
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あんぱん*

2009/10/26 Mon 23:10

あんぱん2

 

あんぱん、大好き!!!

甘い系のパンの中では一番好きかも。

 

 

あんぱん

 

 んでもって、つぶあんが好き!!

でも、大好きなのに、最近作ってなかったなぁ~
って思って、久々に作ってみました^m^

 

  

アンパンカット

 

やっぱりおいしーーい!!

大満足♪

またつくろ。

 

はるゆたか、パネトーネで400g捏ねて、
後はコレ。

 

ねじねじ抹茶

 

抹茶ねじねじパン*

 

 

fumiさんの新刊より

 

 


一保堂の抹茶の上にグラニュー糖を振りかけて
ねじねじ。

成型も楽しい!

持ちやすく、可愛い焼き上がり^^

 

残りは・・・ 

バーガー2

丸パンでハンバーガー*

先日、お弁当の時に作った、
キャベツいっぱい照り焼きハンバーグ。

冷凍していたので、それと、
トマト・チーズ、レタスをガッツリ挟む。


 バーガー

ご覧の通り、めっちゃ食べにくかったです(笑

 

バーガー3

でもサイコーに美味しかった!!

この満足感がおうちパンの良いところ^^

 

1種類の生地で3種類作れて、得した気分!?

 

 

最近、夜捏ねたくても眠くてなかなか捏ねられず。

でも朝になってやっぱりパンが食べたくなって、パネで捏ねる。

その繰り返し。

あこ酵母、冷蔵庫で「使ってー!」と訴えています^^;

 

 

 

 

 

 

 

秋の行楽シーズン*

先週末の土曜日は、生憎旦那はお仕事で長崎へ。

私はお友達家族に便乗して、とある秋祭りに行って来ました^^

 

 

グライダー作り

体育館に入ったら、紙のブーメランを作らせて貰えました。

 

 

教えてもらってます

おじちゃんが優しく教えてくれました^^

 

 

風船飛ばそう

ぼくぼくには、風船で飛行船を作ってくれた!!

 

お次は石アートのお部屋へ。

 

みほほ画伯

お友達のみほほ、真剣に描いています^^

 

 

シンケンジャー!

ぼくぼくは・・・大好きなシンケンレッド!笑

勿論私が書きましたけど・・

 

その後、揚げたてのから揚げを食べたり、
つきたてのお餅を食べたり。

美味しかったなぁ♪

しかもどれもこれも激安!

 

お腹を満たした後は、丸太切りコーナーへ。

 

みほほ頑張る2

ギコギコ、これ結構キツイ。

みほほ、がんばれ!

 

 

 

丸太切り

ムスメ、これにかなりはまり、
根性見せて殆ど頑張っていました!

 

 

なかなか良い手つき?

最初はおぼつかなかった手つきも、
最後の方には、かなり褒められるまでに(笑

よく頑張りました^^

その晩、帰って来た旦那も合流し、我が家で鍋。

ワイワイ楽しく美味しかったなぁ!

 

 

 

 

 

 

日曜日、曇りの天気でしたが、午後から公園へ。

  1025公園

ちらほら葉っぱが色づいていて、
秋もすっかり深まってきてるんだなぁ、と実感。

 

ぼくぼく登る

初めて行った公園だったのですが、子供たちはすごく嬉しそうでした^^

 

出てきた!

何かな? 

 

 

この時もちょっとゴホゴホ言ってたムスメ。

その晩から発熱・・・

ヒーヒーゼーゼー苦しそう・・

今日は幼稚園をお休みして、お昼過ぎから小児科受診。

熱は大したことないんだけど、咳が苦しそうって事で
インフルを疑われ、検査するも陰性。(ホッ)

血中酸素数値が低いので、どうやら喘息気味だそうです。

薬を頂き、飲んでからは少し良くなってきました。

朝晩冷え込んで、気温差が激しい季節です。

皆さんも体調には十分気をつけて!

