スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

田園都市線の旅*

2008/08/20 Wed 09:51

IMG_8199.jpg

 

今回の帰省で、行きたかった所が2つありました*

 

先日、旦那サマと2人で出掛けた先がその一つ。

ずっと行きたかったパン屋さんの
ベッカライ徳多朗。

 

思いっきり私の趣味に付き合ってくれた
旦那に感謝感謝デス。

 

IMG_8205.jpg

 

店内は所狭しと美味しそうなパンが並び、
とーっても素敵な空間が広がっていました^^

 

IMG_8208.jpg

ここで毎日たくさんの人を笑顔にする
パンが焼かれているんだなぁ。

 

店内では、ひっきりなしにお客さんが出入りしていました。

常連客って感じの方ばかりで

 

「こないだ買ったあのパン、すごく美味しかったよ」

 

って会話が聞こえました*

 

おじいちゃんからお母さん、若い人まで、
世代はいろいろ。

 

こういうの、すごく良いなぁ*

 

 

 

そして・・★

 

IMG_8211.jpg

 

中でパンを作ってた憧れの徳永久美子さんにも
会って、沢山お話を聞かせてもらいました!!!

 

感激!!!!!!!!!!!!

 

もーー!とくかく、素敵な人だったぁぁ!!

 

お忙しい中、丁寧に、パンの事、いろいろ聞かせて下さいました。

 

柔らかい眼差し、話し方、そしてその奥に、パンが大好きだ!っていう
気持ちを強く持った、本当に本当に魅力的な方でした。

すっごーく可愛かったぁぁぁ!!!!!

 

最近オープンした徳多朗のカフェの事を伺った時、
すでにランチタイムが終わった時間でした。

にも関わらず、私たちが行きたがっていることを知った久美子さんは
カフェの方に連絡をして下さって、
ランチを準備して下さっていました!!

  

IMG_8215.jpg

 

IMG_8212.jpg

 

キャー!なんて素敵な方たちなの!!!!!

こちらはご主人が主にやられているそう。

徳多朗も、アーリーバードカフェも従業員の方もとっても親切で・・

みんな徳永さんとパンが大好きなんだなって
伝わって来ました^^

 

でもとっても残念なことに、ゆっくりしすぎてしまって、
飛行機の時間に間に合わなくなるので
ランチを取る時間がないことに気づいた私たち。

何度もお店の方に謝りながら
帰って来ました。

対応してくれた、カフェの女の子が、
私と地元が一緒で話が盛り上がり、それもとっても嬉しかった!

 

IMG_8268_1.jpg

コレは・・・♪♪

徳多朗で、久美子さんとお話してた時に

「良かったら、ESSEの連載の前にやってた手書きの新聞
持って来ますね!!」

と上のご自宅までさささーっと取りに行って下さった久美子さん。

「今日、撮影があってちょうどコレを引っ張り出して来たから
良かったらどうぞ^^」

 

「おいしいおはなし」



を沢山くださいました。

 

それに、数年前、久美子さんが小学校で
パンを教えた時に配ったというプリントまで!

(めっちゃ貴重な1枚!!感激!!!!)

じっくり読むと、お店とパンとお客さんを愛する久美子さんの気持ち、
ほんわかした人柄が伝わって来て、
私もこんな人になりたい!って心から思うのでした*


とにかく、芸能人に会ったとばかり
興奮して、感激してる私を横で笑いながら見ててくれた
旦那に感謝。

一緒に来てくれてありがとう。

 

そして、久美子さん、本当に本当にありがとうございました^^

 

今度は絶対カフェにもお邪魔します!

 

 

そして買ってきたパン達はコチラ

 

IMG_8230.jpg

山食パン

 

 

IMG_8245.jpg

角食パン

 

IMG_8254.jpg

パン・オ・ルヴァン

 

 

IMG_8275_1.jpg

カット

 

 

IMG_8224.jpg

メロンパン

 

 

IMG_8235.jpg

チョコチップパン

 

 

 

IMG_8237.jpg

チーズブール

  

IMG_8276_1.jpg

カット

 

徳多朗さんのパンは塩分がしっかり効いていて
キリっとした味でした*

食パンたちはとーってもキメが細かくてフワフワ。

メロンパンはバニラビーンズがリッチに入った
とっても美味しい一品でした。

チョコのパンはチョコの甘さとパンの塩っけが良いバランス!

どれも愛情いっぱい入ったパン。

 

どんなにいい材料を使っても、作る時のコンディション
そして愛情いっぱい込めて
作らなければ美味しいパンは作れませんよ

 

って言う久美子さんの言葉。

 

本当にそうだなーっと思いました。

 

パン作りがますますいとおしくなった瞬間でもありました*

 

 

 

 

そして昨日、ずっと行きたかった、雑貨屋さんに行って来ました☆

 

 

IMG_8288_1.jpg

それはコチラ

 

 

 

IMG_8286_1.jpg

前のブログで仲良くしてもらってた、junちゃんが始めたお店デス。

 

ここ最近、ずっと連絡を取ってなかったのですが、
帰省した時は行きたいな、ってずっと思ってたお店です。

 

当日、お店がやっているか電話で確認し、
内緒でお邪魔して来ました^^

 

じっくり店内を見たあと、レジに商品を持って行き、

「junちゃんですか?」

と声を掛けたら、すごくビックリしてて(笑

 

自分を名乗ったら、

 

ひゃーーーーーーーーーー!!

 

とそれはそれはビックリしてました。

 

そして、一緒に行ったムスメを見て、大きくなってるーー!って
これまたビックリ^^

junちゃん、驚かせてゴメンネ!

そして、ハジメマシテ^^

 

IMG_8279_1.jpg

 

以前、ムスコが生まれた時に、
Food logのchi-koちゃんと一緒にお祝いを送って下さってて
一度きちんとお礼をしたかったんです^^

 junちゃんはとっても美人で、すんごーく素敵な人でした*

 

可愛い店内には、素敵な雑貨がいっぱい*

 

IMG_8280_1.jpg

 

 

IMG_8281_1.jpg

 

IMG_8282_1.jpg

 

 

IMG_8283_1.jpg

 

会えてとっても嬉しかったー^^

ブログをやってて本当に良かったって思いました* 

帰省

