
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のいろいろ*

2010/11/24 Wed 05:32

ツリー



あっという間に11月も下旬になり、もうすぐクリスマスですね!



ブログ更新の頻度はかなり落ちてますが(笑

毎日元気に暮らしております^^



我が家もツリーを出しました♪

あ、でもTOPの写真はそれではなく(笑 先日お友達が出展していた
ワンディで購入して来たモノ。

和ちゃんが作ったアレンジはどれもとても可愛くて、全部欲しいくらいなのですが、
今回はカワイらしい手のひらサイズのこのミニツリーを頂いて来ました♪





相変わらず朝の散歩は続けております。

最近は寒くなってきたので、手袋をしたりして防寒対策♪



なかなかパン焼きの時間は取れていませんが、最近焼いたものを記録として。



チョコカンパ 

半月以上も前に焼いたモノだった!爆

ホシノでココア生地にチョコチップとクランベリーを入れたものです^^



カンパかっと 

発酵機、かなり良い仕事してくれます!

きっちり生地が上がって来てくれて、この時期の酵母起こしにも良い♪

沢山の天板が入るし、本当に買って良かった!って思っています^^





ちくわ 


試作のちくわパン*

生地の水分量を間違えて、成型に苦労した><



ホシノ、キタノカオリブレンドで。




こちらも試作のカレーベーコン*


カレーベーコン 


こちらもホシノ、キタノカオリブレンド、全粒粉を入れて。

カレー粉をもう少し減らしたほうが良さそう。





いつの日かのおやつ。

ムショーに甘いものが食べたくなり家族みんなでガッツキました(笑



おやつ 


ホシノのワッフル*

バナナと、前に作っておいた紅玉とシナモンのジャムを乗っけて。

ジャムは双目糖という砂糖で作っているので、茶色くなっています。

シナモンとバニラビーンズが良い感じで気に入っています。

ろみさんレシピです♪








七五三と入学式用にと義母が娘の洋服を作ってくれました^^



おかんありがとう  

裁縫の先生の資格を持つ義母はやはりとても上手!
本を購入し、この型で!とお願いし、生地はリバティを自分で買いに行きました。


シックな感じにしたかったので、とても気に入っています。


リバティ  

ランドセルも注文したし、就学前検診も終わり、入学もすぐなんだろうなぁ。

幼稚園祭も終わり、次はオペレッタ会。

その次はマラソン大会があり、次々に行事が終わってしまうと
本当にあっという間に小学生です。

何だかとても寂しいキモチです。







来月、又イベントに参加させて頂く事になりました^^

今からいろいろ考えて楽しみにしています♪




少しずつ寒くなって来ましたね。
実は私と娘も少し体調を崩しております。


皆様もどうぞご自愛下さいませ^^

その他

紅葉をもとめて・・*

2010/11/23 Tue 16:41

モミジ

今日2つ目の記事です。

更新出来る時にしないと、写真は溜まって、記憶は薄れていくー(><)



ちょっと前になりますが・・

紅葉を観に、秋月に行って来ました^^





もみじ 

とは言っても、まだ紅葉には早かったみたいでちょっとだけ色付いていました。



途中焼き餅を見つけて購入^m^



プクプク 


焼き立てをハフハフ言いながら食べました^^

大福みたいにプクプクしてる娘です(笑


6歳;身長113cm、体重19kgで体は細身なのですが、
顔やお手手はいつもプクプク。



重いよー! 
年賀状に使えそうな写真が撮れて良かった(笑


楽しい秋のお出掛けでしたー^^





楽しい!!

美味しいディト*

2010/11/23 Tue 16:11

アップルパイ


先日久々にchie*ちゃんとお出掛けして来ました^^

今回はコレ↑を目当てに♪

このお店の一番人気メニュー、アップルパイ!


TVで観て「美味しそうーー!!」

と感動^m^


焼き立てのパイに冷たいアイス。最高でした!!!






