
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またシフォン*

2009/06/30 Tue 13:01

紅茶とホワイトチョコ3

紅茶とホワイトチョコのシフォン*

大好きな組み合わせ^^

 

 

紅茶とホワイトチョコ2

最初は、多佳子さんのレシピで焼いていましたが、
今はいろいろいじって全く別のレシピ。

BPはいつも使いません。

 

これは週末お友達への誕生日プレゼントで焼いたんだけど
ここ最近では一番よく出来たかな^^

ホールごとあげたからカット面は見れなかったけど
周りの生地の状態を見たら多分中も大丈夫・・!

だったかな・・・・?Uさん?笑

 

 

ホシノイギリスパン

毎度のイギリスパン。

ホシノとはるゆたかBで。

 

ホシノイギリス2

これもシフォンと一緒にプレゼント*

喜んでもらえたかなぁ・・?

 

 

きんぎょ  

 

 

先週末の土曜日、旦那が仕事でいなかったので、
誕生日のプレゼントを渡しがてら、お友達と久々外でランチ。

 

和モダンな素敵なお店で、魚がとっても美味しかった!

ステキなお店、選んでくれてアリガトウ!

 

 

その後、行ってみたかったパン屋さんへ。

 

 

3.jpg

仲良く3人でパチリ♪

Uさんのムスメちゃん、Mちゃんはフランス人形みたいに
カワイイ年少さん^^

4歳、3歳、2歳。

カワイイお年頃^^

 

 

おあと屋

 

その後行ってみたかったとこへ。

 

 

ぶらり散歩

天然酵母のパンは残念ながらお休み。

見たかったなぁ。

 

 

おあと屋2

ここではカワイイハギレを何枚か購入^^

 

 

大人の用事ばかりでも申し訳ないので(笑
その後、市の遊ぶ施設に移動しました。

 

guruguru.jpg

フラフープを一生懸命やるムスメ。

何度やっても、自分の顔や体ばかり必死に
動かして、なかなか上手に回せず、その姿が
滑稽でおっかしかったーーー笑

 

ちなみに、私は何分でもずっと回し続けられます。^m^

幼稚園の頃から大得意だったのです、フラフープ。

今は家でもたまにやってるしーー♪

 

 

 

 

どれどれー

こちらは「食」のコーナー。

並んでるのは全部ニセモノのサンプル。

 

好きなのをとって、その番号をPCに入れるとカロリーや
バランスが出てきます。

なかなか面白い。

  

ベジタリアン 

ムスメが取ってきたのはトマトとサラダ。

ベジタリアンか!?

やっぱりバランスが悪いと出てきました(笑

 

 

 

 

最近読んでる本。

  

 

アコさんのエッセイ。

涙したり、笑えたり、とってもステキな本です。

 

 

あじさいとカタツムリ 

 

 


早いものでもう明日から7月!!

1年がもう半分以上も終わってしまったなんて
信じられない!

じめじめ梅雨らしくなってきましたネ・・

大雨のところもあるみたいです。

どうか大きな災害がありません様に・・

 

 

シフォン

フレッシュトマトベーグル

生のトマトをガーっとして仕込み水に。

それを100%使い、ベーグルを焼きました*

皮も種も全部入ってます^^;

 

Fトマト&チーズ

粉250gで6分割。

上からチーズをかけたのは3つ*

 

Fトマト&チーズ2

中には6つ全部チーズを巻き込みました^^

 

トマトとチーズは最高の相性ですね♪

粉は、はるゆたかB、パネトーネマザー、塩はクレイジーソルト、
それにハーブミックスを入れています。

 

 

 

最近気になっているのがこの本



 

欲しいなぁ。

 


 

 

前の日にパンを捏ねる元気がなく、
↑のベーグルと一緒に 朝、2種類捏ねました。

 

もう一つはコレ!

