
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロールパン*

2010/02/26 Fri 05:56

ロール2

 

大好きなロールパン*

 

子供達もロールパンを見るととっても喜びます^^

 

あこ酵母、春よ恋使用。

バターは四つ葉無塩バター、塩はいつもはゲランドを使っていましたが、
最近は沖縄のお友達から贈って貰ったシママースを使っています。

砂糖は種子島の粗糖使用。

 

好きな材料で作れるのがおうちパンの良い所^^

 

 

 

ロールパン

 

 

べたべたして成型しづらい生地だった><

ちょっと生地が傷ついてるし・・^^;


軽い~感じのロールパンよりむっちりしてるのが私の好みです♪
春よ恋のむっちり感、大好きです。

 

卵を塗ってピカピカもカワイイなぁと思うんだけど、
卵臭いのが苦手なので、牛乳を塗って・・

素朴な表情のパンもいとしいです。

 

 

レーズンいっぱい

 

食べてる途中で「中を撮ってなかった!」

と気づき、食べかけだけど・・笑

これは子達が大好きレーズンロール♪

 

 

 

 

昨日は天気が危ぶまれたけど、園外保育で公園に行って来たムスメ。

朝薬を飲んでいかなかったので、
花粉症で目がかゆくて仕方なかったみたいです(涙

 

親子揃って花粉が辛い季節です・・

 

 

225弁当

 

その時のお弁当*

 

雑穀米(ゆかり)

おからナゲット

レンコンと人参のキンピラ

ねぎいっぱいの卵焼き

きゅうりと白菜の梅甘酢漬け

プチトマト

ウィンナー

 

 

先日、無料おからを大量にゲットしたので、
久々におからナゲットを作ってみました。

ひじきも入れています♪

 

大量に作って、冷凍保存^^

 

 

梅甘酢はしょっちゅう作るのですが、適当に作った三杯酢に
練り梅を入れるだけです。

うちは酢の物が大好きなので、毎日の様に食べています^^

白菜はレンジの「葉野菜温めコース」でチン!すると良い具合にしんなり♪

根菜もすごく良い具合に柔らかくなり、最近のレンジ機能は素晴らしいなぁと
感動しているところです。

 

早いものでもうすぐ3月ですね!

そろそろぼくぼくの園グッズも作らないと!

ミシン~苦手だけど頑張らないと~・・・

 

 

 

ロールパン | コメント(22)

お雛さまとBAGLE*

2010/02/24 Wed 07:03

 

おひなさま2

 

もうすぐ女の子のお節句、お雛さまですね♪

 

節分が終わってお雛さまを出すと、ちょっとだけお部屋も華やいだ感じに^^

 

↑のお雛さまは、私が結婚する時に、伯母から頂いたもの。
(伯母本人は覚えてるかしら?)

このコロンとした形が可愛くて、毎年玄関などに飾っています。

 

 

お内裏様 

 

ムスメが産まれてから、私の実家から贈ってもらったお雛様はこれ。

 

転勤族ゆえ、狭い賃貸マンション住まいなので親王飾りですが、
木がとても柔らかい優しい雰囲気を出していて、とってもお気に入りです♪

 

 

お雛様 

 

私のお雛さまは、ありがたいことに立派な7段飾りだったのですが、
親王飾りだけでも出したり仕舞ったりは大変。

実家も大変だったろうなぁ~と思います・・。

 

 

 

 

 

ベーグル2 

 

 

 

 

 

 

ちょこもか

 

またベーグルを焼きました*

 

目が覚めた時に、チョコとコーヒーのベーグルが食べたい!
と思って、作ったんだけど・・

 

 

スライスアーモンド

 

コーヒー味が薄くて、ぼけ~~っとしたイメージとは程遠いベーグルが
出来てしまった・・・泣

旦那は美味しいって食べてくれたけど・・・

 

 

 

ベーグルカット

 

パネトーネマザー、粉はTypeER、ドルチェ使用。

 

大好きなソフトベーグル*

 

 

 

オニオンチーズ

 

こちらは、全粒粉を混ぜた生地に、フライドオニオンとスライスチーズを
巻き込んだもの。

 

 

チーズかけB

 

上にチーズとブラックペッパーをかけたものもあり♪

 

 

