
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベーグルと山食*

2011/07/27 Wed 15:03

チョコベー

ココ最近、過ごし易い日が続いていたかと思ってたら、
やっぱり暑い夏がやって来ました(泣

セミが朝からミンミン鳴いています。


夏休みに入ってからは、仕事もないので、ほぼ毎朝散歩に行ってます。
仕事があると行けない日も多々あるので・・^^;


夏は5時には出発しないと、日が昇って来て暑くなってしまいます><

が!福岡は、夜にゴミの収集があるのですが、
たまにちょっと遅くなったごみ収集車と一緒になってしまう事があり、
非常に臭いウォーキングにあることもあります(泣


でも、朝は涼しくて本当に気持ちが良い~~♪

関東に帰省していた去年は、毎朝4時半から歩いていました。
でないと、暑くて大変!!


今年は原発の影響もあり、関東への帰省は控えることに。

その代わり?でもないのですが、暫く帰ってなかった
関西に帰る事になりました。



チーズベーグル
 
お友達へのお礼としてベーグルを。

水分が少なく、ニーダーだと捏ねがイマイチ
なので、今は、ベーグルだけは手で捏ねています。

数種類 捏ねると、すんごく疲れます(笑

前まで、全て手捏ねしていたのにねぇ。

慣れってコワイ。


ベーグル 
今回は、大好きなチーズペッパーとココア生地にキャラメルチョコ。

久々にパネトーネで。

ちょっとふかっとしていて、これも又好きだなぁ♪



食パン 
久々に焼いたホシノの山食。


本当は角食にしようと思ってたら、思いのほか早く上がって来た!

仕方なく(?)山食に。

山食をトーストしてサックリした感じも好きだけど、
角食を焼かずにそのまま食べるのが好き。


只今、息子が珍しく発熱中。

タダでさえも暑いのに、カワイソウ・・・

早く元気になってね・・。




BAGLE

夏のお出掛け*

2011/07/21 Thu 07:12

ムーミン缶

昨日は終業式でした^^

娘が生まれて初めて通信表を貰って帰って来ました。
毎日毎日、楽しそうに学校から帰ってくる姿を見て、こちらも嬉しくなります。

毎日新しい環境で頑張ったね。



息子も幼稚園頑張りました^^



しかし、今日から長い長い夏休みが始まります・・・・(号泣)


でも夏ならではの楽しいことも沢山!

出来る限り楽しみたいな♪

あー頑張れ、ワタシ、頑張れ、世のお母さん!


早速娘は昨晩、お友達のお宅へお泊りに行っております^^






**







海の日の3連休、お出掛けして来たので、そのキロクです♪




良い景色 
この日の行き先は長崎の九十九島。


高速で福岡から1時間半で行けるなんて!
そんな近いとは知りませんでしたーー!

ほんと、九州は素敵なところがいっぱい。
こんなところに住めて嬉しい。



海王 
ココへ来た目的はコレ。

海賊船「海王」

旦那が見つけて来て、子供たちが喜びそうだなぁ♪と。
ウチの旦那、こういうの見つけるのとっても上手!


今ゴーカイジャーにはまっている子供は大興奮!
(娘も旦那もはまっています・笑)


話を聞く 
とっても地方のイベントらしい(爆) 船長さんが
説明をしてくれて、宝探しゲームが始まります。



宝探し 

えーっと、これはぁ・・・

真剣です(笑





押せた!
ブレブレですが・・6箇所のスタンプの在り処を
探して集めます。


全部集めたら、抽選会があり、3名しか当たらないところ、
娘が当たった!

シール 
んで貰ったこのシール。(ちとビミョー・爆)

でも良かった良かった♪



パフェ 
帰りに市内に移動し、大きなマンゴパフェを4人で食べて
楽しい一日となりました^^








**







宇宙科学館 
そして別の日、今度は佐賀県にある宇宙科学館へ。



佐賀 

只今恐竜展やってます。


リニアモーター 
リニアモーター体験。

浮いてます。




大きい 

巨大シャボン玉。すっぽり^^




有田焼の万華鏡 
こちらは有田焼の万華鏡。

キレイだったなぁ~~♪



ここは、いろんな体験出来る場所があって、すごく楽しい!



オススメです^^





旦那よ、長距離運転アリガトウ♪





TOPの写真は、大好きなKALDIで見つけたシナモンクッキー。

まだ開けてはいませんが・・。ジャケ買いです^^

美味しいと良いな。






楽しい!!

イベント終了*

2011/07/19 Tue 19:39

冷たい系 
ワンディ

15日(金)、無事にイベント終了致しました!!

沢山のお客様にお越し頂きまして
本当にありがとうございました!


