スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホシノでロールパン*

2008/08/15 Fri 06:50

IMG_7776_1.jpg

 

先日起こしたホシノでロールパンを焼きました*

 くるくるくる・・・大好きな作業。

 

IMG_7795_2.jpg  

ホシノのパンはやっぱり美味しい!

そして、大好きなロールパン!!

ハケで牛乳を塗って焼きました^^

 

 

 

 

実家生活、続いています^^

写真が溜まってきたので記録としてざっと・・・

 

12日、涼しくなった夕方から電車に乗って
まゆみくん(ババ)←私もムスメもこう呼んでいます^^
とぼくぼくと一緒にお出掛け* 

IMG_7659_1.jpg

 

横断歩道は手を挙げて・・

 

IMG_7664_1.jpg

 

 

品川プリンスにある、水族館*

 

IMG_7666_1.jpg

 

5時からのイルカショーが見れました。

 

IMG_7703_1.jpg

 

福岡では、人間が一緒に入らないので、
気持ち良さそうで良かったなー^^

 

IMG_7699_1.jpg

 

でも、水族館はすぐ見終わっちゃうし、
やっぱり都会の水族館って感じだったな。

物足りなかったー!
都会は人が多くて、お金がかかる!

やっぱり私は、子育てには福岡が良いかなって思ったなぁ。

 

 

 

 

そして、13日。

旦那が到着。

 

持ってくるのを忘れた浮き輪や、ムスメの水着を
持って来てくれたので、早速出したら・・・・

 

IMG_7805_1.jpg

それはそれはムスコ大喜び*

そっかぁ、去年はまだまだ赤ちゃんで、
こんなん乗れなかったもんねー^^

 

IMG_7809_1.jpg

そこに、着替えが終わったムスメ参上!

 

 

IMG_7812_1.jpg

浮き輪、したーい!(こんな狭いのに・・笑)
と横取りしそうになったのをなだめて、トンネルをさせるも・・・

 

 

IMG_7814_1.jpg

すぐ戻って来てやっぱりこっちが良いー!と・・

 

IMG_7816_1.jpg

そして、ぶん取り、ムスコ号泣(笑

順番ね!って言いつつも、
結局ムスコが乗っていることが多く、ムスメ納得いかず(笑

ま、上の子の運命ね^^;

 

そして、この日は、今回の帰省のメインイベント

私の祖父の7回忌。

一緒に住んで、ずーっと仲良しだった、
大好きな祖父がなくなってもう7年も経つんだーと
なんだか不思議な感じ。

その間、子供が2人も生まれて、
随分と生活が変わったな。

ひ孫を見せてあげたかった。

祖父は、本当に私を可愛がってくれて、
私も祖父が大大大好きでした。

テニスや卓球でインターハイに行き
何をやらせても上手だったらしい。

格好良くて、おしゃれで自慢の祖父でした^^

 

お墓は富山にあるので、今年は行けなかったんだけど、
みんなで食事会だけでも・・と。

伯父たち、兄のお嫁さんのYちゃん
(兄は忙しくて欠席)も来ました。

 

 

IMG_7850_1.jpg

お仏壇にご挨拶*

 

そして、食事会は、近所のお店へ。

 

 

IMG_7874_1.jpg

寿司割烹だったので、ムスメ大喜び^^

食べる食べる・・

 

 

IMG_7885_1.jpg

米沢牛もめちゃくちゃ美味しかったー!

 

 

IMG_7881_1.jpg

まんまるホッペを更にパンパンに膨らませてました^^;

 

歌って歌ってすごくご機嫌だったムスメ。
楽しかったね^^

 

 

 

昨日は、兄のお嫁ちゃん、Yちゃんをおうちまで
送りがてら、兄に会いに渋谷まで車を走らせて来ました。

 

 

IMG_7906_1.jpg

CGデザイナーをする兄のおうちは、
私たちが日ごろ目にすることがないモノがいっぱいで
子供だけでなく、私たちもキョロキョロ(笑

 

 

IMG_7897_1.jpg

↑ コレは兄が手がけた本だって。
可愛くて欲しかったけど、買うように言われました(笑

 

 

IMG_7901_1.jpg

DJもするので、レコードも沢山、ギターもいっぱい、
兄にとっては好きなモノに囲まれた、宝箱の様な部屋。

 

 

IMG_7911_1.jpg

Yちゃんもいろんなものを作ってアローズとかの
お店に卸してるアーティスト。

これは結婚式の時に、自分がかぶったティアラ?っていうのかしら?
これも自分で作ったんだって!

