
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パスタランチ*

2010/08/30 Mon 09:21

 ランチ


先日、久々にchie*ちゃんちに遊びに行って来ました*

ちっくちゃんは入園してから会ってなかったから久しぶり♪




ランチ3 

お昼には 茄子とチキンのトマトパスタとスープを作ってくれました^^

私はチキンと牛蒡のビネガー煮とかぼちゃのサラダを。 




トマトパスタ

トマトの優しい甘さが美味しいパスタでした♪


ありがとう!  



白いたい焼き   
 

デザートに、と買っておいてくれた白いたい焼き*
(中には豆乳クリームと餡子が♪)

めっちゃ美味しかったー!!



何処へ行くでもなく、まったりのんびり♪


こういう時間も良いよね^^



chie*ちゃん、またね^m^

HAPPY!!

とりあえず*

2010/08/24 Tue 05:03

ロールパン 

実家から帰って来てすぐ酵母を起こす・・・

事は今回はなく、まずは大掃除。


それから・・全然やる気が起きないまま、月曜日から夏期保育と言う名の幼稚園が始まり、
早速バイトに。なんと1ヶ月以上ぶり。



こっちに帰って来てからも毎朝散歩はしていて、
それからバイトで立ちっぱなしだと、足がパンパンで、もう何もしたくなーい!状態^^;


あー!!歳って感じだわーーー汗




パンを食べたいと思えず、作る気も失せています^^;


でも、それじゃ、いかん!と思い、何とか週末に焼いたロールパン*


裏  

仕込みは豆乳と水半々で。

ベーグルだったら食べたいかな、と思ったんだけど。


ベーグルだと全部手コネしなくてはいけないし、
水分が少ない分力がいるから 気力が起きず・・

これはニーダー任せ。

成型は楽しい♪


ぶどうも 

ぶどうは娘のリクエスト。



パネトーネマザー、はるブレ。




今まで時間に追われる毎日だったけど、実家に帰ってのんびり過ごしたお陰で
かなりスローペース。

こんな感じ、すごく良い。

けど、きっと1ヶ月も経ったら前みたいに、ドタバタ過ごしているんやろか?


それより!9月のイベント、大丈夫なんやろか?私!?






++






久々に家族が揃った週末。

日曜日に、旦那提案でコチラに遊びに行ってきました^^



博物館1 

夏休みとだけあって、結構混んでました!


中はとてもキレイで迫力満点。



博物館

 恐竜の骨や、動物の剥製、昆虫など沢山の展示物があったり、
昭和30年代やもっと昔の生活を再現したものや、
日本の歴史をいろいろ勉強出来る所で本当に素晴らしかった!!



入館料400円(ローソンにて前売り券を購入。通常は500円)は安い!!!
やっぱり九州は良いな~~~♪♪




こ、こわい・・ 




子供達は・・

こどもたち

最初こそ全然興味なさそうだったけど(爆

娘途中からぼちぼち興味を示す・・?

息子はあんまり~だったかな?まだ難しいかな?




スケールがでかい 

大人の方が楽しめそうな博物館でした^^





さーて、やる気を起こすためにも、やっとホシノを起こしたので
ぼちぼち活動開始、、となるかな~~?笑







ロールパン | コメント(28)

帰省記録 最終章*

2010/08/22 Sun 22:29

青い空

長かった帰省記録もこれで最後です(笑




お盆前、短大からの親友みゆこと一緒に、
高校からの親友、有紀の赤ちゃん(生後1ヶ月半)に会いに行って来ました^^

3人とも同じ短大で、栄養学科卒業です。


有紀は、凄くカワイイくせに(笑
当時からおとぼけキャラで、会うだけで何かやらかすんじゃないかと
お腹がよじれるほど笑えます^m^

彼女は数々の伝説を残してくれました。




テストの時、みんなで大学内の図書館で勉強して帰ろうよ~と
言ったら、
「本気で勉強したいから、一人で勉強する!」

と言い放って帰った有紀。

それから一週間は猛勉強をしていたんです。
 
あれは臨床栄養学だったかな?
食品学各論だったかな?
まぁとにかく頑張っていた訳です。




全部選択問題だったから、適当にやったとしても1点は取れたんじゃ?
って感じだったのに見事クラスで一人

「0点」

だったのも彼女です(笑
 

返って来た答案を見て、本人含め、周りも大爆笑でした!




