
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

34*

2009/08/31 Mon 23:07

三瀬3

昨日、34歳になりました^^

 

誕生日の昨日は、日曜日ともあって、
家族でお出掛けしてきました^^
(朝一で選挙に行ってから♪)

 

三瀬

行き先は、佐賀の三瀬。

 

 

三瀬2

三瀬といえば

みつせ鶏!そば!

ということで・・

 

 

鶏なんばんそば 

コチラで鶏南蛮そばを頂きました^^

美味しかったー!

 

そしてお腹も満たされたところで・・

 

どんぐり村 

こちらへ。

 

滑り台 

とりあえず、冒険の森と書いてある所へ行ってみる。

 

ぐんぐん登る

森の中をどんどん入って行って・・

 

 

せっせと登る

ひーひー言いながら登って・・
(ほんとにきつかったー!)

 

ムスメ滑る 

長いローラー滑り台を滑ったけど・・
(私は、お尻が痛くなりそうだったので
又来た道を足で下りました^^;)

めっちゃ滑りが悪かったらしい!

だって私の方が早く下に到着したもん!

メンテナンスはちゃんとしてクダサイ~!




後は、ヤギに餌をあげに行ったのですが、
このヤギ達!食べすぎーー!笑

えさやり

しかも、モタモタしてると、大きいヤギは、ガンガン柵を叩き
「ハヤククレヨー!」
と言わんばかりにアピール!^^;

そんなんやられると、そのヤギにはあげたくなくなるが私の性格(笑

こっちの子ヤギにあげなよー!と子達に指示
(心せまっ!)

 

こわごわえさやり

ぼくぼくは予想に反してびびってしまい、
「もうあげない!」と・・。

でもあげてる写真が欲しい親は必死に
あげるように促す・・・。^^;

 

 

 

乗馬

乗馬も体験しました!

ビビリーなムスメ、きっとダメだろうと思ったら
全然大丈夫だった!

あぁ、成長したなぁ(涙

 

ぼくぼくは残念ながら3歳以下っちゅーことで断念。

 

彼が一番喜んでいたのはコレ↓

 

  新幹線に乗ったよ 

100円で動く新幹線(笑

 

 

ジャンプ!

付き添う大人は何かと大変だけど、
子供達の嬉しそうな顔を見ると、
来て良かったなーと思います^-^

 

お花カワイイ 

 

 

 

その後は、この間も行った天然温泉の家族風呂に入って
晩御飯を食べて帰って来ました^^

 

家族湯 

美味しいものを食べて、遊んで、温泉に入って、
とっても幸せな誕生日でした*

 

家族がみんなが健康で、一緒に過ごせるのが
やっぱり何よりの幸せなんだなぁと実感した一日でした。

素敵な誕生日をありがとう!

 

 

tecona

30日に届いた、兄夫婦からの荷物♪

帰省の際、teconaがお休みで行けなかった時、
兄夫婦の家がすぐ近くなので
兄嫁のYちゃんが、「じゃぁ、今度送るね!」
って言ってくれてたんです^^

丁寧に品名を書いて冷凍で送ってくれました!

Kちゃん(兄)、Yちゃーん、アリガトウ!

 

 teconaサンド

早速ベーグルサンド♪

とっても美味しかったー!

ご馳走様でした^^

 

楽しい!!

ミルクティシフォン*

2009/08/29 Sat 07:06

ミルクティシフォン

久々にシフォン!!

今回は贅沢にもこの紅茶で濃い目の
ミルクティを煮出し、使用しました*

この紅茶、ティーバッグなのに、布に入ってるーー!
なんて高級!!!

Uさーん、良い物ありがとう^^

 

これに更に紅茶葉も紅茶リキュールも入れて^^
紅茶たっぷり♪

 

 


ミルクティシフォン2

中にはやっぱり大好きなホワトチョコ入り^^

この組み合わせ、大好き!!

 

ムスメのお友達の誕生日のお祝いに持って行きました^^

 

 

これまた久々~~な地味弁当(笑

 


827弁当

これを載せるの!?

って感じですが・・・^^;

 

 

MENU*

雑穀米

ゆで卵

はんぺんのふわふわ焼き

オクラの胡麻和え

ウィンナー

プチトマト

 

どこのオジサン弁当?

って感じですけど、5歳の女の子のお弁当です(笑

 

いよいよ8月も終わりですね。
最後の週末!

最近朝晩が涼しくて秋を感じます♪

 

でも、インフルエンザの流行がすぐそこまで来てるみたいで
妊婦さんや小さい子、高齢の方への感染が心配です・・・・

 

夏休み最後の週末、楽しんでくださいね!

 

最近友達の所へ遊びに行って、コメントを入れようとするのですが
私のPCが調子が悪いのか、コメントを書き込めないことが多々・・
打ち込んでいるのに、反応がないんです。涙

読み逃げ状態になってしまっている事が多くて
ごめんなさい!


シフォン | コメント(50)

川遊び*

2009/08/28 Fri 14:09

滝

先週末、川遊びに行って来ました*

 

 

 水がキレイ!

お天気も良く、着いた時(お昼)には沢山の人が
川辺でバーベキューをしていました^^

肉の良いかほり~♪

 

 サンドウィッチ 

そんな中、バタバタと作った
サンドウィッチを頬張る我が家^^;

レタスもなく、きゅうりと卵を混ぜたものを挟んだだけの
超貧乏サンド(笑

プルマンは前の日に焼いたもの。


サンドウィッチ大好き

みんなが美味しそうに肉を食べてても、
うちの家族はこれでガマン(笑

 

美味しいお顔

美味しい美味しいって食べてくれてアリガトウ!

 

川遊び

川の水はとっても冷たくて、気持ちが良い!!

 

滝に挑戦!

小さな滝もありました。

 

ぼくぼく修行だ!

それ!ぼくぼく!修行だ!笑

 

やっぱりこわいー! 

ムスメは・・「やっぱりこわーい!」^^;

 

カニいるかなー?

カニを見つけたかったんだけど、
なかなか見つからず・・

結局諦めて帰って来ました・・涙

 

 ぼくぼく攻撃  サングラス

 

 

今年は海に行けなかったなぁ・・・

でも、川遊びの楽しい思い出が出来たね^^

 

楽しい!!

