スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハジメマシテとパン教室*

2008/08/22 Fri 08:12

IMG_8318.jpg

 

昨日はとっても楽しい嬉しい一日を過ごして来ました^^

 

えっと・・まだ実家におります・・・(汗

 

実家に子供たちを預けて向かった先は・・・

短大時代に、バイトをしてた思い出の街、町田*

 

そこで待ち合わせしたお相手は

ayakaちゃん

 

つい最近ブログ名とHNを変えたので、
まあしいちゃんって言ったら分かる人も多いかも^^

私もやっぱりまあしいちゃんって何度も呼んでたし・・汗

 

ずっと前からのブログのお友達*

会いたいね、っていつも言っていたのに、
なかなか機会が合わず・・・

今回やっと、実現しました♪

 

ランチに、とayakaちゃんが選んでくれたお店は

オサレなうどん屋さん*

 

MENUを見ても、変わった感じのうどんばかり!

悩みに悩んで私が頼んだのはコチラ ↓

 

IMG_8319.jpg

揚げ茄子と鰹梅風味の冷やしうどん

 

どででーん!と乗っかった茄子

「でかっ!」

と言ってしまいました(笑

 

IMG_8326.jpg

美味しそうな梅と鰹節を和えて頂きます*

 

これ、揚げ茄子のコッテリと梅のさっぱりが合う!!!!

本当に美味しかったーー!!

 

 ayakaちゃんが頼んだのは、コチラ ↓

IMG_8322.jpg

確か・・・水菜と、柚子のつみれが入ったうどんだったような・・・

これもさっぱり美味しそうでした^^

 

  そして何より感動したのが・・・

IMG_8328.jpg

このパフェ!!

うどんなんて、私にとっちゃ軽~~い食事だったので、
これまたいろんな種類があるパフェを絶対頼みたい!
と思っていたんです^^

これもかなり悩んで、私が頼んだものは


桃のコンポートとそのジュとジャスミンティーアイスのパフェ

長いネーミングですが、確かこんな名前だった・・

そのジュ?がさっぱり分からず、思わず店員さんに
聞いたら、コンポートの汁のかき氷だそう。

 

いやー!!このパフェ、私が今まで食べて来た中で
一番美味しかったかも。

 

だって、真ん中にはパンナコッタも入ってたんです!!!

桃のコンポートとジャスミンティーのアイスが
すごーくさっぱりでメチャクチャ美味しかったぁぁ★

この組み合わせで何か作りたい!と思いました^^ 

 

 そんでもって、ayakaちゃんのは・・

IMG_8331.jpg

あまり覚えてないんだけど・・笑

ずんだ、とか白玉とか入ってたなぁ・・汗

一口頂いたけど、これも美味しかったー! 

 

美味しいものを食べて、沢山おしゃべりして、
その後は、富澤商店の本店へ。

本店は最近改装したらしく、
古い日本家屋みたいな造りの素敵なお店でした*

粉とか買いたかったけど、重いので断念・・・涙

 

そんな時間を過ごした後、すごく楽しみにしていた
あるところへ向かいました^^

 

 

 

 

それはコチラ☆

IMG_8334.jpg

 

ayakaちゃんが通うパン教室♪

パン教室に行きたがっている私に、と
体験レッスンに申し込んでくれていたんです!

 

ウキウキ、エプロン持参で参加して来ました^^

 

以前、セトレボンの教室には参加したことがあったから
お教室としては、2回目かな?

 

今日のレッスンは、ツナとオニオンのキッシュブレッド*

 

先生とayakaちゃんとワイワイおしゃべりしながら
楽しいレッスン*

いろんなコツを聞きながら

その度に

「ほほーん!」

なんて頷きながら

あっという間に時間は過ぎて行きました。

 

 

IMG_8351.jpg

そして焼き上がり!!

(何枚撮っても、ここではキレイに撮れず。。涙)

とっても美味しかった!

粉は120gと少なく、小麦粉も入っていたので軽い感じ。

具はいっぱい!

 

IMG_8360_1.jpg

 

教室・・・通いたいな・・・

 

ayakaちゃん、こんな貴重な経験をさせてくれて
本当にありがとう!

 

 

 

 

そして、お土産まで頂いちゃいました^^

 

パン作りがとーっても上手なayakaちゃんお手製のパン達

 

 IMG_8361_1.jpg

夏みかんとヨーグルトのパン

ピール系が苦手な私も、このパンは好きだなぁ!

ヨーグルトの酸味とふかふかな生地でいくらでも食べれちゃう!

見た目も可愛いーー!!

 

IMG_8367_1.jpg

バタートップ

 

いつもayakaちゃんとこで見てて
キレイだな~~、美味しそうだな~~って
思ってたの!!

ひきの強い、美味しいパンだった!

上のバターは有塩バターかな?
ほんのり塩っけが甘い生地とマッチしてた!
違ってたらゴメン・・・笑

やっぱり、ayakaちゃんのパン、めちゃ美味しい!

 

いつも手作りモノを頂くときに思うんだけど、
作る人の性格、人柄ってすごく出るなぁって!

ayakaちゃんのパンはとっても美しく、
丁寧に作られているのがよぉく分かります^^

味はとっても優しくてayakaちゃんの人柄が出ています。

 

 

あと BODYSHOPのボディシャンプーも頂きました☆

IMG_8376_1.jpg

 

ハジメマシテだったけど、全然そんな感じしなかったな♪

優しいお姉ちゃん的存在のayakaちゃん。

本当にありがとう!

これからもずっとお友達でいてね^^

 

HAPPY!!

