スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

IMG_7377_1.jpg

 

昨日は美味しい!楽しい!嬉しい!出来事がありました*

 

むふふ・・・・

 

 

 

 

 

IMG_7379_1.jpg

 

一年ぶりの再会♪

 

ムスメだけ連れて
tommyちゃんゆっこちゃんに会いに行って来ました^^

(ぼくぼくは初めてのお留守番*)

 

IMG_7380_1.jpg

場所はtommyちゃんち★

(一年前はゆっこちゃんちだったね^^これ又とっても素敵な一戸建てでした!)

 

センス抜群のtommyちゃんち。
一度お邪魔したかったんです^^

 

毎日お仕事で忙しくて、せっかくのお休みだった金曜日。
押しかけちゃってゴメンネ。

 

古い家だから・・ゴメンネ・・と何度も言っていたtommyちゃん。

でも!!まったくそんなことない!

tommyちゃんに選ばれた家具。

センスよくいろんな所に飾られたお花やグリーン、そして雑貨たち。

どれもとっても絵になるんです^^

す・て・き だったーーーーー!!

 

すみません。あちこち移動しまくって写真撮りまくりました^^;

しかもカメラが同じ機種なのを良いことに、tommyちゃんにレンズ
とかお借りしちゃって・・・・ありがとうね!

 

 

 

 

IMG_7384_1.jpg

 

tommyちゃんもゆっこちゃんもとってもパンやお菓子が上手。

いつも美味しい刺激をもらえる大切な大切なお友達*

 

昨日は、tommyちゃんとゆっこちゃんが準備してくれた
美味しいランチが待っていました^^

 

  

IMG_7442_1.jpg

 

お野菜いっぱいの体に優しいほっこりランチ*

プレートもかわいいし、この箸置き!
私がずっと前に贈ったものだったーー^^
感激★

 

ちゃんとお料理名を聞いてこなかったので、
私の記憶をたどって・・笑

↓間違っていたらゴメン!突っ込んでね!

 

雑穀米のおにぎり 大葉添え

プチトマトのはちみつ漬け

手羽元の青じそドレ煮

マリネ

ピーマンとツナと塩コンブのマヨ炒め
(ゆっこちゃん持参)

お豆腐ととろろ昆布と梅干しのお吸い物

 

それもめっちゃ美味しかったよぉーーー!!!

 

奥に写っているのは、ゆっこちゃんが作って来てくれた
自家製酵母のシュガートップのパン^^

クープにバニラビーンズで香りづけしたお砂糖が
まぶしてあって、これがまたおいしい!!

いろんな酵母パンを作っているゆっこちゃん!

すごいなぁー^^

 

そして長細いのは、tommyちゃんとこで前に見た
おいしそう!って思った ずんぐりパンの
チョコとヘーゼルナッツ版!

こちらも自家製酵母!

もっちりした触感は酵母ならではだよね^^

どれも本当に美味しかった!!!

 

自家製酵母も一年位すっかりご無沙汰。

ゆっこちゃんに聞いたら、前に私が送った自家製酵母のパンが
美味しかったらしく(お世辞でもありがとう!!涙)
一年前会った時に、私にいろいろ聞いたのが
自家製酵母だったんだって!

え?ワタシデスカ?

そんな熱心な時期もあったんだなぁ(笑

 

 

でも、私。

ママ友の間でもこんな感じ。

 

自分が作ったものがありがたい事に友達にとっても評判で
教えてー!と言われ、教えて、
自分はすっかり忘れ・・・作ることもなくなり・・

その間に友達がどんどん作って

それを頂いた私が、

「これ美味しいねー^^!」

って言ったら

私に教えてもらったものだって・・笑

なんだか、私ってアホみたいね?笑

 

 

IMG_7458_1.jpg

ランチプレートと一緒に出てきた
かぼちゃのプリン!

濃厚でとーってもおいしかった!

 

 

楽しかった時間はまだまだ続きます。
次回はラプライズなスイーツ・そしてお土産編です*

 

 

 

 

すっかり喋りに夢中になったいた私。

伯父達からの着信に全く気付かず、
tommyちゃんちに伯父たちが車で迎えに来てくれて、気づいたという始末(笑
バタバタと帰り支度。(ゴメンネ・・)
高速バスのバス停まで送ってもらって帰ろうと思ったら・・・

お留守番のぼくぼくがどんな感じか実家に電話すると
予想外に、泣いてもいないし、とってもオリコウにしてるとのこと。

晩御飯も食べて来て良いよって母が言ってくれたので
急きょ、伯父宅に寄ることに。

 

ムスメがずっとしたがっていた野菜の収穫*

念願叶って出来ました^^

IMG_7514_1.jpg 

 

IMG_7513_1.jpg

 

今日はナス、トマト、オクラ・・などなどを収穫*

 

そして、バスの時間に合わせて、急いで作ってくれた晩御飯^^

 

 IMG_7531_1.jpg

このトロのマグロがメチャクチャおいしかった!!!