カワイイー!

 

今回、手作りのBAGももらっちゃった!

Yちゃん、ありがとう!

Yちゃんは今妊娠6か月★

早く会いたいな、赤ちゃんに^^

 

 

IMG_7917_1.jpg

猫を2匹飼っていて、子供たち、興味津々★

特に、ムスコ、追い回すし、毛は引っ張るし、
猫が怖がって逃げてたよ(汗

 

 

IMG_7926_1.jpg

昔から、芸術的センスがすごくある人だったけど、
こういう風にそれが職業になるってスゴイ!

そして、今回の法事で、ウチの家系は
みんな芸術系ってことが分かり、
私はなんで何も出来ないんだろう?
と旦那と一緒に疑問に思ったのでした・・・笑

 

ロールパン | コメント(25)
コメント
haru*ちゃん、おっはよ~\(^o^)/
うわぉ☆盛りだくさんな今日の日記!
コメント寄せたい事いっぱいだよぉ(笑)

まずロールパン!
すっごいキレイ~(* ̄▽ ̄*)ウットリ
私はロールパンの成形苦手だから、haru*ちゃん尊敬しちゃう!
なんでこの成形楽しいって思えちゃうのぉ?
私はいつも、しかめっ面で成形してます(^^ゞ
だから上達しないのかな?

イルカショー、きもちよさそうね^^
見てるだけでも涼しげ~♪
電車内のムスメちゃんを見て、我が家の子鉄なムスコが「これ何線かなぁ?」だって。
車内だけで分かるかーいっ!(笑)

おじいちゃんの七回忌、みんなが集まってくれて、おじいちゃんも喜んでるね^^
お墓参り行けなくても、みんなで集まって故人を偲ぶ・・それだけでも充分なご供養だね。

haru*ちゃんファミリーは芸術肌なのね!
それでharu*ちゃんの写真もブログもステキで人気が集まるんだね!
納得ぅ~(*^_^*)
はっはーん!
なるほど!そういうことか!
haru*ちゃんかなんでも器用にこなしちゃうのはそういう訳だったんだね!
haru*ちゃん、芸術的センス、ありありよ*^^
お兄様がCGデザイナーってすごーいわ!
ウチの兄は・・・聞かんといてー!笑

それにしてもharu*ちゃんのロールパン、めっちゃきれい。
私の目指すべきロールだわ。
今度一緒にパン作りを教えてくだせー!師匠ー!

旦那様も無事合流できてよかったね^^
色んな所にお出かけして、夏満喫って感じで羨ましいなぁ***
おはよう(^.^)
haru*ちゃ~ん!!
あなたはこれ以上何を求めるんだ~(>_<)
そのセンス、私にも分けて~(>_<)(>_<)

無事にご主人と合流できて本当に良かったね!!それに浮き輪。こりゃ子供たちのアイドルでしょ~!いや、子供じゃなくても嬉しいもんo(^-^)o

お祖父様の7回忌、みんなでお食事されたんだね(^.^)お祖父様もみんなの笑顔が見れてきっと喜んでいるね!!


そうだよね、都会は何かと便利だけどやっぱりお金がかかるよね…。家はど田舎なのに何かと大変だし…(-_-;)
それでも自然が近くにあるっていいよね(^^)haru*ちゃんの住んでるところもいいところなんだろうな~(●^o^●)

義姉さまのご出産も楽しみだね!!
まだまだ続く夏休み、いっぱい満喫してね~♪d(⌒〇⌒)b♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
楽しそうだね~このプールね~たぶんうちと一緒かもぉ。違うかもしれないけど色とかにてるからおそろいかななんて思いながら見てたよ~うきわかぁ。いいなあ。今年は買ってあげてないなあ。水着も買ってなかったのではだかで入ってたな。来年は買ってあげないと。。
都会はお金がかかるね。でも、素敵なお店とかたくさん会っていいよね。
京都もいろいろあるけど、まだまだ回れないね。小さいし、おなか抱えてるし。。
ゆっくりしてきてね。
haru*ちゃん、こんちゃ!
御無沙汰しています。
実はメール頂いてたのですが、ここのアドレスが記入されてなくて、私もお引っ越しを考えていたので、お引っ越ししましたメールを送るときに訊ねようと思っていたら、ダラダラやっていたら今になってしまいました(笑)
そしたら、haru*ちゃんが来てくれて、しばらく放置していたのに、覚えてくれたんだと思ったら、めっちゃ嬉しかった。
本当にありがとうね。
めちゃ気まぐれ更新のブログですが、これからも仲良くして下さいねm(__)m

