スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アールグレイプリン*

2008/08/28 Thu 09:24

IMG_8532_1.jpg

昨日作ったアールグレイプリン*

 

簡単だし、生クリームも入ってないし
気軽にすぐ出来ます^^

 

 

IMG_8552_1.jpg 

オーブンは150度で40分。

上にシナモンパウダーをパラリ*

生クリームはカロリーダウンの為カット(笑

 

ミントが欲しかったけど
帰省してた時にベランダで育ててたハーブ類が
全部ダメになってしまったので、
又買ってこないと・・!

 

 

IMG_8557_1.jpg

すごーく滑らかで大好きです!

 

 

 

いつもお弁当は火・木なのですが、
今週はイレギュラーで、火・水でした。

 

前までしっかり覚えていたのに、
すっかり忘れてて・・・・

 

登園30分前に、ムスメから

 

「今日もお弁当だって言ってたよー」

 

って言われて

 

 

「そうだったーー!ガビーン!」

 

 

と大慌てて詰めたのでした(汗

 

IMG_8523.jpg

汚いけど、記録なので・・涙

 

MENU*

雑穀米おにぎり2個
(ゆかりアリ・ナシ)

ちくわきゅうり

豚肉とピーマンの甘辛炒め

ゆで卵

春雨サラダ

プチトマト

 

思いっきり旦那弁当を分けたものって感じ・・笑

 

でも間に合って良かった・・

しっかりしてます、ムスメよ。

ありがとう! 

ひんやりスイーツ | コメント(26)
コメント
(*^。^*)
おいしそうなプリン♪
そして器がかわいいね(^。^)
プリン最近食べてないなぁ。
haru*ちゃん、いつも言ってるけど(笑)
忙しい中でどうしてこんなに作れちゃうの~?
私みたいにぼけっとしてるときなんてないのだろうね~
働き者だね。感心ー!!
お弁当も急に気づいてもかわいくお弁当ができてとっても自慢のママだよね。
私もharu*ちゃんの娘になって見たいわっ(*^_^*)
でも子供って知らないうちにしっかりしてきたりするよね。お弁当もちゃんと覚えてくれててありがとうだね。
haru*ちゃん、がんばったね~。
そういうときって、自分でも驚くほどの力が
発揮されたりしない?
いっつもこうなら手際よくなんでもできるのにな~ て
私はよく思います(^^;)
コンニチワ^^
早速遊びに来ちゃいました。

美味しそうなプリンと
キュートなお弁当にうっとりです。
お弁当ってどうしてもマンネリ化
しちゃって・・・
だから他の方が作られているのを
拝見すると勉強になるんですよね。

このプリンの器、すっごくかわいいですね。
カタチも色もあたしのツボです^^

また遊びに来ますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruさんおかえりなさ~い!!
私もアールグレイのプリン作ったんですよ~!!
とっても美味しかった~♪

急いで作ったお弁当なのに、かわいいですね~
さすがですわ~!!
プリン美味しそうだね。
今度レシピを教えてね!

haruちゃんこんにちは~~☆プリンがはいっている器もとってもかわいいし、アールグレイ味もいいなぁ☆☆haruちゃんにいつかお菓子作りとか習いたいなあ(^^)それからお弁当もとっても可愛い~~!急いで作ってこんなに上手にできちゃうharuちゃん尊敬しちゃうよ~~~
haru*ちゃんこんにちわ。

 それにしても娘さんはしっかりしてますね。ちゃんと先生の話も聞いているってことですよね。そしてお弁当を30分で作ってしまうharu*ちゃんもすごいですね。私ならちょっとしたパニックになりそうです。
 私は給食が「カレー」の日はご飯は白いご飯なのにその日に限ってメニューを見なくてゆかりご飯にしちゃったり… 困った母です。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんちは~~
プリンが食べたい・・・って思ってて~ん!
おいしそう~
アールグレイの香りって好きやし
それがプリンになってるやなんて・・・
絶対ウマい!笑
しかも低カロリーやんて最高やん!

忘れてて大慌てで作った弁当とは思えん。
上手に作るよね~~
私が大慌てで作ったらとんでもないわ@@
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん^^
こんばんは~♪

もう幼稚園始まって
お弁当も作ったんだね~~♪

急いで作ったのに
こんな可愛いの作れるなんて、
すごいよ~^^

プリン*
紅茶の香りが届いてきそう~^^
お花のような形が
とっても可愛いね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんこんばんは~。
ちゃちゃっと作ったにしてはすごいよお弁当!!
手際がいいんだね・・・うらやましいよ。
あたしグズグズのろまだから~。
アールグレイのプリンも
ふわんと香ってきそうでおいしそう~~♪
一口ちょうだいって言いに福岡まで飛んで行きたいわ^^
haru*ちゃん、やっほーヽ(^o^)丿
今日のびろ家地方はムシムシジメジメで暑かった(+_+)
そんな暑さを和らげてくれそうな美味しそうなプリン♪
私にもひとくち下さいな^^
でもアールグレイのブラウン、秋を感じさせてくれる色だね。
ヘルシーなプリン、私の大好きなシナモンでますます美味しそう!

