テクじゃ、上手に伝わらなくて本当にゴメンナサイ・・

スコーン | コメント(11)

お揃いのカップ*

2008/09/15 Mon 06:36

IMG_9735_1.jpg

 

先日、chabbitさんで買ってきたカップ*

M'とコラボで名前が入ってます^^

bee*ちゃんとお揃い^^

 

IMG_9741_1.jpg

よくあるエピスカップ。

ワタシもガティプレートはお気に入りで
いくつか持ってますが
(ワタシが持っている数少ないM`の食器です^^)

 

何が気に入ったって・・・・

 

IMG_9742_1.jpg

 

右上にあるのが通常売ってるサイズ。

これ、ミニサイズなんです!

 

最初、店内をプラプラ見てた時に、

あれ?コレってこんなに小さかったっけ?
と思い、手にとって見ました。

やっぱりこのサイズは見たことないなぁ・・・

って思って店員さんに聞いてみると

 

「うちだけのオリジナルのサイズなんです!」

って!!

 

カワイイー!!

 

デザードプレートで、これにプリンとか入れてもカワイイ!
と思って、オーブンでも使えますか?って
確認したら、すぐ調べてくださってOK!とのこと。

1個の値段も安かったし、
手持ちのプレートの色と数を合わせて買って来ました☆

子供用のコップとしても良いですよって!
それも良いかもー★

 

bee*ちゃんが福岡に来てくれた
思い出のお揃いのカップ。

大切にしなくっちゃ!

 

 

 

 

昨朝から又中国出張に旅立った旦那はん。

土曜日は、出発前日でいろいろ準備があったのに
子供達を公園に連れて行ってくれました!(感謝!)

 

車で寝ちゃったぼくぼく。

着いてもなかなか起きないので、
しばらく寝かした後、仕方なく起こすことに。

 

すると・・・

 

IMG_9764_1.jpg

びえーーん!!

と床に伏せて泣き出したー!

面白かったので思わずパチリ(笑

 

ここは2人目の余裕で、適当になだめて
先に遊んでいた2人の所へ連れて行くと・・・・

 

調子良く遊び始めた~~^^

IMG_9767_1.jpg

 

 

ぼくぼくはボール拾いね!

IMG_9771_1.jpg

よいちょっと!沢山持てるかな?

 

 

IMG_9772_1.jpg

ぼくぼく、いっぱい持てたよー^^
おとーたーん、おねーちゃーん★

よいちょ、よいちょ!

 

IMG_9784_1.jpg

ぼくもラケットで遊びたいー!

 

でもやっぱり すぐさま おねーちゃんに取られ・・・涙

 

IMG_9807_1.jpg

ぼく、こっちでいいもん・・・・涙
(哀愁漂う背中・・笑)

 

 

そして、テニスに飽きたぼくぼくは・・ 

 

IMG_9793_1.jpg

あ!あっちの面白そうな方にに行きたい!と言い出した。

(現実にはあっあっ!と言ってただけね^^;)

 

 

IMG_9822_1.jpg

たーのしいーー!ひゃっほーぅ!

 

IMG_9810_1.jpg

じとじと暑い日だったから、水分補給もしっかりとねー*

 

 

IMG_9832_1.jpg

 

いっぱい遊べて楽しかったね^^

 

そんなムスメ、昨日から喉が痛いー!と言い出した。

そして微熱だけど、熱も出てきて滝の様な鼻水が・・

ここ最近、周りでも喉鼻風邪が流行ってて
まさにそんな症状。

ワタシもそんな風邪を引いてて、最近良くなって来たばかりで
似たような症状。

いよいよ今週末に控えた運動会には
元気で出席出来るようにしなくちゃーーーー!

早く良くなります様に・・♪

 

連休最終日、素敵な1日をお過ごし下さいネ。

HAPPY!! | コメント(13)

楽しい雑貨屋ツアー*

2008/09/13 Sat 06:50

IMG_9685_1.jpg

 

さぁ!雑貨屋デートの始まりです^^

(長い記事になりますが・・お付き合いくださる方だけどうぞ)

 

 

 

はるばる来福してくれた大好きなお友達は
Flour bee* ちゃん☆

ずーっと前からの大切なブログのお友達。

 

大阪で、東京で、和歌山で、そして今回は福岡で
4回も会った事のある、仲良しなお友達^^

bee*ちゃん、ご実家が関東なので、
帰省が重なった時は、そっちで会ったり、
旦那の実家大阪に帰った時に、bee*ちゃんの住む
関西で会ったり・・と、機会を見つけては
しょっちゅう会っているんです!

今回はわざわざワタシ達に会いに関空から飛行機に乗って
来てくれましたーーーーーー♪

 

bee*ちゃんにリクエストをちょこちょこ聞いて
ワタシが福岡ツアーをプランニング(笑

 

空港でピックアップした後、大好きなパン屋、
平尾のセトレボンでパンを食べ、
車を走らせること・・・1時間半くらい?

結構遠かったーーーーー!

