
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏休み2011*

2011/08/21 Sun 07:29

ヤマショク 

大変ご無沙汰しております!!笑

1ヶ月近く放置してしまいました><


開店休業状態で、何度かブログも閉じてしまおうかと思ったのですが・・^^;

パンは夏休みもガンガン焼いていました。
写真にはあまり撮っていませんが・・・・

お昼ごはん用に、焼いていたことが多いです。

TOPはホシノ@春よ恋の山食。

数少ない写真から・・・


かっと 
ホシノ@コーヒーキャラメルブレッド


ロール 
ホシノ@ロールパン







さてさて、夏休みも、もう終わりに近づいていますね! ^^;


実は、前回の更新の際に、息子が熱を出していると書きましたが、
その後の検査でアデノウィルスと分かって、40度の高熱と5日間戦っていました(泣)
薬が効かないので、とても可哀想でした(;_;)

幸い痙攣とかもなく、高熱の割りには、元気で食欲もまぁ、あったのですが・・




そして、治ったと思ったら・・・!!

今度はワタシが発症><

毎日朝は下がる熱が、昼くらいから上がって、寒気や体の痛みと戦うこと5日間。

エアコンを入れると体が痛いので扇風機で過ごしていたのですが、子供たちは汗疹が悪化><

ゴメンヨー!





本当にキツくて、でも子供たちは元気で。。と言う最悪な状態でした。

実家が近かったら・・・泣  と何度も思いました・・・(嘆


そしてその後は娘もうつったのですが、彼女は軽くて済み、
最後に来た旦那は熱とだるさに加え、結膜炎(はやり目)になり、 目が真っ赤!!!


2週間の出勤停止を言い渡されました(号泣)



ってな具合で、順番でかかっていた為、ずーっと引きこもり生活だった我が家。

せっかくの夏休み、前半はそんなこんなで終わってしまい、
大阪への帰省も出来なくなり、
子供たちには可哀想な事をしたなぁ、とずっと思っていました。


でも、ワタシが元気になってからは、夏の思い出を作ってあげなくちゃ!
とお友達との楽しい予定を沢山入れました!

夏休みはこれからよーー!!!

映画を観に行ったり(コクリコ坂、カーズ、ポケモンなどなど)
川遊びに行ったり・・・


プール! 
サンシャインプールにも行きました♪

(焼けてしまったけど、友達親子共々すんごく楽しかったーー!)




福岡タワー 
観覧車が無料だったので、お友達とマリノアへ。

娘が高い所をすごく怖がって・・・笑
もしや、旦那と一緒の高所恐怖症!!??







絵本の世界 
絵本ミュージアムにも行きました!

毎年行っていますが、今年のテーマは「100かいだてのいえ」



絵が可愛いーー!!とーっても素敵な絵本です。



こちらもあります^^




大きい絵本 
巨大な絵本を見ています^^



どのくらい大きいかと言うと・・

大きいな 
こーんくらい♪




大きいのも売っていました。
学校にこのサイズの本があったと娘が言っていました^^




モグラバス 

車内
もぐらバス




こちらの絵本です^^





かわいい! 
沢山の人で賑わっていました^^




ロカちゃん作 
作者の娘ちゃんが作ってくれたと言う、ペンケースなども展示されていました^^

かわいいなぁ♪





その後、えんぴつの削りクズで作った粘土で製作もしました^^

真剣です 
真剣です。


メロンパン 
メロンパンだそうです^^









旦那の調子も良くなった頃、ちょっとだけ海にも。
(まだ目は良くなっていないので、入れませんが・・)


空き空き 
お盆も過ぎていたので、くらげも心配。

人はちょろっとでした。


きゃー! 
でも子供たちは今年初の海!ってことで大はしゃぎ!


波だ! 
楽しそう^m^

なぞのポーズ 
ナンジャ?このポース?
海を敵だと思ってるのか!??
なんだか、威圧しています(笑



わーい!! 
うわーーー!波が来たーー!!!
(弱ッ!)



海! 
短時間ではありましたが、
海を満喫出来て良かった♪



海 

息子の幼稚園は24日から始まってしまいますが、
夏休み、あと少し、満喫出来たら良いなぁ^^

健康ってありがたい・・しみじみ・・・泣







食パン
 | HOME | 

