スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々のお弁当*

2008/08/27 Wed 05:00

IMG_8503_1.jpg

 

早々と始まってしまった幼稚園・・・汗

 

昨日は早速お弁当でした。

 

涼しくて良かった・・・*

 

前回作った仲良し姉弟弁当
私的に一番のお気に入りだったので、
又作っちゃいました☆

 

MENU*

おにぎり2コ
(ホッペは練り梅)

アスパラとしめじのキッシュ
(前の晩の残り)

ちくわときゅうり

ささみとキュウリの酢の物

小松菜と油揚げの煮びたし

ニラいっぱい卵焼き

プチトマト

お花のウィンナー

 

今日はリーフレタスじゃなくてフリルレタスに。

何だか水菜みたい(笑

 

ぼくぼく(ムスコ)の髪の毛がキモーチ
伸びて来たので、変わっています(笑

 

ムスメ、一学期は1回を除いて
給食・お弁当共に残してきたことがありませんでした。

その1回も、カレー給食でおかわりして残したそう(笑

エライぞッ!ムスメ!

 

食い意地が張っているのは、遺伝子ですね^^;

 

お弁当 | コメント(20)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん~おはよう^^
お帰りなさい!!!
実家での話し、すごく一緒に楽しませてもらいました^^

早速幼稚園もお弁当が始まった居るんだね!!!
現実にもどった感じですね。

お友達からの贈り物・・・すごすぎる!!!!
カステラも手作り・・・お菓子もパンもこれはもうプロですね~
ナッツワインブレッド*こちらがとっても興味深々で中身を見ても、とても贅沢で、食べてみたいなって思いました^^

徳多朗さんのパン・・・私も先日行った際にブログに書いたんだけど・・・
ちょっとすっぱいよね^^;
天然酵母ってこんなに酸味があるのかな?
て思いました。
ぶどう酵母かな?なだろう~ビール酵母?とか色々感じたのを覚えています。

でも好みだものね。
あれが好きって人も沢山いるわけだし・・・
ただ、ホシノとかあことかで焼くとあんなに酸味は出ないよね~?

自分が好きって思えるパンをこれからも焼いていけたらいいね^v^
haruちゃんも毎日忙しいでしょう。
かえってきたばかりで疲れも出ていると思うから、体調には気をつけてね。
haru*ちゃんちゃん おはよぉ
ぐすん・・・ 最近UPされている記事の写真が見れないmegです(泣)
半日くらいすると見れるようになるんだけど 何故だろう?
んな訳でharu*ちゃんの写真が見えなくて コメントも遅くなり落ち込む日々・・・。
勿論 今現在も見えてないの~。
見えるようになったらコメントしに来るじぇ!! 
haru*ちゃん、おはよ~さん^^
ご実家での事、楽しく拝見してたわ~
特に!徳多朗さんでの出来事!!
羨ましい~~ 笑
直接会ってお話できて本当に良かったね。
久美子さん美人ね~~^m^
レシピもこれから活用バンバン出来るね!

早速お弁当作りやね~
いつもかわいくて彩りよくておいしそう~
娘ちゃん自慢してそ~^^
私も小さい時こんなかわいいの作って欲しかったわ~ 笑
って今は作る立場やね。
作ってへんな~~^^;

お友達からのパンもすごいね!!
ナッツワインブレッドが食べてみた~い
って思っちゃった*
カステラも売りものみたいやし。
良かったね~~^^

haruちゃんおはよ~~☆もう幼稚園始まったんだね。早速お弁当つくりもスタートなんだねっ☆haruちゃんの作るお弁当は本当にかわいくって食べるのがもったいないくらい(^^)どうやったらこんなに可愛い美味しそうなお弁当が作れるの~!!?ぜひぜひコツを教えてね。娘ちゃんも食べるの大好きなんだね。いいことだよ~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんお帰りなさ~い。

 娘さんの幼稚園も始まると一気に普段の生活に戻されちゃいますよね。

 お盆中は子供も私も風邪気味でしたがやっと体調も良くなってきました。そろそろ幼稚園も小学校も運動会の準備が始まりました。今年はそれぞれが近くて体力がもつか心配です。
haru*さん、こんにちは♪

今日は、雨ですね~!
こちらは、大雨ですが、そちらは、どうですか?

またまた、お弁当が可愛ーい♪

幼稚園で開ける瞬間が楽しみなんですよね!

娘ちゃんも、食欲旺盛で元気もりもりですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃーんおっかえりーー!!!
さっそくお弁当がはじまったのね^^

髪の毛伸びてるのがまたかわいいーよー♪
娘ちゃんも残さず食べてくるってこと
本当にえらいね!
haru*ちゃんが作るお弁当が美味しい
からだろうな~。

haru*ちゃんの実家での楽しい生活
読んで私まで楽しかったよ~^^
娘ちゃんとの母校いったのとか
おいしいうどんのお店とかパンのお店とかー!満喫できてよかったね^^

たっぷり充電してきた(食べてきた:笑)
haru*ちゃんのこれからの日記
また楽しみにしてるねー!
haruちゃん、こんにちは♪
お帰りなさい~^^
早速幼稚園が始まったのね。しかもお弁当持ちで。早いね~
うちは月曜日から午前中だけ夏期保育が始まったけど
自由参加で、もえは9月1日の始業式から行く予定です^^

haruちゃん、いっつもお弁当上手よね~
とっても可愛いし凝っていて絶対に私には作れましぇ~ん(>_<)
こんなお弁当だったら、もえも全部食べてきてくれるかな?♪