 

 

アポロメロンパン

アポロなメロンパン^^

あらー、地味にまだ続けてたのね(笑

 

アポロシリーズはこれで最後と思ったけど、
いつも野菜を買いに行く産直で
まだ苺が売っていたので作りました♪

 

苺100%の仕込み水のパンに、
チョコのクッキー生地を乗せて・・

 

中にはホワイトチョコ

中にはホワイトチョコ^^

手で無理矢理ちぎったので潰れていますが・・笑

 

まさにアポロの味がしてとっても気に入りました!

プチプチの食感も好き♪

 

こういうパンは、いろいろ面倒だけど、
お友達に配ったらとっても喜んでもらえました^^

ヨカッタ・・♪

 

 

あじさい 

 

 

 

役員の仕事がいよいよ本格的に始まりそうです。

夏休みはいったんお休みですが、
夏休み明けから、秋の園祭に向けてがとっても忙しそう。

役員新米はチンプンカンプンですが、
周りの方がとっても良い方ばかりなので、

教えて頂きながら楽しんでやりたいです^^


BAGLE | コメント(32)

久々のシフォンケーキ*

2009/06/26 Fri 07:10

チョコチップシフォン

ついこの間まで毎日の様に焼いてたシフォンケーキ。

最近すっかりご無沙汰してました。

久々にリハビリで焼いてみました*

 

 粉は全て米粉(リ・ファリーヌ)使用です^^

 


チョコシフォン3

多分一番作ってるであろう&大好きなチョコチップシフォン。

あーやっぱりお菓子作りってやらないと
どんどんヘタになる!!

最初から上手でもないのに、ますますヘタクソ!

もうガックシ(涙

 

来月にはムスメの誕生日も控えているし、
ちょっといろいろ練習しなくちゃー!

 

もう間に合わないかもーー涙

簡単なケーキ、リクエストしてくれますように・・笑

 


チョコシフォン2

大好きなチョコがいっぱい入ってたら嬉しいので
60gも入れてみた!

一部底にかたまってるけど・・笑

 


チョコシフォン4

お友達のおうちへ手土産に^^

子供達も元気にモリモリ食べてくれました♪

 

 

 

なかなかブログの時間が取れず、久々のお弁当UP・・・

 

623弁当

お花海苔巻きのお弁当

 

MENU*

海苔巻き

鶏じゃが

ウィンナー

プチトマト

キンピラゴボウ

ゆで卵

インゲンの胡麻和え

 

何だかおっさんのお弁当みたい(笑

詰め方もはちゃめちゃ^^;

 

 

 

気づけば息子のぼくぼくも2歳半過ぎ。

最近すっかり言葉も増えてきました^^

 

モノを指しては

「これ、かーさんの?とーさんの?ねーたんの?」

と所有者を知りたがります^^

好き嫌いもあまりなくなってきて、
何でも食べてくれるようになって来ました♪

相変わらず食べ方は汚いですが・・・笑

 

そしてぼくぼくはどうやら左利きみたいです。

矯正するつもりはないけど、
周りの話を聞くと、時期に鉛筆だけは
右にした方がいいのかな?

 

やっと週末!

天気に恵まれると良いですね♪


シフォン

小さな幸せ*

2009/06/22 Mon 17:30

  

shozoマカロン

 

最近の小さな幸せ*

これをこーっそり頂くこと♪

今回は抹茶とチョコの2種類!!

 

マカロンはあまり食べるお菓子ではないけど、

ここのマカロン、大好き!!

なぜならチョコがとっても美味しいから・・・♪

megちゃん、いつも美味しいものをありがとう!

 

ちびちび食べて、もう残りわずか・・悲しいデス。

 

 

あじさい

 

 

ムスメ、すっかり元気になりました!

心配して下さった皆様、ありがとうございます。

今晩、旦那も中国出張から帰ってくる予定です^^

 

 

あじさいとカタツムリ

 

 

今週に入ってようやく梅雨らしき天気が続くようです。

しかし暑さも半端じゃなく、湿気もすんごい!

不快指数MAX!!

