スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モカシフォン*

2008/08/06 Wed 09:57

IMG_7092_2.jpg

 

昨日焼いたシフォン*

 

モカシフォン^^ 

 

    

IMG_7095_1.jpg

 

初めて実家のオーブンでシフォンを焼いたので

クセをつかむ為に・・・

 

IMG_7102_1.jpg

 

あらら、空洞・・・チョコチップは少なかった&混ぜ足りなかった(涙

 

でもかなりフンワリ。良い感じ★

 

 

 

 

昨日も蒸し暑かった関東。

実家では今年初めて買っておいてくれたプールで、プール開き^^

 

IMG_7134_2.jpg

でこビーム 炸裂!!笑

 

IMG_7131_1.jpg

楽しそうだったなぁ。

 

IMG_7121_1.jpg

色白いですねぇ、ぼくぼく(笑

 

 

IMG_7118_1.jpg

コストコで買った巨大トンネル*

脹らますこっちは一苦労・・汗

でもとっても楽しそう♪

 

プールで疲れた後のお昼ごはん中・・・

 

IMG_7142_2.jpg

うとうと・・・・

 

お昼ごはんの後、子達を預けて一人で市民プールに

泳ぎに行って来ました。

ママチャリを 姿勢良く ガンガン漕いで(笑

 

すごーく久しぶりに行ったけど、20年以上も前のまま!!

古びてしまったけど、とっても懐かしく、

沢山泳いできました^^

 

今日はムスメがちょっとお熱が・・

疲れが出たかな?

大したことはなさそうなので、様子見ます^^ 

 

シフォン | コメント(22)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
暑いね~
我が家もプールを買って何回か遊ばせたよ~今度の土曜日からだんなの実家に行くのでもっていくんだよ~楽しいよね。
ぼくちゃん、色白いわぁ。うちの姫はうす~い小麦色だよん。
かあさんのオフだと思ってゆっくりしてね♪
シフォン、美味しそうだね。
うぎゃーーーーー!!
何?何?このトンネル!?  私も遊びたい~!!

息子くん とっても色白なのね^^
ウチの息子も生まれたときは色白だったな・・・
毎日外に連れ出して 日焼け対策もなんにもしてあげなかったら 真っ黒になりましたけど(笑)
1歳児なのにもうシミがあるし^^;
私 ダメ母でしょ!?  いいのよ 男の子なんだから(笑)

そしてharu*ちゃんってば水着になれちゃう 自慢のボディーをお持ちなのね!!  ス・テ・キ♪

私は薬の副作用で太ってしまった〇〇kgを落とすまで 誰にも会わない事をココに誓います~!!(笑)
こんな誓いをココでされても困るわよね~

モカシフォン・・・ふんわふんわって感じ^^
明日は紅茶のシフォンなんてどうでしょう・・・?
あ・・ヨダレがPCに・・・(マジです)

忘れてた haru*ちゃん こんちわ♪
こんにちは haru*ちゃん^^
ページ模様替えですね
実家生活楽しそうですね~
リラックスしてる感じが伝わります
ムスメさんが夏休み、ムスコくんは5時起きで、
なかなか自分の時間がなかったharu*ちゃん
ゆっくりお菓子作りやパン作りを楽しんでね
haru*ちゃんこんにちわ。実家からの返事うれしかったです。v-344 

 プール楽しそうですね。思いっきり遊んでとても疲れちゃった息子さんの寝顔可愛い…v-395気候が合わなかったりで適応する力がなかなか追いつかなくて大人も子供も大変ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~お!早速焼いたんだね。おいしそー!
巨大プールに巨大トンネル!
私も遊びたぁい~★

食事中に寝ちゃうなんて、かわいいなぁ。
よっぽど楽しかったんだね。

一人でプールに行って泳ぐなんて、優雅だね。よかったね。
水の中って気持ちよいものね~。
haruさんこんにちは!
先日は温かいお祝いのコメントどうもありがとうございました。
とーっても嬉しかったです><