今日は、やっと晴れてくれて。
もう真夏のような暑さじゃなくて爽やかだね~
また頑張ろうね!*^^*
haru*ちゃん こんちゃ!!
この芸術的なお弁当サマを作れるようになりたいのですが
何年修行をつめば免許皆伝になりますか?
息子が成人するまでに間に合いますか?
でも大学生の息子に可愛いお弁当持たせたらシバかれますね(汗)
幼稚園にあがるまでに作れるようになるかな・・・?
毎日日の丸弁当じゃ息子も可哀相よね^^;
haru*ちゃんお帰りなさーい!
ご実家生活、楽しまれたようでなによりです^^
子供ちゃんたちの様子を見ながら、ああやっぱ兄弟がいるっていいな~としみじみ思いました。
そのうち、そのうち・・・笑

早速母業のスタートですね^^
お弁当めちゃめちゃかわいーー!!!
ちっちゃいお弁当箱に、一体何種類のおかずが入っているんですか?!!
素敵だわーーん♪こんなに可愛かったら食べるのもったいない!
でもどれもこれもすごいおいしそ><
子供ってやっぱり見た目に左右されるのかな?
ってことは、私も近い将来のためにかわいいお弁当練習しなきゃいけないのかなあ・・・。
旦那の弁当なんて、いつも茶色一色!!爆
haru*ちんこんばんはナリー!
おお!お弁当始まったんだー!
ホント、暑いと傷みやすいから、涼しいと安心だねぇ。
しかし帰ってきたばっかしで大変だろうに、こんなに可愛く作っててすごいわよ!
ほんとだ*ぼくぼくの髪の毛、ちょっと伸びてる。笑
シメジとアスパラのキッシュってうまそー!
こんど真似っこしよっと♪

娘ちゃん、お弁当も給食も残した事ないってエライ!!!
食べ物をきちんと残さず食べるって事、大切だよね。
毎日の生活の中でharu*ちんがちゃんと教えてるからなんだろうな。
やっぱりharu*ちんは私の目指すべき母親像だわー!
お弁当かわいい~~~!!
毎回こんな可愛いの作ってるんですか!!
もう、えらすぎです。。。
見習わないと・・・。。。

ぼくぼくの、微妙な髪具合がまた
かわいい~~!
こういう細かい作業をぬかないところが
haru*ちゃんのすごいところだなぁ~~!

娘ちゃん、給食残したことないなんて
えらいなぁ~~~
うちの子、みたことないのがあった!って
残すらしい。。。先生にきいたところ(笑)
haru*ちゃん、こんばんわ。
早速、お弁当始まったのね~♪
あ、今日このお弁当を作るの
忘れちゃってたの??
これをすぐ作れちゃうなんて、すごい!!
やっぱり、母の鏡だわ~
私だったら、日の丸、もしくわ、茶色弁当確実よん^^
あ、ほんまやわ~ボクボクの髪の毛
伸びてる~~、、、かわゆいい。。
今回は娘ちゃん、二人だって気づいてくれた??

給食残さず、おかわりするなんてえらい!!きっとharu*ちゃんの日々の
努力の賜物だね♪
haru*ちゃん おはよ~^^♪
とうとうお弁当も始まったんだね~^^
おぉ~~~!ムスコくん髪の毛が伸びたんだね~^^
会いたいわぁ~♪
娘ちゃんエライ!!
お弁当も給食も残さないなんて!!
うちは給食は残してるらしいよ~。。。
私も来週の火曜日からお弁当だぁ~。
また何作ろうか悩んじゃうわっ(笑)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
幼稚園も無事に始まったんだね~。haruちゃん、疲れはでてないかな?ムリしちゃダメよ~!ほんと楽しそうなお弁当♪お弁当の時間にふたを開けるのが楽しみになっちゃう♪食べながらもすっごく楽しめそう!娘ちゃんも楽しみで仕方ないだろうなあ~。
麻・・ちゃん、こんばんは☆
一番ノリありがとうー!!

お弁当、何だかマンネリになってきたよー!
かといって凝ったキャラ弁もできないし・・・
ムスメももう飽きて来たッぽい(笑
こんなんでも褒めてくれてありがとう!涙

母よりしっかりしてるムスメで助かっているよー。トホホ。
麻・・ちゃんもお弁当作って行ってるの!?
えらいー!

ムスメの時は確かに食事に関してはすごーく厳しくしてきたけど、
ムスコには甘くて・・だから、今大変ー笑
ムスコは打たれ弱くてさぁ。。困ったもんよー!
でもウチ、みんなすごい食い意地!笑
ところで、ムスメの足の太いのが気になるんだけど。。。足は細い方が良いよね?笑
大根足なのよーーー!汗
miyaちゃん、こんばんは☆
ただいまー*
もうすっかりいつもの生活・・・汗
やっと金曜日で嬉しいよー^^

miyaちゃん体調崩してたんだね・・
大丈夫?
今は季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください!
そうだ!運動会!もうすぐだーー!
体力蓄えておかないとー!

管理者のみに表示