夜も暑くて暑くて寝苦しく、何度も起きて寝不足・・

とうとうエアコンを入れました。

 

雨は洗濯モノが乾かなくて困るなぁ・・・涙

 

 

 

お返事遅くなってすみません。

少しお待ちください♪

 

HAPPY!!

あぁ・・過醗酵*

2009/06/19 Fri 21:24

あぁ、過醗酵 

 

先日焼いたあこ酵母とはるゆたかBのプルマン*

ちょっとの隙に過醗酵・・涙

 

 

 キメはまぁまぁ

気に入った味を目指して試行錯誤。

これは仕込み水を牛乳に、バターは15g位入れています。

 

 

  しっとり美味しい    

乳製品効果でふかふか 
良い感じ!

でも、あぁ、悲しき過醗酵・・・涙

 

そしてこちらは同時に捏ねた
パネトーネマザーの生クリーム食パン*

 HOVIS食パン

こちらはふわふわ^^

カットしづらい位でした。

 

 




 

この型を使っているんだけど、
焼き色薄くって全然分かりませんね・・・汗

 

200gの粉で丁度良かった^^

型離れもとても良くて気に入っています。

 

 

 

HOVIS2

何もつけないでも んまい!!

 

 

 

 今日は父の日のパンを焼きました。

 

全粒粉のプルマン

あこ酵母、はるゆたかBで。

 

でも・・・

父の日 

 

あぁ~~~~~~~~また過醗酵(涙

カックカクーーーーー!

 

 

   父の日2

なぁんか生地も痛んでる感じ・・(涙

 

ま、身内なので送っちゃいました。

 

先日、TVで石黒彩が肉じゃがのリメイク料理を
披露してました。

その中で、肉じゃがにマヨ、ケチャ、マスタードを入れて
サンドにするってあったので、
TOPのプルマンで作ってみました。

これが結構美味しい!!

だんなも肉じゃがのリメイクだって言ったら
ビックリしてました。

 

ただ、肉じゃがって余ることが殆どない・・・・

この時は、旦那がたまたま急に外で食べて帰る事に
なったので、余ったけど・・

 

 

***

 

 

昨日から発熱したムスメ。

クラスで流行っている軽い風邪らしいです。

年中さんになって初めて欠席しました。

 

暑い日が続く福岡。

私も既にバテ気味・・汗

食欲は衰えないけど・・笑

 

 

食パン | コメント(34)

kakoポスカ_1

先日、ステキなポストカードが届きました*

 

カウプレに当選したんです!!

ヤッター!!

 

 

送り主は、kakoちゃん

kakoちゃんは、とーってもステキな写真を撮られるんです^^

 

 

 

kakoポスカ2_1

私はこの写真が一番好き*

 

kakoぽすか3_1

明るくて透明感があって、清潔感も漂います*

こんなステキな写真が撮れる様になりたいなぁ。

 

kakoポスカ4_1

こちらはミニカードです♪

 

どれもとてもステキな写真で、うっとり・・♪

 

kakoちゃん、本当に本当にありがとうーー!!

 

 

 

↓のお返事遅くなってすみません。

後ほど書かせてください^^

贈り物

ココア&チョコベーグル*

2009/06/17 Wed 13:19

 チョコ&ココアベーグル 

ココアとチョコのベーグル*

ちょっと割れてるけど・・^^;

 

 

粉は


 



酵母は



 

 

 

 

チョコココベーグル2 

考えてみたら、あこ酵母でベーグルって初めて!??

自家製酵母の時も思ってたけど、
酵母のベーグルはむっちりもっちり。

周りはパリっ中はムッチリ。

美味しい!

 

コチラ引き続き、イマイチカンパ。

 

615カンパ_1

よく分からなくなって来たーーー!涙

 




この形も欲しいなぁ。。。 

 

 

 

 

泡 

 

 

 

 

先週末のこと。

 

テニス仲間に声を掛けてもらって
毎年恒例のホタル鑑賞&BBQに参加して来ました^^

 

 

ホタルBBQ2

夕方から集まって、まずは腹ごしらえ。

 

美味しそう

女性陣は野菜のカットなどの下ごしらえ。

始まったら焼き焼きは男性の仕事^^

 

 

ホタルbbq

子達は滅多に飲めないジュース飲み放題とあって
ゴクゴク飲む飲む・・^^;

 

 

 

ちょっと目を離すと炭に・・

あらら!野菜が炭になってますよ!!汗

 

 

 

じゅーずごくごく

気づけばやっぱりゴクゴク・・・汗

 

 

天道虫みっけ

 

天道虫見つけた!