 いつも朝にパンを焼いているのですが、私は朝はご飯派!!なので、
食べる時はいつもお昼ごはんで。

出掛ける事が多いので、お弁当として持っていく事が多いのです。

朝はちょっと味見して、写真撮るだけ(笑

 

出産するまではパン食だったのですが・・・

母乳の為にご飯食に変えてから、すっかり朝はご飯党に。

おじいちゃん、おばあちゃんと長年暮らしてきた私は、昔から朝はご飯!
だったので、結局それにもどったんでしょうね^^

小麦粉の主食が2回続くのは今でも抵抗があります(笑

 

 

 

 

 

kamera.gif

 

 

 

 

先日、久々にちょっと遠出してお出かけして来ました^^

 

さげもん

 

柳川のさげもんを見に♪

 

町をあげて、お雛さまいっぱいになっていて、とっても可愛かったです!

 

 

おひなさまと

 

大きなお雛さまもありました。

 

 

 

マンホールかわいい  

 

さげもんMAPがあり、いろんなところでこのさげもん(つるし雛)が見れるので
いっぱい歩きました^^

これは歩いてる途中で見つけたマンホール。

カワイイ~~^^

 

柳川のマンホールはカワイイ柄がいろいろありました。

 

 

招き猫

 

招き猫と本物の猫ちゃん(笑

 

 

 

 

 

御花5

 

こちらは御花。

 

観光客の人でいっぱいでした。

 

 

 

  御花4

 

この日はお天気も良く、とっても暖かかったです。

 

 

 

 御花2

 

 

 

柳川2

 

 

途中団子と言う旗を見つけ、団子が食べたい~!!とうるさい子達。

でも人が多くてどこも売り切れ(泣

仕方ないので、梅ケ枝餅を買いました^^; 柳川なのに・・・
でも美味しかった♪

 

 

 

 

日本の道100選

 

こちらは日本の道100選に選ばれているところ(らしい)

とても素敵な雰囲気でした。

 

 

 

 

川沿い  

 

ここでもさげもんみっけ!!

 

 

蕾

 

春ももうすぐ。

 

 

 

柳川テニス部 

 

柳川高校と言えばテニス。

未来の松岡修造もいたかな?笑

 

 

最後に公園を見つけ・・・

 

シーソー

 

子達テンションあがる!

 

 

ブランコ 

 

 

 

ぼくとサングラス

 

 

とっても楽しいお出かけでした♪

 

春はお出かけが楽しい季節ですね^^
(花粉を除けば・・・)

 

又どっか行きたいなぁ~~!

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

楽しかったね~~と、帰る途中、自分の携帯がないことに気づく・・・・

 

柳川に戻り、一日中歩いたところを必死に探したけど、見つからず(泣
電源入れてたはずの携帯なのに、電話をかけてみても繋がらず(ナゼ!??)

 

大ショックで柳川警察に落し物の届けを出して帰宅。

データのバックアップも取ってなくて、もーどうしよーと思いながら、
その日は遅くなったので携帯ショップにも行けず、翌日も幼稚園の役員の仕事で
朝から忙しかったので行けず、やっと2時過ぎにショップに行くも、
不運は重なり、その日からショップが改装でお休み(ガーン!)

仕方ないので、別のショップに車を走らせ、やっとこさ機種変更をして
新しい携帯をゲットしたのでした・・
(すべてポイントで出来て良かった・・)

 

でもデータはないので、友人にデーターをもらったり・・・

 

で!!!

新携帯を手にしたその晩、警察から連絡が!
携帯が見つかったとの事!!!!

 電源も切れていたし、水没したのかともう諦めていたのに・・・!

 

でもどこで落ちてたのか?とか詳しく聞いてもあんまり教えてもらえず、
拾って下さった方も、お礼とかを放棄されているとの事で、教えてもらえず。

 

拾って届けて下さった方、本当にありがとうございました!!

 

でも・・・
落とした時点で電源が切れていた為、
携帯会社から安全ロック(データとかを見れなくする方法)が出来ず、
通話停止はしていたものの、データは見られてしまう状態だったので
それが心配で・・・


だから、どこで拾ったのかとか、どなたが拾って下さったのかが知りたかった・・・・

 

着払いで送って頂く事にしましたが、そうなるとまずは
着払いにする手続きとかが必要らしく、まずは書類を送ります・・との事。

 

「携帯はまだ使えそうですよ」と警察の方が教えて下さったけど、
落とした携帯が私の元へ帰ってくるのにはまだ時間がかかりそう・・

 

そんなこんなで、いろいろあり、データも本当に生きているか分からない状況なので、
このブログを見てくれてる私の連絡先を知ってるお友達!

