スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めてのお弁当*

2008/04/19 Sat 08:30

IMG_1198_1.jpg

昨日は初めて幼稚園でお弁当を食べる日でした。

 

キャラ弁なんて作った事がないし、苦手なので
朝、とっても早く起きて気合十分で頑張りました。
(え?これでもって?汗)

こんなんだけど、記録として載せておきます(笑

 

*MENU*

玄米+白米+しらす+ゴマ おにぎり2ケ

ネギ入り出し巻き
(ハートにしたけど分からず・・)

アスパラ豚肉巻き

ポテトサラダ
(枝豆・コーン入り)

チーズとにんじんのお花

プチトマト

ブロッコリー

レタス

イチゴ

すごーく喜んでくれて、速攻で食べ終わったそう。
持って帰って来たお弁当を見てみたら

「洗ったの?」

って聞いたくらいキレイに食べてくれていました^^

アリガトウ~!

昨日はバスから降りた時に、クラスで仲良しの子のママに

「○○ちゃーん!?」

って声を掛けられました。

お姉ちゃん(小学生)を迎えに行った帰りだったみたい☆

妹ちゃんと同じクラスで仲が良いみたいなんだけど
いつもムスメの名前をおうちで言ってくれてるんだって。

なんだか嬉しくなっちゃった~!

私が入園式の時に仲良くなったママさんの娘ちゃん2人と
いつも一緒に遊んでるみたいです^^

楽しそうで良かった~~!!!

 

あ、でも・・又月曜日もお弁当・・・トホホ・・

楽しい週末をお過ごしくださいね!

私も楽しい予定があってウキウキです☆

お弁当 | コメント(26)
コメント
こんにちわぁ^^

るんるんちゃん、もうお弁当始まったんだねぇ。
早いね!!
うちは来月からだから、まだまだだなぁ。。。
毎日午前中に帰ってくるから、ほんとあっという間。

お弁当、すごくかわいい★
私も、来月から頑張らなきゃなぁ~~。
これ以上早起きなんて、厳しいわぁ(笑)
うちは、できるだけお箸ってことなので、お箸で食べやすい
献立にしなくっちゃ。難しい・・・。

でも、お友達もできて、すごく楽しそう♪
うちも頑張って、お友達が早くできたらいいなぁ~~。
最近は、歌とか、ギャグとか覚えて帰ってくるよ・・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コンニチワ!

お弁当、可愛いですね!
洗ってあるのかと思うくらいきれいに食べてくれてとってもうれしいですよね~
ワタシもお弁当の日々を送っているんでお弁当作ったら又載せてくださいね。
楽しみにしてま~~す^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わーい、おべんと仲間♪
わーい、お弁当仲間だ~o(*>ω<*)o
そして、
やっぱり、かわゆいの、haru*ちゃん作のお弁当♪
きれいに食べてくれてたなんて、嬉しいですよね。
さすがムスメちゃん♪
何気にお野菜もイーッパイ入ってて、
先生もきっと感心されている事でしょうね。

お友達もちゃんと作れたんですね、良かった~(*´∇`*)
それが何よりだよね、やっぱり♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も『キャラ弁』は苦手です。v-393 ただでさえ絵心もないのに… でもとってもおいしそうv-354 娘さんがきれいにたべっちゃった気持ち分かりますよ。 家の幼稚園は殆どおかずがでるから、たまのお弁当の時は娘のリクエストを聞いてつくりますv-383