保湿クリームと間違えて、洗顔料を顔に塗ったくって来たのも彼女です(笑
その後酷い肌アレを起こしたのは言うまでもありません^^;
 

高校時代はバスケ部ですんごーく格好良くて、後輩にも同級にも人気があり
私も大好きなお友達。

卒業旅行で一緒にイタリアにも行ったっけ。


まぁとにかく、そんな大ボケ彼女が母になったなんてー!!

会うのがとっても楽しみでした^m^





旦那さんとお会いしたのは結婚式以来2度目でしたが、
旦那さんソックリ!!


ハローまなちゃん! 

愛娘のまなちゃんはとにかくとーっても可愛くて可愛くて!





かわいいーー>< 

色が白くてぷっくぷく♪
本当にキレイな赤ちゃんでした!

この時期特有の、拳を一生懸命口に入れようとしてる姿にメロメロ☆



寝不足で大変って言ってたけど、体に気をつけて頑張ってね♪



来年はまなちゃんも歩いてるかな^^






++






とある日、祖母と4人で行った近所の不二家。
祖母は、たまに宇治金時が食べたいわーなんて言って不二家に行きたがります。

85歳なのに若くてカワイイでしょ^m^


こうやって食べることが大好きで、この意欲が若さの秘訣なんだと思います。



初不二家 

多分生まれて初めてのファミレス!


相当がっついてました^^


娘は不二家なのに、なぜかうどん・・・笑






++






又とある日。

3月に福岡から東京に引越ししてしまったゆうちゃんが遊びに来てくれました*




コラ!! 

天気があんまり良くなかったんだけど、
プールを楽しみに来てくれたので、止み間を見て、お風呂並みのお湯を入れて
楽しみました^m^

遊びに来てくれてありがとうね☆


表情がとても良かったな♪






++





11日の夜、無事に旦那も川崎に到着。


翌日は父と一緒に中華街にお昼を食べに。

中華街 

相変わらず人が多かったー!

久々の中華!美味しかった♪



私は小学一年の時に両親が離婚して、婿養子に入ってた父が
家から出て行った訳なのですが、その後も父は、祖母や8年前に亡くなった祖父にも
とても親切にしてくれていました。

しょっちゅうウチにも遊びに来てくれていたし、祖父、祖母、母、兄との暮らしで
今までと変わりなく暮らせていたので、私は幸せだったんだな、と思います。
(とは言っても、大のパパっ子だった私はとても悲しかったけど・・)



父はまもなく再婚しましたが、その時の奥さんには連れ子がいて、
その娘ちゃん(まゆちゃん)とは大人になってから何度か会わせてもらいました。
 
(まゆちゃんは、結婚する時に戸籍を取り寄せて、初めて父と血が繋がっていないと知りました)


父の奥様とも、私が結婚する際に初めて会わせて頂きました。

私の娘が生まれた時は、父の家族全員で横浜から車で会いにも来てくれました。


何だか不思議な縁だけど、父がとっても良い人だから
繋げてくれた縁。


今回の中華街の食事も、父の奥さん、まゆちゃんとその旦那さん、娘ちゃんと息子くん
そして、私達4人と言う、なんとも説明が難しい組み合わせでの食事でした(笑

でもとっても楽しくて、こうやてお付き合いが出来ることは、父の奥さんやその家族の方の
ご理解があってこそ。

本当に感謝しています。


今回、こういう機会を持てて本当に嬉しかったです^^





++





そしてその日の夕方に長野の佐久へ移動。
(随分慌しいケドーー)

佐久には伯父夫婦所有の別荘があります。


小さい頃からしょっちゅう行かせて貰ってるところです。

幸い渋滞もなく、途中晩御飯を食べた時間を入れても4時間弱で着きました♪



長野はとにかく涼しくて過ごしやすかったー♪

夜は寒いくらい。窓を開けて寝たら寒くて起きます!


長野は大好きだった祖父のふるさとで、私も大好きな場所です。
祖父は松本の人間でした。



芋ほり 
家の前で芋ほり^^
 
伯父達が前回来た時(6月)にじゃがいもを丸々埋めて帰ったそう。




収穫? 

ちっちゃッ!!!

