スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まるパン*

2008/08/12 Tue 08:00

IMG_7615_1.jpg 

 

昨日はお友達が遊びに来てくれたので

久々にまるパンを焼きました*

 

 

IMG_7625_1.jpg

 

でもね、ただのまるパンじゃないんです^^

 

先日、楽しいオフ会の時に頂いて帰ってきた
ゆっこちゃんのいちごのコンフィ*

デコレーションの時に少し使ったもので
開封してあったので、それを仕込み水に混ぜました。

80gくらいだったかな?

後は牛乳で適当に水分を調節して
捏ねました^^

もーずっといい香り!

 

今日もパネトーネです。

 

昨日やっとホシノを起こしたので
近々ホシノのパンを家族に食べさせてあげよう♪

 

 

 

IMG_7636_1.jpg

あ、断面撮ってなかった!と思って慌てて撮影(汗

クランベリーとクリームチーズがゴロっと入っています。
(あれ?これは少なめだった?笑)

 

これがね、適当に作ったのに、すごく美味しくて美味しくて、
子供にも、大人にも大好評!!
あ、特に私に大好評(笑

 

でもね、あのコンフィだったから特別美味しかったの。
ゆっこちゃん、ありがとうね!

 

 

 

 

昨日は、わたしのOL時代からの大の仲良し

ごんちゃん親子が遊びに来てくれました^^

ついこないだは福岡のおうちにも来てくれたっけ^^

 

IMG_7600_1.jpg

ごんちゃんの娘ちゃん、くるたん。

もうすぐ3歳。

とっても小柄で大人しいくるたん。
小ささはムスコを思わせます^^

 

 

IMG_7596_1.jpg

プール、とっても喜んでくれました♪

 

 

IMG_7599_1.jpg

ムスメとも波長が合ったのかな?

結構仲良くやってくれました^^

 

 

IMG_7603_1.jpg

標準よりかなり小柄な2人と一緒にいると
かなりデカく見える、この方。

顔も手も足もぷっくぷくです(笑

 

プールを楽しんだ後は、お昼ご飯。

今日はピザ生地を作っておいて、ピザにしました^^

smileyさんとこで見た 「しらすピザ」、

もう1種は、ウィンナーやトマトを乗せたピザ


後は冷たいビシソワーズ、サラダでした*

 

お腹一杯になった後は、ムスコはお留守番で、
ごんちゃんの車でずっと行きたかったところに
連れて行ってもらいました^^

 

 

 

IMG_7641_1.jpg

 

それはココ!って何処?笑

IKEAですーーー^^

 

まだ福岡にはないので、ずっと行きたかったの。

 

 

IMG_7644_1.jpg

もー楽しかった!!

福岡のお友達に頼まれてたモノなど買い、帰って来ました。

帰って来たら、もう7時!

ムスコは、お風呂に入って寝ちゃってました。

 

ごんちゃん、楽しい時間をありがとう!

もうすぐ2人目出産(予定日は8/29)
頑張ってね♪

 

 

こないだ、行って来ました!

 

ババーズ(祖母&母)と5人で^^

 

IMG_7590_1.jpg

崖の上のポニョ

 

ムスメもムスコも初映画館!

途中ムスメは、ポニョのお父さんが怖いって泣いてましたが(笑

 

もうね、可愛くて面白くて感動して、最高でした!!!!!

絶対観て欲しいです。

宮崎駿さんってほんとにスゴイ!!!

 

スゴイと言えば、オリンピック!

北島選手。金メダルおめでとう!

何度見ても鳥肌モン。
そして、泣けてきます。

柔道の内柴選手もおめでとう!

息子さんに呼びかけてるところ、かなり泣けました。
素敵なお父さんだなぁ(涙

スポーツって最高だな、って改めて思いました★

頑張れニッポン!

 

テンプレ変えたときにランキングのバナー付けるの忘れてた!!

ポチっとお願いしまーっす^^

菓子パン | コメント(21)
コメント
haru*ちゃん、おはよー♪
実は私も、ららぽーと経由でIKEAにいったんだよ~!^^
でも、IKEAは家族は外で待っててもらって定番の必要な物を買っただけだから
本当に駆け足だったの…^^;
すれ違ったかもね~
しらすピザ、どうだった?ピザにすると、これがまた美味しいよね~☆
丸パン、クランベリーとクリームチーズの組み合わせ…絶対に美味しいよね^^
美味しいシフォンやパン…ご実家のみなさんが羨ましいワ♪
haruちゃんおはよ~~!おいしそうなパンだねっ(^^)クランベリーとクリームチーズのくみあわせって私大好き~~!haruちゃんのパン食べたいなぁ(^^)IKEA私も行きたいなあって思っていて港北ニュータウンにあるんだよね。今度家族で行こうかって話しているの~。あと映画館息子君大丈夫だったぁ??うちの双子っちと同じ1歳だよね。私もポニョ双子っちも一緒にと思っているのだけど、おとなしくみているか不安で、、、・
haru*ちゃん、おっはよ~さん^^
仕込み水に一緒にいちごのコンフィーかぁ~
めっちゃおいしそう^m^
絶対香りもいいよね♪
プラスクリームチーズって・・・合う合う!!
私も以前仕込み水の代わりに
バナナを使ったらおいしかったよ~^^v