 沢山お友達を作って幼稚園を楽しんでくれると私たち親もうれしいですよねv-344
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん こんばんは~~^^♪
わぁ~初お弁当可愛いよ~♪
愛情を感じるわっ^^
何よりも娘ちゃんが残さずきれいに食べてくれたことが嬉しいね!
園でもお友達もできて楽しそうだね!
うちなんて友達の名前すら出てこないよ~。。。
月曜日もお弁当なんだね!
私は火曜日、木曜日がお弁当。
月曜日からって気合がいりそうだね^^;
そういえば角食どうなった??
たぶん400gの粉で角食は生地が飛び出るよね??
250gくらいかな??
haru*さん、こんばんわ。
初お弁当だったんですね?
じゅーっぶん、かわいいです!
(私なら、これ、秒殺でたべれますよ)
私は、子供がいないから、詳しくないけど、
子供のお弁当は、あまりバランスとか考えたり、
量をいっぱいいれるよりは、そのこの好きな物を、
入れてあげて、量も、あまり多くないほうがいいって
聞きました。
残さず食べてくれたのってすごく嬉しいですよね。
大成功!ですね☆
お弁当、かわいいし、おいしそう~♪♪♪(^ム^)
娘ちゃんもきれいに全部食べたなんてえらい!
ママもうれしいよねぇ~☆
うちはGW明けからお弁当が始まるから、
まだかなぁ~?なんて思ってるとすぐ始まりそうだよね(笑)
我が家の娘は野菜を全然食べてくれないから
決まった物しか、お弁当に入れられないよ。とほほ。
わぁ~お弁当スタートなんだね☆
すっごく可愛いお弁当!!
娘ちゃん洗ったかと思ったほどキレイに食べてくれたなんて、
すっごく嬉しいよね~♪
お弁当って作るの大変だったりするけど、『ごちそうさま~。美味しかった』って言ってもらえると、ヨシ!次も頑張ろうって思えるんだよね☆
これから、息子ちゃんが幼稚園終了までお弁当作り続くんだよね~。
大変だと思うけど、少しでも楽しみ見つけつつ作れるといいね(^^♪

あ、塩昆布の炊き込みご飯は普通に研いでお水を仕掛けてから、塩昆布一つまみ(うーん、大さじ1~2くらいの量かな??)と油切ったツナ缶を混ぜて炊くだけだよ~。
味付け一切不要でかなり美味しいよ^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さんへ♪
haruさん、こんばんは♪

娘ちゃんのお弁当、すごく、可愛いですね!
お友達と一緒に食べると、余計に楽しいし、美味しいんですよね♪

愛情たっぷりなお弁当で、羨ましいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん
こんばんは♪
かわいいお弁当だよぉ。キャラ弁苦手でもこんなかわいいのができたら十分だよ。。愛情たっぷり♪ むすめちゃんもきっとうれしいんだよね。きれいに食べてくれてうれしいね。
毎日が新しい発見なのかな?楽しく通ってくれるといいね。
あ・・ちゃん、おはよぉ~!!
キャラ弁ちっく?顔つけてれば何とかOK?でもこういうの続かないかも・・
だって、もともとおばあちゃんの茶色いお弁当で育ってきたもん。。笑
まぁ、ムスメは好き嫌いないし、何でも食べてくれるから助かる~!
でも、喜んでくれるお弁当を頑張って作っていくね!いつもありがとう!
かえ・・ちゃん、おはよぉ~!
もう、こんなに喜んでくれて私が感激デス!ありがとう!!!
前のブログを知ってくれてる人は、親戚の人みたいに、ムスメの成長を見守ってくれてとっても嬉しいです!
本当にありがとう!
次は明日。。。又頑張らねば。。毎回同じ内容になりそう・・笑
miyaちゃん、おはよぉ~☆
キャラ弁苦手~!上手なお友達のを見て日々勉強してます・・トホホ。
こうやって見た目をこだわるのって今まであまりないから難しい・・・
miyaちゃんの娘ちゃんもお友達出来たかな?
hinaちゃんおはよぉ~!
こんなお弁当もほめてくれてありがとう!
これからもあくまで記録として載せていくけど、お世辞はいらないからね~笑
スルーしてくれてかまいませんッ!笑
量足りてるか、栄養足りてるか心配だけど、ムスメは好き嫌いがなくて助かってます☆
sayakaちゃん、おはよぉ~!
お弁当こんなんなのに、ほめてくれてありがとう!
キャラ弁、大変・・でも喜んでくれるなら。。いつまで続くかな・・
でもコテコテは苦手なんです・・・
明日も頑張らなくちゃー!
野菜が苦手だとマメに手を加えないといけないので大変だよね・・・
でも食べた!っていう達成感が大事だもんね!
オウチでこっそり野菜入れてお弁当は好きなものだけで良いよね♪楽しく食べることが大事だよね!
あ・・ちゃん、おはよぉ!
入園のお祝いのメッセありがとう!!
楽しく通ってますよ~!!
私のお弁当全然参考になりませんけど・・こんなんで良かったら・・・汗
あ・ちゃん、のお住まいと私の実家、同じ市内だよ!
あの市ってとっても長広いからちょっと遠いけど☆
でも高校の時のテニスの試合でそこらへんはしょっちゅう行きましたーー!懐かしい!

管理者のみに表示