美味しいものを食べつくしてる
伯母が選んでくる魚はいつも絶品!

九州はマグロはそんなに美味しくないので
実家に帰ってきたらここぞとばかりに
マグロの刺身を食べまくります(笑

ムスメも私も^^;

 

だって、ムスメの大好物は「大トロのお刺身」だもん。笑

カワイクナイ・・

 

姪っ子の私が言うのもなんだけど・・伯母の料理はプロ級です^^

 

和・洋なんでも来い!笑

 

良い食材を選ぶ目も素晴らしいし、
糖尿の持病を持つ伯父の為に研究つくされた
砂糖を一切使わない、だけど、絶品なお料理がたくさん並びます♪

昨日もさささっと手際よく作ってくれました^^

本当に楽しい一日でした!!

 

 

帰りはアクアライン経由のバスで40分。

ムスメと二人 実家に帰宅。

 

 

IMG_7535_1.jpg

車中で見たアクアラインの夕焼けがとっても綺麗でした^^

     

HAPPY!! | コメント(16)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんちは!
もうね、待ってました~~~なのよ。
コメント入れてくれたの見て、もしかしてっ!と飛んできたよ=3
まだやろうなぁと思いながら、ゆうべもお三方のブログを何度も開いてみたりしてね。(笑)
あれ?私ストーカーみたい!?
違うからねーーー!!

tommyちゃんちだったのね~。
もう、食い入るように見たから!
やっぱりステキなおうちなのねー。
ランチもパンも、何もかも美味しそうだし!!
って、当たり前よね~。
だってスペシャルメンバーやもん!!

とっても楽しそうな時間、良かったね。^^
haru*ちゃんの興奮ぶりが伝わったよん。

伯父さまのおうちでもご馳走だったのねー。
マグロ、今なかなか食べれないもん。
いいな、いいな~~~☆

ぼくぼく、初めてのお留守番もバッチリやったんやね~。
お利口さんやね。^^
これでharu*ちゃん、お出かけしやすくなった!?^m^
ご実家に居る間、た~っぷり羽伸ばしてね!

今ね~、あの子でパン焼いてるの。
もう~~~、いい匂い!!
また報告するね♪
haru*ちゃんこんにちは~☆

本当に昨日はどうもありがとう!
とってもとっても楽しくって、まだまだ
話したりないよ~!
本当はtommyちゃん忙しいから、うちで・・って一瞬(笑)思ったけど、絶対あのセンスあふれるおうちharu*ちゃん行きたいだろうな~って思ってね^^

酵母のパンお世辞じゃありませんからー!
私こそいつも刺激してもらってるんだから。
伯父様のおうちでごはんも食べれてよかったね。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんだよね~(涙)
こちらにいるときはゆっくり&いつもできないことしてね~。

愛しのharu*ちゃん こんにちわ~♪

一身上の都合で 昨日からharu*ちゃんのトコロに遊びに来れなくて
めちゃめちゃ凹んでいたmegでございます・・・。
もう中毒患者みたいに haru*ちゃんを欲している私。^^;

あぁ~ 今 思いっきり引いた?
私に愛されちゃった不幸を しょうがないなって 諦めて(笑)

楽しい夏休みを過ごしているようだね♪
このステキなお家 お友達の家なんだ~
おしゃれcafeかと思ったよ・・・。
さすがカリスマ主婦haru*ちゃんのお友達だわ・・・。
私まで興奮しちゃった♪
haruちゃん、こんばんは~♪
tommyちゃんと会ってしかもtommyちゃんの素敵なおうちに行ったのね♪
いいな、いいな。
本当にセンス抜群だものね。
パンもお菓子もお料理もおいしそうだし、
本気で羨ましいです(^-^)
うちは本当に殺風景で生活感あふれる狭いおうち^^;
雑貨やグリーンをセンス良く飾れるようになりたいです☆
おいしい、楽しい時間、とっても幸せよね♪♪

それからマグロ、おいしいのが分かります~
いつも行くお寿司屋さん、「トロ」って言っちゃいけなくて
「おいしいマグロ」って言わないと出てこないの^^
そこのおいしいマグロがこの写真みたいに
薄いピンクと少し濃いピンクの2色なのよ~
これがいいらしいの。ど素人なので詳しく分からないんだけどね^^;
だからharuちゃんおいしかったんだろうな~って
いつも行くお寿司屋さんを思い出しちゃいました。
お砂糖無しでおいしいお料理をバンバン作られる叔母様、尊敬です☆
習いに行きたいな♪
愛情たっぷりだから、おいしいお料理って出来るよね!

