スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IMG_7414_1.jpg

 

たのしい*おいしい時間の続きです*

 

良かったらお付き合い下さいね^^

 

 

 

IMG_7460_1.jpg 

この日は、tommyちゃんちのtasuくん(年中さん)
妹のtamaちゃん(2歳)

ゆっこちゃんちの長男くん(年長さん)、次男くん(2歳)

そして、うちのムスメ、総勢5人の子供たちがワイワイ!

でも、みーんなとってもオリコウサンで、
ムスメもすっかり楽しそうにしていました♪

5~6歳くらいになると、
男の子と女の子の遊び方って変わるから、
それぞれ別になっちゃうんです。

ムスメも最初は入れないこともあったりしたけど
そんな時は、tasuくんやゆっこちゃんの長男くんが
優しく誘ってくれて・・・(涙

みんなとーっても素敵なお母さんに育てられてるから
本当に良い子です^^

 

 

さて!

 

美味しいランチを頂いた後は、持ち寄った豪華スイーツの登場です♪

 

ゆっこちゃん、本当に沢山作って来てくれたんです!!

 

IMG_7469_1.jpg

バニラシフォン

もう本当にふんわり、しっとり、キメの細かい、バニラビーンズがいっぱいの
多佳子さんレシピの絶品シフォン*

 

IMG_7473_1.jpg

クランベリー、自家製ラムレーズン、オレンジピールが
入った、贅沢なバターケーキ^^

サワークリームが入っているので
重くなく、さっぱりです♪

 

IMG_7503_1.jpg

桃のクリーム(富澤で売ってるんだって!)
と生クリームが入ったロールケーキ*

これも絶品です!

 

 

IMG_7476_1.jpg

 

そして何やらゆっこちゃんとtommyちゃんが
デコレーションがどうの、こうのと相談してる・・・

 

「??」

 

すると・・・

 

IMG_7495_1.jpg 

 

 

今月末に控えた私の33歳のお誕生日お祝いを
してくれたんです!!!

もう、すごい感激!そして、感動です(涙

 

tommyちゃんの長男くん、tasuくんのお誕生日と
1日違い。

「33」と5本のロウソクを一緒にふーーっとしました^^

 

 

IMG_7497_1.jpg

子どもたちも沢山のスイーツにホクホク^^

数日に分けたい位、豪華なおやつタイム!

 

 

他にも

 

tommyちゃん親子作のクッキー

IMG_7466_1.jpg


こちらはお土産に持たせてくれました^^

 

 

私が持参したバナナとココアのマーブルシフォン 

IMG_7486_1.jpg

コレが唯一まともにマーブってた子^^;

他はココアのダマが空洞になって何箇所かになってたり・・汗
(今後の課題だなぁ。)

アラは隠す様に撮ってね!と二人にもお願いして
撮ってもらいました(笑 いひひ。

 

お腹も心も大満腹*^^*

 

2人のお気遣いに本当に感謝デス。
ありがとう!!

  

 


 

 

これだけで終わらず、さらに、お誕生日プレゼントまで頂いちゃいました(涙

 

 

IMG_7365_1.jpg

tommyちゃんからは・・・・

 

IMG_7562_1.jpg

ひょー!!大好きなfogのbag!!!

ウレスィー!!!

 

実はこの日、違うタイプのfogのbagを持って行ってた私。

tommyちゃんが

 

「コレ、持ってると思ったんだーー!!」

 

って!

私の好きなモノ、よく分かってるー^^

 

で、出たばかりのこっちを選んでくれたんだって^^

 

 

IMG_7556_1.jpg

あと、可愛いチェックのカップに・・・あれ?写ってなかった!

可愛い鳥のクッキー型。そしてムスメにマジック!

LYRAのは大好きで、色鉛筆や鉛筆も持っています^^

 

 

 

IMG_7551_1.jpg

ゆっこちゃんからは、気になって何度も立ち読み(笑)

したことのあるこのレシピ本!!

 

抹茶大好きなので、本当に嬉しかったーーーー^^

遠方から来てるからって、荷物にならない様にって
選んでくれたんだって。

ゆっこちゃんってこういう気遣いがサラリと出来る人なんです^^

 

 

IMG_7555_1.jpg

あと、持ち歩くのに、悪くならないようにって、

わざわざ朝作って来てくれた、ブルーベリーとキルシュのコンフィ*

実家で食べてねって言われたけど、勿体ないので
福岡に帰ってからちびちび食べるんだぃ!笑

ブルーベリーはゆっこちゃんのご実家で毎年採れるモノ^^

あんなに沢山のお菓子やパンも持って来てくれたのに

本当にありがとう!

 

富澤のジュエリーレーズンやムスメにキティちゃんの
メモ帳も頂きました★
↑ムスメ、大事に隠して写真撮れず・・笑

 

私なんて手ぶら状態で行ってしまって・・
本当にゴメンネ・・

 

みんなの優しさに、絶えず感動して、
帰り際には、本当に寂しくて泣きそうでした(涙

 

久々に再会した時のあの笑顔、
バイバーイって手を振った時の笑顔

忘れません。

 

本当に本当にありがとう。

 

又来年、会いたいな。

 

長い日記に付き合って頂き、ありがとうございました♪

 

 

HAPPY!!