少しさかのぼって、ブログ見せてもらいました。
相変わらず、美味しそうな物がいっぱいだし、子供達も少し大きくなって、また、一段と可愛くなったね(^^)

ロールパン可愛い~♪
私が作るとめちゃ不細工になったりします(笑)
牛乳塗って焼くと自然な感じでつやが出て、私も好きです。

実家生活、満喫してきて下さいね。
長々と書いて、ごめんね。
また、遊びに来ます。
haru*ちゃん、こんにちは。
帰省満喫中してるね~♪
私もた~っぷり遊んで帰ってきたよぉ。あっという間だったけど・・・

haru*ちゃん家族も夏の楽しい思い出、
いーっぱい作って、気をつけて帰ってね☆

それにしても、お兄さん素敵だね~
haru*ちゃんのセンスのよさは遺伝なのね。
納得(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん。おはよう♪
ご主人も合流して、さらに賑やかな毎日を過ごしてる~?^^
ご実家でホシノも起こしちゃったんだね~。すご~い!
haruちゃんのロールパンは、いっつも可愛くって美味しそう♪
兄弟のぶんどり争い(笑)、これ、うちも全く同じで笑っちゃった^^
結局、下の子が優勢になっちゃうのよね~。
うちは、下の子が物凄く凶暴になっちゃって、手がつけらんない^^;誰も太刀打ちできません・・・実家に帰って、ますます悪化^^;
それにしても、haruちゃんちって、ご家族み~んな才能に溢れてる方ばかりなのね。
憧れちゃうわ~。
感性豊かな環境で育つと、みんな、さらに感性が磨かれるのね~。
haruちゃんの魅力も、こういう環境の下で作られたんだと思うと、納得^^
きっと、ちびちゃん達も自然にそうなっていくんだろうね。
haruちゃんは、自宅に戻るのはいつくらいなの?
うちは日曜に戻るけど、来週から幼稚園なのよ。
しばらくは、あの慌しいペースに戻れそうにもないな~・・・
後少しの夏休み、どうぞ満喫してね~♪
haruちゃん、めいっぱい楽しんでるねー♪
ロールパン、haruちゃんのはなんでこんなにきれいなのーー?
一度直接レクチャーして欲しいわぁ~。
プール楽しそうだね。
うちは昨日初プールしたら号泣・・・。
まぁしょうがないんだけど~。
ぼくぼくの水着めちゃかわいいね。
うちもかわいい水着来年は着れるかな。
お兄さん、チラリと見えるおひげが
芸術家っぽいわよ~。すてき!

haruちゃんも十分芸術肌受け継いで
きれいでセンスいい写真撮るじゃ~ん。
haru*ちゃん おはよ~~^^♪
haru*ちゃんのロールパンはいっつもクルクルでかわいいね~♪
こんなクルクルに焼けると嬉しくなっちゃうね!
そしてプールの浮き輪の話我が家も一緒~!!(笑)
どうしても下の子が優先されて、お姉ちゃんってちょっと我慢させられちゃうのよね~。。
そんでもってharu*ちゃんの兄ちゃんってすごいね!!
haru*ちゃんもすごい芸術肌だよ!!
だから器用にパンもお菓子もチクチクもこなしちゃうんだよね~^^
納得納得!!
残りの夏休み満喫してきてね!
haruさんこんばんは~^^
ご実家生活満喫されてますね~^^
ロールパンも成型めっちゃかわいい!!
コロンって感じでかわいい子ですね~
コツを教えていただきたいわ~~

今日ロールパンアップしたけど、全然違うもん(涙)

お兄さんすごい方なんですね!!
かわいい本、妹も買わなくちゃいけないんだ・・・^^;
ヘイ! ガール!!
今日もラジオ体操で朝が始まるぜ!!
体調はどうだい!?
ゆっくり休んでるかい!?
毎日暑いから体には気をつけろよ!!

