スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズクリームロール*

2008/04/15 Tue 06:07

IMG_0950_1.jpg


入園式に来れなかった母へのお土産に、
祖母が帰る日に作って持って行ってもらいました。

ムスメが母と電話で話していた時に、
祖母がお土産で買って来てくれた堂島ロールの話になって

「お母さんが作ったロールケーキの方が美味しいよー」

なんて言ってくれちゃったもんだから

「じゃぁ、作って食べさせて☆」

 

という事になったので、張り切って作りました。

せっかく ムスメがそう言ってくれたんだから*^^*

 

今回は中にチーズクリームを巻き巻きしました。

生地は初めてのレシピでシフォンの様に作ります。


IMG_0955_1.jpg

しっとりふんわりで、中のクリームがすごく美味しかったー!
これははまりそう☆☆

相変わらずの巻きのヘタップリで
ちょっと割れてしまったところもあるけど
良い感じ♪♪

 

*  *

 

昨日の朝、初めて園バスにて登園♪

乗るまではとっても嬉しそうにしてたくせに、
バスが来て乗り込んだ途端、顔が硬直・・笑

 

保護者会があったので、私も10:30に園に到着。

覗いて見ると・・

まぁ~~リラックスした体勢で先生の話を聞く人が・・笑

ガラス越しに
「ちゃんとしなさい!!(口パクとジェスチャーで!)」

なんて具合・・大丈夫かしら・・・

後で先生に聞いたら

「お友達と仲良くやってましたよー♪
でも外で遊びたいってすごく言ってましたけどねぇ」
って。

男の子バリの動きだからなぁ。。
外で遊びたいんだろうなぁ・・

ということで午後はお友達と公園へ。

IMG_1015_1.jpg

まったく成り立たない野球をしたり・・・
(バッターが二人いたり、キャッチャーとバッターとか 笑)

 


IMG_1012_1.jpg

石ころ見つけたり

 


IMG_1008_1.jpg

探検したり

 


IMG_0996_1.jpg

滑り台したり

 

笑顔が光ってたな。

 


IMG_0988_1.jpg

 

これから楽しい園生活が送れますように☆


ロールケーキ | コメント(17)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちは♪
遅くなっちゃったけど・・・
娘ちゃん、ご入園おめでとう☆
無事に終わって、楽しく通ってるのね!!
娘ちゃんの笑顔とそのリラックスした体勢を想像しながら、
楽しく読ませてもらいました。^^

お義母さまもおばあちゃまも、きっとカワイイ娘ちゃんの姿を見て、
嬉しさでいっぱいだったでしょうね!!
そして、お母さまへのお土産♪
これは、とってもとっても喜ばれたでしょ!?^^
チーズクリーム、なんて美味しそうなのーーー!!
私も食べたいっ!!(笑)

これからも、娘ちゃんの様子、聞かせてね!
楽しみ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さんへ♪
haruさん、こんにちは♪

朝早くから、コメントありがとうございます!
内レスしてますので、時間がある時にでも、覗いて下さいね♪

それにしても、娘ちゃんの言葉で、涙が出ました!
だって、「お母さんが作った方が美味しい」なんて、感激ですよね(T_T)

私も、ひと口食べてみたいです(笑)

最近、涙もろくなり、haruさんの日記で、よく、じ~んときてます。。

よい奥さんで、旦那さんが羨ましいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruさんはじめまして☆
以前のブログのときから、毎日楽しみに見ていました☆
今回勇気をだしてコメントです^^;

とってもおいしそうなロールケーキですね^^
しっとり ふんわりな感じがとても伝わってきます^^
ムスメちゃんの「お母さんのほうがおいしいよ」と言う言葉には
感激ですね*私も食べてみた~いです^^

ムスメちゃんとムスコくんはとっても活動的なんですね~!
特にムスメちゃん!外で元気いっぱいに遊びまわる姿が
なんだかほほえましいです☆

いつもブログ楽しみに見ています^^
これからも毎日遊びにきますね^^
時間があったらぜひ私のブログにもお越しくださいませ☆☆☆
haru*さん、こんばんは~♪
おいしそうなロールケーキ。
チーズクリームがすごいそそられる!
しかも娘ちゃん、泣かせてくれる~。
堂島ロールよりおいしいなんて言ってくれるなんて
きっとお母さんの作ったものが1番おいしいんやろね。
おばあさまも堂島ロール7本もすごいね。
ちなみに私も大好きです~。
それよりもおいしいharu*さんのロールケーキ食べてみたいな♪

娘ちゃん、いつ見ても活発!
見ててこっちまで元気になる~。
うちの娘もかなり激しいから
娘ちゃんみたいな元気なよい子になってほしいな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは☆
遅くなっちゃったけど、娘ちゃんの入園おめでと~!!
これから色んな経験をして、どんどん成長していくんだろね。
私もそんな娘ちゃんの成長を陰ながら見守らせてね(^_-)-☆

今日のロールケーキめっちゃ美味しそう!!
チーズクリームなんてすっごいツボだな~^m^
私もいつかこんなケーキ焼けるようになりたいな~♪
haru*ちゃん、こんばんは☆

何?ロールケーキ、めっちゃ綺麗に巻けてるよ~!!
しかもめっちゃ美味しそうだし♪
私もいつか挑戦してみたい・・・・けど、
やっぱりお菓子は面倒だ(。><)

何でもささっとこなしちゃうharu*ちゃん、
見習わなくちゃなぁ(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
入園おめでとう。
子供の成長は早いね、幼稚園生になるんだもんね。
縫い物&ケーキ&パンになんでも作るママはすごいすごい。
ママの手は魔法の手、なんでもできちゃう不思議な手~ って感じ。

ケーキ、食べた~い、また作ってね。
そして、ランチョンマット、とっても愛用しています、ありがと。
また遊びに来るわん。

マル・・ちゃん おはよう~!
お祝いのメッセありがとう!!
毎日習った歌を歌ってくれます^^
これからも楽しく過ごせると良いんだけど・・・
ロールケーキ、今まで散々焼いてもこの出来です・・
なかなか上達しないんです・・
でも美味しそうって言って貰えて励みになります!ありがとう!
ponponmamaさん、遊びに来てくれてありがとう!!!
お祝いのメッセもありがとうございます!
無事入園しましたよー。でもあの性格でしょ?お友達がついて来てくれるかそれが心配なんです。浮かないかな・・・笑
今日は雨なので、見送りも憂鬱~~~
ランチョンマット使ってくれてるんですか~?嬉しい~!
これからはもっと練習して良いの作りますね!

管理者のみに表示