菓子パン | コメント(32)

スイートポテトパイ*

2009/10/24 Sat 00:00

スイートポテトパイ

ムスメが掘って来てくれたサツマイモでスイートポテトパイ^^

 

 

スイートポテトパイ2 

勿論、パイは冷凍パイシート(笑

これはお義父さんへのお土産としてお義母さんに
持って帰って貰いました^^

残りはムスメの音楽教室のお友達へ。

 

(このクロス、とある雑貨屋で200円で売られていたモノ!ラッキー♪)

 

あこマフィン2

あこ酵母のブルーベリーマフィン*

これは火曜日に役員の集いに持って行ったもの。

あと、写真撮り忘れたけど、
抹茶とホワイトチョコバージョンも作りました^^

 

 

これはお義母さんのお誕生日祝いで焼いた抹茶小豆ロール*

 

抹茶小豆ロール

抹茶はいつも一保堂を愛用。

 

晩御飯後に、ろうそく1本に火をつけて
サプライズでお出ししたら、とっても喜んでくれたー^^*

みんなでハッピーバースデーを歌って♪

誕生日の時に会えるなんて、結婚して以来初めてだったので、
直接会ってお祝い出来て良かったー!

 

 

 

 

祖父母参観弁当

祖父母参観も無事終わりました。

この日は、子供のお弁当の他に、出席される
祖父母のお弁当も準備しなくてはいけないんです。

他のママさん達もそれが緊張するよねーって
みんな言ってます^^;

私も、どうしよう・・って悩んで、結局こんなものしか出来ず・・

 

1022弁当

これはムスメ用。

数少ないキャラ弁のレパートリーから
またまたまっくろくろすけ。

 

 

これがお義母さん用。

義母さん用2 

chie*ちゃんの素敵弁当を目指して
新婚当時に買った曲げわっぱを引っ張り出して来ました^^;

きっと8年位前のだと思う・・

カビてなくて良かった・・・笑

 

トマト買い忘れたし、彩りも地味で何だかなぁ・・

 

義母さん用

 

MENU*

雑穀米

キャベツたっぷり照り焼きハンバーグ

大学ポテト

ほうれん草とわかめの酢の物

ウィンナー

ブロッコリー

ゆで卵

 

りんご

 

お義母さんは、人が作ってくれたお弁当なんて
初めて!ってとっても喜んでくれました(涙

 

花

 

参観に参加したお義母さん。

大阪のおばちゃん炸裂!!

園長先生とまで、仲良しになっていました!!

最後には抱き合ってた(笑

園後には通っている音楽教室もあったので
それも見てもらったんだけど、
先生が生徒に聞いてる質問にも真っ先に大声で
答えてしまったり・・^^;

人の悪口は一切言わず、グチも吐かず、
いつも明るく元気いっぱい!

人の役に立ちたいと常に思っていて、とーってもお茶目。

そんなお義母さんは、みんなに愛されています^^ 

 

おやつ

イングリッシュマフィン*

2009/10/21 Wed 05:59

イングリッシュマフィン1 

konasalonのイングリッシュマフィン*

はるゆたか、あこ酵母で。

 

久々にコーングリッツを買ったのでまぶしてみました。

 

 

イングリッシュマフィン2 

が、しかし。

ボロボロこぼれて大変なことに(笑

 

イングリッシュマフィン3

もうちょっと焼き色が欲しいところだけど、
うちのオーブンでは難しい(涙

特にkonaパンのこの手のパンはなかなかつきにくい・・・

 

フォークでざくざく割って、ベーコンやらチーズやらレタスやら
冷蔵庫にあったもの適当に挟んで
ママテニスの時のお昼ご飯。

本当はトーストしてバターとはちみつとかで食べたかったなぁ・・・・

ムスコはレタスを見るなり拒否!

