fc2ブログ

楽しい雑貨屋ツアー*

2008/09/13 Sat 06:50

IMG_9685_1.jpg

 

さぁ!雑貨屋デートの始まりです^^

(長い記事になりますが・・お付き合いくださる方だけどうぞ)

 

 

 

はるばる来福してくれた大好きなお友達は
Flour bee* ちゃん☆

ずーっと前からの大切なブログのお友達。

 

大阪で、東京で、和歌山で、そして今回は福岡で
4回も会った事のある、仲良しなお友達^^

bee*ちゃん、ご実家が関東なので、
帰省が重なった時は、そっちで会ったり、
旦那の実家大阪に帰った時に、bee*ちゃんの住む
関西で会ったり・・と、機会を見つけては
しょっちゅう会っているんです!

今回はわざわざワタシ達に会いに関空から飛行機に乗って
来てくれましたーーーーーー♪

 

bee*ちゃんにリクエストをちょこちょこ聞いて
ワタシが福岡ツアーをプランニング(笑

 

空港でピックアップした後、大好きなパン屋、
平尾のセトレボンでパンを食べ、
車を走らせること・・・1時間半くらい?

結構遠かったーーーーー!

 

苦労して行った先は・・

 

 

IMG_9575_1.jpg

 

ワタシも行ってみたいと思っていたchabbit*

 

期待を裏切らないとっても素敵なお店でした。

 

 IMG_9589_1.jpg

 IMG_9583_1.jpg

 

子供を遊ばせるスペースもあって、快適に店内を観察^^

あ、コチラ、bee*ちゃんの愛娘ちゃん 
プラムちゃん(もうすぐ3歳)

IMG_9582_1.jpg

 

IMG_9594_1.jpg

 

そして、一通り店内を見た後、
通りを挟んで向かいに建っているかわいいお店を発見!

 

入ってみると・・・・

 IMG_9598_1.jpg

 

なーんとまぁ!とーってもカワイイ陶器屋さんでした!

 

 IMG_9599_1.jpg

ほっこりカワイイ陶器がいっぱい!

きゃー、これもカワイイ、これも見てみて!

と うるさい私達^^;

 IMG_9604_1.jpg

ディスプレイもほんとに可愛かったーーーー!

欲しいものいっぱいあったけど、今回はお財布と相談してガマン(笑

激しい雨も降ってきたりして、雨宿りさせてもらって帰って来ました。
スミマセン・・・

 

1日目はそんな遠出のツアーだったので、
そのまま晩御飯をウチで食べてバイバイ。

 

そして2日目。

 

これもbee*ちゃんのリクエストで

 IMG_9681_1.jpg

spoonfulへ。
(また?って言わないでね^^;)

オーナーさんにもすっかり顔を知られてマス。

 

今日はこのosajiのイートインコーナーで
オリジナルおやつと淹れたてコーヒーをいただく事にしました。

 

 IMG_9695_1.jpg

プラムちゃん、ガッツリいってますー笑

いい表情だわー*^^*

 

 IMG_9697_1.jpg

 

日ごろ、コーヒーはあまり飲みませんが、
bee*ちゃんが大のコーヒー好き(スタバで働いています)なので
いろいろ教えてもらいたくて、私も注文。

 

IMG_9700_1.jpg

 

これ、見えるかな?
お砂糖の上にうっすらプーンの形が。

 

これね、メレンゲをこの形に爪楊枝を使って
模ってるらしいんです。細かい作業だなぁ・・

 

こういうコーヒーを飲む時はブラックが多いけど
ちょっと面白いことを聞いたので・・・^^

 

コーヒーにお砂糖をドボンと入れると、
そのスプーンだけ浮き上がってくるとのこと!

 

早速・・・・☆

 

すると・・!


IMG_9705_1.jpg

ホラ!分かるかな~??

これ見ても、キャースゴイー!とオーナーさんと興奮気味に
お話して来ました。笑

 

IMG_9707_1.jpg

このスコーン、めっちゃ美味しかったーーーー!

かなり感激。


でも・・・

最後にベーキングパウダーの苦味が気になって・・
酵母で作ったら美味しいんだろうな、って思いました。

 

そんなこんなで、お店を後にし・・・
次に向かったのは、これもbee*ちゃんの希望でクオカへ。

お菓子教室にも通い、ケータリングで人にお菓子も
作ったりしてる、bee*ちゃん。

いろいろ教えてもらうことも多しです*

 

そして、クオカ近くでランチを取ることに。

 

IMG_9731_1.jpg

ずっと気になってたコチラへ。

 

 

 IMG_9708_1.jpg

外にはテラス席もあって快適な空間。

 

 IMG_9709_1.jpg

 

ワタシ達は、奥のソファ席へ。

 

 IMG_9715_1.jpg

野菜のポタージュ

じゃがいも・にんじん・大根とかも入っているんだって。

 

IMG_9720_1.jpg

器にも、店名のロゴが^^

 

IMG_9724_1.jpg

ランチプレート

なんか、こういう小ジャレたの食べるのって久しぶり^^;

 

IMG_9726_1.jpg

デザートは濃厚なガト-ショコラ

 

どれもとっても美味しかったー!

 

IMG_9730_1.jpg

 

 

その後、あと2つ、オススメの雑貨屋さんに行って
おしまいでした。

本当に楽しかったー!

趣味の合うお友達と行くお買い物って
本当に楽しい!

買い物って言っても、見てるだけ~
って感じだけど・・・

あ!でもchabbitで、bee*ちゃんとお揃いで
買ったものがあります!

そこでしか買えないすごーく気に入ったモノです。

またUPしますねー^^

 

 

 

 

はるばる来てくれたのに、
素敵なプレゼントもいっぱい持って来てくれました(涙

 

IMG_9625_1.jpg 

エスプレッソとショコラマーブル

見て!この美しいケーキ!

 

IMG_9639_1.jpg

 

カットするのが勿体無かったけど、すぐカット(笑

エスプレッソの苦味とチョコの甘さが合ってるー!!

めちゃくちゃ美味しい☆

 

IMG_9642_1.jpg

スペキュロス

ベルギーの伝統的なスイーツらしい。

カソナードとシナモンが利いててこれまたおいし!

 

 IMG_9669_1.jpg

あちらこちらで見かけてた、この器。

M’のコレ、良いなーーーって思ってたから、
すごく嬉しい!!!!!!!

 

 IMG_9678_1.jpg

可愛い可愛いフェーブ

 

 IMG_9651_1.jpg

ホウロウのカップとスプーン

 

こんなに沢山、本当にありがとう!

 

貴重な時間とお金を使って
ワタシ達に会いに行こう!って思ってくれた事が
本当に本当に嬉しかった!

 

bee*ちゃん、楽しい時間を本当にありがとう!

福岡、気に入ってくれたかな?

また会おうね^^

 

 IMG_9620_1.jpg 

 

HAPPY!!