スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Cafe G*

2008/08/26 Tue 12:11

IMG_8476_1.jpg

 

先日、とーっても美味しい贈り物が届きました*

 

 

 

贈って下さったのは

 

Cafe G のがまちゃん

 

ずっと前からお邪魔させてもらってた
素敵なブログ。

パン教室の先生をやられているがまちゃんの
美しいパンを見てはうっとり。お菓子を見てはヨダレもん。

パンつくりでわからない事、たまに教えてもらったり♪

そんながまちゃんのブログが2周年を迎え、
プレゼント企画に応募したら、なんとがーちん賞に当選!!

めっちゃ嬉しいー!!!

 

 

 

IMG_8507_1.jpg

 

実は荷物が届いたのは、私が実家から帰ってくる1日前。

随分前に確認メールを下さっていたのですが、
既に実家に行っていた後で確認出来ず・・汗

 

パンも入れて下さっていたとの事だったので、
どどどーしよ!

 

と思ったのですが、
旦那がちゃんと冷蔵庫に入れて保管していてくれた
お陰で、まったく問題なく、頂く事が出来ました^^

 

中には沢山の素晴らしいパンやお菓子が!!!

相当感動しました!

 

まずコチラ

IMG_8521_1.jpg

上写真の白い箱に丁寧に入っていたのが
がまちゃんお手製のカステラ*

 

手作りのカステラ、初めて!

しかもすごーく美しい!!!

いつもより全然膨らまなかったってあったけど
どこ?どこが?笑

 

実は私、カステラってあんまり得意ではないんです。

でもでもでも!!コレ、美味しいーーーーーーーーー!!

がまちゃん、スゴイ!

 

IMG_8456_1.jpg

そしてそしてTOPの写真のパン、
ナッツワインブレッド*

クランベリー、ワインで煮たフィグ、カシューナッツ
ウォールナッツ、ライ麦、グラハム粉、シナモン
アーモンドプードル入り

材料を聞いてるだけでも贅沢★

 

これまた実は・・・・汗


こういう系のパンがあんまり得意じゃない? 
ってこないだ、徳多朗さんのパンを買って
気づいたんです。

美味しくなかった訳じゃなくて、
自分の好みが明らかになった・・って言うのかな。

あの独特な酸味がダメみたい・・

 

でも、このパン、興奮して鼻息荒くなるくらい(笑

めちゃくちゃ好みだったー!!

この興奮をそのまま(笑)がまちゃんに
電話でお伝えしたら

がまちゃんも同じく得意じゃなくて、でも
これを習って作ってみたら
すごくすごく美味しかったので贈ってくださったとのこと!!

がまちゃんと一緒だったーー!ってそれも感動(←単純;笑)

これね、本当に美味しかったんです。

 

IMG_8450_1.jpg

 

可愛いセサミサブレ

サクサクホロホロ噛みしめるごとにゴマの香り*

もう一種類、可愛いスプーン、フォーク、ナイフの型のも
入っていたのですが、割れちゃってて・・涙

 

 

IMG_8453_1.jpg

ポービリア

ゴマ入りのもちもちパン!
美味しくて即効なくなったー!

 

IMG_8482_1.jpg

モカモカ

 

旦那が食べて、

「ナニコレ?美味しいーー」

と言ったシロモノ^^

↑いつもあんまり褒めてくれません(汗

何?そんなに美味しいの?
と食べてみたら

ほんとに美味しいーーーーーーーーーー!!!

 

 IMG_8496_1.jpg

キレイにマーブってる(笑)し!

アイシングって、甘いし、カロリー高いし、基本的にいらないって
思ってた私。

でも!これはこのアイシングがいい味かもし出してるんです!
これがなくっちゃダメ!

それもがまちゃんに言ったら

「そうなのよー!それがなくちゃダメなの!」

って!!!

やっぱりーーー!!??

 

でもって、これはどんなレシピなの?
って聞いてみたら、
私も持ってる本だった・・・・(笑

 

IMG_8439_1.jpg

スノーボール

何度食べても大好きなクッキー*

ムスメがお気に入りで殆ど食べられた・・涙

 

がまちゃんは夢叶ってご自宅でパン教室をされている
パンの先生*

教室を始められる前のがまちゃんにブログで出会って、
パンを焼く楽しさを教えてもらった気がします*

初めてお話したがまちゃん、とーっても優しくて
温かい素敵な方でした。

ここぞとばかりに質問攻めする私と
温かい言葉で会話してくださいました*

 

がまちゃんのお教室に通われている生徒さんが
心底うらやましい!

私もがまちゃんに習いたい!

と心から思ったのでした*

 

がまちゃん、本当にありがとう!

 

HAPPY!!

