スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

くーぷトースト*

2008/04/18 Fri 04:40

IMG_1169_1.jpg

久々のくーぷトースト

パネトーネマザーで。

食パンは大好き*

でもなかなか難しい・・・


IMG_1163_1.jpg

幼稚園から帰ってきたムスメと一緒に
ピザトーストにして食べました♪

ムスコは大のパン好きです^^

半斤はお隣さんにお裾分けしたので
即効なくなりました(笑

今又ホシノを起こしています。

早くホシノの食パンが食べたい~☆

 

とり

 

昨日も楽しそうに帰って来たムスメ。

お友達の名前も覚えて来たようです^^

プレで幼稚園に行った友達が
たまたま園内でムスメを見かけたら
もう何ヶ月も通ってる園児の様に
すごーくリラックスしてたらしい(笑

あぁ、想像できるなぁ・・汗

 

*  *

 

昨日はお友達2人と一緒に本で見かけてたちょっと離れた雑貨屋さんへ。

そこがめっちゃ可愛くてとっても安くてかなり興奮気味で
楽しくお買い物して来ました。

雨の中結構な時間車を走らせたので、
「これで大したことのないお店だったらショックだよね~」
なんて言ってたので、すごく嬉しかった!


その帰り、買出しに寄ったスーパーで


「ねぇねぇ、バスではいつも誰の隣に座ってるの?」
っていう会話をしてたんです。

すると・・
「あのお姉ちゃんだよ!」と
ムスメが指さしました。

「へ?」と思って見て見ると
お母さんと妹ちゃんと一緒の女の子が。

「○○幼稚園なの?」

と聞くと
「うん」
と。

話してみるとどうやら本当に
朝隣に座るお姉ちゃんだったみたいです!

お名前を言い合って
最後にはムスメに向かって
「○○○ちゃん、バイバーイ!」

って手を振ってくれました。

すごい偶然もあるもんだ。

子供の記憶力もスゴイ!

これで毎朝のバスも楽しくなるかな? 

毎日いろんな歌を一生懸命歌ってくれて
私の知らない世界が広がることへの嬉しさと寂しさが
混ざっています。

今日からいよいよお弁当。

ちゃんとお行儀良く残さず食べて来るかなぁ・・・

そして、その間何しようかな~~☆

食パン | コメント(17)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう★
めっちゃ美味しそうな食パンだね!
偶然にも私も昨日ね~山形の食パン作ったの!
しかも初挑戦よ~~~♪
haru*ちゃんにとは比べ物にならないけどさ・・・汗
でも手作りのパンって美味しいのが分かるのかな?
子供もむしゃむしゃと食べてくれるよね!

娘ちゃん~幼稚園、慣れてきて良かったね!
く~ちゃんも楽しく笑顔で通ってるよ★
帰りは、お疲れ&睡魔に襲われてるけどね・・・笑

楽しい週末をね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよー

↓リンクしてくれてありがとー
すごくふわふわしているのが、わかるわぁ~
みてたら久し振りにシフォン焼きたくなったなぁ(笑

それになに?
このくーぷトーストは??
お店のよりも断然きれいでおいしそー^-^

お隣さんも幸せだよね。
私の隣に越してこない??(笑

娘ちゃんも慣れてきたみたいでよかったね。
毎日帰ってくるのが楽しみでしょ??
haru*ちゃん ハロリ~(*´∇`*)/
ムスメちゃん、幼稚園生活エンジョイしちょるねぇ♪
元気がよくて、朗らかで、きっとお部屋でも
人気者だよね★

そして、そして、
やっぱりharu*ちゃん、パン焼き上手だなぁ。
パネトーネのパンは、イースト嫌いの主人に
どうかしらと思ってるんだけど、
こんなにふっくら、きれいに焼けるんだったら
試してみようかな(えっ、haru*ちゃんだから、かしら(T▽T)アハハ!)
イチゴのシフォンもかわいすぎo(*>ω<*)o
生のイチゴを使うのね、斬新!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ムスメちゃん、だいぶ慣れたみたいですね☆
居ないその間、ナニしてます?って思ったけど、
ムスコくんがいるんですものね!!
それでもこんなにパンを焼いているなんて尊敬☆
ムスメちゃんが帰ってきて、パンが焼かれているなんて、
今までとまた違った嬉しさなんでしょうね~♪

haru*ちゃん、こんばんは♪
めちゃおいしそーーー!!
お山のところがぱりぱりっとしてて、中はふっくらなんだろうなー!
娘ちゃん、幼稚園頑張ってるんだねーーー!!
haru*ちゃんのおべんともまた凝ってるんだろうなー!!

そして、その大興奮の雑貨屋さん、bee*も行きたいよぉぉーー!
そういうお店みつけるとめちゃうれしいよねー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~^^
娘ちゃん、もうすっかり園に馴染んでいるんだね~
よかったね♪

私も~食パン大好き^^
食べるのも、作るのも**
おいしそう~に焼けてるね~~
いい香りがしてきそうだ!!

↓のミニシフォン型かわいいね~~
え~~100均で~??
ウチの近くの100均には売ってないやろな~^^;
私も欲しいわ~~(笑)
haru*ちゃんのところにもおいしそうなものがいーーーーっぱい☆
クープトースト。私もチャレンジしたいと思ってるんだけど
なかなかね・・・。
まだ食パン型も買えてないよ(ρ_;)
やっぱりおいしいんだねー☆

ムスメちゃん、幼稚園で楽しそうに遊んでいるようだね♪
子供は本当にすごいよね。
記憶力もそうだし、新しい場所に馴染んでしまうのも
本当に早いからびっくりしちゃうわ!
親のほうが戸惑ってるーーー(笑)。←私だけ??
お久しぶりです♪
ムスメちゃん、入園したのね!
おめでとう~。

きっと最初から馴染みまくりだろうなと思っていたけど
ホント楽しそうだね♪
良かった~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽ・・ちゃん、おはよぉ~!
いつもお返事が遅くなってゴメンネ・・

ムスメ、かなり幼稚園に慣れてきたみたいです。
ちょっとハメはずしそうでコワイ。。。
ぽ・・ちゃんもやっぱり成長に嬉しさと寂しさを感じる?
そうだよねーー!
雑貨屋さんって女の子同士で行くと危険だよね!
今度は動き回って危険な3歳児抜きで行けると思うと嬉しいー!
シフォン焼いたかな?
初めてなら、BPが入るタイプで作ってみてはどうかな?稲田多佳子さんのは比較的優しくて
美味しいよ^^
でも今私がお勧めなのはなかしましほさんのシンプルなシフォンだよ!
すごくしっとりふわふわで美味しいの!
又聞かせてね!
あ・・ちゃん、おはよぉ~~!!
ムスメ、かなり慣れてきております・・・今日から給食開始!
雑貨屋楽しいよね!ところで、リモーネのエルメのオマケってなぁに?興味津々!
2コメもざわざわありがとうね~!気にしなくて良いよ~!
週2回のお弁当は「面倒」とも思うけど楽しみでもあるの!
喜んでくれるかな~~とかいろいろ考えて♪
給食は量が足りるか不安・・今日はおやつがいりそうだよ!

管理者のみに表示