ランチはパスタランチに。


前菜 

こちらは前菜。

人参にサラダにかぼちゃのサラダ、あとは蕎麦の実のサラダかな?

どれもちょこっとずつだけど、とっても美味しい^m^




パスタ 

こちらはメインのパスタ


沢山のお野菜が入ったトマトソースのにしました♪

サツマイモが入っていたのにはビックリ。


お外のご飯はとても勉強になります。



店員さんもとてもかわいく、chie*ちゃんとのお喋りもご馳走でした^^




クッキー 

見た目に可愛く美味しいクッキーをお土産にもらっちゃった!

売り物みたい~カワイ~~~♪


chie*ちゃんといると寒い冬もほっこりしそうな感じ^m^

おうちカフェも楽しいし大好きだけど、こうやってお出掛けするのも楽しい*
好きなものや考え方が似てるからかな?居心地がイイノデス♪

いつも幸せな時間をありがとう!!



また行こうねー♪



HAPPY!!

唐津くんち*

2010/11/14 Sun 22:22

唐津城2 

10日以上も前の話になってしまいますが・・・汗

毎年恒例の唐津くんちに行って来ました*


結婚して福岡に越してきてから早11年。

夫婦共々テニスが大好きで、某テニスクラブに所属し、
毎週末はテニスに明け暮れてました。

そのテニス仲間が、唐津で内科病院を開業されているので、
唐津くんちでは、毎年すごいおもてなしをされています。

今年も声を掛けてもらったので、遊びに行って来ました^^

来た来たー!

町内ごとに14もの曳山があり、砂地へ曳き込みます。



格好良いね 

子供サンも沢山いました^^



肩車 

人混みの中、必死で見ています。



えんやえんや 

お祭りって良いなぁ・・



くんち3 

これはどこの町内かな?
迫力ありますー!



鳳凰丸 

これは友人の町内の曳山、鳳凰丸です。


鳳凰丸4 

なんでも、この町内は昔金融機関が多く、曳山に随分とお金をかけたそうで、
鳳凰丸はとても豪華だそうです。




鳳凰丸5 

確かに立派ー♪



先生 

友人です^^

今や3児のパパ。

出会った頃は、まだ結婚もしてなかったのにね♪
時の経つのは早いものです^^




疲れたねー 

一番下の息子ちゃんはまだ小さいので、
一年生のお兄ちゃん、年中のお姉ちゃんだけ参加しています。



高級魚 

これが高級魚のアラです。

毎年、この豪華なお食事を頂いて帰りますー^^

いつもありがとうございます。


今年も貴重な経験をありがとうございました!!

又来年もお邪魔させて下さいね!

楽しい!!

美味しい贈り物*

2010/11/07 Sun 11:19

かわいい包み!!


美味しい贈り物を頂きました^m^

贈ってくれたのは、お友達のkanaちゃん



たくさん! 

中にはこんなに沢山の美味しいものが!!



ラスク! 

子供たちと一緒に一気に食べてしまったジンジャーラスク!
(ちょうど3つ入ってたしーー!笑 旦那の分はナシね!爆)



生姜がガッツリ効いてるのは、親子共々得意ではないのですが、
絶妙な加減で、とーーっても美味しかった!!!



ビスコッティ 

こちらもポリポリ止まらないビスコッティ★

こういう歯ごたえがあるものって大好きー^^




やったー! 

他にも、山口と言えばコレ!って言うくらい好きなしそシリーズ♪

有名ですよね^^



味噌 

あとはkanaちゃんの地元のお味噌と、


みかん酢 

みかん酢!

みかん酢なんて初めて見たー!!


kanaちゃんはマリネとかに使っているそう^^


酢が大好きなので、とっても嬉しいです☆


kanaちゃんは、いつもとっても温かい言葉をかけてくれて
本当に感謝しています♪


こんなに沢山の美味しいものを本当にどうもありがとう*







贈り物
 | HOME | 