手土産と素敵なプレゼント*

2009/08/27 Thu 05:00

ミルクグラスカップ

chie*ちゃんとの美味しいランチの後は、楽しいデザートの時間♪

 

今回、「これからも気軽に会えるように、プレゼントはなしで!」

という約束だったので、
私はパンとスイーツを持って行かせて貰いました^^

 

 

ベイクドチーズケーキ

湯せん焼きするお気に入りのベイクドチーズケーキ*

先日のフロマージュ・キュイよりも濃厚で
こちらも大好きです。

土台に、フロマージュキュイで残って冷凍してたモノを使いました。

 

はちみつのブランマンジェ

こちらは はちみつのブランマンジェ*

小嶋ルミさんのレシピです。

HACCIのはちみつを使用しています*

 

ブルーベリーソースを作り、かけました。
(しかし、これが後になって後悔することに・・涙)

 

チョコベーグル

朝焼いたパネトーネのココアとチョコチップのベーグル*

今まで滅多にないのに、この日に限って、
ケトリングの際に綴じ目が取れてきたー!

U字になってしまったベーグルは持っていけず、
結局、持って行けたのはこの3つだけ(涙

 



ロールパン

ホシノのロールパン*

冷蔵醗酵で、朝焼きました^^

カルピスバターを使ったお気に入りの一品。

中に、レーズンとクランベリーをラム酒に漬けたものに
クリチを入れて巻き巻きしたものとプレーンの2種。

後は写真にはありませんが、前の日に焼いておいた
プルマンとトマトとチーズのカンパ。

粉は全部はるゆたか。酵母はベーグル以外はホシノです。

 

アイスティ

chie*ちゃんが出してくれたこのアイスティ
とっても美味しかったなぁ。

 

スイーツ

スイーツたちは、カワイイお皿に乗せて出してくれました。

右奥には・・毒々しくなってしまった、ブランマンジェが・・(涙

 

 プリン 

そして、chie*ちゃん作、かぼちゃのプリン♪

あぁ、幸せー^^

この日ばかりはダイエットも忘れ、大満足♪
って忘れてばっかり?笑

 

 

くりと一緒

chie*ちゃんちには、カワイイワンちゃんも2匹います♪

こっちはクリ。

娘ちゃん、あやし方がとっても上手^^

 

娘ちゃん

娘ちゃんは天真爛漫。

いつもニコニコ、元気一杯で子供らしくて
本当にカワイイ娘ちゃん♪

「おかあさーん!」

と何度も呼んでくれて・・*^^*

最初はぼくぼく(同級生)となかなか馴染めなかった感じだったけど
最後の方は結構ラブラブモードに!?

おもちゃ貸してくれてありがとうね^^

 

 

フライパン 

 

 

プレゼントはなしで!

という約束だったのにーーーーーー!!

素敵な誕生日プレゼントを頂いてしまいました(感涙

 

プレゼントラッピング

カワイイラッピング!

私がラッピングを見て、雑貨屋をいくつかあげて、

「ここの?」

と聞いていると、このラッピングはchie*ちゃんお手製と
いう事が判明!!驚

スゲー!カワイイ!!!

 

プレゼントありがとう

中身はなんと!カワイイミニBAG!!!

手提げが好きで多い私。

でも結構子供と一緒にいると、片手がふさがって
困るなぁって思っていたんです!!

なんてタイムリーなの!!

「運動会とかで使えるかな~って思って!」

とchie*ちゃん!!
スバラシイ心遣い^^

早速貴重品など、こちらのBAGに移動し、
使い始めました。いひひ。

中も小分け出来るようになってて、とても便利!

 

斜めかげでもカワイイ♪

 

 

 

それと・・・

箸置きラッピング

これは?

 

箸置き

カワイイ箸置きー!!

chabbitさんの前にある、器やさんのです^^

 

本当にありがとう!!

 

 

バターサンド  

あと、カワイイ美味しいお手製バターサンド♪

↑ のかぼちゃのプリンも持たせてくれました^^

心温まる、お手紙も添えてあって、感動しっぱなしでした(涙

 

chie*ちゃん、心のこもったおもてなし、プレゼント、
本当にどうもありがとう!!

chabbitにも久々に行けたし、
とっても楽しい心満たされる一日でした♪

又会おうね^^

これからもどうぞ宜しくお願いします!

そのセンス、盗みたい!笑

 

HAPPY!!

Happy Happy Time*

2009/08/26 Wed 09:30

インテリア4 

素敵なchie*ちゃんのお宅にお邪魔して来ました^^

 

 

chie*ちゃんのセンス、人柄、雰囲気、とーっても大好きで尊敬しています♪

ブログをいつ覗いてもナチュラルな
カワイイ雰囲気が広がっています^^

好きなものが似てるので、気が合うし、
メールや電話はちょくちょくしていましたが
せっかく同じ県内に住むんだからいつか会いたいね~!
って言ってて、それがやっと実現しました*

 

車を走らせ約1時間。

ナビのお陰でスムーズに到着しました^^

 

 

そしてお邪魔させて頂いたお宅は
とーってもとーっても素敵な空間が広がっていました。

 

 

入ってすぐ目に飛び込んできた・・・

感激!

素敵な心遣い(涙

 

あぁ、もうすぐ34歳になるおばちゃん、嬉しすぎ(T_T

 

 

インテリア6 インテリア1

鍵 

インテリア3インテアリア5

 

鳥 

    ままごとキッチンインテリア2

 

ろうそく 


 インテリア8 インテリア7

 

かびんと花 

 

ヘタクソながら写真を撮るのが楽しくなる
本当にかわいいおうちでした。

 
私がすっかりパー子になっている間、chie*ちゃんはランチの
準備をしてくれました^^

 

ランチの様子

すごーい!!

わくわくわくわく・・・・・

 



 蒸し野菜 

いつも野菜たっぷりのchie*ちゃんの食卓*

この日も、無農薬・減農薬のお野菜の
旨みを十分に味わえる、
 本当に素敵なランチを準備してくれてました!

 

ベーグルとロールパン 

 

ぼくぼく「待て」の図 

ぼくぼくも早く食べたいー!の図(笑

 

トマトのオーブン焼き トマトとりわけ




ランチプレート

手前右から時計回りに。

鶏肉とナスのトマトソース焼き
トマトソースがめっちゃうまーい!
の乗っかったチェダーチーズも美味しい!


エビとブロッコリーと卵のサラダ(自家製マヨゴマドレ)
エビのプリプリも野菜も美味しい!
ムスコがブロッコリーが美味しくて殆ど食べた!