 

子供達も沢山いて、とっても楽しかったみたいです^^

 

 

 

そして暗くなった8時過ぎ。

みんなで川に移動ー^^

 

ホタルの写真は全然撮れなかったけど、
いっぱいのホタル!!!

もう、感動!

福岡に越してきてから、初めて見たホタル。

本当に感激しました。

子供が産まれてからは毎年見に行っています。

今年、ムスメは手に取ることも出来て
感激した様子でした。

もちろんすぐ逃がしましたけど*

 

 

そして翌日・・・

急遽決まって、お友達家族と近くの山に登ることに。

 

  

三日月山_1

ここの山は散歩コースになるくらい、初心者の山。

幼稚園でも年少さんから登っています。

 

sちゃんと登山_1

sくん家族と登れるって事でムスメがとっても嬉しそうでした^^

 

 

ぼくぼく頑張る_1

心配してたぼくぼくも頑張ってます!

 

 

虫だ!_1

途中いろんな虫を見つけたり・・・

 

 

よいしょ_1

ぐんぐん進む子達。

小さい山とは言え、汗もいっぱいかき、良い運動です^^

 

 

休憩中_1

休憩もちょくちょくとって・・・

 

 

 

もうすぐ頂上!_1

おっ!頂上が見えた!もう少し!!!

 

 

やったー!頂上!_1

ヤッタ!!頂上だーーーーー!

すごく良い天気!

気持ち良い~~!!

↑見て分かるとおり、sくんのママは1歳3ヶ月の妹ちゃんを
ずっとおんぶしての登山。

慣れているとはいえ、スゴイ!

 

 

 

旦那お疲れ・・_1

旦那もお疲れサン^^

 

 

頂上にて_1

テンションが高かった子達も、グッタリ気味(笑

特に2歳半、殆ど自分で登ったぼくぼく、放心状態・・^^;

 

 

  でも・・

美味しかったー^^_1

ご飯を食べたらこの通り^^

 

  

眺め最高!_1

眺めも最高!

 

降りる方が大変だけど、みんな頑張って降りました^^

ぼくぼくも!

 

みんなで味わった達成感★

楽しかったです^^

 

 

  

BAGLE | コメント(38)

最近のあれこれ*

2009/06/12 Fri 06:46

 

ここ最近何だかバタバタ・・・・

朝は4時に起き、家事やパン作りなどをし
10時ごろからお出掛け。

園後はムスメのお友達と遊んで
お友達と一緒にお風呂に入り、晩御飯も一緒に食べる。

こんな生活だけど、
子供達がとっても楽しそうで、私もママ友達とのお喋りが
ストレス発散になっています^^

忙しいって言っても、殆ど遊びだけど(笑

そんなこんなでパソコンにゆっくり向かう時間もなく
夜も9時位には、瞼のシャッターが降りて来て・・(笑

 

でも、お宅にお邪魔させて頂く時は手作りの何かを持って行きたいし、
帰って来てからおうちが散らかっているのはイヤだし、
掃除や食事の支度などは出掛ける前に完璧にしていこう!と
思うと朝がすごーくバタバタです。

 

でもやりきった後は、達成感アリアリで
それも好きだったりして(笑

「私、忙しいのに、きっちりやっているわー」なんて
自分に酔ったりして ^^; ← ただのアホ・・

 

 

そんな中でもコツコツ練習してるのがカンパ。

611カンパ2_1

これは仲良しのお友達にあげる為に焼いたあこ酵母のカンパ。

 

 

