スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パンランチ*

2008/09/05 Fri 06:30

IMG_9132_1.jpg

あいりおーちゃんのミルクブレッド。

大好きなこのパン。

何度作ったか分かりません^^

 

こないだ、丁寧な成形を載せてくれたので

またまた トライ!

 

 IMG_9141_1.jpg

今までで一番キレイに出来たよー^^

 

さすが、あいりおーちゃん!

丁寧な工程、ほんとにありがとう!

 

 

 IMG_9146_1.jpg

 

このパンと・・・

 

IMG_9120_1.jpg 

たまねぎとじゃがいものリュスティック
(コレ、イマイチだったーーーー涙)
あともう一種類パンを焼いて(又UPします)
仲良しのママ友達とおうちランチしました^^

 

お友達もミルクブレッド、大絶賛してたよー^^

 

Kちゃん!トマト煮の持参、ありがとー^^

 

IMG_9148_1.jpg

 

昨日は幼稚園のママ達も途中参加。

久々の賑やかな楽しいお昼となりました^^

 

IMG_9154_1.jpg

タマゴとレタスはセルフで(笑

 

ワタシの作りたい病に付き合ってくれてありがとうー*

 

 

 

 

昨日ママ友達に聞いて笑った話。
(珍しく、ムスメが言ってくれてなかったんだよな~~)

 

先日幼稚園で、初めてイス取りゲームをしたんだそう。

全部で2回したそうなんですが、
1回目は、仲良しリリちゃんが優勝したらしい。

んで、様子が分かった2回目。

やっぱりムスメが優勝したらしい。

ムスメをご存知の方、ムキになってイスをぶん取ってる姿
想像できるでしょ?笑

それを聞いたママ友達が、2回目でって言うのが
ムスメらしいーーーー!って大笑いしました^^

ムスメ、初めてやることは
最初、じぃーーーーーっと観察。

2回目からは、かなりノリノリでするタイプなので(笑

 

 

 

 

そんなムスメに申し訳ないことを先日してしまって・・

 

暑かった先日、帰りのバスをお迎えに行ったら、
プールパッグを持っていないムスメが降りてきました。

(プールに入った日は持って帰ってきます)

 

「今日はプールなかったの?暑かったのにねー?」

 

って言ったら、

 

「うん・・、だってプールバッグ、なかったから・・」

 

げっ!

 

朝持たせるの忘れた!!!!!!!

 

ゴメン、ムスメよ。

 

今度は、お弁当の日以外にもワタシにチェック入れてね(笑

一番頼りにしています^^;

 

 

 

今日は素敵な贈り物の記事を↓で書いています^^

良かったらお付き合い下さい!

 

やっと週末~~^^

 

食パン | コメント(17)
コメント
いひひ・・・♪
haru*ちゃん おっは♪
今日も写真が見えていないので想像でコメントを・・・(笑)
見えてから来いって!?  そうしたら1番取れないじゃん!
ミルクブレッドって皆様が大絶賛のアノうり坊よね!?
haru*ちゃん作りたい病なの!?  私は食べたい病よ!!
ちょうど良いから 送ってくれぃ!!(笑)

娘ちゃん 慎重派? 
でも2回目からは大胆に変身するのね♪
そのギャップが周りをメロメロにするんじゃない?
私もヤラレるね きっと(笑)
haru*ちゃん、おはよう!!
大変遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます^^
今年もharu*ちゃんにとって素敵な1年になりますように~♪

美味しそうなパンランチだね~!!
お友達との食事って時間があっという間に過ぎちゃうくらい楽しい時間だよね。
いいなーいいなー!

娘ちゃんの、プールバックの件よーく解る!!
うちも長女に「明日は○○がいるとよ」と言ってもらわないと確実に入れ忘れてます^^;
保育園に迎えに行ったときに先生から明日持ってくるものを伝えてもらうことのだけど、
先生も忘れることがあり(笑)
そんなときでも長女がしっかり私に伝えてくれるので助かってるよ。
いつの間にか頼りがいのあるお姉ちゃんになってるよね~。
haru*さん こんにちは♪
かなり遅れましたが、お誕生日おめでとうございます~。

このミルクブレッド、ほんとに美味しそう!しかも成型すんごく上手~。見ていてため息ものでした。

ムスメちゃん、可愛いですね♪一回目をじ~っと見て・・。っていうところが(*^o^*)

プールバッグ忘れちゃったんだ~(笑)それでも怒ってないところがムスメちゃん、優しい~。うちならかなり怒られてそうです。
初めまして。
haru*さん、初めましてといっても
だいぶ前からsoyonさんのところからお邪魔して以来お気に入りに登録してこっそり拝見してました。
とってもblog全体の雰囲気といい
haru*さんが作り出されるお菓子やパン
全部が優しい雰囲気に包まれて
そして可愛いお弁当やも~すっかり
毎日お邪魔するのが楽しくなっていて
今日は思い切ってコメントさせて
いただきました。

私もアコ酵母で不細工ながらにもパン
を焼いたりしてるのでまだお話させていただけたらと・・・思ってます。
宜しくお願いします。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。お友達からの素敵なプレゼント
沢山でharu*さんの人柄うかがえます(*^_^*)
こんにちは♪
すごくキレイに出来てるね☆
これ私もいつか作ってみたいなぁ~!!