蒸し野菜(じゃがいも・人参・オクラ・アスパラ)(自家製ゴマドレ)
皮付きで美味さを逃がさず蒸した野菜に
美味しいゴマドレをかけて♪
本当に野菜が美味しい!

ナスとピーマンの味噌炒め スープ

ナスとピーマンの味噌炒め
ご飯が進む味!懐かしくてほっこりするー^^

キノコ・卵・ワンタンのスープ
コンソメベースの優しい味*おいし♪

あと!写真がなかったー!涙 けど
スモークサーモン・トマト・パプリカ・きゅうりのマリネ
(テーブルに四角いホーローに入っているヤツです^^)

あー野菜いっぱーーーーーい!

まさに天然生活みたいな雰囲気♪

素敵過ぎる!

 

 

ぼくぼくがぶり ぼくぼく食べる

 

そして、なんと、子供達には別MENU!!

 

 KIDS.jpg 

チキンピラフ
(YOMEちゃんレシピ)
煮込みハンバーグ
ポテトサラダ

 ちょっと一口ずつ頂いたけど
どれもこれも本当に美味しくて!

 

こんなにいっぱい大変だったでしょう・・涙

本当に本当にありがとう!!

 

優しくてあったかいchie*ちゃんちの娘ちゃん
すごく人懐っこくてめっちゃ可愛かったー!

 

むすめちゃん 

私のこと、ぼくぼくの影響で

「おかあさーん!」って
ずっと呼んでくれました(笑

ちなみにchie*ちゃんのことは「ママ」。

もう一人子が増えたみたいで、可愛かったなぁ♪

 

長くなったので、次回は私が持って行ったモノや
頂いた素敵なプレゼントなど
を紹介させて下さいね♪

 

 

HAPPY!!

プルマン*

2009/08/24 Mon 06:19

プルマン

すっかり写真が溜まっています^^;

コチラは最近焼いた角食*

ホシノ、はるゆたかです。
仕込みは水。卵なし。

久々にまともなホワイトラインが♪

 

プルマン2

今回は丸め直し成型で。

横から渦が見えるくるくる成型も好きだけど、
丸め直しで試してみたかった。

伸びもまぁまぁ均一になって良かった^^

 

時間が経って

時間が経ってから・・・

 

 

プルマンカット

カットして翌日サンドウィッチに♪

シンプルなのが好きだけど、
ふわふわな方が ウケが良いので
バターを10gだけ入れています。

 

 

 

これは一週間位前に焼いた山食*

816山食

ホシノ、はるゆたか。

 

裏表と伸びが異なる。

 

816山食2

こっちが反対側。

これは卵・バターなし。

仕込み水は牛乳にしてみました♪

 

816山食3

やっぱり側面の焼き色が薄い・・

 

 

816山食カット

カットしてみると・・

 

 

 816山食カット2 

牛乳効果で真っ白!

ほんのり甘くて美味しかった!

 

 

ずんぐりパン3 

こちらは久々に焼いたずんぐりパン*

ホシノ、リスドォルで。

 

クランベリー、レーズンを前の日からラム酒漬けに♪

それとクリチを入れたものと、チョコとクリチ^^

 

ずんぐりカット

くるみを入れようかと思ったけど、ローストしてなかったので
今回は諦めた(笑

6分割したから1個は小さめ。

ちょっと細長くなっちゃったかな?

 

 

子供笑顔 

 

 

ここからは夏の記録*


じゃぶじゃぶ池

先日、小さいプールがある、公園に行って来ました^^

プール?って感じでもなく、名前に「池」がついている位の
子供用の遊び場^^

 

 

ジャブジャブ池2

水深が浅いので、子供達には丁度良いみたいです*

 

ちびっこ達も♪

お兄ちゃんお姉ちゃんと同様、
水遊びが楽しい弟妹達。

 

ジャブジャブ池3

一日で親子共々真っ黒になってしまった^^;

でもやっぱり楽しい水遊び♪

 

 

そして別の日、お友達に声を掛けてもらって、
そうめん流しを^^

 

  流し素麺

Kちゃんがその日の朝に買いに走ってくれた
「そうめん太郎」
(機械の名前・笑)

 

素麺取れるかな?

素麺を必死につかむ子供達^^

途中からわざと箸を流して手を突っ込んで取る子達続出(笑

大人達は、水を替えて食べました^^;

 

 

流しそうめん

楽しい夏の思い出。

アリガトウ。

 

そして、コチラは子供のフラワーアレンジメントに参加。

1回500円で体験出来ます♪

アレンジメント

すごく楽しみにしてたムスメ。

真剣デス。

 

こちらも真剣

こちらは一緒に参加したお友達のMちゃん。
Mちゃんは前に何度か参加したことがあります^^

こちらも真剣。

 

 

アレンジメント2

先生のお話を聞いて一生懸命作ります^^

 

アレンジメント3

ふむふむ・・・

 

アレンジメント4

どんなのが出来るかな?

 

 

3人とも上手!   

仲良しCちゃんとも一緒に3人で^^

こんなん出来ましたー^^

 

今日から幼稚園が始まったムスメ。

夏休みもあっという間だったなー^^

 

とはいえ、やっぱり毎日怒ることも多くなってしまい
イライラ・・

もともと短気なので、イライラ・・

反省しつつ、毎日同じことの繰り返し。

思い返せば大したことがないのにね^^;

 

大人になりきれない自分がいます(汗

 

さー、通常営業!頑張るぞー!

食パン

美味しいパンとプレゼント*

2009/08/21 Fri 07:08

メロンパンなど

とっても楽しかった
セーラちゃんが企画してくれたお誕生日会*

前の記事から続いています^^

 

良かったらお付き合いくださいね♪

コチラは、
パンヲタクあいりおーちゃん
のとっても美味しいパン!

とにかく見た目が良くてすんごく美味しい。

丁寧に丁寧に作られているのが
すぐ分かります♪

 

TOPは本家本元、ミルクブレッド
巻き巻きが美しすぎるロールパン、日が経っても
しっとりふわふわで絶品だったメロンパン*

当日はおなかが一杯で殆ど食べれなかったパン。

お土産で頂いて時間が経ってから
食べたけど、どれもキメが細かくて本当に美味しかった!

時間が経ってるのに、しっとりなんです!

ナンデー!?

3つ共粉は貴重な「はるゆたか」。

ロールパンにはふわふわな食感を目指す
あいりおーちゃんが配合を研究し、薄力粉(ドルチェ)と卵が
入ってるそう♪

メロンパンと昨日ご紹介したアンパンマンの生地
薄力粉(ドルチェ)が配合されているそう♪

 

とにかく成型も美しい!