相変わらず、2日前から、準備で大忙し。

バタバタ状態で開店しましたが、
本当に有難いことに、1時間経たないうちに
全ての商品がなくなりました!!泣


わんでぃ 
(いつもながらバタバタで写真が殆どありません^^;)


いつも温かい声を掛けて下さるお客様、
イベント主催の積水ハウスの担当者様、
そして、打ち合わせ、前準備から片付けまで
一生懸命頑張ってくれた、Kちゃんはじめ、スタッフの皆様、
クッキーの袋詰め、当日の店頭のお手伝いをしてくれたMちゃん、
前日、子供たちの音楽教室の送り迎えをしてくれたKちゃん、
息子のレッスンを一緒に見てくれたYちゃん、
いろんなサポートをしてくれた旦那、子達、

本当に本当にありがとうございました。

いつもイベントに参加させて頂くたびに
私一人じゃ、何も出来ないんだなぁ、と実感します。

ワンデイ

確かに事前準備は20時間くらいぶっ続けの作業で、
寝る間もあまりなく、本当に大変だけど、
みんなの協力があってこそのイベント。

素人の私に声を掛けて頂き、こういう経験をさせて頂くのは
本当に有難いことで、感謝感謝です。

お買い上げ頂いたお客様の中には、
前回の天神でのイベントで食べて美味しくて、
わざわざ今回も来て下さったと言う方もいらして、嬉しくて泣きそうになりました(涙


今回は、27種類、262個の商品を準備致しました。

ホシノスコーン3種

スノーボール3種

フィナンシェ2種

ノンオイルマフィン3種

カップシフォン3種

冷たいデザート系3種

パン7種

ベーグル3種



あんまり変わり映えしませんが・・・汗


パンは全てホシノで、他にも出来る限り、自分なりに拘り、
体に優しい材料を、を心がけて作ったつもりです♪


沢山の知人も来てくれて、本当に嬉しかった♪

本当にありがとうございました!!


ワンディ

夏がキタ!

2011/07/10 Sun 12:06

クリームパン

えーーーっと・・

前回の更新から1ヶ月近くサボってしまいました^^;

チラっとでも覗きに来て下さった方、本当にゴメンナサイ!



6月の更新、1回って・・(笑

ブログを始めて、お初だったかも(爆



1ヶ月ってあっという間で何から書いて良いのか分かりませんが・・・


TOPはオレンジクリームパン@ホシノ。

粉は春よ恋100%。


夏本番に入り、パン作りも厳しい季節となって来ました。

発酵がかなり早くてうかうかしていられませんね!


オレンジかすたーど 

カスタードの牛乳をオレンジ果汁に。

夏向けの爽やかなパンが出来ました♪
チョコも入れています。




パンは沢山焼いてはいけたけど、写真がなく・・^^;






++






先月の話になりますが、6月25日、警固神社にて、おうちマルシェが行われました。

友人のお陰で、素敵なご縁があり、
いつもお世話になっているワンディ以外での初出店!



しかも天神・・・ドキドキ・・・



ワンディ2 

当日はバタバタで、写真はこれだけ^^;

今回も、26種類、235個の品物を販売させて頂きました^^

お陰様で、ほぼ完売!
来て下さった方、主催のYさん、前日・当日お手伝いに来てくれたKちゃん、
子供を一日見てくれたダンナ、子供達、本当に本当にありがとうございました!!


次は15日(金)、又イベントがあります。

頑張るぞー!





++





7月4日に、娘が7歳になりました!

前日は、お寿司を食べに行ったりして、当日は平日だったのですが、
夜はケーキを作ってお祝いしました♪

今回はマンゴーレアチーズケーキだったのですが、
暗くて写真は撮れず・・


こうやって元気に成長してくれて家族でお祝い出来て本当に嬉しいです。


当日は、学校でプールの参観があったのですが、
結構涼しい日だったので、子供たちはガタガタ震えてました(笑

小学校に入ってからお友達になった子から
お手紙を貰って来たり、同じマンションの仲良しの男の子から
お手紙とプレゼントを貰ったり、
前の日に、仲良しの仲間達でカラオケ&公園遊びで
お祝いしてもらったり、両実家からお祝いの電話やプレゼント(現金・笑)を頂いたり

と、とても楽しい誕生日になり、
親子共々嬉しかったなぁ^m^

お祝いでは、いろいろ迷ったけど、
娘が欲しがってたコレは買ってあげました^^

プレゼント 
図鑑いろいろ。


後は、夏休みの映画やレジャー、娘がやりたい事に
使ってあげようと思います♪




最近の小学生は忙しいなぁ、とつくづく・・・。

私が小学校の頃って、こんなに毎日宿題とか忙しかったっけ!??

毎日国語、算数、音読の宿題が出て、
更に習い事の宿題。

まぁ、でも本人はとっても楽しそうにやりたい事が
出来てるのだから、充実しているのかな?


字をとても丁寧に書くようになり、学校でも習字教室でも
褒めて頂いて、娘はいつも嬉しそうです。

キレイな字、も大事だけど、丁寧に書く事が相手にも
伝わると言う事を理解して貰えたら嬉しいです。


先日、小学校に絵本の読み聞かせをさせて貰いに行って来たのですが、
やっぱり一年生はまだまだ可愛くて、
こちらも楽しかったなぁ。

娘のクラスだったのですが、内緒にして行ったので、
すごく驚いていました(笑



そんなこんなであっという間に夏休みが来てしまう感じです!


休み前にやっておかなくてはならない事もいっぱい!

マイペースにガンバロウッと♪



まとまりのない記事になってしまいました><





菓子パン
 | HOME | 