えーん。

 

 

同時に焼いたカレンツのカンパーニュ*

カレンツカンパ2

こちらもkonaパン。

丸めなおしがダメだったらしく、
いびつな四角い顔に・・涙

 

カレンツカンパ

ずっしりどっしり

美味しいkonaパン♪

 

こちらもはるゆたか、あこ酵母。

ライ麦、全粒粉も入っています^^

 

カレンツカンパ3

ムスコはこちらばかり食べていました^^;

ぶどう!と喜んでほじって食べる・・

 

明日はムスメの幼稚園で祖父母参観なるものがあり
今日大阪から義母が来てくれます^^

昨日誕生日を迎えた義母。

62歳になりました。

先月運動会で来てくれたばかりなのに、
去年、誰も来れなかったムスメを可哀想に思って
また来てくれます(涙

(祖父母以外は行ってはいけない決まり・・・)

はるばる飛行機に乗って遠くから来てくれる
優しさに、心から感謝(涙

 

ムスメはお祝いの飾りを沢山作って心待ちにしています^^

 

マフィン | コメント(32)

秋を探しに・・*

2009/10/19 Mon 17:19

コメ

週末、ちょっとだけお出掛けしたら、秋をいろいろ見つけました^^

 

車を運転してた旦那がコスモス畑を偶然見つけ、
車から降りて見ることに*

しかーし、かなりの強風・・

数枚撮って退散して来ました(汗

 

コスモス7

コスモス

コスモス6 

コスモス2

コスモス5

 

なーんだか風が強すぎてピント合わせがなかなか難しい!

でも今年初のコスモス撮影!

楽しかったです^^

 

 

 

稲刈りも終わっていました^^

 

これなあに?

ナンダコレ?

と興味津々な子供達。

 

 

 

 

ヤスゴン 

これは先々週末に行った公園。

 

ヤスゴン3

旦那がネットで調べてくれて行った夜須公園。とっても良かった!

 

ヤスゴン2

これがヤスゴン。

大きな恐竜が巨大遊具になっています^^

 

滑るぞ!

この日は天気も良く、人がいっぱい!

近くにこんな素敵な公園あったら、嬉しいのになぁ。

 

 

わーい

 

ちょっと肌寒かったけど

 

おっとと

親子で楽しめて良かった!!

 

 

 

 

なかなか更新が追いつきませんが、
先日作ったモノ

 

チョコバナロール2

これは先日ムスメのお友達のおうちへ
遊びに行った時に持って行ったロールケーキ*

 

チョコバナロール 

相変わらずの微妙な巻き具合・・上達しないなぁ・・汗


共立てのココア生地にバナナを巻きました^^
甘いものが好きな子供にはウケが良いです*

最近この共立て生地にはまっています。
前よりは上手に作れるようになった気がする・・

 

 

全粒粉ベーグル

同じクロスだけど・・^^;

全粒粉のベーグル
(中にスライスチーズ入り;はみ出ているのもあり・・汗)

確か、はるゆたか&パネトーネ。

 

ここ最近では一番ピカピカに出来た♪

でももうちょっとふかふか感が欲しかったので
醗酵不足だったと思われます(涙

 

 全粒粉サンド

お昼ごはん用にって作ったけど、猛烈に急いで作って
撮ったので、ショボショボサンド。

具は挽き肉とパプリカを入れたオムレツに
水菜ときゅうりをサンドしたものだったはず・・

意外に美味しかったけど、アゴが疲れた・・・

 

1015弁当 

 

確か10月15日のお弁当

 

MENU*

おにぎり2つ
(ムスメがおにぎりにして!と言ったので)

ニラ入り卵焼き

大根の皮とベーコンのキンピラ

ブロッコリー

レンコンとワカメの甘酢炒め

かぼちゃの煮物

 

リクエストのおにぎりが大きすぎて
おかず入らず・・

 

 

今日いよいよ年長さんのクラスが学級閉鎖に。

インフルの猛威はすぐそこまでやって来ています!

