スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ようこそ*

2008/09/12 Fri 06:53

 IMG_9562_1.jpg

昨日は内容の濃い、とっても楽しい一日でした*

 

 

 

 

仲良しのブログのお友達が、
飛行機に乗ってはるばる会いに来てくれました^^

だんなさんがこっちで仕事があるからって
一緒に来てくれたんです!

もちろん、自分たちのは自腹きって!笑
しかも旦那さんは仕事なので、
他の時間はすべてワタシたちだけのもの!!^^

わざわざ福岡まで来てくれるなんてーーーー!

 

ずっと楽しみにしていました☆

 

 

楽しかった1日の始まりです*

 

まずは、昨日はお弁当デーだったので、
その記録から(笑

 

IMG_9501_1.jpg

 

え?これ何のキャラ?汗

あー思いっきりクロスが曲がってろーーーー涙

 

こう見えても、シナモンちゃんです(爆

プププって笑ったアナタ、正常!笑

 

MENU*

 

雑穀米おにぎり

ニラいっぱい卵焼き

ウィンナー

ナス揚げポン酢浸し

オクラのオカカ和え

かぼちゃ餃子

切干大根ときゅうりとトマトのマリネ

 

 

前の日に、エリカちゃんとお弁当の話になって
シナモンのお弁当を作ってー♪と言われた&
偶然にもムスメにもリクエストされて
必死こいて作ったお弁当*

しかし、ヤツは耳が長い・・・・

でもその耳を入れると、おかずが全く入らない・・・・

いいや!削っちゃえ!顔に貼り付けちゃえ!

って感じです。サンリオさん、ゴメンナサイ。

 

え?ムスメの反応?

 

ワタシ
「今日は何のお弁当だった?」

 

ムスメ
「シナモンちゃんのお弁当!だったかな・・・あれ?」
(自信無さげ:笑)

 

ってな具合でした^^;

 

だって、他にはキリンさんにしてーとか
ありえないリクエストして来るんですよ!

全部フリーハンドでやってるんだから、勘弁して下さい(涙

 

とこんな感じで始まった一日ですが、
ムスメはお預かり保育もお願いして
準備万端!

 

デザートは早めに準備しておきました。

 

とってもお菓子作りが上手な彼女にどうしても
食べてもらいたかったコレ。

 

クリームチーズのシフォン

IMG_9523_1.jpg

 

多少、横にくぼみが出来たりしたけど、
何とか出せるかな?って感じで良かった・・・

コレ失敗したら、もっとフツーのシフォンになるとこでした。

 

IMG_9535_1.jpg

 

これと、TOPのアールグレイプリン。

いつもの、デスネ(笑

でも、とっても喜んでもらえて良かったー!!

 

 

彼女のリクエストでずっと行きたかった雑貨屋さんに
空港から直に行って帰ってきたら、もう夕方。

お料理も上手な彼女にワタシのご飯なんて・・

って必死に考えて準備した晩御飯

 

ウチの電気相当暗くって・・
ワタシのカメラテクじゃこんな写真しか撮れませんでした(涙

 

IMG_9611_1.jpg

 

MENU*

 

サンマの炊き込みご飯

豆乳味噌スープ
(レンコン・大根・人参・さつまいもなどなど具いっぱい)

かぼちゃのコロッケ

ナス揚げポン酢浸し

ごま豆腐

切干大根ときゅうりとトマトのマリネ

 

思いっきり上のお弁当のおかずとかぶっています(笑

このかぼちゃのコロッケの具は先に作っておいた
のですが、これを餃子の皮に巻いて焼いたのが
朝のお弁当。

ムスメ、とても美味しかったと言ってくれました^^

かぼちゃが嫌いと、来てから聞いて固まったけど(笑
コロッケバクバク食べてくれたのが本当に嬉しかったー!

 

今日来てくれたのは誰かな?いひひ。

実は今日も彼女と雑貨屋デート^^

レポはまとめて後日しますー*
(引っ張るねー笑)

HAPPY!! | コメント(18)
コメント
今日も ゲーーーーーッツ!?
haru*ちゃん おっは♪
ゲーーーーーッツ って
吐いてるんじゃないからね^^;
getsだからね!!念のため(笑)
映像見れたらまた来ます~♪
今日もデート楽しんでね☆
そして いつか私とも濃密デートしてね~!!
バッハハ~イ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんこんにちは~~!!シナモンちゃんのお弁当がとってもかわいいよ~~!こういうのって型とか使わずにいつも作っているんだよね!?すごいよ~~。あとごはんのメニューもどれもとってもおいしそうでこのメニューそのまま私も作ってみたいくらいだよ~~。haruちゃんはいつもお夕飯のメニューとかおもてなしメニューとかどうやって考えたりしているのかな(^^)今日はデート楽しんできてね。あとバナナケーキのレシピありがとうね~~。早速作ってみるね~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんちゃ♪
しっかり、くっきり、シナモンちゃんに見えちゃって
プププ・・・と笑えなかった異常なmegでぇす♪
雑貨屋さんデエトは楽しかったかな?
それとも絶賛デエト中?(笑)
私は今日もharu*ちゃんパンでハニトーのおやつを食べようと
いそいそ支度をしたんだけど
我が家の食欲魔神に食べられてしまいました(泣)
昨日みたいに魔神の昼寝中に食べれば良かった~^^;
家族全員haru*ちゃんパンの虜だよ♪
haru*ちゃん、こんばんわ^^
おーー今日もデートなんだね!!
おされして、雑貨屋さんめぐりかぁ~♪

いいのぉー!!

そんで、クリチのシフォンの断面すごーー
きれいすぎる!!
まるで女優さんのお肌のようだわ(笑)
お友達との楽しい時間楽しかったのが
伝わってくるよ♪おもてなしするのって
大変だけど楽しいよね。
haru*ちゃんの晩御飯は栄養満点だし
セッティングかわいいわ。

PS。シナモンちゃんすごい似てるよー!
   この前はじめてこのキャラしったの!遅い?
こんばんは^^
ちょいごぶ(ちょっとご無沙汰、の意味)です。
いつ見ても、ステキなシフォンケーキ!!
も~~PC画面に「そうそう!これこれ!」って感じ。
美味しそうだ~美しいだ~(笑)
あの、クリチのシフォンだよね?
haru*ちゃんてば、天才?

オベントも、めちゃめちゃかわゆい。
全然気合が入らず・・・最近ぎりぎり弁当だよ^^;
私も頑張らねば!
シナモンちゃんに、見えるよん♪

↓のパンたち。。。
素晴しい!の一言。
思いを形に出来る・・・手作りっていいなぁ。
って、しみじみしちゃったよ☆

ぼくぼく、復活したかな?
看病のお疲れってあとからどばーーっとくるから、haru*ちゃんもゆるりとね♪
ながながと、ごめんよ~~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
↑コメ欄開いてなかったから、こっちにごめんね。
haru*ちゃん、カワイイ雑貨屋さんいっぱーーーーい知ってるんだね!!
私も行きたい~(>▽<)
ダンナさんの実家に行ってもさ、
全く雑貨屋なんて知らなくて行ったことないから、
1度ゆっくり行きたいんだよね~(。><)
って、その前になかなか帰らないんだけど(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruさん、こんばんは♪

楽しい素敵な時間が過ごされたんですね♪
haruさんといえば、雑貨屋さんというイメージがします(*^^)

お弁当のシナモンちゃんも、すぐ、わかりましたよ。
娘ちゃんは、幸せ者だ~♪

おもてなしも素敵ですよね~!
ほれぼれします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