収穫品は小さなジャガイモ。
 
でもちゃんとジャガイモでしたよー^^



お蕎麦 

食に相当なこだわりのある、伯母オススメのお蕎麦屋さんがあるって事で
連れて行ってもらいました。

開店前に着いたのに、すごい行列!!
でも幸い第一弾で入ることが出来ました^^

しかし・・・注文してからも
私と伯母が頼んだ温かい山菜蕎麦だけ1時間以上も来ず、
(私達以外の人が頼んだざる蕎麦は随分前に来ていたのに・・)

挙句の果てに、「混んでるんだから仕方ないでしょ!」バリの態度の
おかみさんに、ガックリ。
厨房からはお客さんの悪口っぽいのが聞こえたし・・


いくら美味しくても、もうちょっとお客さんを大切にしないとダメなんじゃ?
と思ったのでした(爆





++





翌日、去年も行ったパラダへ。




かぶと虫 

去年カブトムシを触れるようになった娘は余裕でしたが、
去年怖がって触れなかった息子は・・



触れたよ! 

今年は触れました!!成長成長♪



得意気なポーズ 

得意気・・笑






あとはリフトに乗って・・

リフト 



Let’s Go!!!




いってらっしゃーい! 

旦那、高所恐怖症なのに大丈夫かしら・・^^;




お目当てはスーパースライダー!

来た来た!


滑って来たー!!!

私と息子も滑ったけど、結構楽しかったー^^


旦那が写したビデオには、娘の頭ばかりが写ってました(爆





そして娘初体験の、バンジートランポリン!

びよよーん! 

かなり高くまで上がった!びよよよーん!!



ぐるりーん! 

ぐるりーん!!


もっと怖がるかと思っていたけど、大丈夫でした^^



後は温泉に行ったり、花火大会を見に行ったり、のんびりゆっくり出来ました^^



帰りは16日。渋滞が全くなかったので、良かった♪

途中関越の藤岡SAに寄ったんだけど、涼しかった長野から一気に全国でも
最高気温だかで騒がれていた群馬に降り立ったため、
暑さにクラクラ・・・汗



カドーフェスタハラダでラスクを買って帰って来ました^^



翌日旦那は仕事の為、一足先に福岡へ。
羽田に見送りに行った時に、娘が泣くので、私もつられてウルウル。。

でもさー、明日会えるよね!?爆



その次の日、私達も福岡に帰ったのでした。






羽田にて。


キハチは美味しいねー 

ソフトを頬張る子達。




仲良くわけわけ 

仲良くお互いのソフトを味見。



今回の帰省では、高校時代のテニス仲間とどうしても都合が合わず
会えなかったのがとても心残り><


でも、家族と、友達と、とても楽しい時間を過ごせました^^


私がお世話になるから・・といろいろ気にかけてくれ、
水ナスのお漬物などを贈ってれた義母。

一人暮らしを頑張ってくれた旦那。

本当にどうもありがとう!






帰り際、送ってくれた祖母と母。
 
当たり前だけど、2人とも元気いっぱいとは言え、年々歳をとって・・

年に1回しか会えないからとても寂しいし、心配です。

関東に転勤になったらしょっちゅう会えるのに。。。と思いつつ、
やっぱり子育てには福岡が良いなぁと思ったり(笑



本当に長いことお世話になりました。 

実家の皆がこれからも元気で過ごせますように。



長い帰省日記にお付き合い下さいましてありがとうございました☆

帰省

吉祥寺*

2010/08/21 Sat 15:50

ヤカン可愛い!! 





帰省日記はまだまだ続きます^^
(怒涛の記事3つ目UPです!爆)



この日は、ayakaちゃんと吉祥寺デート♪


この日、どうしよっかー?となった時、吉祥寺に行きたいパン屋があったので
提案してみたら、偶然ayakaちゃんも行ってみたかったとの事!!




ayakaちゃんとは2年ぶり♪
2年前は、町田でパン教室体験したっけ^^



久々に会えて嬉しくて喋りまくり(笑


まずは、お昼時間って事で、ランチへ。


ランチ
名前こそ聞いたことがあったこのお店。
ayakaちゃんが選んでくれました^^

マクロビのお店で、女性に人気との事。



入ってみて

「あー私このお店好きーー!!」

って思いました^m^



だって、TOPの写真にあるように、お茶がとってもカワイイやかんで出てくるんですもの!
可愛すぎーーっ!!


このやかんはayakaちゃんが頼んだ冷たいお茶用で、
私は温かいお茶を頼んだので、急須で出て来ました。


おしぼりがfogだったり、細かいところがとってもカワイイ☆



ひえのコロッケ

 私とayakaちゃんが注文したひえの磯辺揚げフライ。


もちもちしてて本当に美味しかった!


