スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナナケーキ*

2008/09/08 Mon 05:00

IMG_9290_1.jpg

すごーくやばそうなバナナ発見*

シフォンにしようか、迷ったけど、久々に
なかしましほさんのバナナケーキにしました。

 

 

IMG_9307_1.jpg

毎度の事ながらバターが入ってないのに
すごーく美味しいッ!

食べて後悔しないスイーツ^^

 

IMG_9318_1.jpg

 

あ、でも、昨日旦那とムスメが知り合い主催のテニスの試合を
観に行ったので、差し入れに持って行って貰いました*

私は熱を出したぼくぼくとお留守番(涙

 

作って→食べるをしてたら、
更に酷いことになる・・・・・汗

作りたい熱を誰かに消費してもらわなくっちゃ(笑

ってたいしたモノは作ってないけど(笑

 

 

 

 


IMG_9331_1.jpg

junco*ちゃんがこの度本を出版しました☆

やっと本屋に行けたので、GET!

センス抜群、とーってもカワイイ1冊になってました^^

mamiちゃんも出てて、カワイイー!

 

暫くちくちくもしてなかったけど、ミシン出して来たいな☆
って思った1冊でした*

 

IMG_9325_1.jpg

このトレイは、正真正銘junco*ちゃん作☆

前に会った時、私用とムスメ用で2つ頂きました。

すごーく丁寧に作られていて、
junco*ちゃんの人柄を感じましたー^^

ウチの玄関にずーっと飾ってあります。

junco*ちゃん、お疲れ様*

そして本当におめでとう。

パウンドケーキ | コメント(19)
コメント
いっっっっちばーーーーーーん!!

イエーーーーー♪
はい、はい、はい、はーーーーーい!!
作りたい熱 消費希望者のmegです~♪
好き嫌いはありませんので どしどしお送り下さい!!
本当はあるけど・・・(笑)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
確かに作ったものをそのまま自分の胃袋に入れてるとそのまま身になってしまう。。。消費者も自分以外に必要だよね~(^▽^;)でもharuちゃんはスリムだから大丈夫よ~!ぼくぼくはお熱さがったかなあ。。。早く元気になるといいね!junco*ちゃんの本、ステキだよね~。いろんなおお、作りたくなっちゃう~!
haru*ちゃん、おはよー(^^)
haru*ちゃん、お勧めのなかしまさんの本。未だにゲット出来てないの~(>_<)
中々本屋さんに行けなくて…。行っても置いてなかったりで、かなり悲しいです(;_;)

作りたい熱、私も上昇中かも(^^)なになに~?乙女座は元気なじきなのかしら??

juncoさんの本もかわいいな~!!私もチクチク出来るようになりたいな~って思って、どれだけの年月が過ぎた事か…。そして先日、妹にミシンを略奪されました…。笑えないっつ―の(>_<)
いひひ・・・
メールしたよ♪
んで Xデーはいつ?
明日?(笑)
おはよう!
ぼくぼくちゃん熱下がったかな??
ママも看病お疲れ様です。

たしかに~。
ケーキ作っても、消費するのが自分だけだと、とんでもないことになるよね!!
うち、子供達ケーキよりスナック派だから、なかなか作る気になれなくて。
差し入れにするのは良いアイディア!みんなにも喜ばれるしね~。
haruちゃんおはよ~~!!バナナケーキってひさしく作っていないのだけどharuちゃんのバナナケーキみたら作りたくなっちゃった~~。これ、バター入ってないの~!!?ぜひぜひレシピ教えてもらいたいなっ。(あ、前の記事とかでレシピのせているのかな☆)あとね、私もこの本ほしいの~~。でも本屋さんでは在庫がなかったりで。。。ソーイングってしたことない私でも作れるかな~

haru*さんおはようございます。
今まさに、ウチのオーブンでバナナケーキを焼いているところです。嬉しくてついついコメントお邪魔してしまいましたー。バター使わないっていいですね。
ちなみにウチは、先祖(母)代々伝わる小林カツ代さんレシピです。何というか、昔ながらの製法で。