 

苦労して行った先は・・

 

 

IMG_9575_1.jpg

 

ワタシも行ってみたいと思っていたchabbit*

 

期待を裏切らないとっても素敵なお店でした。

 

 IMG_9589_1.jpg

 IMG_9583_1.jpg

 

子供を遊ばせるスペースもあって、快適に店内を観察^^

あ、コチラ、bee*ちゃんの愛娘ちゃん 
プラムちゃん(もうすぐ3歳)

IMG_9582_1.jpg

 

IMG_9594_1.jpg

 

そして、一通り店内を見た後、
通りを挟んで向かいに建っているかわいいお店を発見!

 

入ってみると・・・・

 IMG_9598_1.jpg

 

なーんとまぁ!とーってもカワイイ陶器屋さんでした!

 

 IMG_9599_1.jpg

ほっこりカワイイ陶器がいっぱい!

きゃー、これもカワイイ、これも見てみて!

と うるさい私達^^;

 IMG_9604_1.jpg

ディスプレイもほんとに可愛かったーーーー!

欲しいものいっぱいあったけど、今回はお財布と相談してガマン(笑

激しい雨も降ってきたりして、雨宿りさせてもらって帰って来ました。
スミマセン・・・

 

1日目はそんな遠出のツアーだったので、
そのまま晩御飯をウチで食べてバイバイ。

 

そして2日目。

 

これもbee*ちゃんのリクエストで

 IMG_9681_1.jpg

spoonfulへ。
(また?って言わないでね^^;)

オーナーさんにもすっかり顔を知られてマス。

 

今日はこのosajiのイートインコーナーで
オリジナルおやつと淹れたてコーヒーをいただく事にしました。

 

 IMG_9695_1.jpg

プラムちゃん、ガッツリいってますー笑

いい表情だわー*^^*

 

 IMG_9697_1.jpg

 

日ごろ、コーヒーはあまり飲みませんが、
bee*ちゃんが大のコーヒー好き(スタバで働いています)なので
いろいろ教えてもらいたくて、私も注文。

 

IMG_9700_1.jpg

 

これ、見えるかな?
お砂糖の上にうっすらプーンの形が。

 

これね、メレンゲをこの形に爪楊枝を使って
模ってるらしいんです。細かい作業だなぁ・・

 

こういうコーヒーを飲む時はブラックが多いけど
ちょっと面白いことを聞いたので・・・^^

 

コーヒーにお砂糖をドボンと入れると、
そのスプーンだけ浮き上がってくるとのこと!

 

早速・・・・☆

 

すると・・!


IMG_9705_1.jpg

ホラ!分かるかな~??

これ見ても、キャースゴイー!とオーナーさんと興奮気味に
お話して来ました。笑

 

IMG_9707_1.jpg

このスコーン、めっちゃ美味しかったーーーー!

かなり感激。


でも・・・

最後にベーキングパウダーの苦味が気になって・・
酵母で作ったら美味しいんだろうな、って思いました。

 

そんなこんなで、お店を後にし・・・
次に向かったのは、これもbee*ちゃんの希望でクオカへ。

お菓子教室にも通い、ケータリングで人にお菓子も
作ったりしてる、bee*ちゃん。

いろいろ教えてもらうことも多しです*

 

そして、クオカ近くでランチを取ることに。

 

IMG_9731_1.jpg

ずっと気になってたコチラへ。

 

 

 IMG_9708_1.jpg

外にはテラス席もあって快適な空間。

 

 IMG_9709_1.jpg

 

ワタシ達は、奥のソファ席へ。

 

 IMG_9715_1.jpg

野菜のポタージュ

じゃがいも・にんじん・大根とかも入っているんだって。

 

IMG_9720_1.jpg

器にも、店名のロゴが^^

 

IMG_9724_1.jpg

ランチプレート

なんか、こういう小ジャレたの食べるのって久しぶり^^;

 

IMG_9726_1.jpg

デザートは濃厚なガト-ショコラ

 

どれもとっても美味しかったー!

 

IMG_9730_1.jpg

 

 

その後、あと2つ、オススメの雑貨屋さんに行って
おしまいでした。

本当に楽しかったー!

趣味の合うお友達と行くお買い物って
本当に楽しい!

買い物って言っても、見てるだけ~
って感じだけど・・・

あ!でもchabbitで、bee*ちゃんとお揃いで
買ったものがあります!

そこでしか買えないすごーく気に入ったモノです。

またUPしますねー^^

 

 

 

 

はるばる来てくれたのに、
素敵なプレゼントもいっぱい持って来てくれました(涙

 

IMG_9625_1.jpg 

エスプレッソとショコラマーブル

見て!この美しいケーキ!

 

IMG_9639_1.jpg

 

カットするのが勿体無かったけど、すぐカット(笑

エスプレッソの苦味とチョコの甘さが合ってるー!!

めちゃくちゃ美味しい☆

 

IMG_9642_1.jpg

スペキュロス

ベルギーの伝統的なスイーツらしい。

カソナードとシナモンが利いててこれまたおいし!