美味しい!! 

これがランチプレート*

副菜も体が喜ぶようなモノばっかり。

ご馳走様でした♪




この後はブラブラっと吉祥寺探索。

途中気になってたWELEDAの店舗を見つけて子供用にジェルを購入したり、


カレル 

カレルチャペックのお店を見つけたり。






そして念願のパン屋へ!


すてき! 

そこはとても分かりにくい場所にあって探したけど、
すごく雰囲気の良い素敵な空間が広がっていました。




行きたかった 

ダンディゾン

パン教室の先生に教えてもらったパン屋で行って見たかったんです^^


店内はまるで美術館の様でした♪

中の製造場所がキレ~~!!
(普通こんなもんなの!??)




きゃー! 

美味しそうなパンがいっぱい!

事前に予約して行ったので、のんびり眺めることが出来ました*


中の職人さんをじっくり見ちゃったり^m^


販売の方の制服?がセントジェームスだった!


カワイイ^^



食パン 

食パンが芸術的に陳列されてた!!驚

食パンは4種類あって、私はオリーブオイルが入ったパンを購入。

これがとっても美味しかった!


ズラリ 

どれも美味しそう^m^




ショコラ 
ショコラ*

購入したらすぐ食べないといけないパンです。

濃厚なチョコともちもちしたビターな生地がとっても美味しかったー!!



あっという間に帰る時間になってしまったけど
とってもとっても楽しかったな。


いつも気遣いが素晴らしいayakaちゃん。
こんなにかわいい詰め合わせのお土産を持って来てくれましたT_T




 
ありがとう! 

ABCで作ったレモンのマフィンやグラスなど。

ayakaちゃんはパンやお菓子、和菓子まで習っていてどれもプロフェッショナル!




明太子 

何をさせても仕事がとっても丁寧で美しいayakaちゃん。
(ちなみに字もとってもキレイです!私、字のキレイな人が大好き*)


売り物みたいな明太子の入ったパン。


すごく美味しかった~♪


ayakaちゃん、楽しい時間を本当にありがとう!

又会える日を楽しみにしているね!!



帰省

鎌倉*

2010/08/21 Sat 13:30

海~~ 

大の仲良し、ゴンちゃんと一緒に鎌倉へ*


ゴンちゃんは、OL時代の後輩で、12年以上ものお付き合い^m^


会社帰りにしょっちゅう映画を観たり、ご飯食べに行ったり、お泊りしたり
国内、国外の旅行に行ったり。

食の好みや感覚が似てる彼女といると本当に楽しくて
大好きな大切なお友達です。


今はお互い2児のママになったけど、帰省する度に会っています^^



彼女は得意な英語を生かして今も仕事を続けてるので
土日の空いてる時間を割いてもらって鎌倉に遊びに行って来ました♪



ボク眠い 

朝が早い私と息子。

ぼくぼく、行きの電車で気づいたら寝てました(笑




藤沢で江ノ電に乗り換え。

江ノ電車両止め 

車両止めにミニミニ江ノ電発見♪カワイイー!




カーブが多いね 

カーブを抜けると・・



海が出てきた!

海が出てきました☆



うみーー!!  

景色がとってもキレイな七里ケ浜にて下車。
(ナンダコノコハ?ってな感じで見られてますけど!?)



行った先は

ビルズ 

世界で一番美味しい朝食と言われてる「bills




リコッタチーズ 

めちゃくちゃ美味しかったリコッタチーズのパンケーキ!
(すごくカロリー高そうだけど・・汗)


子2人と仲良くシェア。
(あー1人で食べたい!爆)



和牛バーガー 

そしてこちらは有名な座牛バーガー。

こちらは2000円ナリ!
(あー都会って何でこんなに高いのーーっ!!)


これはみんなでシェア。

しかし相当ウマイでないの!!

一口しか食べれなかったけど・・泣


風が強かったけど、テラス席だったので、海を見ながらの贅沢ランチ。


大満足♪





鎌倉 

その後は鎌倉駅に移動し、



ロミさん 

ろみさんのお店などをウロウロ。


4cups+DESSERTSの鎌倉店舗も偶然見つけました。とっても可愛かったー!




めちゃうま! 