そうそう食パンの成形方法。
まず楕円に丸めておいてベンチタイム。
その後麺棒で5ミリ程度に伸ばして
裏返し2つに折りたたむ。
生地を90度回転させてまた麺棒で
伸ばす。
生地を裏返して下からくるくると巻いて
とじ目をしっかり合わせて型へ。
分かりにくいかな~^^;
また分からなかったら聞いてね~*
他にも色々成形方法があるし
やりやすいのがあったら教えに来るね~
haru*ちゃんこんにちは~☆
わあ、いちごコンフィ使ってくれたのね~^^
どうもありがとう♪
クランベリーとクリチの組み合わせは
私も大好きなの♪
名前も呼んでもらっちゃって恥ずかしいわ^^;

イケアいってきたのね~。
気に入ったものあったかな?
そしてポニョやっぱりいいのね~。
行きたいわあ。
次男もあの歌気に入ってるんだけど
絶対最後まで見れなそうだし><
DVDになるまで待つしかないかなあ・・・。

あ、ブログで前回のに書いちゃったんだけど
ブルーベリーのも食べちゃってね。
あんなのでよければいつでも送るので!
前略 haru*さま  お元気ですか?
毎日 暑い日が続いておりますが 
精力的に シフォンやパンを焼かれている様子 脱帽しております。
最近 あちらこちらでharu*さまのカリスマっぷりを拝見しまして
実は私なぞ手の届かない雲の上の人なのだと
今になって やっと気が付いた馬鹿モノでございます。
今までの数々のご無礼お許しください。
今後は態度を改め haru*さまに失礼の無い様 心がけてまいります。




なーーーーーーんて ね♪

とうとう暑さにヤラレタ!?とか思った?(笑)
まぁ カリスマ主婦だったのね~ とは思ったけどさ♪
私も一部では セレーブ主婦 とか思われているっぽいから
おあいこってコトで 今までどおり突っ込みまくるわよ~!!

ね ね haru*ぴょん♪ 
satomiちゃんに教えたっていう本さ 私にも教えて~!!
パン焼きはしないけど 本は読みたいの~!!(笑)

お・ね・が・い ☆  ちゅ♪

あ~ この まるっとした愛らしいパン 食べたいわ~
この見た目が他人とは思えないのよね~
パンは人じゃないけどさ・・・^^;
haru*ちゃん、こんばんは~♪
ご実家でもパンやお菓子作りやってるんだね~♪

そ、それにしても・・・
一般家庭とは思えないほど
立派なプール!!!!
これは子供達喜ぶね~
私も喜んじゃうかも(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
関東もあり得ない暑さが続きますけど、こんなゴージャスなプールがあると、お子さん方は涼しく遊べて良いですねー。膨らますの大変そうですけど、これだけ楽しそうに遊んでくれれば頑張れますよね、きっと(自分は頑張れるか、というとちょっと疑問ですが…笑)。

丸パン美味しそうですー。いつもながら、色々アレンジされるのがすごいなぁと思います。適当と言いながら、しっかり美味しくなるあたり素晴らしく羨ましいです。

お友達、29日ご出産予定なのですね。私も18日予定なので、何か勝手に親近感(?)を抱いて勢いでコメントしてしまいました。お邪魔しましたっ。
引き続き、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
haru*さん、おはようございます^^
こちらへお邪魔するのがすっかり
遅くなりました~。
先日はコメントくださってありがとうございました!!

とってもきれいなお写真とおいしそうなパン、
そして楽しそうなharu*さんの暮らしの様子に
読んでてにっこり^^でした~。

子供チャンたちもとてもかわいいですね^^
ウチにも今年4つになる娘がいるので
親近感が沸きました~。

毎日暑いですが、夏バテなさらないよう
お体にはお気をつけくださいね。
また遊びに来ますね^^

☆リンクいただいてもいいですか?

haru*ちゃん、おはよう(^O^)/
近くに居るのね~♪
嬉しいな^m^

お友達からの素敵なプレゼントで焼いたパン、めちゃくちゃ美味しそう!!
組み合わせ的に、もうヨダレもんだもん!
それに、お友達の愛情とharu*ちゃんの素敵なパワーが入ってるんだもんね~絶対美味しいよ!!
お裾分けして欲しいくらい^m^