アドレスも番号もそのままなので、ぜひ私に連絡(データー)を下さい!!笑

 

 

宜しくお願いしまーっす!!!

 

 

 

 

 

さてさて、長くなりましたが、先日ぼくぼくの入園グッズの購入もあり、
いよいよ!入園の準備も迫って来ました!

春はすぐそこ!気分を入れ替えて頑張ろうっと!私・・・・^^;

 

 

 今日は真央ちゃんがいよいよ登場ですね!!

頑張れニッポン!!!!

 

 

BAGLE | コメント(16)

フィグカンパ*

2010/02/20 Sat 05:53

フィグ カンパ2

 

白のドライフィグとレーズン、くるみを入れたカンパーニュ*

 

春よ恋、TypeER、全粒粉、ライ麦、あこ酵母(ライト)で。

 

 

フィグカンパ

 

具の入れ方を失敗したらしく、がっつり具が偏ってました(泣

 

よって、生地を愉しむ部分と具が多すぎて食べづらい部分と・・・^^;

 

 

 

フィグカット

 

カットした部分は真ん中に詰まっている・・・

まばらに入れたかったのに・・笑

 

でも!フィグのプチプチ、大好きです!

 

 

 

 

久々のお弁当*

 

 

218弁当 

 

MENU*

 

ご飯

芽キャベツのトマト煮

レンコンつくねバーグ

ねぎ入り卵焼き

大根とツナのサラダ

 

 

わーぉ!品数少なっ!!!

 

芽キャベツは千葉に住む伯父の畑で採れた野菜♪

いつも美味しい野菜をありがとう!
ムスメが芽キャベツをすごく気に入っていました^^

 

 

 

 

年度末は、幼稚園関係のことで園に行くことも多く、
バタバタしています。

 

もうすぐ演劇発表もあります。
嘔吐下痢も流行っているみたいなので、元気に参加してもらいたいです♪

 

 

ハードパン

バナナケーキ*

2010/02/18 Thu 10:52

バナナケーキ


ムスメがバレンタインにあげたプレゼントに入れたバナナケーキ*

 

なかしまさんのレシピです^^

 

バターを入れたお菓子が多くなってしまったので、ノンバターのモノも入れたいなぁ~と。

 

 

ゴマクッキー

 

同じく、黒ごまスティック。

今回は前に沖縄のお友達が送ってくれた、黒糖しょうがパウダーを入れました^^

 

このクッキーは、滋味~でとても美味しいので、いつも倍量作っています。

 

結局、バレンタインのプレゼントは、ムスメと一緒に作った
プチショコラ、コロコロクッキー、ミルキーマドレーヌに加えて、
このバナナケーキ、黒ごまスティックなどを1セットとして
1歳児や3歳児、女の子のお友達も含め、8人に渡しました。

 

 

 

 

 

ラム漬けドライフルーツのパン 

数日前に作ったラム漬ドライフルーツ(レーズン・クランベリー・フィグ)と
くるみを入れたパン。

 

あこ酵母、TypeER、全粒粉。

 

 

 

こちらは

 

蜜芋

 

蜜芋の焼き芋を作って・・・♪

 

 

お芋とレーズン

 

全粒粉を入れた生地に、その蜜芋とレーズンを入れたパンを焼きました^^

マフィン型と、トリーノ型を使って。

 

 

パネトーネマザー、はるブレ、全粒粉。

 

 

しっとり 

お芋効果で、中はしっとり♪

 

甘味を加えなくてもそのままで十分甘くて美味しい蜜芋!

子供達も喜んで食べてくれました^^

 

 

 

桜あんぱん

同じ生地で桜餡パンも。

 

ちょっと焼きすぎたかな・・・

 

でもムスメはとても気に入ってくれて

「桜のパンが食べたい!」

といっぱい食べてくれました^^

 

 

 

これでこないだ買ったばかりの桜餡もなくなってしまったー!

又買わなくっちゃ♪

 

 

 

 

 

糸 

 

 

 

 

先日、私にもバレンタインが届きました*^^*

 

 

イナムラ

むふふふふふ・・^m^

 

愛しのイナムラショウゾウ様♪

 

 

 

 
イナムラ3

 

きゃ~~なんて芸術品なんでしょう!??