なっちゃんの保育園では毎朝お迎え表にプール入る、入らないの印をつけなくちゃいけないんだけど、そこに印を入れ忘れると、プールに入れてもらえなくて、1度印をつけ忘れて以来、毎日○印してくれた?って、なっちゃんに聞かれてるよ(笑)

クリステルの鍋、ついに買ったよぉ~!!!
かなりいいね!!
高かったけど、買ってよかった☆
貧乏性だから使う勇気がなかなか出なくて、暫く眺めてたけどね(笑)

あの食費の値段は、外食費抜きだよぉ~!!
haru*ちゃん、
ミルクブレッドとっても美しく出来てるね~♪♪
私もあいりおーちゃんの紹介を見てまた作りたくなったもん。
ムスメちゃんの椅子とりゲームの話おもしろいわ~
ふむふむ☆
下のゆうかちゃんのセンスもとっても素敵☆ゆうかちゃんといいharu*ちゃんといい、センスの良い人同士は気が合うんだろうね~
紹介してくれておすそ分けの癒しをありがとう☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんこんにちわ。

 素敵なパンで素敵な知昼食になりましたね。

 娘さんの最初は「ジィ~」と観察してそれから行動に移す。すごいなぁ~。我家の子供達は取り合えず行動に移す「猪突猛進タイプ」なんです。少し周りのことを観察してそれから動いてほしいと思うんですが…
私もそんなタイプだからv-389仕方ないか…

 私はお弁当の箸入れに端を1本だけしか入れてなかったり「カレー」なのにスプーン忘れたりしちゃいます。v-356
haru*ちゃん こんにちは~^^♪
たった今野菜切りから帰ってきたわ(笑)
ミルクブレッド、めっちゃ綺麗や~ん!!
このまっすぐなクープ!!
超キレイ!!!!
私、うねっちゃうんだよね~^^;
そしてなんですか!!このステキングなランチのセッティングは!!!
おされ過ぎ!!
ちょっと次会うのはharu*ちゃん家ね!(笑)
リュスはみかさんのかな?
あれ美味しそうだよ~!
私も1回作って美味しかったけど面倒でまだ2回目作ってないや^^;
ムスメちゃん慎重派なんだね!
でもコツをつかんで大胆になっちゃうのね^^
可愛いわぁ~♪
前の日記の器!私いっつもどこの素敵な器??って思い続けてきたよ!
haru*ちゃんもお友達はセンスがみんないいね~♪
うひーーーーーーー!!  見えた! 見えたでぇ!!
と またもや迷惑コメントちっくな始まりで失礼☆

haru*ちゃん ヤバ過ぎだよぉ!!
こんな完璧なウリ坊見ちゃったら
マジ飛行機乗ってピンポンダッシュしちゃいそう~♪

ダッシュして逃げちゃったら食べられないか(笑)
haru*ちゃん、こんばんは。

haru*ちゃんのおうちランチ、ステキすぎぃ~~(*≧∇≦*)
参考にさせてもらおうと、お写真を穴があくほど
何回もジッと見つめてみた・・・
けど、ためいき(haru*ちゃんへの憧れ&
自分への挫折・笑)しか出ない~ (。-艸-)

同じ1歳児がいる私とharu*ちゃん・・・
どんな風に時間を使っているのか
haru*ちゃんのタイムスケジュールが
今1番気になることなの(( 。>艸<)-3

ムスメちゃんのかわいい行動と
haru*ちゃんの文章にはにやけつつ
ほっこり癒される~♪



haru*ちゃん、こんばんち~(^o^)
もしかして、もしかして。おんなじパソコンタ~イ~ム♪(^^)

キャーン、な~んて美味しそうなパンランチ~!!あの~、いつかお邪魔してもよろしいですか~?そしてヨネスケさんみたいにバクバク食べてもいいですか~??
私のお腹、かなりのブラックホールですよ~!!

娘ちゃん、石橋は叩いて渡る派なのね?いいじゃん、その方が安心してみていられるよね~?家の娘は石橋は叩いて砕いちゃうから渡れない派です…(*_*)

忘れ物、私も良くするの…。カラー防止に始まって、歯磨き用のコップetc…。この忘れっぽさはどうしたもんかね~(;_;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ。
あいりおーちゃんのミルクブレッドだぁ^^
これ、美味しいから大好き♪
キレイな仕上がりですね。
私、曲がるの。
たまねぎとじゃがいものリュスティック
時間かかるから、なかなか作れてないです。
そのまま食べるのかな?
パンランチ素敵だね。
お皿もかわいいし、料理も美味しそう。
セルフって楽しそう。
みんなで、何か言いながら取って・・・。
考えても楽しそう。
いす取りゲーム読んでわらっちゃいました。
かわいい娘さんだね。
また遊びに来ますネ。
ぽ・・さん、こんにちは☆
前の記事のお返事でも書いたのですが・・
遅くなっちゃってゴメンナサイ!
でも売っているところが分かって良かったですね^^
又何かお役に立つことがありましたら、言ってくださいね。すみませんでしたー!
miyaちゃん、こんにちはー^^
みんなワイワイ食べるご飯は本当に美味しいし楽しい!だよね♪
ムスメは昔から石橋を叩いて渡るタイプで、
駐車場で私が荷物を持ち帰るからってちょっと手を離そうもんなら「手ーつないでーーー!」と泣き叫びます(笑
でも調子に乗ったときが手に付けられないのよねぇ。。。

管理者のみに表示