手洗い・うがいは勿論のこと、栄養バランスの整った食事
たっぷりの睡眠、心がけたいです。

 

日々

おめでとう*

2009/10/17 Sat 12:06

IMG_9615.jpg

先日、お友達のchie*ちゃんボロ我が家に遊びに来てくれました*

 

IMG_9625.jpg

ちょっと前にお誕生日を迎えたchie*ちゃんに
気持ちばかりのお祝いを、と朝から準備していたのですが・・

 

朝から幼稚園前にムスメを小児科へ。
連休明けで、待ち時間も多く、焦る・・涙

やっとのことで、園に送って行き、
家に帰って準備してたら友達から携帯に電話が・・

「○○ちゃーん(私のこと)!今幼稚園の教室の前にいるんだけど、
今日お弁当の日なのに、○○ちゃん(ムスメ)が
お弁当ないって言ってるよー?!」

 

 

 

・・・・・・・ げっ!!!

ワスレテタ・・・・ヤッチマッタ・・・・・

 

 

 

 

急いでお弁当を作って持って行き、朝からグッタリ・・

 

そんなバタバタの中、1時間遅らせてもらい、(ゴメンヨー!)
はるばるchie*ちゃんがやって来てくれました♪

 

IMG_9608.jpg

前に私のお誕生日を素敵にお祝いしてくれた
chie*ちゃん。

その時みたいに、素敵なおもてなしを目指したけど
どうやらムリだった。。笑

ごめん!chie*ちゃん。笑って許して!

気持ちだけはいっぱい詰まってるから!

 

 

IMG_9611.jpg

気軽に手ぶらで来て欲しかったけど、
chie*ちゃんは気を使って、おかずを2品も持って来てくれました♪

 

 

IMG_9638.jpg  

この日のメインは秋刀魚にしました^^

 

秋刀魚の下には黄パプリカのソテー、
その上にオリーブオイルで焼いた秋刀魚、
ソースはトマトを粗みじんにしたものに、自家製バジルと
ニンニクチップ・レモン汁・はちみつなどを
適当に混ぜたもの^^;

オリーブオイルは、前に実家の祖母や母達がポルトガルに行った時の
お土産のもので、とっても美味しい!

後はプチトマトとアボカドのマリネ

鶏そぼろ・きゅうり・パプリカ・クリチを入れた
生春巻き

chie*ちゃんが持って来てくれたごぼうのサラダ
(stillさんのサラダ、美味しくて大好き♪)

ささがきの美しさにもホレボレ★
とーっても美味しかった!

 

IMG_9636.jpg

鮭とキノコの炊き込みご飯

 

IMG_9634.jpg

安納芋と人参のスープ

やっぱり美味しい!安納芋!!

 

IMG_9643.jpg

chie*ちゃんが持って来てくれた
鮭とほうれん草のグラタン♪

chie*ちゃんが沢山美味しいおかずを持って来てくれた
お陰で、立派なプレートになったよー^^

ありがとう!

 

IMG_9629.jpg

バッタバタで写真もろくなのがなくて・・

数枚撮ったけど、どれも何だかなぁぁ・・

chie*ちゃんが素晴らしく素敵に撮ってくれていますので
そちらでどうぞ!

 

IMG_9622.jpg

 

chie*ちゃんのムスメちゃんがすごくいっぱい
食べてくれて、おかあさん感動(涙

(ちっくちゃんは私のこと、おかあさんって呼んでくれています^^)

可愛い可愛いちっくちゃん。

ありがとうね♪

 

そのちっくちゃん。

せっかく可愛いお洋服着てきたのに、幾度と
食べこぼし、洗うこ
とに・・涙

 そしてムスメのボロ服を着ることに・・笑

ゴメンネ。

 

 

 

 

で、この日、一番頑張ったのが・・

 

IMG_9650.jpg

バースデーケーキでした!

私にしては頑張った!自分に甘い!爆

 

 

 

「キウイとチーズのタルト」

 

IMG_9658.jpg

タルト生地を焼き、チーズ生地を流して焼き、
クレーム・ディプロマット(カスタードと生クリームを混ぜたものの事らしい)
を敷き、その上にスライスキウイ。
ナパージュを塗ってアラザンをかけました^^

アラザンは時間が経ったらものの見事に溶けてましたけど^^;

 

前にchie*ちゃんが

「チーズケーキとタルトが一番好き♪」

って言ってたので、チーズのタルトにしようと前々から
思っていたのですが、それだけでは見た目寂しいので
上にいろいろ乗っけました(笑

キウイにしたのは、並べやすそうだったから(爆

だって、他のフルーツ、デコレーションが難しそうだったんだもーん!