 

 IMG_9669_1.jpg

あちらこちらで見かけてた、この器。

M’のコレ、良いなーーーって思ってたから、
すごく嬉しい!!!!!!!

 

 IMG_9678_1.jpg

可愛い可愛いフェーブ

 

 IMG_9651_1.jpg

ホウロウのカップとスプーン

 

こんなに沢山、本当にありがとう!

 

貴重な時間とお金を使って
ワタシ達に会いに行こう!って思ってくれた事が
本当に本当に嬉しかった!

 

bee*ちゃん、楽しい時間を本当にありがとう!

福岡、気に入ってくれたかな?

また会おうね^^

 

 IMG_9620_1.jpg 

 

HAPPY!!

ようこそ*

2008/09/12 Fri 06:53

 IMG_9562_1.jpg

昨日は内容の濃い、とっても楽しい一日でした*

 

 

 

 

仲良しのブログのお友達が、
飛行機に乗ってはるばる会いに来てくれました^^

だんなさんがこっちで仕事があるからって
一緒に来てくれたんです!

もちろん、自分たちのは自腹きって!笑
しかも旦那さんは仕事なので、
他の時間はすべてワタシたちだけのもの!!^^

わざわざ福岡まで来てくれるなんてーーーー!

 

ずっと楽しみにしていました☆

 

 

楽しかった1日の始まりです*

 

まずは、昨日はお弁当デーだったので、
その記録から(笑

 

IMG_9501_1.jpg

 

え?これ何のキャラ?汗

あー思いっきりクロスが曲がってろーーーー涙

 

こう見えても、シナモンちゃんです(爆

プププって笑ったアナタ、正常!笑

 

MENU*

 

雑穀米おにぎり

ニラいっぱい卵焼き

ウィンナー

ナス揚げポン酢浸し

オクラのオカカ和え

かぼちゃ餃子

切干大根ときゅうりとトマトのマリネ

 

 

前の日に、エリカちゃんとお弁当の話になって
シナモンのお弁当を作ってー♪と言われた&
偶然にもムスメにもリクエストされて
必死こいて作ったお弁当*

しかし、ヤツは耳が長い・・・・

でもその耳を入れると、おかずが全く入らない・・・・

いいや!削っちゃえ!顔に貼り付けちゃえ!

って感じです。サンリオさん、ゴメンナサイ。

 

え?ムスメの反応?

 

ワタシ
「今日は何のお弁当だった?」

 

ムスメ
「シナモンちゃんのお弁当!だったかな・・・あれ?」
(自信無さげ:笑)

 

ってな具合でした^^;

 

だって、他にはキリンさんにしてーとか
ありえないリクエストして来るんですよ!

全部フリーハンドでやってるんだから、勘弁して下さい(涙

 

とこんな感じで始まった一日ですが、
ムスメはお預かり保育もお願いして
準備万端!

 

デザートは早めに準備しておきました。

 

とってもお菓子作りが上手な彼女にどうしても
食べてもらいたかったコレ。

 

クリームチーズのシフォン

IMG_9523_1.jpg

 

多少、横にくぼみが出来たりしたけど、
何とか出せるかな?って感じで良かった・・・

コレ失敗したら、もっとフツーのシフォンになるとこでした。

 

IMG_9535_1.jpg

 

これと、TOPのアールグレイプリン。

いつもの、デスネ(笑

でも、とっても喜んでもらえて良かったー!!

 

 

彼女のリクエストでずっと行きたかった雑貨屋さんに
空港から直に行って帰ってきたら、もう夕方。

お料理も上手な彼女にワタシのご飯なんて・・

って必死に考えて準備した晩御飯

 

ウチの電気相当暗くって・・
ワタシのカメラテクじゃこんな写真しか撮れませんでした(涙

 

IMG_9611_1.jpg

 

MENU*

 

サンマの炊き込みご飯

豆乳味噌スープ
(レンコン・大根・人参・さつまいもなどなど具いっぱい)

かぼちゃのコロッケ

ナス揚げポン酢浸し

ごま豆腐

切干大根ときゅうりとトマトのマリネ

 

思いっきり上のお弁当のおかずとかぶっています(笑

このかぼちゃのコロッケの具は先に作っておいた
のですが、これを餃子の皮に巻いて焼いたのが
朝のお弁当。

ムスメ、とても美味しかったと言ってくれました^^

かぼちゃが嫌いと、来てから聞いて固まったけど(笑
コロッケバクバク食べてくれたのが本当に嬉しかったー!