 

黄色いのは柚子ですって!!

でもね、まだ食べていません・・

 

ちょっとずつちょっとずつ・・・・

今まで食べた中では、紅茶のプラリネが入ってるものと、谷中という
生姜が入ってるものと抹茶がとーっても美味しかったー!!

 

やっぱりそこらのチョコ(大好きで常にストックしてますが・笑)と違って
後味の甘ったるい~感じが全然ない!!

そして口どけが良くて・・あ~~最高!!!

 

ありがとう~~~!!!

 

 

 

 

 

先日、そのバレンタインデーに生まれた赤ちゃん♪に会いに行って来ました。

 

 

ジロー

予定日より1週間遅れで生まれた来たぼくちゃんは3400g超えの
とてもしっかりしたBaby!

しかし最近の赤ちゃんってみんなフサフサ・・・
なんでウチの子は二人ともほわーんしかなかったのかな・・・?

 

 

 

ぐびぐび

さすが男の子!上のお姉ちゃんとは飲みっぷりが全然違うと
ママが言っています^^

 

 

病室にて

こちら、お姉ちゃんになったみほほ。

相変わらずの美しさ。ほんとフランス人形みたいで、カワイイーー♪

大好きなママを取られてしまって、前よりママにべったりになってるそう^^

そりゃそうだよね~。

 

 

円座で・・

円座で遊ぶぼくぼく。

 

確かムスメもこんな事やってたような・・笑

 

 

いや~オリンピック!素晴らしいですね~~^^

 

頑張れ!ニッポン!

 

パウンドケーキ

Happy Valentine*

2010/02/14 Sun 17:40

いちご マフィン

 

 

今日はバレンタインですね*

 

我が家は朝からムスメが渡す用のお菓子作りをしました^^

 

私が必死に下準備したんですけど(笑

 

私が旦那に作ったのは・・・

 

 

ガトー

毎年リクエストされるガトーショコラ。

 

毎年レシピはいろいろ変えて作ってるのですが、
今年はいがらしろみさんのレシピで。

 

美味しかったけど、軽い仕上がりで、「もっとチョコがどっしりしてる方が良い」
と言われました^^;

でも私もそう思ったかな・・・

 

 

IMG_6421.jpg

 

しかし、チョコって本当に美味しいですね^m^

 

幸せ感じます。

 

 

IMG_6488.jpg

 

15センチ型で作ったので、4人家族でちょうど良いです。

 

 

 

プチマフィン

 

これは、ムスメがお友達にあげた、ミルキーマフィン*

 

練乳が入ってます。

ホワイトチョコをかけてドライ苺をパラっと。

冷蔵庫にあったので(笑

 

後は、スノーボールクッキーとプチショコラを作りました。

 

お友達として・・だけど、あげる数が多かったので
小さくて数があるものを作りました。

 

 

 

ミルキーマフィン

 

いつか本当に「好き」な人が出来てドキドキ渡す日が来るのでしょうか。

楽しみです♪

 

私のバレンタインの思い出・・

私は小学校低学年の時から母と一緒に手作りチョコをあげていました^^

 

テンパリングして流しこむだけのチョコだけど、
自分ではすごいことしたーー!って思ってました(笑

 

一番思い出に残っているのは、中学2年生の時のバレンタイン。

大好きな先輩に手作りチョコを作って、ドキドキしながら家に行って
渡してダッシュで帰って来ました。
彼のお母さんがとっても怖かったー!爆

 

ホワイトデーには素敵な手袋を頂きました^^

 

 

 

皆さんが素敵なバレンタインを過ごされますように^^

 

 

焼き菓子

ベーグル*

2010/02/11 Thu 08:09

 

チーベー

 

あれ?今年入ってから初めてのベーグルかも!?