うひひ・・・ haru*ちゃん おはよう♪
あのね あのね 随分前の記事なんだけど
お誕生日のプレゼントに抹茶の本を頂いてたでしょ?
あれ 私も持ってるのね♪
抹茶のショートケーキがめっちゃ美味しそうで
とーーーっても気になっている存在なんです・・・・

haru*ねえさま~☆ うふっ♪ 
↑ わかるよね?(笑)
こんばんは~、haru*さん^^

かわいいロールパンにはじまり
(ほんっとに綺麗!)
楽しそうなお盆の様子、
おいしそうなお食事
(娘ちゃんの食べる姿、とってもおいしそう!)
素晴らしいお兄さん&お嫁さんを見て
haru*さんのセンスの良さを納得して
(芸術的なのは血筋ですね!)
やさしい旦那さまとかわいい子供チャンたちとのお出かけに
綺麗なお写真たちを見ていっしょに出かけた気分になり・・・

おなかい~っぱいになった気分です^^

白鳥ボートの風景*
同じです、うちも(笑)
私と旦那さんが必死に漕ぎ、
娘がはちゃめちゃな運転・・・
haru*ちゃん、こんばんわ~(*≧∇≦*)

ステキなお休みを満喫だねーーッ。
富士山ツアーのお写真なんて、どれも絵になるし
旦那さま&娘ちゃん&ぼくぼく君の姿が
景色とまたいい感じに写っていて
感動・・・(●´ェ`●)
(お写真とharu*ちゃんの腕にね。)

ステキな家族写真って宝物だよね。
(うらやましぃなぁ*)
haru*ちゃん、こんちゃ~。
も~う、めいっぱい夏休み満喫してるね^^
まだ、お楽しみあるの??
なに?なに??
暑さにまけず精力的でいいわん♪
そして、haru*ちゃんのお兄様や
お嫁さんもすっごいね~!!
芸術的センスある人、うちには皆無だわ。。
お兄様の手がけた、作品も
遠目で見てもかわいいのわかる!!
是非、私にも一冊。。。あ、
haru*ちゃんも買いなさいっていわれたか^^;
それにしても、ご実家でも酵母を起こして
パンを焼いたり、お菓子を作ってる
haru*ちゃんは、すごい!!
材料が豊富にあるそうなんで、
また、おうちで作ったやつ
楽しみにしてるね♪水族館や、富士山を見物、
娘ちゃん達もいい思い出になったね^^

で、いつ、おうちに帰るの~??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよ♪
実家生活満喫だね~^^
パパが帰ってちょっと寂しいけどおじいちゃんとおばあちゃんと
もっともっと遊んで帰らなきゃね
江ノ島水族館、行ってないの!
今度行ってみよ~っと♪
福岡はまだまだ暑いのかな?
私も27日から少しだけ帰省するの(*^_^*)
友達と会うぞー♪
haru*ちゃん、こんちは~♪

なんなの、なんなの~♪
コノ楽しすぎる帰省は♪
充実!凝縮し過ぎだし(笑)

徳太朗さんのカフェが最近出来たって知って行ってみたい~と思ってたんだよ~
でも、きっと行く機会ないよな・・・・。
パン屋の方は迷子になりながらたどり着いたことがあるんだけどね(泣)

後、どれくらいの滞在なのかしら?
しっかり楽しんで来てね♪
どれだけ居ても『楽しい!!!』に終わりは無いね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さんおはよう!
大変お待たせしました!!
がーちん賞昨日やっと送ることができました
haru*さん宅到着は明日8月23日になります
平日に送りたかったけど土曜日になってしまってごめんなさい

↑ステキな出会いがあって美味しいパンを食べた後では申し訳ない感じで、お口汚しですが…
メインともいえるカステラが不本意な出来だったのでパンも少し入れてみました
好みが分かれる大人向けなパンですが良かったら食べてみてくださいね♪

それから!家も8月12日に箱根芦ノ湖展望台に行ったんだよ!!
同じ場所にharu*さん一家が行ったかと思うと何だか不思議な気分です^^

これからもよろしくね♪
また遊びに来まーす^^
haru*さん、お帰りなさーい!!

たくさんの楽しい日記を読ませてもらいましたよー♪

haru*さんの大興奮している姿が目に浮かぶようでした(^-^)

旦那さまとのデートも、初めましても、盛りだくさんな帰省だったんですね!

きっと、いろんな楽しい疲れがたまってると思うので、頑張り過ぎないようにd(^-^)ネッ!
麻・ちゃん、おはよ!
こっちのお返事すんごく遅くなっちゃって
ゴメンネ!
見てくれるかしら?笑
もうお墓参りに行っちゃったかな?
調理科のお友達には会えたかな?

うちに兄ちゃんとはあんまり仲良くないんだけど(笑 
あまりに違う世界に住んでて、ミーハにキョロキョロしちゃったよ^^
奥さんはとーっても良い子でね!
子供たちにいとこが出来るのがすごく嬉しいよ^^
年末の出産が楽しみ♪

もう夏も終わりだね。
関東は寒いくらいだったから、麻ちゃんは風邪なんか引いてない?
いつもありがとうね!

管理者のみに表示
« 富士山* | HOME | まるパン* »