 

今日来てくれたのは誰かな?いひひ。

実は今日も彼女と雑貨屋デート^^

レポはまとめて後日しますー*
(引っ張るねー笑)

HAPPY!! | コメント(18)

アリガトウ*

2008/09/11 Thu 05:00

IMG_9485_1.jpg

 

クランベリー&くるみ&チョコが入った
スティックパン

生地にはココアとコーヒー

 

かなりゴロゴロ入っています。

しっかり噛んで食べるパン*

ぶちゃいくだけど、
クランベリーの甘酸っぱさ、胡桃の食感、チョコの甘さが
大好きなパンです。

 

先日、関東の実家の最終日に焼いて、大好きになったパン。

 

今回、感謝のキモチを込めてお友達へ
贈らせてもらいました^^

 

今回は4種類*

 

それとお菓子2種類。

本当は3種類だったけど、
失敗したことなかったシフォンで失敗。

焼きたてのシフォンを持って、ズッコケて
宙を舞い、グチャって・・・涙

 

ふえーん。

 

 

IMG_9428_1.jpg

 

全粒粉のプルマン


ちょっと2次醗酵早かったなぁ。。。。

 

 

 IMG_9477_1.jpg

 

ミルクブレッド

 

前回上手に出来たから!と思って
調子ぶっこいて焼いたらこんなぶちゃいくに・・涙

トホホ・・

 

  

IMG_9481_1.jpg

 

ロールパン

あこ酵母のパンで一番好き☆

 

なんだかイマイチばかりでゴメンネ。

 

 

 

 

 

昨日、ムスメが突然

 

「○○ちゃん(自分のこと)ね、給食より
お弁当が好きなの」

 

と言い出した。

 

「なんで?」

 

と聞いたら

 

「お母さんのご飯の方が美味しいから♪」

 

!!!!

 

嬉!!!涙・涙

 

毎日怒ってばっかりのダメな母親なのに・・・
スマンノーゥ!!

ワタクシ、反省。

ムスメよ、ありがとう。

贈り物

いちじくとくるみのタルト*

2008/09/10 Wed 05:00

IMG_9462_1.jpg

いちじくとくるみのタルト*

 

タルト生地が冷凍庫にあったので作りました。

 


IMG_9456_1.jpg

 

タルト生地、もっと焼き色付けたかったなぁ。。。。

具、入れすぎたかな(笑

あ、中身のこと、小じゃれた言い方でなんつーの?笑

 


IMG_9450_1.jpg

 

粉砂糖って優れもの(笑

良い感じの雰囲気にもなるしーーーー

アラも隠せるしーーーー^^

これは10cmのミニタルト型で焼いたんです。

贈り物にピッタリ^^

どうか割れていませんように・・・♪

 

 

 

 

明日、お友達がはるばる遊びに来てくれるので
ちょっくら掃除頑張ろうっと*

タルト

チーズペッパーBAGLE*

2008/09/09 Tue 11:22

IMG_9337_1.jpg

久々に焼いたBAGLE*

 

チーズがどうしても食べたかった!

 

 

IMG_9359_1.jpg

200g捏ねて 4つ作って、2つはコレ。

ブラックペッパーを振りかけて・・・
(思いっきり子供用ではないことがここで判明:笑)

 

 IMG_9391_1.jpg

すごーくもっちりなBAGLEより
きもーち、ふっくら、もちもちが好き。

パネトーネはやっぱり美味しい。

 

そして・・

 

IMG_9393_1.jpg

残りの2つは甘いのが食べたかった(←欲張り

 

IMG_9363_1.jpg 

ホワイトチョコとクランベリー^^

 

一口だけ食べたけど、さすがゴールデンコンビ(笑

んまいッ☆

 

IMG_9386_1.jpg 

むちむち・・・・

 

 

 

 

そして、今朝のお弁当*

 

IMG_9472_1.jpg 

 

MENU*

おむすびマンおにぎり
(雑穀米)

ゆで卵

大根と油揚げの煮物

レンコンとねぎのニンニクチーズ炒め

きゅうりとパプリカのマリネ

お花ウィンナー

 

リーフレタスがなくて、サニーレタスだったから

彩り悪ッ!!

 

今朝は朝からお弁当やらなにやらいろいろ
作ってたら遅くなっちゃいました。 

 

 

ぼくぼくのお熱、微熱に下がり、小康状態が続いています。

ご心配ありがとうございます^^

早く良くなりますように・・☆


BAGLE | コメント(28)

バナナケーキ*

2008/09/08 Mon 05:00

IMG_9290_1.jpg

すごーくやばそうなバナナ発見*

シフォンにしようか、迷ったけど、久々に
なかしましほさんのバナナケーキにしました。

 

 

IMG_9307_1.jpg

毎度の事ながらバターが入ってないのに
すごーく美味しいッ!

食べて後悔しないスイーツ^^

 

IMG_9318_1.jpg

 

あ、でも、昨日旦那とムスメが知り合い主催のテニスの試合を
観に行ったので、差し入れに持って行って貰いました*

私は熱を出したぼくぼくとお留守番(涙

 

作って→食べるをしてたら、
更に酷いことになる・・・・・汗

作りたい熱を誰かに消費してもらわなくっちゃ(笑

ってたいしたモノは作ってないけど(笑

 

 

 

 


IMG_9331_1.jpg

junco*ちゃんがこの度本を出版しました☆

やっと本屋に行けたので、GET!

センス抜群、とーってもカワイイ1冊になってました^^

mamiちゃんも出てて、カワイイー!

