スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぼちゃのプルマン*

2008/09/04 Thu 05:00

IMG_8602_1.jpg

 

soyonさんレシピで作ったプルマン*

 

いつものパネトーネで。

やっぱりパンの中でプルマンが一番好きかなー^^

 

IMG_8587_1.jpg

 

ふかふかでとっても美味しかったー^^

 

あれ?上焼きすぎた?笑

 

IMG_8643_1.jpg

翌日カットして、家族でモリモリ食べ、すぐなくなりました(汗

 

 

 

 

昨日は元お隣さんと、雑貨屋巡りへ^^

 

お目当ての雑貨屋さんは、行ったけど、まだ開いてなくて・・
到着は11時で、ネットで調べたら11時開店って言うから
楽しみにしてたのに・・・

お隣の八百屋さんに聞いたら、
いつも昼過ぎに開いてるよーって^^;

お気楽なオーナーさんなのね。笑

前に来た時にかなり良かったので
楽しみにしてたんだけどなーー!



元お隣さんの息子くん、S君のプレ幼稚園が1時に
終わるので、時間が間に合わなくなるから
あきらめて別の雑貨屋さんへ。

って また ココ(笑

 

 

IMG_9084_1.jpg 

spoonful

 

お隣に出来たosajiが気になってたのです^^

 

IMG_9078_1.jpg

 

ワタシ、何を勘違いしたのか、お隣にはカフェが出来るとばかり
思っていたんです。笑

 

 IMG_9081_1.jpg

でもこちらにも素敵な雑貨がイイ感じにディスプレイされていました^^

 

IMG_9082_1.jpg

 

IMG_9083_1.jpg

 

雑貨屋さんは、いるだけで癒されます^^

 

 

 

 

 

 

暗い写真で失礼~

IMG_9116_1.jpg 

 

あこ酵母がなくなったので、又起こしています^^

 

昨日、種起こしをしてテーブルの上に置いておいたら、
我が家の食べ物ハンターぼくぼくが
ワタシがキッチンに立っている間に、体にヌリヌリ、
テーブルに散らかしまくり、ビンの中には酵母ちゃんは
なくなっていました(涙

あーここに置いた私が悪かったよートホホ。

 

なので、又やりなおしました。

いつ焼けるかしら・・汗

 

 

食パン | コメント(23)
コメント
haru*ちゃん おはよ~~~^^♪
もしや1番のりかしら??(笑)
プルマン綺麗なホワイトラインでうっとりしちゃった♪
こういうシンプルパンが1番美味しかったりするよね~♪
雑貨屋さん閉まってたのはショックだね~。。
でもまたあの雑貨屋さんへ行ったんだね^^
となりはカフェじゃないんだね。
とっても素敵な感じだね^^
あこ酵母、ムスコくん塗っちゃったの??
あらら。。!!
でも可愛い息子くんがやらかしたことなら許せちゃうよね^^
私も下の子2歳まではなんでも許せたよ^^
今は怒ってるけど(笑)
次の酵母できるまで待ち遠しいね!
haru*ちゃん~おはよう^^

ブルマン、上手に焼けている!!!
中もしっとりした感じが伝わってきて、美味しそう!
ブルマンは蓋をして焼くから、しっとりふんわり、美味しさが凝縮されている感じがあるよね。
うわぁ^^美味しそうです♪♪

雑貨屋さんて本当に楽しいよね^^
その空間に居るだけで幸せ♪

オーナーさんかな?写真の方も素敵だね。
何かいいもの買えたかな?

酵母の話(笑)
やられたね~笑

うちも小さい頃はテーブルの上は危険場所だったわ(笑)
haruちゃん、もう一度頑張れ!

そうだ♪てぬぐい好きの私は、 ブルマンと一緒に映っているてぬぐいたちが可愛くて好き♪
パンの手ぬぐいはおソロだわ^v^
haru*ちゃん、おっはよー☆
ブルマン、とっても美味しそう!
食パン焼くの苦手(だから手を出さない・・)な私なので
haru*ちゃん尊敬しちゃーう(*^。^*)

雑貨屋さんっているだけで癒されるよね~。
幸せのヒトトキ^^
早く帰りたがるチビッ子抜きだと、もっと幸せ^^

子供って予期せぬことをするよねぇ(+_+)
ボクボクくん、発酵しちゃうぞー(笑)
haru*ちんおっはよー!
ブルマン、うまそー!
相変わらずキレイに焼けてるわ。
上焼きすぎてないよ。いい感じの焼き加減♪
なんか薄い黄色っぽく見えるけど、なんか入ってるんかなぁ?