611カンパ_1

なかなか満足行くのが焼けず、毎日試行錯誤。

食べきれないカンパは、フレンチトーストにして
お友達のおうちに行く時に持って行ったり、
子供達の朝ごはんにしたりしています。

 

 

 

アポロ_1

ちょっと焼き色付きすぎちゃったけど、
きっと今期最後のアポロなちぎりパン。

お友達のリクエストで作りました^^

いつも行く産直にも、もうひっそりとしか苺が置いてなくて
悲しいです。。。

苺よ、サヨナラ~~;_;

 

アポロ2_1

こちらもあこ酵母。

 

アポロ3_1

自分でも食べたくて、400gを必死に手捏ね・・・汗

水分はしっかりある生地なので
コネ易かったけど、必死(笑

 

半分をちぎりパンに、半分をショコラの成型にしました^^

 

 

 

最近平日に美容院に行ける様になりました。

 

ぼくぼくは大人しくバギーに座って
ご飯を食べてくれたりしてるので、助かります^^

先日はお友達と一緒に行って来ました♪

 

いつも、子供達を預けて土日に行っていたけど、
旦那にも悪いし、せっかくの土日も潰れてしまう。

なので、平日にこうやって行動出来ると、
良かったなぁ~と成長を嬉しく思います。

 

 

 

 

そして、先生が辞めてしまう前にどうしても
習いたかったコレ↓も教えて頂きに行って来ました^^

69パン教室2

ホシノ天然酵母のクロワッサン★

もう暑くなってきてるので、少し無理を言って教えて頂きました。

先生、ありがとうございます^^

 

69パン教室

折込は慣れては来てるけど、
やっぱりバターの折込はなかなか難しく
ダレて来たりして・・

でも学ぶことも多く、とっても勉強になりました♪

 

天然酵母のクロワッサンは、サクサクしてるけど、
モッチリもしてて、すごーく美味しい!!

おうちでも復習してみよう!

先生のレシピは、バターも最低限で、クロワッサンの中でも
カロリーも控えめ。

そういうのが嬉しいです^^

 

ぼくぼくは半分以上は寝ててくれて、
最後、生地を捏ね終った時に起きてくれました^^

お陰で焼きたてのクロワッサンを
はふはふ言いながら食べて
「美味しいー♪」を連呼してました^^

 

 

 

最後にここ最近のお弁当。

 

611弁当_1 

ウサちゃん弁当

MENU*

うさぎのご飯(花おすしの素使用)


豚肉の生姜焼き
(キャベツ・人参たっぷり)

酢ごぼう

人参とツナのバルサミコサラダ

ゆで卵

プチトマト

きゅうりのピクルス

キウイ

 

 

ウサギの形は適当に手で作ってますが
上手に詰めるのが、出来ないーー!

カワイイお弁当を作って詰め方も上手なあいりおーちゃん
本当にすごすぎ!!!^^

 


毎日バタバタしていますが、
頂くコメントはとーっても嬉しくて
楽しみに読ませていただいています^^

お返事させて頂くのも、最初は大変かな?
と思ったけど、全然そんなこともなく、
会話させて頂いているみたいですごく楽しいです♪

いつも本当にありがとうございます^^

 

泡 

 

ハードパン | コメント(57)

全粒粉のプルマン*

2009/06/09 Tue 06:24

あこプルマン上から_1

強力粉250g、全粒粉75g あこ酵母のプルマン*

 

粉は南のかおり

 

あこプルマン_1

ちょっと上に焼き色付き過ぎかな?

 

  

あこプルマン紫陽花と_1

プルマンって蓋を開ける時のあのドキドキが
たまらない!

 

 

油脂など全く入ってないシンプルな材料。

これも焼き色が付きにくい原因でもあるかな。
もうちょっと温度調整してみようっと。

 

 

あこプルマンカット2_1 

これはムスメのお弁当になりました^^

 

   

遅ればせながら、これを買ったので、使いました。 



  

 


花柄なんてのもあるんだー!