 

暫くちくちくもしてなかったけど、ミシン出して来たいな☆
って思った1冊でした*

 

IMG_9325_1.jpg

このトレイは、正真正銘junco*ちゃん作☆

前に会った時、私用とムスメ用で2つ頂きました。

すごーく丁寧に作られていて、
junco*ちゃんの人柄を感じましたー^^

ウチの玄関にずーっと飾ってあります。

junco*ちゃん、お疲れ様*

そして本当におめでとう。

パウンドケーキ | コメント(19)

泣いて笑ってお弁当*

2008/09/07 Sun 07:00

IMG_9241.jpg

 

金曜日にあったお弁当*

すっごーく雑なのがすぐ分かるけど・・・・

時間がなかったんですーーー!
(聞き苦しい言い訳)

 

MENU*

雑穀米おにぎり2コ

野菜と豆腐のハンバーグ

ゆで卵

ゆでアスパラ

ポテトサラダ

ウィンナー

プチトマト

 

果物はぶどう

 

 

 

昨日は午前中園内清掃に。

ロッカーの掃除や床拭き、ワックスがけなど
すごーく疲れました・・・

でもたまにしか会えないママさん達と
いっぱいおしゃべり出来て楽しかったなぁ~☆

 

帰って来てからお昼を食べて、
午後は美容院に。

 

あ~~サッパリ!

 

1日子供達を見ててくれた旦那サマに感謝感謝です。

アリガトウ。

 

夕方帰って来てから、公園へ。

 

IMG_9252_1.jpg

いつも行くこの公園は緑が多くてとっても気持ちがいい。

 

最近はチラホラ高層マンションも建ち始めたけど・・

 

ぼくぼくとのんびり歩いてたら・・

 

IMG_9254_1.jpg

チャリのムスメとランニングする旦那、随分先へ・・・
(分かるかな?)

 

  IMG_9256_1.jpg

ぼくぼくはマイペースなB型。
そんなのお構いなしに途中気になるもんがあれは寄り道^^

ちなみに、ウチは男性陣がB型。
女性陣はAB型という、
なんとも他人にイヤーな顔されそうな家族構成です(笑

 

 

IMG_9257_1.jpg

黄色いデコボコが気になるんだよね、ぼく。

 

IMG_9258_1.jpg

「あー!?」

と興味津々☆

そこ、何もないよー?笑

え?何かいました?汗

 

IMG_9261_1.jpg

すると2周目のお二人さんに追いつかれたッ!

 

 IMG_9263_1.jpg

しかーし、ものすごい勢いでスルー。


このムスメ、どこの関西のおばちゃんか?って位、
今日はハデ×ハデの格好してました(笑

花柄のチュニックにシマシマの靴下、水玉の靴(汗

 

 IMG_9264_1.jpg 

立ち漕ぎも出来るんだもんねーって行っちゃった。

そろそろ補助輪でもはずしてみようかな?
同じクラスの男の子はもうはずしてるんだって。

きっとその方が楽しいかも。

 

お弁当 | コメント(15)

チョコモカろーる*

2008/09/06 Sat 05:00

IMG_9172_1.jpg

 

モカ味のパンがずっと食べたくて・・・*

コーヒーは苦手だけど、コーヒー牛乳は大好き^^

アイスもモカ味とか良く買います。

 

 

↓のパンランチの時に
1つは甘いパンを焼こうっと!って思って
コレにしました^^

これもパネトーネです。

あこ酵母、なくなったし・・
(ヤツにやられたから・・笑)

あ、でもやっと昨日元種が出来たから
作れるぞー!

 

 

IMG_9171_1.jpg

コレ、生地はフカフカでめっちゃ美味しかったー^^

カロリー高そうだけど(汗

 

 

 

 

今日は幼稚園の園内清掃の日です。

子供達を旦那に預けて一人で頑張ってきますー!

 

楽しい週末をお過ごしくださいネ!

 

菓子パン | コメント(18)

パンランチ*

2008/09/05 Fri 06:30

IMG_9132_1.jpg

あいりおーちゃんのミルクブレッド。

大好きなこのパン。

何度作ったか分かりません^^

 

こないだ、丁寧な成形を載せてくれたので

またまた トライ!

 

 IMG_9141_1.jpg

今までで一番キレイに出来たよー^^

 

さすが、あいりおーちゃん!

丁寧な工程、ほんとにありがとう!