 

 

バゲットなど

プレーンバゲット
チーズバゲット

バゲットは粉F&グリストミル、加水78% 少しのイースト

これの為に前の晩も殆ど寝ずに
夜中に何度も起きてパンチしたんだって!涙

奥がショコラブレッド

粉ははるゆたか、オレンジピール入りとチョコチップ入り♪

溶けてしまったけど、アイシングがかかってて
これにはレモンが入っていたそう♪

手が込んでるなぁ・・

 

 

エピなど

クリームチーズ&ラム酒漬けフルーツブレッド

セーラちゃんも私も大好きなパン♪

粉はリスドォル、はるゆたか、加水75% 少しのイースト

 

奥のエピも同じ生地^^

 

どれもこれも本当に美味しい!!

とにかく自分に厳しく、ストイックなあいりおーちゃん

十分ナンダケド~?というものでも
更に上を目指して毎日パン焼きを頑張っているんです♪

毎日作ったパンの条件(材料は勿論、室温、湿度などなど・・・)
をきちんと記録してるそうです。すごっ!

しかも作ったモノは殆ど自分では食べず、
他の人にあげてしまうと言うではないですか!!

だからあんなに美しく、細い体系を保ってるのねー!!
んもーーーーーー凄すぎ!!

 

とにかくあいりおーちゃんは継続、努力の人♪

ここまでの人は見たことないです!!
私も少しでも見習ってガンバロウッと~~(まぁ無理だなぁ:笑)

 

こんなに沢山のパン、すごく大変だったよね・・

本当にありがとう!!

 

でも、あいおりおーちゃん!ちゃんと寝ましょうね♪(笑

私は貴方の体が心配です(笑

 

 

 

プレゼント 

 

 

 

続いて二人から素敵なプレゼントまで頂いちゃいました(涙

 

セーラちゃんから2 セーラちゃんから

こちらはセーラちゃんから♪

 

木製プレート

fogの木製プレート♪

これ良いなーってずっと思ってたのーー^^

すごーく嬉しい^^

 

 

 

木の器

木製のお皿

 

 

てぬぐいなど

てぬぐいや大きなスプーン♪

 

 

ガラスの器

ガラスの器

 

どれも使えそうな素敵なものばかり♪
セーラちゃんみたいな素晴らしい料理が乗せられたら
もっと良いんだけど・・笑

頑張ります!

 

こんなに沢山、本当にありがとうー(涙

 

 

 

あいりおーちゃんから

こちらはあいりおーちゃんから♪

 

ステキなカップ&プレート

とっても素敵なカップとお皿♪

シンプルなのにアンティーク感があって、すごくカワイイ!

 

 

カワイイ置物

ワイヤーのカワイイ置物も♪

素敵な誕生日会・プレゼントを本当にどうもありがとう!!

 

 

セーラちゃんちの息子くんがずっとウチのぼくぼくと遊んでくれて・・・♪

セーラちゃんのブログからも伝わってくるけど
息子くんは本当に優しい良い子なんです♪

戦隊モノが大好きなぼくぼくに、昔使ってた大切なおもちゃを
いろいろ貸してくれて、ぼくぼくは息子くんにベッタリ!

途中でお出掛けしちゃったんだけど
お兄ちゃんがいないことに気づいたぼくぼく、

「ゆ○○~~!?いないね~?」

と息子くんの名前を呼び捨て(笑

でもその位懐いていました^^

何だかとーっても嬉しくなりました♪

 

 

二人のセンス、人柄、いつもとっても刺激を受け
憧れて帰って来ます^^

 

これからもこんな私ですが
どうぞどうぞ宜しくお願いします♪

     

楽しい!!

楽しい夏の一日*

2009/08/19 Wed 23:52

バースデーカード

 

楽しい美味しい時間*

 

あいりおーちゃんと一緒にセーラちゃん宅に
お邪魔して来ました♪

 

2月に会って以来、半年ぶりの再会^^

とっても嬉しい楽しい時間♪

 

セーラカフェ2

相変わらずのステキなテーブルセッティング♪

ここはどこのカフェですかー?って位、ステキでした!

 

 

セーラカフェ

実はあいりおーちゃんと私、偶然にも誕生日が一緒なんです^^

 

今月末が誕生日だからって
セーラちゃんが誕生日会を開いてくれたんです!感激★

アリガトウー!!!

 

 

TOPの写真。

グラスにかかった、Happy Birthday!のタグ。

裏にはセーラちゃんからのメッセージが書かれてあって・・・・
コレにはとーっても感動(涙

こういう細かい心遣い、本当にステキです♪

 

ヘルシープレート

料理上手なセーラちゃんは盛り付けもセンス抜群!

今回も野菜いっぱーーーーーいのヘルシーランチで
おもてなししてくれました^^

 

並べられていく料理たちを見て、
それはそれは大興奮で写真を撮る私達(笑

 

 

豆乳そうめん

まずは前菜から食べてね!

と言われて、ぜ、前菜!!?これは何?何!??

これがまた凄かった!

真ん中のカップに入ってたのが、「豆乳坦々素麺」!

ゴマダレを豆乳で割ったタレに素麺とササミが入っていて
上に千切りのきゅうりが乗っています!

そして手前のレンゲに乗ったのが大トロ!!!の刺身に
かぼすと醤油のドレッシングをかけたモノ!

カボスの酸味が涼しげで美味しい!

イカの黄身醤油

そしてコチラがイカの刺身とイクラに黄身醤油がかかったもの♪

セーラちゃんちの息子くんが、この黄身醤油が大好きなんだって!

大葉や三つ葉、ネギなど、薬味をいつもとっても上手に使いこなす
セーラちゃん。見習いたいなぁ♪

 


トマト煮

コチラはポークトマトシチュー♪

水を一切使わず、野菜の水分と、トマト缶だけで作ったんだって!

サワークリームと生クリームが味を引き立ててくれています★

トマトの酸味もなく、とってもマイルドでビックリ!

前の晩から煮込んでくれていたからみたいです*

ほんと、絶品♪

 

 

椎茸

 

コチラは肉厚な椎茸とアスパラとモッツアレラに
生クリームと醤油と山葵のクリームを和えてオーブン焼きしたもの*

これも私もお気に入り♪

椎茸んまーーーい!

