スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

思い出のさんぽ…*

2008/08/23 Sat 08:23

IMG_8398_2.jpg 

 

実家生活も残りわずかとなりました。

先日からすっかり涼しい川崎です。

 




出掛けるのも気持ちが良い気候だったので、

 

「おかあさんの学校見たいなぁ」

 

と言う娘と2人で一番思い出深い高校まで行って来ました。

 

 

IMG_8378_1.jpg 


懐かしい~~


を連呼(笑

 



だってかれこれ15年前に通ったところですもの。


あの頃、毎日最高にすごーく楽しかった!

 

 

 

毎日テニスに明け暮れ、良く食べ、大声で笑い、
良き友に恵まれ、恋もし、きっと毎日輝いてたんだろうなぁ~と。


常に今が一番!と思っている私ですが、
もう一度戻れるなら高校生が良いな^^

 

 

 




高校3年生の夏、秋に控えた体育祭の準備で
毎日泊まり込みしてたあの頃。



ウチの高校は体育祭が一年で一番盛り上がるので、
応援団が発足する5月頃から準備に取りかかります。

 
とは言ってもバリバリの運動部に入ってる子達が
メインでやってるので部活優先。



合間を見て進めます。

 

IMG_8383_1.jpg



夏休みに入るとボチボチ本格的に準備が始まり、
2学期に入ると9月半ばの本番に向け
先生達には内緒で夜中も集まります。


それが若きあの頃にはわくわくドキドキの楽しい出来事だったんです。


高校が東横線沿線だったので、
夜中に男女20人位で学校指定ジャージを着て、
チャリンコで田園調布まで行き、
廃墟のきもだめしをしに行ったりしました。

 

洋館の本当の廃墟だったのでめちゃくちゃ怖かったー!

(夜中にジャージだったのでおまわりさんに声掛けられたり…笑)

IMG_8384_1.jpg

部活まで時間が空いたので、
お昼ご飯をテニス部10人位で
自由が丘のシェーキーズに食べに行った時、
店員さんの草刈正雄似のお兄ちゃんがとても感じが悪くて、
皆で飲み物を入れるでっかいコップを
10個積み重ねて帰った事もありました。

 

相当な高さでした(爆


あ~かなりタチの悪い客でしたね~汗

あの時のお店の方、本当にゴメンナサイ・・

なんて事を思い出したり…

 

IMG_8385_2.jpg 

最寄の駅もオサレに変わって・・・

 

 


そんなこんなで、自由が丘にも行って来ました。

 

 

 

 

IMG_8387_1.jpg 

お昼に前の日に焼いたパンを食べ

 

IMG_8401_1.jpg

自然食品のお店で170円の野菜ジュースを買い節約ランチ(笑

 

 IMG_8402_1.jpg

ハグオーワーにも行き・・

 

IMG_8404_1.jpg IMG_8405_1.jpg

MOMO NATURALにも行き・・

 

結局、買ったのは花瓶に入れる透明の玉っころだけ(笑

350円ナリ

 

欲しいのもあったけど、
福岡の雑貨屋にあるものばかりだったので・・

 

結構歩いたけど、楽しかったー^^

 

「お母さん、あれ、可愛いね^^」

 

なんて言いながら
こうやってムスメと2人で手をつないで
自由が丘を散歩するなんて

高校生の私は想像してなかっただろうな・・・*

 

付き合ってくれたムスメ、ありがとう!

 

 

しかし、私、歳とったなぁ・・・笑

 


長かった実家滞在もあと1日デス。

お友達のところへの訪問、かなりゆっくりです・・
ゴメンナサイ。

 

帰省