あぁ~何か今日は幸せ^^
haruちゃん、楽しいお話をありがとうね*^^*
haru*ちゃん^^
こんばんは~♪

ご実家で
たくさん楽しんでるね~~♪
お友達のところ
すてき~!
本当にお店みたい~♪

haru*ちゃんが
素敵だから、お友達も素敵な方がおおいんだね♪

同じ県内にいる・・って想うと
なんだか近くに感じて
うれしい~^^
電車に乗ってけば、すぐ会えるんだろうになぁ~。
いつか、会いたいね^^

おみやげ話
たくさ~~ん聞かせてね♪
たのしみにして待ってるね~ヾ(@^▽^@)ノ
すてきーーー!
さっき、ゆっこちゃんのところでも、みてきたところなの。
幸せものだよ~~haru*ちゃん。
帰省のたびに、オフカイが楽しみになるねぇ。
うちは、実家、両方とも、すぐそばだからなぁ^^;


写真も素敵~~~
センス欲しいよぉ。
haru*ちゃんおはよう。楽しい夏休みを過ごしているんですね。
 お料理やお菓子そして生活スタイルが素敵なお友達がたくさんいて羨ましいです。

 娘さんも畑での野菜収穫とてもいい経験になりましたね。

 我が家の息子もお刺身大好き!!外食と言えば「お寿司~(回るのだけど…)」です。
 今日からしばらく私も実家に帰る予定です。ゆっくりとしてきますね。またお盆明けに遊びに来ますね。
 
こんにちわ^^今帰省中なのですよね?帰ってからコメントしようと思ったのですが帰省されてても精力的に焼き焼きされてるのとこのまた美味しい楽しいレポートが私を黙らせてくれませんでした!
satomiさんのデートも羨ましかったのですが今回のお友達ってなになに?カフェですか~?!とってもセンスの良い素敵なインテリアと飾りつけ!ああ、こんな風に家が出来たらどんなにいいだろうか・・・。すみませんこの方のつめの垢送ってくださいませんか?もちろん一緒にharu*さんのもね。(笑)

料理上手の伯母さん、とっても羨ましい!そしてトロも同じぐらい羨ましい!お嬢さんの一番好きな食べ物だなんて、ホント可愛くありませんわよ~!(笑)将来彼氏が出来そうなときに好きなものは?って聞かれてトロっていわないようにしないとね。(笑)

息子君とうちの息子同じぐらいかな?にしてもトンネルつきのプールってなんて楽しそう!さーてうちもこれから庭のプールで遊ぼうかな。あ、もちろんビニールプールですわよ。(笑)

ご実家での美味しいライフ存分に満喫してくださいね^^

haru*ちゃんこんにちは。
帰省中だね~。
もうすぐお誕生日のharuちゃん、
と~っても楽しい時間を過ごしているネッ。
ステキなランチにおいしいデザート、
尽きないおしゃべり。
くぅ~~~っ!!うらやましいわっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
とっても楽しい時間を過ごすことができてよかったね~。すっごくステキな時間、おもてなし、粋なはからい、楽しいおしゃべり、どれをとってもステキな時間!お留守番のぼくぼくもよく頑張りました!!
こんばんは~(^^)
haru*ちゃ~ん(^^)
凄い凄い凄い~!!
tommyちゃんちも凄いし、お二人のおもてなしも凄いし、haru*ちゃんのスイーツも凄いよ~♪d(⌒〇⌒)b♪

最後まで読んで私まで泣きそうになっちゃったよ~(;_;)←こう見えて涙腺緩いからね…。
haru*ちゃんの嬉しかった気持ちやみんなの優しさがとっても伝わってきて、改めて友達っていいな~って思ってしまいました。

楽しいオフ会、本当に本当に良かったね(●^o^●)
麻・・ちゃん、おはよう!!
昨日はスゴイ雨だったけど、大丈夫だった?
最近こういうゲリラ雨って多いみたいだね(涙
もうね、ブログのお友達は本当にみんなスゴイ人ばっかりで、見習いたいことばっかり!
今回も素敵だったよー^^
みんなやさしくて、良い人ばっかり!

あら!麻ちゃんは千葉出身なの!??
伯父の家は市原だよ!
んでもって、私は川崎区だから、アクアライン様様なの!
通勤割引だとかなりお得みたいだよ^^
千葉も結構広いよねー!
miyaちゃん、おはよう!!
もうご実家に行かれたかな?

もうね、センスの良いお友達はおうちも素敵なの!
建物が古くても、それを生かして、とっても素敵なインテリアだったー!!
センスが命だね!!

miyaちゃんちもお刺身好き?
うちもだよー!
こないだもクルクル食べてきたよ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。