 

 

 IMG_9146_1.jpg

 

このパンと・・・

 

IMG_9120_1.jpg 

たまねぎとじゃがいものリュスティック
(コレ、イマイチだったーーーー涙)
あともう一種類パンを焼いて(又UPします)
仲良しのママ友達とおうちランチしました^^

 

お友達もミルクブレッド、大絶賛してたよー^^

 

Kちゃん!トマト煮の持参、ありがとー^^

 

IMG_9148_1.jpg

 

昨日は幼稚園のママ達も途中参加。

久々の賑やかな楽しいお昼となりました^^

 

IMG_9154_1.jpg

タマゴとレタスはセルフで(笑

 

ワタシの作りたい病に付き合ってくれてありがとうー*

 

 

 

 

昨日ママ友達に聞いて笑った話。
(珍しく、ムスメが言ってくれてなかったんだよな~~)

 

先日幼稚園で、初めてイス取りゲームをしたんだそう。

全部で2回したそうなんですが、
1回目は、仲良しリリちゃんが優勝したらしい。

んで、様子が分かった2回目。

やっぱりムスメが優勝したらしい。

ムスメをご存知の方、ムキになってイスをぶん取ってる姿
想像できるでしょ?笑

それを聞いたママ友達が、2回目でって言うのが
ムスメらしいーーーー!って大笑いしました^^

ムスメ、初めてやることは
最初、じぃーーーーーっと観察。

2回目からは、かなりノリノリでするタイプなので(笑

 

 

 

 

そんなムスメに申し訳ないことを先日してしまって・・

 

暑かった先日、帰りのバスをお迎えに行ったら、
プールパッグを持っていないムスメが降りてきました。

(プールに入った日は持って帰ってきます)

 

「今日はプールなかったの?暑かったのにねー?」

 

って言ったら、

 

「うん・・、だってプールバッグ、なかったから・・」

 

げっ!

 

朝持たせるの忘れた!!!!!!!

 

ゴメン、ムスメよ。

 

今度は、お弁当の日以外にもワタシにチェック入れてね(笑

一番頼りにしています^^;

 

 

 

今日は素敵な贈り物の記事を↓で書いています^^

良かったらお付き合い下さい!

 

やっと週末~~^^

 

食パン | コメント(17)

ありがとう*その6

2008/09/05 Fri 06:30

IMG_9211_1.jpg

 

楽しみに待ってましたー^^

 

この素敵な贈り物は、ゆうかちゃんから♪

 

 

IMG_9220_1.jpg

 

このセンス抜群の素敵な器は、去年誕生日プレゼントで
頂いたお皿と同じ作家さんのだそう^^

 

IMG_9183_1.jpg

 

そのお皿は多分今までで一番ブログに出てるんじゃ?って位

お気に入りのお皿だったので、とーっても感激☆

例えば、コレとかコレとかコレとか・・ 

 

IMG_9196_1.jpg

 

器使いのセンス抜群なゆうかちゃんが
お気に入りのお店で、入荷してた1点モノのコレを見て
自分が買うよりも先に、ワタシにって贈ってくれたんだそう*

ワタクシ、カンゲキ・・・☆

すごーく好みです♪

 

 

そして・・

IMG_9226_1.jpg

こんなに沢山のパンも入っていました^^

ゆうかちゃんが大好きだという、天然酵母のパン屋さんの!

ゆうかちゃんの美味しいって言ってるパン屋さんは
本当に美味しいから、贈るねー^^って言われた時から
めちゃくちゃ楽しみにしてたんです!!

 

IMG_9238_1.jpg

ゆうかちゃんお薦めは、このかぼちゃとリコッタチーズのパンだそう^^

 

IMG_9239_1.jpg

 

IMG_9235_1.jpg

どれもとーっても美味しそうだよー(涙

晩御飯前だったので
1個ずつ、丁寧にラップでくるんで冷凍庫へ入れました。

どれから食べようか、とーっても楽しみーーー^^

 

ゆうかちゃんが作るお菓子も本当に美味しくて最高だけど
こうやってお気に入りのものざわざわ買いに行って
贈ってくれる、その気持ちが本当に嬉しい!!

ゆうかちゃんとは実際に会った事もあるし、
何度も喋ったこともあるけど、
本当に大好きな大切なお友達*

旦那さんもめちゃくちゃイケメン、ゆうかちゃんもすごい美人。

そんな二人から生まれてきた双子ちゃんは
写メで見たら、それはそれはカワイイの!!!!

早く実物に会いたいな。

 

お誕生日の時も真っ先にコメントくれたゆうかちゃん。

いつもいつも本当にありがとう!

これからもずっと仲良くしてね*

HAPPY!!

かぼちゃのプルマン*

2008/09/04 Thu 05:00

IMG_8602_1.jpg

 

soyonさんレシピで作ったプルマン*

 

いつものパネトーネで。

やっぱりパンの中でプルマンが一番好きかなー^^

 

IMG_8587_1.jpg

 

ふかふかでとっても美味しかったー^^

 

あれ?上焼きすぎた?笑

 

IMG_8643_1.jpg

翌日カットして、家族でモリモリ食べ、すぐなくなりました(汗

 

 

 

 

昨日は元お隣さんと、雑貨屋巡りへ^^

 

お目当ての雑貨屋さんは、行ったけど、まだ開いてなくて・・
到着は11時で、ネットで調べたら11時開店って言うから
楽しみにしてたのに・・・

お隣の八百屋さんに聞いたら、
いつも昼過ぎに開いてるよーって^^;

お気楽なオーナーさんなのね。笑

前に来た時にかなり良かったので
楽しみにしてたんだけどなーー!