キレイに切れてビックリ!
早く買えば良かった・・汗

 

ナイフはこちらを愛用♪


 

 

 

 

 

CUP 

 

 




ぼくぼくは、お熱も下がり、すっかり元気♪

 


シチュー美味しい

熱が出る前の日に蚊にさされ、足がめっちゃ腫れたぼくぼく。

病院で見てもらったら、腫れやすい体質みたいです。

 

蚊に刺されたら飲むように、と飲み薬を
頂きました。

今回、ぼくぼくは風邪だったみたいですが
酷い子は熱が出る子もいるらしく、
蚊とは言え、軽く考えちゃいけないんですね・・

 虫除け対策しないと・・!

 


食パン

カンパーニュ*

2009/06/06 Sat 18:47

IMG_3561カレンツカンパ3_1

新しく起した 出来立てのあこ酵母を使って
カンパーニュ*

元気いっぱい!

醗酵、早かったー^^

 

張り切ってカンパ、プルマン、折込パンを
朝から捏ねる捏ねる!

粉、計900g使用!笑


 

カレンツカンパ_1

相変わらずクープは均等じゃないけど~~

それはご愛嬌^^;

 

 

カレンツカンパ2_1

カレンツをいっぱい入れて・・

 

 

IMG_3604カレンツカンパカット_1

あら?もっと入ってるかと思ってたー笑

 

 

コチラ同時に作ったパンオショコラ

 

パンオショコラ_1

 

 

先日、ママテニスを一緒にしている方達と一緒に
お宅にお邪魔してこの折込パンを作りました*

私は横から口出すだけだったから、
自分でも折込したくなったー!

 

パンオショコラ2_1

あ~~ぁ、ところどころはみ出してきたけど、
初めてやった頃に比べたら
修正も上手くなったもんだ!(自己満足)

 

 

パンオショコラカット_1

折込はこんな感じ。

 

 

 

こちら先日お友達のお宅に行く際
お持ちしたバナナケーキ

バナナケーキ_1

定番のなかしましほさんのレシピ^^

ココナッツが苦手なので、子供ウケするように
チョコチップ入れています。

そういや最近シフォン作ってないなぁ~~

 

p-ちくぱーちく 

 

 

今日念願のピアノがやってきました。

あ、とは言っても我が家は転勤族なので、
電子の方^^;

でも家に電子ピアノがあるだけで
何だか良い感じーーーー^^

楽しく続けてくれますように・・

 

 

 

 

昨晩からちょっとお熱が出たぼくぼく。

今朝には大分下がってご機嫌&食欲大。

気温差が激しい今日このごろ。
皆さんも気をつけて下さいね^^

 

 

ハードパン

チーズケーキ*

2009/06/04 Thu 09:21

img92700.jpg 

リベンジのスフレチーズケーキ*

今回は割れなかった・・・ほっ!

 

 

あこのショコラ_1

 

昨日はお友達と役員の仕事をウチで。

上のチーズケーキはおやつ用に焼いていたもの^^
(子達もいっぱい食べてあっという間に15cm終了~)

 

コレはお昼を一緒に食べることになっていたので、
焼いていたパン。

大好きなみかさんのショコラ。

初めてあこ酵母&はるゆたかで焼いてみました。

いつもはパネトーネで作っていたんだけど、
あこ酵母で作ったショコラ、うんまーーーーーーーい!!!

ビックリ。

 

又あこで作ろう♪

 

あとはカンパーニュとシチューでランチ。

無事に仕事も終わって良かったー。

 

 

ことり 

 

 

先日幼稚園後にお友達と公園に行きました^^

上の子達が自転車で遊んでいる間、
2歳児コンビが可愛くて、思わずパチリ。

 

 

お花摘み

一生懸命シロツメクサを摘んで・・

 

 

 

お花ー^^

どうやら、たんぽぽの綿毛と勘違いしている様子(笑

でも、ほのぼの~~♪和む~~♪

ぼくぼくの方が半年お兄ちゃん。

 

 

 

クローバー 

 

 