 

IMG_9673.jpg

chie*ちゃんが持って来てくれたカフェオレプリン、
津田さんレシピのガナッシュクリームのロールケーキ
(一体何品持って来させたんだーー!私よ!笑)

どれも絶品♪

ロールケーキは、美味しい卵で作られてて、
材料にこだわった、とーっても美味しいケーキでした*^^*!

私も以前立ち読みして暗記して来たから(笑
津田さんのロールケーキ作ってみようっと♪

 

 

   

美味しいね

幼稚園から帰って来たムスメは、ちっくちゃん大好き!!だそうで、
仲良く遊んでいました^^

 

同じ歳のぼくぼくは・・

なかなかおもちゃを貸せず・・汗
すんません・・・

 

なのにちっくちゃんは、愚図りもせず、
とーってもおりこうさんでした(涙

 

IMG_9702.jpg

沢山持って来てもらったのに、
プレゼントまで頂いてしまいました(涙

素敵なティッシュケースとおうちの置物♪

どちらもとってもツボ!

IMG_9703.jpg


いつもすごく温かい気持ちが伝わってくるchie*ちゃんが
私は大好きです^^

これからも仲良くしてね^^

お誕生日本当に本当におめでとう♪

 

 

 

*追記

今日10月17日は私達の入籍記念日♪

結婚式を挙げたのは3月だけど、
この日は付き合い始めた一番大切な日。

どうしてもこの日に籍を入れたかったので
遠距離恋愛をしていた事もあり、旦那が福岡で一人で
婚姻届を提出してくれたのでした^^

9年前の出来事です。

早いもので10年目に突入!

私を嫁に貰ってくれてありがとう!

これからもどうぞ宜しく!

 

楽しい!!

一週間ぶり・・*

2009/10/11 Sun 07:46

パプリカベーグ

一週間ぶりの更新になってしまいました^^;

最近なかなかPCをゆっくり触る時間がなく・・

遊びに来てくださった方、ごめんなさい。

 

コレは一週間位前に作ったパプリカのベーグル。

前に食べたパプリカが入ったベーグルが意外にも
美味しかったので。

その時は赤いパプリカだったけど、
うちにあったのは黄色のパプリカ*

それとベーコンをソテーして生地に混ぜ込んで。

 

チーズ上から

パプリカベーグル

6分割して半分はチーズとペッパーをかけて。

カット面を撮るのを忘れたけど、
これがかなりヒット!!

パプリカの甘みがとっても美味しいベーグルでした!

これは又作ろう♪

 

粉はリスド、ドルチェ、酵母はパネトーネだったかな?

 

 

**

 

 

久々にあこ酵母を起したので、焼いたカンパーニュ

IMG_9395.jpg

konaパン@中種法です。

久々のkonaパン。やっぱり好きだなぁー^^

クランベリーとクリチ入り。

IMG_9418.jpg

粉ははるゆたかデス。

 

 

そして・・こちらは・・・笑えるけど・・

  

IMG_9371.jpg

人生初の(これでも)フランスパン。(爆

ププププーーーーッ!!

こちらもkonaパン@中種法

これなら皆さんが言っている「パンチ」だの「吸水」だの
がなくて、簡単かな?って思って重い腰を上げて
作ってみました^^;

 

IMG_9385.jpg

konaパンはガッツリクープを入れないと横割れとか
してしまうんです。

これもやっぱり横割れしちゃった・・

こんなにも細長いものを生まれて初めて作ったので(笑
朝、焼き上がりを見た子達は

「わぁ~~!何それ?ながーーい!」

と興味津々*

フランスパンって言うより、ソフトフランスって感じかな?