元お隣さんの息子くん、S君のプレ幼稚園が1時に
終わるので、時間が間に合わなくなるから
あきらめて別の雑貨屋さんへ。

って また ココ(笑

 

 

IMG_9084_1.jpg 

spoonful

 

お隣に出来たosajiが気になってたのです^^

 

IMG_9078_1.jpg

 

ワタシ、何を勘違いしたのか、お隣にはカフェが出来るとばかり
思っていたんです。笑

 

 IMG_9081_1.jpg

でもこちらにも素敵な雑貨がイイ感じにディスプレイされていました^^

 

IMG_9082_1.jpg

 

IMG_9083_1.jpg

 

雑貨屋さんは、いるだけで癒されます^^

 

 

 

 

 

 

暗い写真で失礼~

IMG_9116_1.jpg 

 

あこ酵母がなくなったので、又起こしています^^

 

昨日、種起こしをしてテーブルの上に置いておいたら、
我が家の食べ物ハンターぼくぼくが
ワタシがキッチンに立っている間に、体にヌリヌリ、
テーブルに散らかしまくり、ビンの中には酵母ちゃんは
なくなっていました(涙

あーここに置いた私が悪かったよートホホ。

 

なので、又やりなおしました。

いつ焼けるかしら・・汗

 

 

食パン | コメント(23)

ヨーグルトムース*

2008/09/03 Wed 05:00

IMG_9053_1.jpg

こないだ、友達が来てくれた時に急いで作ったデザート*

 

ヨーグルトムースです。

生クリームを六分立て位にあわ立てて、
ヨーグルトとゼラチンを混ぜる簡単デザート^^

 

 

IMG_9065_1.jpg

エリカちゃんから、美味しいから早く食べて!

って言われた、megちんから頂いたルバーブのジャム、
思い切って(笑)開封しました!

(何だか勿体なくて、取って置いたの・・汗)

 

プルーンと味が似てる?ルバーブってこういう味だったんだー!
(あれ?味覚オンチ?)

美味しいーーーー^^

 

あ、でも結局、時間がなくて食べて貰えなかったんだけど・・笑

家族で消費・・

 

 

 

本格的に始まった2学期。

幼稚園ではそろそろグループ替えがあるそうです。
(席順が変わるということ)

楽しみだねー^^

 

んで、お弁当!

 

 

IMG_8974_1.jpg

代わり映えしない、弁当です・・汗

 

 

MENU*

 

雑穀米ゆかりおにぎり2つ

キンピラゴボウ

きゅうりとチーズの海苔巻き

プチトマト

プチウィンナー

オクラ

ゆで卵

 

毎回完食アリガトウ!

 

↓今日は下にもう一つ記事を書いています^^

良かったら覗いて行ってくださいネ☆

 

 

ひんやりスイーツ

ありがとう*その5

2008/09/03 Wed 05:00

IMG_8978_1.jpg

素敵な贈り物が届きました*

 

贈ってくれたのは、エリカちゃん^^

 

 優しいエリカちゃんの人柄を想わせる、
沢山のモノが詰まっていました*

 

 

 

包みを開けて、

「!!!!」

驚いたこのミルクグラスのボウル。

 

IMG_9004_1.jpg 

 

何で驚いたかと言うと・・・

前にRIUちゃんとこで、このお皿を見かけて、
カワイイー!とコメントした私。

そしたら、親切なRIUちゃん、どこで買ったか教えてくれて。

 

ネットで調べて、買おうかなって思ったけど、
送料が思いの他高くて断念。

そういうイキサツがあった、この器。

だから、本当にビックリ&嬉しかったー☆

 

IMG_9007_1.jpg

絵柄もとーってもカワイイ!

大好きな器になりました☆

 

 

IMG_8986_1.jpg 

そしてコチラはムスメへって。

ムスメにまで気遣ってくれて、エリカちゃんってほんとに優し過ぎ・・涙

 

しかも!こちらも驚くことが!!

このホウロウのカップとスプーン。

実はこないだ、帰省の際に行ったjunちゃんのお店
手に入れたものと同じだったんです!

あの記事を書いたとき、既にコレを準備しててくれたエリカちゃん、
買ったものとかぶってないか、心配して連絡くれました。

 

そしたら、見事かぶってました(笑

 

IMG_8994_1.jpg

 

でもね、1個ずつしか買ってなかったから、
ムスコ用にもう1個ずつ買っておけばよかったな
って本当に思ってたので、すごーく嬉しかった☆

ほんとに嬉しい偶然でした^^*

 

IMG_8996_1.jpg

マトリョーシカのバネポーチは、裏がバテンレースになってて
ほんとにカワイイ!ワタシが使いたいくらい(笑

あ、でもエリカちゃんにムスメちゃんにね!って
念を押されたからなぁ。。笑


さらに手作りのパンも沢山入れてくれていました*

 

 

IMG_9012_1.jpg

ホシノ酵母でドライトマト&チーズブレッド

 

IMG_9040_1.jpg

切ってビックリ!

ドライトマトが沢山入っていました^^

トーストしたらチーズがとろりん♪

とっても美味しかったー!!!