先日の日曜日はパン教室へ。

MENUは習ってみたかったカンパーニュ^^

 

 

531パンキョウシツ_1

ミニサイズで2種類。
プレーンとレーズン入り。

 

 

531パン教室_1

余った生地で薄焼きピザ。

味噌とマヨのソース、美味しかったー^^

先生曰く、貧乏ソースだって!笑

 

 

 

531パン教室2_1

ご一緒させて頂いたのは女性の方2名。

一人は大学4年生。

一人は先日ご結婚されたばかりの方。

 

なんと私も含め、みんな栄養士さんだった!笑

解剖の実習がキツかったねーとか
懐かしい話題も出たり、
とっても楽しい時間でした^^

 

 

 

 

 高級な箱

こちら、先日のラスクと一緒に届いた
美味しいもの^^

 

 この高級な箱、東京限定なんだって!

 

ハリエラブ

クラブハリエのバームクーヘン
大大大ーーーーーーー好き♪

 

 

とーっても美味しかったよーーーー♪

megちゃーん!!ご馳走様でした^^

 

 

 

 

 我が家はこのシリーズを揃えています^^


ひんやりスイーツ | コメント(43)

ゴマと全粒粉のベーグル*

2009/06/01 Mon 15:44

ゴマ全粒粉ベーグル_1

週末のお昼ご飯用に作った全粒粉とゴマのベーグル*

水分が少なめだったから、かなりむっちり^^;

 

もうちょっとソフトが好みだから
次回気をつけよう・・

 

 

紅茶のスフレチーズケーキ

 

週末友人宅にお邪魔させて頂いた時にお持ちした
紅茶のスフレチーズケーキ。

かなり上が割れて失敗(涙

でも持って行っちゃった^^;

す、すんません・・

 

 

 

 

むっちりのベーグルは照り焼きチキンとゴボウ、
レタスなどを挟んで持って行きました。

 

車の中で食べたのですが、
ぼくぼくも一生懸命食べてくれました♪

ベーグルがぶり!_1

大きいお口開けて・・

 

もぐもぐうまい!_1

よく噛んで・・・

 

 

もう一口!_1

またがぶッ!

 

 

 

そうそう、練習していた補助ナシ。

 

楽しいー!_1

とうとう乗れるようになりましたーーー♪

 

 

 

乗れた!_1

早くて付いて行けず・・

待ってー!

 

コツをつかんだらあっという間。

感動!!

 

ペダルをはずしてバランスを取る練習をし、
何とかバランスが取れるようになったら
ペダルを付けました。

最初から旦那は、ペダルをはずす方法にした方が良い
って言ってたけど、せっかちな性格の私、

「そんなことしなくてもサーっと乗れるようになるからいいよ」

と却下。


しかし、案外手こずって・・・(笑

 

先日、旦那の自転車を買いに行った時、
お店の人がペダルをはずしてバランスを取る方法
が良いよ~と仰っていて、

「あら、旦那の言ってた事と同じだ!」

とそこで初めて納得(笑

 

 

旦那も

「ほら見ろーーーーー!」

と。そりゃまぁ、当然だ^^;

 

そんなこんなでやっと乗れるようになったのですが、


いつも怖がりのムスメ本人が、乗りたい一心で
すごく頑張っていたのにはビックリ。
(いつもは怖がり&飽きっぽくて・・・)

途中こっちがイライラして大変だったけど(笑
乗れるようになった時のキラキラした笑顔。
可愛かったなぁ。

本当に良かったね^^

 

 

上手に登るよ_1

ぼくぼくも日々成長。

  

よいしょ!_1

一丁前に

納得行かないことに対して、

「ええええーーー!」

とかブーイングも言える様になってきました^^;

 

 

 

最近のお気に入り♪

ラスク_1

megちゃんから頂いたラスク。

 

手前がホワイトチョコがけ。
奥がプレーン。

どっちもめっちゃんまーーーーーーい!

 

ラスク2_1

megちゃん、いつもありがとう!!

  

 

BAGLE | コメント(38)
 | HOME | 