これは、タルティーヌにして食べました。

konaパンならではのもっちり、粉の旨みを感じられる
好きなパンでした^^

 

 

ココアシフォン

これは代わり映えしないけど・・

ココアとチョコチップシフォン*

ココアシフォン2

役員の仕事で園に行く用事があったので、
朝バタバタと作ったんだけど・・

 

 

ココアカット2

カットして、皆さんに渡しやすい様に準備してたのに
持って行くの忘れましたーーーーーッ!!!

もーガックシ。

 

秋は忙しく、最近は週2回位は園に行っています。

 

 

**

 

 

 さーて、今日はいつにも増して長いです・・・覚悟あれ~
(溜まってますのでねぇ)

 

107弁当

これは確か7日のお弁当。

かろうじて、マイメロのピンクのお弁当に入ってるだけで
中身、全く可愛くない地味弁です^^;

あ、コレ一応 ムスメの弁当ですので・・・

 

MENU*

おかか雑穀ごはん

横に乗っているのはKさんから頂いた
「金ゴマいわし」←めっちゃ美味しいです。アリガトウ!

長芋とニラのハンバーグ

さつまいものはちみつ煮

紫蘇チーズ卵焼き

ピーマンとツナの塩昆布マヨ和え

ウィンナー

プチトマト

 

最近こんなん地味なのばっかりです・・

ムスメ、どう思ってるんだろう・・

ウチは母子家庭で祖父母と暮らしてて、私は祖母の味で育ったので、
いつも茶色いお弁当でした^^

当時はそれがイヤだったけど、
今考えてみれば、冷凍食品とか一切使わず、
全て手作り。愛情いっぱいの美味しいお弁当でした*

還暦も過ぎていたのに、毎朝作ってくれて
大変だっただろうなぁって今思うと
祖母に本当に感謝しています。

いい加減、楽な生活したいわ~

って当時いつも言ってたけど、
母の役目もしてくれてた祖母は85歳になった今も
めっちゃ元気!!

去年もポルトガルにも行ってたし。

あんな風に歳をとりたいなぁ。

 

おっと話はそれたけど、ムスメもきっといつか
こういうお弁当を懐かしいって思ってくれたら良いなぁ^^

 

 

**

 

 

えっと、まだ続くの?って感じですが・・笑

これだけは載せたかった!お出掛け日記*

良かったらお付き合い下さいね・・

IMG_9334.jpg

念願の joice on the table に行って来ました!

 

IMG_9312.jpg

この日はとっても天気が良くて、気持ちが良かったです!

12時オープンでちょっと過ぎに行ったのに、
次々とお客さんが来ていました^^

 

IMG_9318.jpg

こちらが有名なアヒルちゃん達*

時間になると、一斉に水浴びしに来るんです!

カワイイーーーー^^

 

IMG_9295.jpg

IMG_9306.jpg

IMG_9308.jpg

カメラ片手にブラブラ・・・

 

IMG_9325.jpg IMG_9330.jpg

↑ これは隣接するカフェSUNNY SIDE WORKSのクッキー達

うちはアヒルのクッキーと、うしのクッキーを買いました♪
でもこのカフェ、11月いっぱいで閉店するそう(涙

この日はお腹が空いてなかったので、
ランチは食べれなかったけど、
根菜グラタンランチ、バゲットサンドランチ、
どちらも美味しそうだったなぁ♪

根菜グラタンランチはあっという間に売り切れていました。

 

IMG_9293.jpg IMG_9294.jpg

 IMG_9309.jpg IMG_9348.jpg

遠いところまで連れて行ってくれてありがとう!

 

 

IMG_9272.jpg

(これは別のところだけど・・)

今月はハロウィンもあったんだー!

今年もあっという間ですね^^

 

長い記事にお付き合い頂いてありがとうございました!