帰省されているのですね!
お子さんたちのはしゃぎっぷり、こちらまで笑顔になります。
ほんと楽しそうですね~♪
haruさんもご両親に甘えて、日ごろの疲れを癒してきてくださいね。
モカシフォン、ほわほわ感がすんごい伝わってきます。
チョコチップ入りって美味しいですよね^^
私も以前作ったことがあるんですが、チョコチップが撃沈したイヤーな思い出があって・・・。
それ以来避けてました^^;
でもharuさんの見てたらあまりに美味しそうで今すぐにでも作りたくなってます。笑
あ、でも夕飯つくらねば・・・(- -;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんこんばんは~☆実家ではのんびり過ごしているかな(^^)モカシフォン、ふわふわ~~で美味しそうだよ~~。チョコチップが入っているんだね。haruちゃんのところに遊びにくるといつも美味しそうなケーキやパンがたくさん!シフォンケーキって作ったことないのだけど、作りたくなってきちゃったよ~~。それからプールやっぱりいいよね。うちはマンションだからかっていないのだけど、プールがあったら一日中遊んでいそうだよね。トンネルもすご~~いっ。私が遊びたくなってきちゃった(笑)リンク、ありがとうね。これからもどうぞよろしくね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
haru*ちゃ~ん♪
こんばんは^^

実家に帰省してるんだね~~~!
実家でもお菓子作りをちゃ~んとやっているなんてえらい♪
オーブンも違うと、いろいろ気を使うよね~!
でも、これだけ出来たら、大成功だね!!

ワタシ、今まで20センチのシフォン型しか持ってなかったんだけど、
やっと17センチのも買ったから、焼きたいと思ってるの^^
モカシフォンもいいね~♪

おこちゃま達も楽しそう~♪
haru*ちゃんも実家でた~んと甘えちゃって、楽しんで来てね♪
おいしそーなモカシフォン!
ふわーっとしてるねー!!
食べたいなぁ♪

そしてコストコで買ったトンネル?すごいねーー!
コストコに売ってるシャチちゃんとかプールとかってめちゃ大きいよねぇ・・・!
すごいなー!
子供ちゃんたちは絶対楽しいだろうなぁ♪

娘ちゃんの熱がたいしたことありませんよーに・・・。
プラムはやっと風邪治ってきたよー!
haru*ちゃんも実家生活楽しんでねー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、おはよう!!
ご実家で楽しい毎日を過ごしていることと思います^v^
神奈川県のご実家・・・どこなのかな?
ご近所だったら嬉しいな♪

コストコの大きなプール♪いいな!!!
おうちでプールできるのは嬉しいよね♪♪
こう毎日暑かったら、水遊びは必須よね。

ご実家でもケーキを焼いたり、haruちゃんは本当にケーキ作りが大好きなんだね^v^
お母さんたちも喜ぶでしょう♪

一人で泳いで、リフレッシュしてきたかな?
楽しい毎日を送ってね♪
haru*さん、おはようございます♪

ご実家でも、シフォンケーキを作られたんですね!!

上手な方は、やっぱり、どこでも、上手なんだなぁ…と、しみじみ思いました♪

娘ちゃんも息子くんも、すごく楽しそうですね!
特にトンネルは、大人の私でさえ、興味がわきました(笑)

娘ちゃん、きっと、嬉しくて、興奮しちゃったから、熱が出ちゃったのかな?

まだまだ、たくさん、素敵な夏休みを過ごして下さいd(^-^)ネッ!
haru*さん こんにちは♪
こちらへは初めてお邪魔しま~す☆
もーお子ちゃま達の成長にビックリ!!します。
そんなにご無沙汰してたんだ~(..;)
重ね重ねの失礼ごめんなさいね。
パンやお菓子作りの腕もあがってますね。
このシフォンなんてプロ並みじゃないですか!
あ~作る気力はないけど 食欲はあるのよね~
こんなに上手くシフォンが焼けるなら自分で作る気にもなるかも(o^^o)ふふっ♪
これからも遊びに来させて下さいね!
宜しく。
yoiyoiちゃん、おはよう!
温かいコメントありがとう!
実家ではずいぶん甘えちゃっています^^;
こっちで思う存分焼き焼きの練習して帰ろうっと^^
yoiyoiちゃんも毎日暑いから気をつけてね!
miyaちゃん、おはよう!!

こっちでは慣れナイせいか、ムスコは寝つくまでに時間がかかるし、ちょっと大変だけど、そろそろ慣れて来たみたいです。
今日はポニョ観て来るよ^^
麻・・ちゃん、おっはよー^^
来たよー^^
近いよね★いひひひ

こっちも暑いね・・昨日は猛暑日だって??
でも福岡は毎日猛暑日だけど(笑

シフォンは練習の為に毎日作っちゃ人にあげてるよー^^

でもうまくいかないことが多い(涙

私にとってみれば、新宿なんてとーっても大人な街だよ^^

渋谷とかって高校生とか多くない?
あれ?昔だけ?
もう最近は全然分からない・・・涙
また都会のこと(笑 
いろいろ教えてね!美味しいモノとか^^

毎日暑いけど、溶けずに頑張ろうね♪

管理者のみに表示