こちらも偶然見つけたお店。
(だけど有名らしい)



抹茶大納言クリーム 

このかき氷(宇治抹茶あずきクリーム)が相当美味しくて!!!

氷がキメが細かくて、抹茶が美味しく、餡子が最高!!

私が食べたかき氷で一番美味しかったかも!!




とにかく美味しくて楽しい鎌倉デートでした^^


ゴンちゃん、ありがとうねー^m^

またね♪



帰省

東京*

2010/08/21 Sat 12:10

  わくわく




ブログを放置したままですみません><


18日に福岡に戻り、家族4人元気に暮らしております(笑


途中何度も記事を書いていたのですが、実家PCがADSLという事もあり
とっても遅くて時間がかかり、尚且つ途中エラーで消えるといった事が
数回あり、PCから遠ざかっておりました><




楽しかった実家生活も計24日!!!

今年は随分と長居させてもらっちゃいましたー☆
(旦那サマ、ありがとうございました!!)



実家記録も溜まっておりますので、ぼちぼちUPして行こうと思います^^


お時間のある方はどうぞ覗いて行って下さい♪






++





帰省前半は従妹が来ていた事もあり、
のんびりおうちで過ごすことが多かったのですが、
中盤はお出掛けの予定をいくつか入れていました。






合羽橋 

 
関東に25年住んでいたのに
一度も行った事がなかった合羽橋に行くことが出来ました^^


仲良し、ゆっこちゃんと一緒に*



やっぱり手作りする仲間と行ったら楽しいーーー!! 




 


あちらこちらに目が行き、1年ぶりの再会にお喋りも楽しくて♪

この日はお互いの実家に子供達を預けてのデート!

いつもはゆっこちゃんのお宅にお邪魔させてもらったり、イギリスに行っている
tomishちゃんちにお邪魔させてもらったり。
だったんだけど、今年は初!お出掛けが実現出来ました!!



大物を買うことはなかったんだけど、小物をちょこちょこっと購入。


お世話になっています 

ネットでお世話になっております!


あーでもない、こーでもないって話ながらいろいろ見て回って
それだけでも相当楽しかったです!!




ペリカン 

こちらの有名なパンも食べたいねーってお互いに思ってた私達^^

ゆっこちゃんが事前予約をしてくれたお陰で買って帰って来れました!
(予約してなかったら、品物がなくて買えなかったから良かったー!!)




ランチは、私が行きたかった所へ行って貰いました!!


ヴィロン 

バイトを長期で休ませて貰う代わりに
いろんなパン屋さんを見ておいでーと言ってくれた店長。感謝感謝です!


東京で修行をしていた人なので、いろんなパン屋を知っています。

パン教室の先生にも聞きながら、リストにあげたパン屋は5~6個あったんだけど、
実際食べれたのは少なかった・・><

どこもちょっと遠くて・・・


このVIRONはバゲットが食べたくてリストに挙げてたんだけど、
ちょうど丸の内店が近かったので、寄ってみました^^




宝石みたい 
(撮影許可頂いています)

もー!!どれも宝石みたいにキラキラしていて!! ステキー!!



しかーっし!!

とにかく高い!!!! 


バゲットのサンドなんて高いのは1000円くらいする!!!

(都会のOLさんとかはいつもこういうの買ってるの!???)




悩みに悩んで、生ハムとチーズ、ピクルスのサンドを購入。

イートインは混んでて高かったので、お持ち帰りに。


なかなか食べるところも見つからず(泣

東京駅内で食べたのでした^^;

こんなことも一緒に出来ちゃう愛すべきゆっこちゃん☆



あーーーー!!すんごーく美味しかった!!

さすがです!!




ペリカンのパン

買って帰ったペリカンのロールパンと食パン。

キメが細かくて優しい味でした^^

おうちで作るパンに似てるかも??

ちょっとイーストの臭いが気になったかな・・?






ねんりんや 

東京駅で購入したねんりん屋のバームクーヘン*



コレ、食べたかったんだー!!




美味しかった・・んだけど、ちょっと軽かったかな・・
ラゾーナで食べた治一郎のバームクーヘン


 
も とっても美味しいけど・・・
 


やっぱり一番はクラブハリエかな^^



しっとりどっしりが好みなのかも。









バゲット 

ゆっこちゃんからはお土産まで頂いちゃいました(涙

VIRONのバゲの下に敷いてるピンクのクロス♪

ピンクは持ってないカラーなので、嬉しい♪ありがとう!!