トマトとレンコンの人参ドレ和え 

コチラは湯剥きしたトマトと茹でたレンコンに人参ドレを
かけたもの♪

人参ドレもセーラちゃんの有名なレシピで私も良く作るんだけど、
本人のはもっと美味しいんですよね~^^ナンデダロ?

 

 

 

 IMG_6625.jpg 

コチラは揚げナスと揚げししとうのネギドレがけ。

このネギドレがまた手が込んでいるんです!

白ネギ、生姜・茗荷、黄色パプリカをバーミックスにかけて
ポン酢とゴマ油で和えたものなんですって!

これが又美味しかったー!

それに揚げレンコンと青ネギとカボスが
乗せてあって、一手間と二手間もかかってて、スゴイね~の連呼。
(それしか言葉が出てこなかった・笑)


サラダ

 

これはベビーリーフ・揚げ蓮根のサラダ
これまたお手製の玉葱ドレがけです。

ドレッシングも何もかも手作り♪

野菜いっぱいで、お腹いっぱい食べても罪悪感なく、嬉しい^^

 

KIDSプレート

コチラがKIDSプレート。

いつも子供にも特別プレートを準備してくれるセーラちゃん。

ムスメは幼稚園に行ったので、子供はぼくぼくと
セーラちゃんの息子くん(小4)だけ。

ぼくぼくを連れて行く時は決まって
息子くんが昔使っていたというベビーチェアを出してくれています^^

いろんな事に心遣いが感じられて
いつもジーンと来ます(涙

あんぱんまん

そのプレートにちょこんと添えられた
あんぱんまんのパン♪

コチラは今回もパンを担当してくれた
あいりおーちゃんがぼくぼくの為に作って来てくれたもの*

すっごく上手にあんぱんまんが作られてて、
しかも中にはバニラビーンズたっぷりのカスタード!

おいちぃ 

それはそれは大喜び♪

ぼくぼくは鼻から食べたのね^^

どこのカフェよりオサレだし美味しいー!

こんなに素敵なランチ、準備するの大変だったでしょう・・涙

セーラちゃんあいりおーちゃん
本当に本当にありがとう★

 

ロールケーキ  

 

 

デザート

そしてコチラがデザートプレート♪

今回もあいりおーちゃんがパン担当、
私がヘタクソながらデザート担当に(汗

セーラちゃんの盛り付けマジックでそこそこ
まともに見れるかな?笑


   

プレート左がマンゴーヨーグルトムース

 

マンゴーヨーグルトムース 

下がヨーグルトムース

上にはマンゴーピュレ

 

マンゴーヨーグルトムース2

いちじくのマリネとブルーベリーが乗っています^^

 

 

ココアといちじくのロールケーキ 

プレート一番右がココアとイチジクのロールケーキ

共立てのココア生地に
はちみつ、ラム酒でマリネしたイチジクとブルーベリーを
巻いています。

ヴァローナのカカオパウダーを初めて使用してみました♪

思いつきで作った1品だったので(笑
何だかイチジクとは合ってなかったな・・^^;

 

デザート盛り

真ん中にあるのが、フロマージュキュイ。

河田勝彦さんのレシピ。

本をずーっと前にmegちゃんに頂いてから
作ってみたかったんです^^

初めて作って持って行くというその度胸(笑

どれもこれも何だかなーの出来栄えで、
お菓子作りが嫌いになった位です・・^^;

お世話になりっぱなしの大切な2人に
こんなのを食べさせてしまってゴメンナサイ!!

あーでも本当に楽しかった!

時間足りないね^^

長くなったので、次の記事にあいりおーちゃんのパンと
頂いたプレゼントを紹介させて下さいね♪

長い記事にお付き合い下さってありがとうございました^^


楽しい!!

シュガーバター*

2009/08/17 Mon 05:00

シュガーバター2

ほんのり甘いパンが食べたくてシュガーバターを焼きました*

 

はるゆたか、ホシノ酵母です。

 

 

シュガーバター

仕込み水は牛乳で、バターは10g位入れています。

上に乗せるからどうしようか迷ったけど
何となく入れてみた。

そしてカロリーアゲアゲ(笑

 

焼き色を突ける為に追加数分焼いたから
下がちょびっと焦げた(泣

ムスメにちょっと焦げちゃったねーと突っ込まれた^^;

 

シュガーバター3

シンプルだけに、材料には良い物を*

カルピスバターに、双目糖を混ぜたシュガーバター♪

やっぱり美味しいー!
ちと焦げたのもあるけど・・モニョモニョ・・

それでも自画自賛出るのがおうちパンの良いところ(爆

 

朝7時前に捏ねて、出来上がりが1時過ぎ。

最近はオーバーナイトが出来ないので
専ら昼にお家にいる時にしか焼けない状態^^;

まぁ、消費も追いつかないので、
この位のスローペースが私には合っています*

 

 

お昼寝中

あ~~気持ち良さそうに寝てるー^^

私の癒し、ぼくぼくです。

後ろにはウルトラマン(笑

 

久々にムスコの記録でも^^

 

ただ今2歳8ヶ月のぼくぼく。

帰省してから又言葉が増えました♪
(まだまだ言葉が遅いけど・・汗)

最近ではかぁさーん!

と、始めの言葉をはっきり言える様に。

ねえちゃんもとうさんもしかり。

 

文章も言える様になって、益々カワイイ盛り^^

朝起きてすぐ、先に起きてる私を探しにリビングに来るのですが
(彼はとっても早起きで5時位に起きて来ます^^;)

ちょっと意地悪して隠れてると、
「おかあさんがいなーーーーーーーーーーーーーい!!!!!」
と泣き出して一生懸命探してくれます(笑

私がひょっこり顔を出すと

それはそれは、何十年ぶりの再会の様な有様。

毎日私の心をワシヅカミです(←アホ

 

 

 

一方ムスメは・・・

食事中よく注意されています(笑

夏休みなんで、毎食のことなのですが・・・

 

食事が進まないなぁ~と思っていたら、

歌ったり、振り付け付きで踊ったり、かと思いきや
肘を付いたり、寝そべってみたり・・・

そんなことしてお茶をこぼしたり・・・(怒爆)

んまーーーーーーーーー!
ご飯に時間がかかること!