雑貨屋さん巡りいいないいな!
今度連れっててくれーーー!笑
やっぱり都会(笑)はステキなお店がいっぱいあるなぁ。
うらやまちい!
秋が近づいてきたからオサレしてゆっくりお買い物とか行きたいわ・・・(ムリだけど・・・)

あこ酵母、ぼくぼくの襲撃にあっちゃったんだねー笑
なんにでも興味がある年頃だから仕方ないねぇ。
でも私だったらムキー!ってなってキレちゃうわよ。おほほ。
haru*ちんはやさしいなぁ。
haru*ちゃ~ん、おはよー(^^)
かぼちゃのプルマン、本当にキレイな色だね~!!
しかも、この角。←わかるよね~?が揃ってて素晴らしい~♪d(⌒〇⌒)b♪私なんていつも区々になっちゃって…(;^_^A
でも、かぼちゃのパンって大好きよ~(^^)そのまま食べてもサンドにしても美味しいよねぇ~。
素敵な雑貨屋さん、近くにあるなんて本当に羨ましいわ~。私もご一緒したらまた絶対に同じ物ばっかり買っちゃうのかな~?(●^o^●)

息子っちもかわいい顔して中々悪だな~(>_<)私ならしばらくショックで立ち直れないかも…(;_;)
その辺haru*ちゃんは大人だな~…。私も見習わないと!!

↓の記事も本当に素敵に紹介してくれてありがとう~!恥ずかしくて何回も目をそらしちゃったよ(>_<)
本当にありがとう~(^o^)私の欲しい物ばっかり送っちゃったのに受け取ってくれてありがとう(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん やっほ~!! おっは~!!
今日は いつもより早く写真が見られるようになって 小躍り中のmegだよ~ん♪
ねぇねぇ osajiってspoonfulのお姉さんバージョンって聞いたんだけど どうだった!?
spoonfulは大好きな雑貨屋さんのひとつなので haru*ちゃんがと~ってもうらやまPな♪
私も行ってみたい~!!
そして酵母をぬりぬりしちゃったボクボク君(笑) すべすべお肌になりました?
男は肌が命だから~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよー♪
誕生日のコメント、ありがとう☆
(おめでたい年齢でもなくなっちゃったけどね^^;)
かぼちゃのブルマン、美味しそう♪
焼きたては美味しそう…^^

長住の雑貨屋さんだよね?
帰省中に寄りたかったんだけど
時間がなくて行けなかったの…
次の帰省には行くぞー^^
haru*ちゃん、おはよ~~^^
お!カボチャのプルマン!
うつくし~~~!!
なぜにこんなに上手なの?
私もバクバク食べる仲間に入れて♪
キレイだな~。。。
↓のムースもおいしそ♪
昨日、ウチでもムースで、ちょっとおそろいって喜んじゃった^m^
ルバーブ、蕗みたいなお野菜なのに美味しいよね♪
う~~ん、いいわぁ。

ぼくぼく、酵母ちゃん塗っちゃったの?
お肌ぴかぴかになったかしら?(笑)

そうそう・・・うちでのお返事がまだなのでこちらに。
例の件・・・アドバイス、ありがとう♪
本当に、ウレシ~~!
シフォンマイスター(?)のharu*ちゃん、助かります♪
ウチは電気のオーブンです。
で、予熱200℃→170℃に下げて35分焼成。
どうかなぁ・・・・。
かっこよく焼いてみたいわ~haru*ちゃんのように☆
haru*ちゃん、こんちは~
かぼちゃのプルマン!!
おいしそ~~~~
かぼちゃが入ってると生地がしっとりして
いい感じよね^^
私も食パンが一番作るのも食べるのも好きかも♪
何塗って食べようかな~って考えるんも楽しくない?

haru*ちゃんの行く雑貨屋さんはすごく雰囲気が好きなところが多いわ~
今回のお店もめっちゃかわいい♪
いいな~~私もゆっくり雑貨屋巡り
してみたい~~~^^

あ!次女へのお祝いの言葉ありがとうね^^
自分のコト以上に嬉しかったよ~~^^
haruちゃん、こんにちは♪
かぼちゃのプルマンおいしそう。
今ねsassyrちゃんのところでもかぼちゃのパン見てきたの。
私も焼きたくて今朝かぼちゃを買ってきたんだ。
かぼちゃが入るとしっとりしておいしいよね♪