お子ちゃまたちは連日プールでとっても楽しそうだね~。
これからは毎年このプールで遊ぶんだろうね~。
年々ダイナミックな遊び方に進化して…。
想像するだけでも楽しいね♪

IKEA~!!!
楽しいでしょ??私、一回しか行った事ないけど、すっごくテンション上がったもん!
食器とかキッチンツールもめっちゃ安いし、可愛いし…。
また行きたくなってきた~。
だんなさんを口説いてみよ☆
haru*さん^^
おはよう~♪

今日は曇ってるのに
少しムシムシして暑いね~^^;

お友達との時間
すっごく楽しかったんだね~♪
伝わってきたよ^^

イケアは私も大好き♪
安くて
素敵なものがいっぱいあるもんね^^

プールでのぼくぼくちゃんの水着が
なんともいえないくらい
可愛くて、可愛くて~~
メロメロです^^

ご実家でもホシノ起こしたの?
haru*さん、すごいなぁ~~。
ゆっこさんのコンフィーが入った
まるぱん^^
ほんと、ただものじゃあない感じがする~~(笑)
おいしそ~~♪^^
ご実家での夏休み満喫してますね~
ムスコ君もお留守番できると助かりますね~^^

コンフィを仕込み水に混ぜて使うってない砂アイデアですね!!
美味しそう~~~

IKEAいいな~
私もいった事ないです!!
見たことがあるだけで・・・

今日も暑いけど、ステキな休日を~☆
こんにちわ~
仕込み水にコンフィなんて美味しそうー。
私には考えつかないわ。
今度まねっ子しちゃおう。

うちも来週、旦那が夏休みなのでイケアに行く予定なんだ。
今からワクワクよ。

トンネルプールいいな~
うちはマンションだからプール出来なくて・・・
ベランダに置けるんだけど、ホースをつないでっていうのがメンドイ(笑
やっぱり一戸建てはいいな~
お庭広そー。
遊びに行きたいわ♪


haru*ちゃん、こんばんわ♪
昨日は教えてくれてありがとう^^
姪っ子が帰ってから、しっかり
作ってみるね!!
今日の丸パンはもうspecialだね!!
ゆっこちゃんのおいしいコンフィも入ってるし。子供も大人にも好評って
作っても嬉しいだろうなぁああ。
娘ちゃんや、ボクボクも毎日いっぱい
遊べて、いい夏休みになってるね~^^haru*ちゃんの事だから、まだまだ
楽しい事控えてるだろうから、
こっちで、楽しみにしてるね^^
haruちゃんおはよ~。
ゆっこちゃんのコンフィと
haruちゃんのパンがコラボなんて
最高すぎるね♪
ん~、おいしそう~っ!
きれいな丸パン、食べたいよ~。
IKEA、あたしも行ってみたいなぁ。
名古屋にはまだないもん~!
できないかな・・・。
haruちゃん、おはよぉ~!!
ご実家にいるんだね~!
私も日曜日にIKEAに行ったよぉ~!
偶然、haruちゃんファミリーに会えたら
うれしいな(笑)
それにしてもharuちゃん、ご実家でもパンやお菓子をたくさん作っててえらいなぁ~!
尊敬しちゃう!!
そして、とーってもおいしそう!!
haruちゃん、おはよ~

ご実家でも美味しそうなシフォンにパン。
すごいなぁ!
それに!シフォンの器やパンがのっている器?かな、めーっちゃ素敵♪
実家にこんな可愛いのがあるなんて~
すごいなぁ!!
って私、驚いてばっかり(^m^*)

イケアもいいなぁ。
私まだ行ったことなくって・・
想像だけが膨らむ、膨らむ。
今度ダンナの実家に行くときに
寄ってみよっと♪

暑い日が続くけど、楽しい夏休み過ごしてね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Milchman ちゃん、おはよう!
お返事が遅くなってゴメンネ!

ほんと毎日暑いよね。。。
でも、福岡の暑さより5度位低いみたいで
快適よ・・笑
全然ゴージャスじゃないんだけど、子供たちはもう飽きたらしい(汗
え~~! Milchmanちゃん、もうすぐ予定日!???キャーー!!
ちょっとちょっと!頑張ってね!!!
応援してます!また嬉しいニュース聞かせてね!!
sayakaちゃん、おはよう!
お返事が遅くなってゴメンネ・・・
実家では子供たちを見てくれる&
材料豊富、消費してくれる人がいっぱいいる、
いいことずくしでほくほくです(笑

今日はどこに行こうかなってワクワクします^^
sayakaちゃんも楽しい夏の思い出をいっぱい作ってね^^

管理者のみに表示