でも何だかんだ言ってもちゃんと残す事なく
しっかりキレイに食べてくれるは
ムスメだったりします^^

いろんな食材、材料に気づいてくれるのもムスメ。

女の子だなぁ、と思う時でもあります^^

 

ムスメと旦那はよく似たもんで、とにかく
のんびり。朝はいつまでも寝ています・・笑

夜中どんなにうるさくても起きることはありません。

昨晩ちょっと大きな揺れがあったけど
勿論起きません。笑

ムスコが赤ちゃんの時、夜中横で泣いてても
一度も起きたことがありません(旦那も

幸せな人達だなぁ~~と横で見てて思いました^^;

逆にムスコは、すぐ起きてしまいます。

 

最近は子供達でよく一緒に遊んでくれるので助かります♪

ケンカもしょっちゅうで怒られることが多いけど、
こういうケンカも大事な時期なんだろうな、と思いながら。

幼稚園が始まったら、ぼくぼく寂しがるんだろうなぁ。

 

 

菓子パン | コメント(36)

涼を求めて・・・*

2009/08/16 Sun 07:00

涼

毎日暑い・・・

 

涼を求めて、高速を走らせました^^

 

 

水がツメタイ!

行って来たのは、兼ねてからずっと行きたかったコチラ

大鍾乳洞「秋芳洞」 ★

 

まずは車を駐車場に停めて、入り口まで
商店街を歩くのですが、混んでて駐車場が遠かったため、
既に疲れた、眠い~と甘える人ここに!

寝たフリだ!

眠いって事で抱っこしてくれたお父さん。

後ろから歩いていた、私とぼくぼくは見た!

寝たフリだったーーーーーーーーー!笑

 

まぁ、そんなこんなでやっと入り口に入りました^^

 

 

秋芳洞到着

中に入ると、途端に涼しい!

これには相当感激♪

マイナスイオン効果、スゴイ!

 

 

 

いざ中へ!

さぁ!!

 いざ中へ!!

 

 

中は涼しい!

入ると、ヒンヤリ~~♪

ここは四季を通じて17℃に保たれているらしいです。

夏は涼しく、冬は暖かいんですって^^

汗をかいていたので、ちょっと寒いくらい。

 

中はとっても暗く、そして人も多いので、止まって写真を
撮るのは迷惑になり、一苦労・・

列が途切れたのを見計らって
何枚か撮って来ましたが、ブレブレ・・・涙

 

百枚皿

ココは百枚皿というところ。

 秋吉台を作っている石灰岩は、3億年も昔に
海の中でサンゴ礁として生まれたものだそうです!ビックリ!

石灰岩が雨水に溶けるという性質があり、
独特のカルスト地形が出来たそう。

すごいなー!

 

 

くらげみたい

これは確かクラゲの滝のぼりだったかな?

 

 

にょっきり!

とにかく神秘的。

こういう大きな自然の中にいると、人間って
ちっぽけだなぁって思います。

 

大体一時間位でしょうか。

 
階段があったり、濡れていたり
暗くて足元は見えないし、大変だったけど
とにかく感動の嵐で、子供達も頑張って歩きました^^

 

 

やっと出口!

やっと出口~~^^

 

 

 

 

マイナスイオンばりばり

とにかく水がキレイで冷たい^^

癒される~~♪♪

 

 

出た頃は、もう1時半を過ぎててお腹が空いたー!

お昼は、名物!??河童そばを食べました。

瓦蕎麦みたいなもんですね。

 

その後は・・

 

 

夏みかんフソフト

夏みかんソフトを^^

これ、期待してなかったけど、めっちゃ美味しかったー!!

ムスメ、ベチョベチョになって食べました^^;

 

そして帰りは、家族湯の温泉に入って
疲れを癒して、焼肉を食べて帰って来ました^^

 

 

 ETC割引で1000円。

いろいろ出掛けたくなりますねー^^

とっても楽しいお出掛けでした♪

 

 

気づけば、あと一週間で夏休は終わり!

ムスメの幼稚園、24日から始まるんです!

夏の思い出、沢山作らなくちゃ!

 

楽しい!!

山食とトミカ博*

2009/08/14 Fri 23:51

山食

先日焼いた、全粒粉の山食*

はるゆたか、全粒粉、ホシノ酵母です。

 

山食2

うーん、何だかなぁ・・

イマイチピンと来ない出来上がり^^;

 

 

山食3

釜伸びも気持ち程度。

 

山食4

ストック用だったので、カットして冷凍庫へ。

乳製品、一切入ってません。

シンプルなパンこそ難しい・・・

 

 

**

 

 

木曜日から旦那がお盆休みに入っています^^

 

早速行ってきたのが・・・

 

工場パーツ

トミカ博。

子供達がどうしても行きたい!!っていたので・・汗

実はめっちゃ混んでるって聞いてたので、
行く気が失せてたんだけど^^;

子供の為に朝早く出て、行って来ました!

 

早く着いたら、その日はすごい混雑が予想されるって事で、
30分早く開場!

ラッキー!!とささっと入場♪

有料のチケットを買って、いろんな所へ参加。
(何かとお金がかかる・・汗)

まず行ったのは、トミカ組立工場のコーナー。

 

 

どれにしよっかなー

まずはパーツを選びます。

組み立て工場

どうやって組み立てるのか真剣に教えて貰っています^^

 

真剣に取り組み中

自分達もやってみる。

 

組み立て工場のお兄ちゃん

最後はお兄さんがチェックしてくれて出来あがり!

 

乗るトミカ

後は乗ってみたり・・

 

どんな音がする?

音を聞いてみたり・・

 

トミカ釣り

トミカ釣ってみたり・・

 

 

それいけー!

車を走らせて

 

橋をこえたら

あの細い橋を渡れば、珍しい銀メッキの消防車がもらえます^^

これがまっすぐ走らせてるつもりでも曲がったりして
難しい!汗

ムスメ、2回もやり、どちらも失敗・・・

 

しかーっし!見事、欲のないぼくぼくがget!ヤッター!

 

 

すごいプラレール!

そしてトミカと言えば、プラレールも有名。

旦那は小さい頃、ニューブロックとプラレールさえあれば良い!

って位、大好きなおもちゃだったらしい。

電車が大好きなぼくぼくにも買ってあげたいらしいけど、
うちにはBRIOの木製トーマス電車セットが大量にあるし
(買ったら相当高いモノらしいけど、親友からおさがりでGET!)

買うのSTOPかけてます・・・。

 

実際にプラレールで遊べるコーナーもあり、
1時間以上待って参加^^;

 

真剣に作ってます

真剣!

 

こちらも真剣

こちらも昔を思い出して凄く真剣!笑

 

3人共真剣!

みんな真剣!!