雑貨屋さん巡りもいいよね。
雑貨屋さんはいつまで居ても飽きないよね!
「osaji」カフェみたいな名前ね。
haruちゃんが勘違いしちゃうの分かるよ~^^

それから酵母を塗っていたなんて笑っちゃうね。
haruちゃん、びっくりしたでしょう?
楽しかったんだろうね*^^*
haru*ちゃん、こんちは~**
かぼちゃのプルマン!!
おいしそ~~~~
かぼちゃが入ってると生地がしっとりして
いい感じよね^^
私も食パンが一番作るのも食べるのも好きかも♪
何塗って食べようかな~って考えるんも楽しくない?

haru*ちゃんの行く雑貨屋さんはすごく雰囲気が好きなところが多いわ~
今回のお店もめっちゃかわいい♪
いいな~~私もゆっくり雑貨屋巡り
してみたい~~~^^

あ!次女へのお祝いの言葉ありがとうね^^
自分のコト以上に嬉しかったよ~~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちは(^O^)/
かぼちゃのブルマンめちゃ美味しそう!!
私も久しぶりに作ってみようかな~。
ヨシ!明日はパン焼こう^m^

酵母を体に塗っちゃったボクボクのお話しに思わず吹き出しちゃった(笑)
って、笑い事じゃないよね^^;
でも、子供って本当に何をしでかすかわからないんだね~。
体に塗るって大人じゃ想像もしない遊び方だ~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんこんばんは~~☆ブルマンっていうパンなんだね。ふわふわ~でとってもおいしそうだよ~~。あとね、あこ酵母って普通のとはまた違うのかな。私も今やっとレーズン酵母ができて、明日あたりから元種つくりはじめるところだよ~~。雑貨屋さんめぐりって私も大好き~~。でも妊娠したくらいからはず~~っとしていないな~~。ゆっくり雑貨屋さんめぐりがしたい~~^^)
haru*ちゃん、こんばんわーー!
おお!かぼちゃのプルマン、
うんまそーー!焼きすぎなん?
全然そうゆう風に見えないんだけどーー!
kaikoちんや、soyonさんの所でも
見たけど、そのままでもサンドしても
おいしそうだね♪

雑貨屋さん、目当てのお店いけなくて残念!!次は時間合うといいね!
spoonfulもosajiさんもとっても
居心地もよさそう!
一度行ってみたいな~。。。
お店はいったら絶対目が泳ぐ自信あり!
はじめまして♪
いろんな方のブログを巡ってたどり着きました。
とっても素敵なブログだな~って思ってたら
同じ福岡の方だったのでおもわずコメントさせていただきました☆

spoonfulは私も一番大好きなお店です♪
置いてある雑貨もかわいいけど
何よりお店の方の笑顔が大好きで
通いつめてます(^m^ )クスッ

私も時々パンを焼きますが
すっごくおいしそうなパンに
夕食後にも関わらずヨダレがっ・・

失礼!!笑

また遊びに来させてください♪
こんばんは~♪haru*ちゃん。
(ちゃん付けでもいい??ってもう勝手に呼んでるけど 笑)
かぼちゃのブルマン~うつくしぃ!
見るからにおいしそう★
私もシンプルなパンが好き~!
ちなみに雑貨屋さんも好き~!
センスはないけど見るのは大好き♪

ムスコくん、かわいいねぇ。
自分の子がしでかした事じゃないから
微笑ましく読ませてもらったけど
私やったらきっとがっつーんって怒ってしまいそう。。。
ダメ母です。はい。。。
haru*ちゃんみたいに優しいママに憧れるわー!
ぽ・・さん、初めまして☆
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
コメントありがとうございます☆
あの器・・もう見つかったのですね・・・すみません、お返事が遅くなって・・・・
友達はCOZYMOMって言うサイトで買ったと教えてくれましたよ^^
他にもいろいろあるので、見てみてくださいね!
y・・ちゃん、こんばんは☆
いつもありがとうねー^^
ミクシィ、行って見たけど、y・・ちゃんらしき人は見つけたけど、日記とかをどう見るのか分からなくて・・汗
オンチもいいとこ?笑
スフレ作ったの?あれ、美味しそうだよねー^^
ワタシも食べたい!

管理者のみに表示