ゆっこちゃんありがとう 


美味しいお酢まで♪



ゆっこちゃん、一日本当に楽しかったよー!!

時間を割いてくれて本当にどうもありがとう!

又来年会えるのを楽しみにしてるね☆ 




帰省

暑い暑い夏の日々*

2010/08/05 Thu 17:41

ミッキー


すっかり更新があいてしまいました><
(旦那よ、ゴメンネ~~!!)


毎日暑い日が続いていますね^^

こちら川崎も毎日猛暑。

でもみんな元気に楽しく過ごしています。




こちらに来てからの私の日課は、朝4時半に起きて5時から一時間
川沿いを散歩しています♪

この時間じゃないと、暑くて大変!

毎朝日の出を見ながら清々しい気持ちで一日を迎えています!



やっぱり体を動かすって気持ちいい!!


帰ってくると大体息子が母と起きていたりします。




娘は相変わらずどんなに早く寝てもなかなか起きず・・・汗



朝ごはんも早めに食べているので、朝9時にはやることも終わり
プールに入る日々^^;



実家は時間に追われることもなくゆったり出来て良い~~^^


前まで実家に帰ってくると予定をいっぱい入れて・・だったけど、
暑いし、公共機関を使って子連れで移動する事に慣れていないので
いとこが来ていたこともあり、実家でまったり~の時間が多くなっています。

パン作りも食べたい時に食べれる量だけ。

オーブンが違うので、なかなかパン焼きでクセつかめず。
シフォンもリクエストがあった時に1回焼いたきり。
パンは3回くらい焼いたかな?しかも簡単なベーグルが多い(笑
かなりスローペース^^



お風呂掃除 

実家の母は、すごく綺麗好き。

毎回お風呂後は拭く事を義務付けられています(笑



掃除掃除!


夜のお風呂と朝のシャワーの後、子供たちにやってもらったりしています。

エライ!スゴイ!とおだてつつ、母は楽ちん(爆




そしてTOPは悪天候の中、強行で行ってきたディズニー。



ミッキー!!

天気が悪くて全然写真撮ってません(爆


これは以前からやってみたかったDrawing Class

ミッキーなどのキャラクターの描き方を教わるものです^^



なるほど~~ 

講師の方が描き方を教えてくださいます^^

それを見つつ・・・

じぃじと 

頑張ってます^^



講義の様子 

ぼくぼくは私と一緒に♪
(小学生以上から参加です)



真剣です! 

大人が真剣になります!!



私と息子作 

これが私と息子作。


出来た!! 

これがじぃじと娘作。




レストラン 

お昼はカリブの海賊隣のレストランにて。



曲がれ? 

お腹が空いて待ちきれない息子、スプーンを曲げようとしています(嘘

写真には全然写ってませんが、母も一緒で5人で行って来ました(笑




浴衣を着て・・


近所の盆踊りもありました^^




アイス美味しい

 いとこのねねちゃん(兄の愛娘:1歳7カ月)と一週間くらい一緒に過ごしました。
一年前に会った時はハイハイしていたのに・・・大きくなったね~♪





いとこと
そのねねちゃんとも毎日プール!


ねねちゃん 

コップに水を入れるのが楽しくて仕方ない時期でございます。
そして飲んじゃったり(あったな~そういう時期)



鉄砲に夢中 


ぼくぼくは福岡から持参したゴセイジャーの水鉄砲に夢中。





バシャバシャ 

やっぱり、夏は水遊び!!!!





幼馴染の 

私の幼馴染の娘ちゃん(娘と同級)が来てくれて一緒に遊んだりもしました^^




滑り台 

私も小さい頃良く遊んだ公園に行ったり・・




可愛い3人 

可愛い~~><


やんちゃ盛りのねねちゃんを何度も泣かせてしまったりしたけど、
子供同士はやっぱり楽しそうで^^

来年も又成長が楽しみだなーって思いました♪



そうそう、川崎に来てからレディースディを狙って、祖母と4人で2回
映画も観て来ました♪

借りぐらしのアリエッティとトイストーリー3!!

どちらもすごーく良かった!!!


アリエッティは祖母、私、娘は泣いて、トイストーリーに関しては
娘も私も号泣(笑



映画って良いなーと思ったのでした^^



そんなこんなで、前半戦は終了~(笑


明日はお友達とお出かけです!!



帰省
 | HOME | 