 

これはプレーンにチーズを乗せたもの*

 

粉はTypeERと、ドルチェを混ぜました。

パネトーネマザー使用。

 

醗酵時間を多めに取ったので、ふかふかなベーグル。

もうちょっとむっちりしてても良かったかな?
粉の配合もちょっと変えてみよう。


でも子達には食べやすかったみたい^^

 

 

 

ベーグル210

 

こちらはシナモン&レーズン。

シナモンを生地に混ぜてしまおうか、最後まですごく悩んだけど、
巻き込むことに。

 

 

シナレズ

 

むぎゅっとおへそがくっついた姿が好きです。

 

 

シナレズカット

 

あ~~~!もっとレーズン入れたら良かったーー!笑

 

 

 

メロンパン

 

こちらは先週焼いたメロンパン。

メロンパンは久しぶり。ムスメのリクエストに応えて。

 

こういう菓子パン系はやっぱりすごくウケが良いけど、
面倒&材料費がかかる(爆

でも私もみんなも食べたくなる。

 

そして私太る。相当ヤバイ。

 

 

 

クロワッサン26

 

懲りずにクロワッサン。

パネトーネ&ウーヴリエ使用。

バターは明治醗酵バター。

 

 

26クロワッサン

 

今回も折り込みはスムーズ。

バターもあんまり溶け出てなかったけど・・

 

 

クロワッサン

 

巻きがキツカッタかな・・・

 

 

26クロ断面

 

断面もナンダカナー・・泣

理想とはかけ離れています。

 

 

 

あずきチョコマフィン 

 

こちらは先日chie*ちゃんが遊びに来てくれた時に
作った豆腐のマフィン、餡子&チョコバージョン。

 

急遽その日の朝に会えることが決まり、全くおもてなしは出来ず
お昼も納豆チャーハンに、野菜スープとなんとも質素(笑

 

おやつは食べたいよね~なんて言ってその場ですぐ出来るコレを作ったのでした。

自家製餡子が冷凍庫にあったので、それをガッツリ入れて
チョコチップも入れましたが、これがかなり美味しかったー!!

 

又作ろう^^

 

力を入れず、気兼ねなく、こうやって気軽に会える様になったと言うのも
逆に嬉しかったりします^^

chie*ちゃんといると本当に居心地が良いのです♪

何事にも一生懸命、丁寧に暮らす彼女を見てると自分もそうしなくちゃ!
と良い刺激ももらえます^^

 

 

 

 

 

flower10.gif 

 

 

 

 

 

先日、ムスメの幼稚園で音楽会がありました。

張り切ってレンズの替えも持ち、ビデオも充電バッチリ。
三脚も持ったし♪

時間前には余裕で着いて駐車場にも無事停めれたし♪

 

で、会場前でお友達と写真を撮ろうと思ったその時!

あれ?シャッター押せない?

 

 

充電したまま電池を忘れていましたーーー(大ショックーーーー!!!!)

 

重いカメラグッスは、役に立たず。
いつも肌身離さずカメラを持ち歩いている私は、何だか手持ち無沙汰。

相当ショックを受けていたら、友人がカメラを私に託してくれました!泣

私の方が席が良いから、自分はビデオを撮りたいし
そっちで全部撮ってもらって良いよー!と!!!(感動)

 

私はキスデジX、彼女はX2で殆ど操作は一緒だったので、
ありがたくお借りして、その友人の子はもちろん、他にも撮って欲しい子や
ムスメも撮らせてもらいました☆

ありがたやーありがたやー!

 

Kちゃん、本当にありがとう!

 

しっかりしてそうで、実は何やら抜けている私。

いろんな事を適当にやっているからいけないんでしょうね(笑 ←雑な性格・・

 

今年はいろんな意味で丁寧に暮らす。

やっぱりこれが目標です^^;

 

 

音楽会ですが、とっても素晴らしかったー!

毎日一生懸命練習してた子達を知っているので、感動はとびっきりです。

 

来年はもっと難しい曲になると思うと、無事弾けるのかな?とか
いろんな心配もありますが、達成感は相当なものだと思います。

 

年中さんも残りわずか。

女の子は年があがるにつれ、いろんな意味での心配も増えますが
(女の子の世界って本当にいちいち大変ですよね~><)

上手く乗り越えて行って欲しいと思います。

 

そしてぼくぼく年少とムスメ年長で2人共幼稚園にお世話になるので、
私もいろいろ忙しく、変化の一年になりそうデス。

楽しみでもあり、不安でもあり・・^^

 

 

もうすぐバレンタインですね。

 

ムスメは恋愛感情とかはまだまだ分からないみたいですが、
仲の良い男の子にはあげたい、と何人も名前をあげています。

何を一緒に作ろうかな~?と考えています*

 

 

 

 

 

 

 