 

でも時間制限20分であっという間に片付け時間^^;

 

でもいろんな車を頂いて大喜びで帰って来ました。

 

そして今日はちょっと遠出して来ました^^

これは又次にでもUPします~♪

 

 
食パン

チョコカンパ*

2009/08/12 Wed 09:55

チョコカンパ

チョコをがっつり入れたカンパを焼きました^^

南のかおり、はるゆたか、全粒粉、ココアパウダーとホシノ酵母で。

増沢さんのパン・オ・セーグルを参考に、配合は適当^^;

 

 

ココア&チョコカンパ

相変わらず、醗酵が早くてすぐ出来ました♪

 

チョコカンパカット

冷蔵庫にちょっと残ってたアーモンドも入れました。

チョコは、megちゃんから頂いた割れチョコ^^

沢山入ってて、美味しい!!

megちゃん、美味しいものありがとうー!

今話題って!!笑 さすが!!

 

 

IMG_6302.jpg

お友達が来たので、焼いたバニラシフォン*

バニラビーンズたっぷり入れています^^

 

 

 IMG_6311.jpg   

ふぉわんふぉわんに出来て淡い色^^

美味しく出来て(自己)満足満足*

 

 

じょーろ 

 

 

いやー、毎日毎日暑いです・・・

いつも通っているスイミングのレッスンとは別に
同じところのスイミングの夏期講習に参加しています。

日曜日から4日間。

毎朝10時半から。

今日でおしまいです。

内容も結構ハードで子供も疲れたんじゃないかな?

 

でも子達はとにかくプール大好き!

プール大好き 

家のプールに入ることも多いです^^

夏は水遊びが良いね♪

 

静岡の地震、ニュースを見てビックリ。

関東の実家に電話しましたが、結構揺れたとの事。

被災地の被害がこれ以上広がりませんように・・

 

 

ハードパン

ガトーショコラ*

2009/08/10 Mon 17:40

ガトーショコラ

8月2日に35歳になった我が旦那様。

遅ればせながらのお誕生日ケーキを焼きました^^

 

 

ガトーショコラ2

長年お付き合いのある方ならご存知の通り、
旦那はガトーショコラが大好物♪

今年も飽きもせず、ガトーショコラ(笑

めっちゃ難しいケーキが好きじゃなくて良かった^^;

 

今回もコチラのレシピより。

 

 

そして誕生日プレゼントは、リクエストにより


最新型の体重計^^;

二人で痩せようね・・・爆


 

おめでとう!

朝一で焼けたので、朝ごはんの後、
フーしてもらいました(笑

 

 

1日経つと・・

どっしりでもなく、軽過ぎもせず、美味しい^^

 

いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。

体にだけは気をつけて、
これからも家族仲良く暮らしていけたらいいね。

 

 

 

ケーキ 

 

 

 

土曜日に、最後のパン教室に行って来ました。

ご結婚された先生、最後のレッスンです^^

 

88パン教室

私は初級最後のレッスン。

ゴマのパンでした。

エピにしたり、他の成型にしたり。

シンプルなパン。とっても美味しい♪

 

とーっても嬉しいことに、その先生、
結婚して私と同じ区に住むことになったのですが
その区内でパン教室をすることになったのです!

物件も契約したとの事!

嬉しいーーーーーーーーー!!

遠いだけがネックだったから・・

 

これはきっともっとパンを勉強しなさいって事なんだー!

と思って頑張ります♪

 

焼き菓子

ホシノのBAGLE*

2009/08/08 Sat 11:54

ホシノベーグル2

帰って来てからやっとおこしたホシノでベーグルを焼きました*

 

コチラのレシピです^^

 





ホシノベーグル

6分割のうち、3つはプレーン

 

 

チーズフライドオニオン

3つは、中にフライドオニオン&スライスチーズを巻き込んで
上にとろけるチーズも乗せました^^

そこまでムッチリ!って感じでもなく、
私好み♪

 

 クリチ&ブルーベリー

プレーンはクリチ&ブルーベリーのサンドに。

私はこれが食べたかった~~*

 

 

 

サンド1

こちらは、冷蔵庫にあるものの貧乏サンド・・・

レタス、パプリカ、チーズ、ツナ、トマトです^^

 

 

 サンド2

大口開けてガブっと食べてね!
(私以外の家族のみんなが食べます~^^)

 

 

 

kinngyo.jpg 

 

 

 

絵本ミュージアム

絵本ミュージアムに行って来ました^^

 

絵本ミュージアム2

今年はムーミンがメインキャラクターです*

 

おやゆびひめ

おやゆびひめになれるコーナー^^

 

お菓子の家

お菓子の家^^

 

沢山の絵本が見れて、妖精になれる教室とかもあり
なかなか楽しかったです^^

 

毎日暑いですネ・・・・^^;

 

今日はこれからパン教室に行って来ます!!

 

 

 

BAGLE | コメント(24)

プチパン*

2009/08/05 Wed 20:06

プチパン2

すごーく久々にイーストを使ってプチパン*

リスドォルとはるゆたかB、全粒粉を適当に入れました^^;

 

中にはリンゴベリーをがっつりと。

これは、火曜日に初めてやったフリーマーケットに
小腹が空いた時用に持って行きました。

フリマと言っても、1日フリマみたいなやつではなくて
自分の家にある、必要ないものを売るあの、フリマ(笑

前の日にお友達と一生懸命値札を付けて・・・

お陰でおうちの整理が少しは出来ました!

開店してからドーっとお客さんが来て下さって
めっちゃ忙しかったです!

思った以上の売り上げ。

私が出したのは、殆ど子供のモノばかり。
(洋服や小物など)

自分が要らないものでも、欲しいと思って使ってくれる人がいる!
なんて素晴らしいんだー!と感激した一日でした(笑

特に子供のモノは思い出もあるので、
使ってくれたら嬉しい。

 

 

チーズミルクプリン

これはfumiさんのチーズミルクゼリー*

上にはゆっこちゃんから頂いたブルーベリーとキルシュ
のコンフィを乗せて♪

やっぱりゆっこちゃんのコンフィは美味しい!
ありがとうねー^^

 

そのフリマ準備の時に持って行きました。

やっぱり暑いと創作意欲も減る。。。。

 

実家から帰って来てから体調が優れなかったのですが
やっと元気になりました^^

福岡もやっと梅雨明けしました!

毎日暑いけどガンバロー!!