お弁当間に合って良かったね^^
わずかな時間で可愛いお弁当作れちゃうharu*ちゃん、さすがですっ☆

トップのすてきな画像に見とれてしまいました~
haru*さんは写真撮るの上手ですね
私も今一番習いたい物はカメラの使い方
色々技を習いたいです

なめらかなアールグレイプリン美味しそうです

先日はお電話ありがとうございました
色々お話できて楽しかったです♪
haru*さんにぴったりのパン教室、見つかると良いね♪
haru*ちゃん、こんば~~~ん!

あらま!こんなに美味しそうなプリンも作ったの?
ひゃ~、もう、何本手があるんだい?って思っちゃうよ。
いいよね~、おうちで作れたら毎日おやつが食べられるね^^
おっ!また幼稚園からお電話かかってくるとこだった?
急いで作っても、バランス良いお弁当だね~。
私の手抜き昼飯とは大違い^^;
いや~、それにしてもしっかり者の娘ちゃんだね♪
年少さんで、それだけしっかりしてたら、これから楽しみだね~!
誰に似たんやろ?パパ似?ママ似?(笑)
haruちゃんこんばんは!
私も今日激簡単牛乳プリン作ったよ~
なぜって?いつになってもなくならないデラウェアがあってさ・・・
あれ一粒ずつ食べるのがめんどくさくて、牛乳プリンにぶちこんだというわけなの。笑
しかもねー、タッパーに流しておわり。
カレースプーン片手に立ち食いしたわよ^^;
あ、ごめん、こんなずぼらなヤツと一緒にされたくないよね・・・

紅茶の焼きプリンはまだ未体験なんだ!
haruちゃんとこで見かけるたびにおいしそーと思ってます♪
器もかわいいな~~!!

え?!このお弁当たった30分で作り上げたというのですかい??!
私どんだけ時間かかってもこんなかわいいの作れない。断言できるわ!
これって一種の才能よね~。うらやますぃ~~><
haru*ちゃん こんばんは~♪
ああああああああああああああぁ!!
あーるぐれいのプリン 
美味しそうな香りがコッチにまで届いて来るーーーーーーっ!!
150度で40分やったら「ス」は入らないのね!?
これで私もやっと「ス」無しのプリンが作れる~!!
急いで詰めたって言ってるのに このお弁当かなり可愛くない?
haru*ちゃん 魔法使ったでしょ!?
haru*ちゃん、こんばんわ~*

ヌォーー!!
なんてカワイイプリンちゃん( ´艸`)
器もスプーンもステキ・・・。
目で見て癒され
香りで癒され
味も・・・(*≧∇≦*)グゥ

30分でこんなにかわいくて
具沢山のお弁当が作れちゃうなんて・・・
しかも旦那さまのお弁当まで作ってるなんて・・・。
やっぱりharu*ちゃんはスーパー主婦&ママだわ。
haru*ちゃん、おばんです~(←北海道弁?)
いや~~ん♪
かわいい~可愛い~!
器もスプーンもちょうツボ!!
いつも、可愛いセッティングで・・・うっとりよ♪

スプーンとか、器とか、いつもどこでお買い物してるの?
可愛いものを見つけるharu*ちゃんの嗅覚が欲しいわ。
プリンも、いいね~!ヘルシーオイシー*
うん、うん、秋だしこれ大事^^v

お弁当、いつもながらカワユイよ。v-10
30分でなんて・・・ウチ、ご飯あるかどうかもアヤシイ(笑)
コンビニ弁当かも。。。
ムスメちゃん、年少さんだよね?
しっかりさんだね~~おりこうちゃん♪
haru*ちゃん似かな??
(*゚ー゚)vオハヨ♪
生クリームなしでこんなに美味しそうなプリンができちゃうの??プリン好きにはたまらないよ~!!私はプリンを作るのに湯せんっていうのがどうも面倒に感じてなかなか作らないの。。単に面倒くさがりなんだけど(笑)そして、慌てて作ったお弁当がこれ?!もう十分すぎるくらいのお弁当!!娘ちゃんもしっかりしてるなあ~(´▽`*)アハハ私はやっぱりharuちゃんの作る昨日のお顔のおにぎりが大好きです!
yoiyoiちゃん、おっはよー^^
ほんと、火事場の馬鹿力ってこういう事言うんだね(笑
間に合ってよかったーーーーー!
だんなの弁当作ってて良かったー^^
ムスメがしっかりしてて良かったー!笑
か・・ちゃーーーーーーーーん!!!!!
久しぶり!久しぶりーーーー涙
もうね、連絡が取れなくて悲しかったの!
でもayakaちゃんから元気だって聞いて安心してたの。
みんな元気かな?ご家族の方も元気?
いろんな事があったみたいで、そんなの聞いちゃうと優しいか・・ちゃんの心がすごく傷ついたって思うととっても悲しいけど、
早く復活してくれること、楽しみに待ってるからね!
コメントしてくれて本当にありがとう!
miyaちゃん、おっはよー^^
もうね、相当焦ったよー!
しっかり者のムスメを持ってよかった・・・笑
いつもきちんと連絡事項は聞いてくるの。
今日も、月曜日は制服だってって言われた(笑
確認は彼女にしてるよー笑
カレーにゆかり!それもあり!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