BAGLE | コメント(31)

続、最近のあれこれ*

2010/02/07 Sun 05:58

ロールケーキ

 

すっかり一週間以上もご無沙汰しちゃいました・・

家族みんな元気でピンピンしております。

 

何故か最近PCをゆっくりする時間が全然とれず。

写真は溜まっているので一気に行きたいと思います(笑

 

こちらは今年初のロールケーキ*
(思いっ切り、持って行く用のラッピングに乗せて撮影してますが・・笑)

 

どうだかなーの出来栄えです。

もっとふわふわが好みです。泣

 

表面が荒れたので、チョコ&粉糖で荒隠し(爆

 

 

 

トマトチーズパン

 

こちらはトマトジュースを100%仕込みにして、シードミックスも入れています。
そして中にもチーズとウィンナーを入れた惣菜パン。

 

 

トマチーカット

 

一生懸命探さないと具が見えません・・・^^;

 

あこ酵母、はるブレ使用。

 

 

 

トマチブレッドカット

 

ワンローフバージョンもあり。

 

 

 

 

トマチブレッド

 

ただもう丸める作業が面倒だっただけ・・

 

これはウィンナーが残り少なかったので、切った部分にあったらラッキー程度の
生地を楽しむパンになりました(笑

 

 

 

 

山食

 

これはドヨーンな山食。

 

あこ酵母、はるブレで。

 

滅多に入れないのですが、卵を入れてみました。

丸め方も雑だったみたいで、左右のバランス悪し。

 

やっぱり卵の匂いが鼻について好きじゃなかったです。

 

私は卵の匂いが強いものってダメみたいです。

シフォンもプレーンよりはフレーバーものの方が好き。

カステラは苦手。

餡子は好きだけどどら焼きは苦手。

でもたい焼きは大好き。

 

 

自分でもどのラインで好き嫌いがわかれるか分かりません^^;

 

今年に入ってから、結構な頻度で餡子を炊いて常備しています♪

あんぱんや白玉ぜんざいもちょくちょく作ってます^^

 

 

そうそう、上手く焼けなくなってしまったシフォン。

作りたいけど、なかなか消費が追いつかないので、友人宅に
お邪魔する時は最近決まってシフォン・・・

いろんなレシピ、方法を試しています。

 

今まで手出しで型はずしをして来たけど、今年は
ナイフを使って上手に型出しするのが目標。

 

 

 

ココアシフォン

 

これは、ビストロの説明書に載っていた、レシピ。

ココアにチョコチップを散らしたシフォン。

 

無事に焼けたけど、味は好みじゃなかった・・

 

 

 

シフォンカット

      

うーん・・・・

 

 

 

バニラシフォン

 

あはは。

型出し最悪だけど、バニラシフォン。

どのレシピで作ったものだか、作り過ぎて覚えてません・・

が、とにかく、カットすると、上部分に伸び詰まりありのシフォンが焼けてしまう。

理由を調べると、どうも温度が低いみたい。

まぁ、無難に焼けているかもしれないんだけど、どうしても納得がいかず。

それで温度を上げると爆発系が・・泣

 

私は食感しっかり系のシフォンが好きなんです!

 

あぁ~~~ナゼニ~~?(号泣

 

ドウシタライイノ~~?

ビストロちゃんと上手く付き合っていけるかしら。。

 

 

 

毎日いろいろ焼いてはいるんだけど、写真を撮れる出来栄えじゃないモノも多く・・

悶々とする日々です(涙

 

 

 

カラフルフラワー 

 

 

 

 

今更ですが、、先日は節分でしたね^^

 

節分

 

 

私たちはお友達のお宅で、ワイワイ節分を楽しませて頂きました^^

 

 

 

24弁当


先日のお弁当*

 

ツナとレタスの海苔巻き

牛蒡のサラダ

ゆで卵

豚の生姜焼き、水菜も一緒に

ちくわチーズ

エリンギのバターしょうゆ炒め

ブロッコリー

 

 

相変わらずの手抜き弁当。

年度末はいろいろ行事ごとが多くてバタバタしますねぇ。

久々に口唇ヘルペスが出来たり、体も疲れてるのかな。

 

今日も園のイベントがあるので、張り切って撮影して来たいと思います。

 

 

お返事遅くなってゴメンナサイ!

 

 

 

ロールケーキ
 | HOME | 