 

菓子パン

帰省日記(最終章)*

2009/08/02 Sun 16:50

プール

31日に実家から戻って来ました^^

長々と書いてきた帰省日記、こちらで最終章です(笑

記録として残しておきますので、
お暇な方だけどうぞ・・^^

 

 

 

 

手足口病もすっかり良くなり、関東の天候も良くなってきたので
念願のプールも楽しめました♪

 

 

ぷーる大好き

プール大好きなので、それはそれは嬉しそうでした。

 

 

そして、今回の帰省ですっごーく楽しみだったのが!!

 

 

ねねちゃん

子達の従妹、ねねちゃんに会うこと!!

去年12月に生まれた兄の娘ちゃんです♪

7ヶ月、これがまた可愛くって!!
(私の小さい頃に似てる=ムスメに似てる=余計カワイく思える!笑)

 

 

みんなのアイドル

85歳のばあちゃん、お嫁ちゃんのYちゃん、ねねちゃん、ムスメ。

あぁ、何だか感慨深いです(涙

 

あの兄が父親になったなんてねぇ。

ひ孫を3人も見れて良かったねぇ。大ばあちゃん♪

 

とにかくねねちゃんと会えた事がすごく嬉しかった私達。

ムスメは従妹という存在こそは まだ理解出来てはいないと思うけど
何やらとーっても嬉しかったみたいです^^

兄が忙しくて来れなかったのが残念。

 

柔らかいっ

お嫁ちゃんのYちゃんは、私より4歳年下。

でもすっごーくしっかりしててカワイイ女性です♪

数年前からヨガもやっていて、体がめちゃくちゃ柔かい!!

彼女みたいにスリムになるにはヨガしかない!!?

 

一時は、ムスメの手足口病で会えないかも!?
って思ってたので会えて本当に良かった!

 

Yちゃんが帰ったその日の晩は、先日パン屋に一緒に行った
ごんちゃんが仕事帰りに寄ってくれて一緒にウチで晩御飯^^

ウチの家族はみんなごんちゃんが大好き♪

 

楽しい晩餐になりました。

 

 

蚊取り線香 

 

 

 

久しぶり~

そして最後に、YOMEちゃんちの新居にお邪魔して来ました^^

 

 以前住んでた社宅の方には何回かお邪魔させてもらった
事があったけど、新しいお家には初めて★

久々の再会をとーっても楽しみにしていました^^

駅に迎えに来てくれたYOMEちゃんとゆうちゃん。

あぁ、久しぶりー!
ムスメと同級生のゆうちゃん、すっかり大きくなっちゃってー。

おばちゃん、感激です。

 

ハイビスカス

 

ハイビスカスがお出迎え*

YOMEちゃんらしい、とってもステキなお宅でした!

 

とってもステキなキッチン

キッチン。

あれこれ、ステキ過ぎて、私が「ステキー!ステキー!」

とアホみたいに連呼していたら、ゆうちゃんが

「沢山ステキって言ってくれてありがとう」

って言ってくれました(涙

なんて良い子ナンデショウ・・

 

てるてるぼうず

ゆうちゃんが作ったてるてる坊主がちょこんと。

 

美味しいランチ

忙しい中、作ってくれたYOMEちゃんのランチ♪

感激♪

 

お手伝い

お手伝いするーってゆうちゃんが言ったら
ムスメもするーって言い出して^^;

 

スープですよー

2人でスープを運んでくれました*

カワイイ^^

最初、上手く馴染めなかった二人も、時間が経つにつれ
仲良くはしゃいでくれるように^^

最初に会ったのがムスメが2歳になりたての時だったので
親同士がその成長に感慨深くて・・笑

その時に撮った写真を今でも飾ってくれてるって
別室からその写真を持って来てくれたYOMEちゃん。

あれから3年。経ったんだねー。ほんとに早い!

その写真を見て、
「あれ?○ちゃん(ムスコのこと)は写ってないの?」

と聞くゆうちゃん。

「お腹の中にいたんだよー」

と説明。

そっかー、その時は、私、妊婦だったんだー!

 

エビフライー!

その子が ↑ こんなに大きくなってんだもんなぁ、ビックリだよね~~(笑

 

ミミちゃんと一緒

ゆうちゃんが可愛がっているワンちゃん達^^

食事中も一緒♪

こういうの見ると女の子だなぁ~って*

 

美味しいお顔

この日は子供達大好き、エビフライ!

ムスメも凄く喜んで食べていました^^

その他にさつまいものスープ、ポテトサラダ、
パニーニ、インゲンとトマトのサラダなどなど・・

どれも絶品♪

ポテサラには練乳が入ってるんだって!

 

パクパク

 

 

笑いあう二人

おかっぱ頭だけじゃなくて、なんとなーく似てた二人^^



桃とヨーグルト杏仁

そしてデザートの桃のヨーグルト杏仁。

YOMEちゃんとこにレシピが載っていました^^

 

実は私、杏仁が苦手です。

でもこれ、すごーく美味しかったーーー!!

杏仁嫌いでも美味しいです!!太鼓判★

 

 

 

優しいYOMEちゃん2

ゆうちゃんに対していつも優しい温かいママのYOMEちゃん。

あぁ、こんなママになれたら・・・・

と到底無理な事を思ってみたりして・・笑

反省しつつ、ムリムリーっとすぐさま開き直る私がいる^^;

 

忙しいのに、そんな事を相手に全然感じさせない
思いやり。

貴重な時間をありがとう!

時間がなくて、バタバタと帰ってゴメンネ。

でも会えてとーっても嬉しかったよー^^

 直前まで予定を調整してくれたけど、会えなかったしのっち
ayakaちゃん、本当にありがとう!!
今回はとっても残念だったけど、次回はきっと会えるよね^^

 

 

そんなこんなでYOMEちゃん邸を後にして、
実家に戻り、荷物をまとめて空港へ行きました。

 

 

        またくるね!

やっぱり実家は落ち着くなぁ。

子たちの面倒はすっかりお任せしてグウダラしまくってたけど
母や祖母の元気な姿を見れて安心。

楽しかった時間はあっと言う間。



飛行機からの空

飛行機の中で。

 

何もしてなかったくせに、どっと疲れが出て、
機内ではグッタリ。

ぼくぼくが寝てくれたから助かったー!

無事、自宅に着いたけど、旦那は数日前から中国出張で不在(涙

 

そして今日は旦那の誕生日。

 

35歳、おめでとうー^^

 

早く帰って来てー!
(って自分が今までいなかったくせに・・笑)

 


さぁ、いつもの毎日です!

夏休みはこれから!ガンバロー!!

 

帰省
 | HOME | 