そして前記事の血液型の話、私もAB型です。何かヤな顔される率高いですよねぇ…ABって(苦笑)。
(*^。^*)
haru*ちゃん、
体調の心配ありがとう☆
年だから急には戻らないんだけど無理しないで、というか過保護に過ごしてます(笑)
ムスコちゃんもお熱だったりでお疲れ様です。haru*ちゃんも気をつけてね。
作りたい熱が上がると困っちゃう気持ちわかる~!!私も今セーブしてるもん。
でもharu*ちゃんの作ったものだったら私消費しにいきたいよ(*^_^*)
いつでも言ってっ~(笑)
junco*ちゃんの本かわいいよね~♪♪
らしいというか、みてても癒されちゃう(^O^)/
そうそう、私の最近のチェック本は高橋雅子さんの新刊、ベーグルだけの本です♪♪あと以前から面倒がりの私の目指している冷凍パン生地も今いろいろ研究されているみたいだから本になるといいなぁ。今月のESSEに少し掲載されてたので今度またよくみてみようっと思ってます。
おめでとう*
haru*さんこんにちは^^
すごくご無沙汰しちゃってます。
元気にしてますか~
かなり遅くなってしまったけど、haru*さんお誕生日おめでとう*
もものタルトおいしそうだったよ~
温泉も花火もすてきな思い出いっぱいできたね^^

長い夏休みもあっという間に終わってまた幼稚園が始まったね^^
幼稚園に入れようか一緒に悩んだあの日から、もうすぐ一年なんだね~
懐かしいね^^

これからも優しい旦那さまと可愛いお子さんに囲まれて、次の一年も元気に過ごしてね~^^
本当におめでとう*
haru*ちゃん、こんにちは♪
しほさんのバナナケーキ、とーっても美味しいよね!
私も大好き!
作るのも食べるのも・・(笑)
お陰でヤバーい事になってますよぉ~(*_*;

ボクボク君、お熱は大丈夫かな?
まだまだ暑いけど、朝はだいぶ涼しくなってきたもんね。
季節の変わり目。体調管理は難しい★
お大事にネ^^
haru*ちゃん、こんにちは。
バナナたっぷりでいい香りがしてきそう(^-^)
うちも作ったお菓子なるべく貰ってもらってるけど、
やっぱり作っては食べして、後悔多しだよ・・・
でもお腹空くんだもーん(汗)

昨日ね、大量に水玉生地買ってきてたの~
ホント、ステキな本だよね♪
頑張って作るぞぉ~(^皿^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんわ♪
このバナナケーキ、私も好き!!
おいしいよね^^以外とすぐ
作れるから、疲れてても作りたくなっちゃう♪パウンドのケーキはもさもさしたり、
重かったりするのが多くて(私の腕?^^)
あまり得意じゃないけど、なかしまさんのは、バターも使ってないし、ぱさつかないのが嬉しいよね♪
あ~また食べたくなった~~!!
そ、そ、消費がおいつかないよね!
作りたいけど、全部食べてたら大変!!
でもこれはまた、食べたいな~~。

メール送ったので、(今日はPCに)
時間がある時読んでね!
この間私もこのバナナケーキつくりましたよ^^
熟れ熟れのバナナで作るとほんとにおいしいね~
でも私乳腺炎になってしまって・・
助産師外来受診してマッサージしてもらったおかげで、
今日はとっても楽になってよかったんだけど。
出産してから一年以上たって、食べるものにもさほど気を
使わなくなったのと、先週から保育園行くように
なって授乳回数が減ったことが原因みたい。
私はあんまりおっぱいがたくさん出る方じゃないから大丈夫
なんて油断してたわ~
haru*ちゃんみたいに、助産師さん指導のもと
きちんと断乳しようかな と今考えてます。
桶谷式ではないんだけどね
Milchmanちゃん、こんにちは☆
Milchmanちゃんもバナナケーキ焼いてたんだね^^
カツ代さんレシピはどんなんだろ?
でも小さい頃から慣れ親しんだ味って良いね^^
え?MilchmanちゃんもAB型??
そうなの、嫌な顔されるよねー笑
でももう慣れた。私、変わってるから☆って強気に出ることにした。(笑
yoiyoiちゃん、こんちゃー^^
あら!乳腺炎ですって?そりゃ大変だったででしょう・・
熱は出たの?
そっかぁ、授乳回数が減ったらキツイね。
食べ物ってこんなにも血液をドロドロにするの?っていつも思ってた。
助産士さんにマッサージしてもらいながら上手に断乳出来たら良いね^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