 

 

IMG_9020_1.jpg

コチラはホシノ酵母でロールパン

プレーン&レーズン

 

可愛く成形された、軽い食感のロールパン*

ムスコ、とってもお気に入りでバクバク食べてました^^

 

随分前からプレゼントを悩んでくれてたと言うエリカちゃん。

いろいろ調べてくれて、この子たちに決まったそうです^^

その気持ちが本当に嬉しかったよーー涙

 

25歳の若さで、とーってもしっかりしてるエリカちゃん♪

 

これからも仲良くしてね☆

 

本当に本当にありがとう!! 

HAPPY!!

IMG_8931_1.jpg

ココア生地にチョコチップ*

定番の美味しい組み合わせ^^

 

 

 

 

昨日は、お友達のMちゃんとママが、ワタシにお誕生日プレゼント
と、ディズニーのお土産を持って来てくれました^^

朝決まったので、いそいそとひんやりスイーツと
シフォンを焼きました。

どっちも簡単で、すぐ出来るもの。

ワタシにはそんなんしか作れないからねー^^

 

IMG_8920_1.jpg

モコモコと元気に膨らんでくれて
良かったー☆

ちょっとチョコチップが下に集まり気味だったけど(汗

 

 

IMG_8967_1.jpg

チョコチップは沢山入れたので、
中にもゴッツリ入ってました♪

 

 

Mちゃん親子とバイキングのランチを食べた後、
久々に公園に行きました^^

あ、久々なのはワタシ。笑

子供たちは日曜日の夕方も旦那に連れて行ってもらってます^^

 

曇っていたから丁度良いと思ったけど、
ガンガン太陽が照り始めた!!涙

日傘持ってなかったーーーー号泣

 

 

IMG_8954_1.jpg

美少女、Mちゃん。

ほんとにカワイイ&細い。

ぼくぼくも細めなので、ムスメのムチムチが際立つコト!!(笑

 

 

IMG_8951_1.jpg

おかあたーん、ぼくぼくここだよー♪

 

一人でガンガン登って、ガンガン滑って降りてくる、
小さいけどたくましいぼくぼく。

登るとき、必ずココでワタシにアピール^^

アナタは何でそんなにカワイイのかしら・・☆
と毎日何度言っているか分かりません。
(猛烈な親ばかなので悪しからず)

 

 

IMG_8948_1.jpg

もうね、この頃(2歳前)って
いるだけでカワイイんですよねー^^

何やってもカワイイ。

しかーし!魔の2歳児はすぐそこ(笑

彼、結構ワルなので、ちょっと怖いデス・・・

毎日、お姉ちゃんの頭を何かしらで叩いて
泣かしてます(汗

 

お返事遅れていますが、必ずしますので
もう少しお待ちください☆

沢山のオメデトウを本当にありがとうございます♪

 

↓今日は下にもう一つ記事を書いています^^

良かったら覗いていって下さいネ!

シフォン | コメント(19)

ありがとう*その4

2008/09/02 Tue 05:00

IMG_8875_1.jpg

嬉しい嬉しい贈り物*

kikiちゃんから届きました☆

 

2度会ったことのあるkikiちゃん。

前回はウチに遊びに来てくれました^^

 

ちょっと離れたウチまで旦那さんと息子くんと一緒に。
(途中旦那さんは一人で時間を潰しててくれました)

それはそれは可愛くて素敵なご夫婦、そして息子くん*
(可愛い妹ちゃんはお腹の中でした^^)

大好きなkikiちゃんのセンス溢れるプレゼント。

それはそれは、ワタシが欲しい!って思ってたモノばかりでした!!

 

TOPの写真。

M’のカッティングボードは、ずっと欲しいなぁって
思ってたモノだったんです♪

いろんなタイプがあるけど、店舗で見かける度に
値段と木目(木の色とか・・)が気に入ったのがなくて
買えなかったんです。

それが何度とあったか分かりません。

 

だから、コレを見たとき、すごく嬉しかったーーーーーー!

パンを焼く人はきっと欲しいと思ってる人多いんじゃないかな?

 

 あー感激!

 

 

IMG_8892_1.jpg

 

そしてこのワタシ好みの可愛いプレート!!!!!!

ほっこりした感じがとーってもツボです!

 

IMG_8898_1.jpg

そして、数字のクッキー型。

コレもビックリ!

お誕生日のタルトを作った時、
余ったタルト生地で「33」って作りたかったなー

って思ってたから、嬉しかったー!

これから沢山使わせてもらうね!

 

kikiちゃんは、

「思いっきり自分の趣味で選んじゃったけど

趣味似てるから大丈夫かなー??」

って言ってたけど、

 

その通りーーーーー^^

 

kikiちゃんの趣味、大好きです☆

若いのに、しっかりしててお菓子もお料理も上手で
しかもカワイイから参っちゃうよなぁ~~♪

娘ちゃん、百日おめでとう!

これからも素敵なkikiファミリーでいてね♪

またみんなで遊びに来てねーーーー^^

本当にありがとう!! 

 

HAPPY!!
 | HOME | Next »