 


BAGLE | コメント(24)

かぼちゃいろいろ*

2009/10/03 Sat 09:07

かぼちゃベーグル上から

かぼちゃが沢山あったので、ベーグルを*

 

 

かぼちゃベーグル

リスドォル、ドルチェ、パネトーネで。

 

これが結構ソフトなムッチリでかなり私好み♪

早速サンドに。

 

サンド2

 

これは役員の仕事で園に行かなくちゃいけなかった
私とムスコのお昼ご飯。
そして、旦那の朝ごはん用^^

自家製鶏ハム、チーズ、トマト、きゅうり、レタスを挟んでます*

これがめっちゃ美味しかったー!

旦那も

「今朝のパン、すごく美味しかったなぁ~」

って言ってくれました^m^

 

かぼちゃ&クリチクリームカット 


こちらは、かぼちゃ&クリチを混ぜたクリームと
レーズンを巻いたもの。

ちょっと空洞になってるけど・・^^;

朝食に食べたムスメも気に入ってくれました^^






かぼちゃシフォン

こちらはかぼちゃとクリームチーズのシフォン。

クリチが入るシフォンは、スフレチーズケーキに似てて
大好きです!!

それにチョコチップを入れて。

 

 

かぼちゃシフォンカット

まぁ、このチョコチップが、カットした時に生地について
汚くなる原因だったんですけどね・・(;_;

 

これは一緒に園のお仕事をする皆さんへ差し入れで
持って行きました^^

この日は何故か3時半に目覚めてしまって
ベーグルとシフォンを仕込んだんだけど、
出来上がっても、周りは真っ暗・・
雨だったし・・・

ちょっと夜が明けてきた頃に必死に撮りました(笑

福岡は、関東と比べてすごく夜明けが遅いんです・・

特に冬!!!

 

 

スコーン 

こちらは先日お友達にちょっとパンを教えた時に
ずんぐりパンと一緒に作ってもらったホシノのスコーン*

帰りまで冷蔵庫で寝かしておくから
忘れずに持って帰ろうねー!

って言ってたのに、やっぱり二人とも忘れてて
うちに置いて行ってくれる形になってしまったコレ。

Kさーん、ゴメンネ。。

早速焼いちゃったよー(笑

 

   

ホシノスコーン2

やっぱり天然酵母のスコーンは美味しいーーーーーー!!

 

 

どんぐり

 

 

 

かほちゃん

お友達に赤ちゃんが産まれたので
友人と一緒に会いに行ってきました^^

スコーンはちょっとだけ差し入れ。
(バター入ってて母乳に悪いから少しだけ^^)

3人目の赤ちゃん♪

めっちゃ可愛いーーーーーーーーー!

目が大きくて、美人なママ似^^

将来が楽しみ♪

 

 

熊 

 

 

 

跳び箱

先日ムスメの体操教室の参観がありました。

いろいろやってたけど、この跳び箱。

しっかり腕を着き、足を大きく広げて

ピョンと軽く飛んでて感動(笑

やるじゃーん!ムスメ!
(親ばか失礼!)

 

 

最後にお弁当

 

930弁当

まっくろくろすけ弁当のMENU*

雑穀米おにぎり2つ

カニカマ入り卵焼き

レンコンとピーマンのチーズソテー

きゅうりとわかめの酢の物

ウィンナー

ぶどう

 

あら!少ない?(笑

 

私の数少ないキャラ弁レパートリー^^;

 

 

 

 

先日、会社の健診を受けた我が旦那様。

胃の検査で引っかかり、精密検査を受けに行くことに・・・。

 

昨日朝から受けてきて、胃カメラを飲んで、無事
何も問題はなかったそう。

あーーーーーー良かった・・。

去年も同じ項目で引っかかっていて、
忙しくて放置していたんです。

何度も検査に行ってと言ってもなかなか行かず
結局1年が経ってしまった。

結果何もなくて良かったけど、
これが大きな病気で一年で
手がつけられない状態になってたら・・

と考えると本当に怖くなりました。

後悔しても遅い。

体の管理はちゃんとしていかないとと
改めて思い知らされたのでした。

私も早く健診受けないとー!!

健康が第一。

ほんとにこれが全てですね。

 

BAGLE | コメント(46)
 | HOME | 

