スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャラメルチョコスコーン*

2008/09/16 Tue 05:00

IMG_9874_1.jpg

あこ酵母でスコーン*

 

最近アチラコチラで酵母のスコーンを見かけては
食べたいっっ!って思ってました^^

 

酵母のスコーン、美味しいんだろうなぁ~♪
って思ってたら、ちょっと前に、何度か作ってて
人にもあげてたみたいだし、お客様が来た時も作ってた(汗

ワタシ、ダイジョウブカ??笑

 

エダムチーズを入れてのチーズスコーンに
はまってたので、甘いスコーンを作りたかったんだー♪
と思うことにしよう・・笑

 

IMG_9836_1.jpg

 

でも生地が出来上がってから、何も混ぜてないことに気づき、

型抜きの時に、思いっきりはめこんでみた(笑

んでもって重ねたもんだから、
こんなぶちゃいくなサマに・・^^;

薄くしすぎて高さもないし。

でもでも!やっぱりすごーーーーーーく美味しかった!
(自分に甘い、ワタクシでゴザイマス・・・)

BPのあの苦さもなかったし、
しっとりサクサクしてて!

 

 

 

 

昨日、素敵な素敵な贈り物が届きました★

 

IMG_9925_1.jpg 

 

smileyさんのポスカプレゼント企画に
なななんと当たっちゃったんです!!!!!

 

IMG_9906_1.jpg 

 

IMG_9912_1.jpg

 

こーーんなに沢山!!!

 

IMG_9897_1.jpg

どれもこれもブログで拝見してた素敵な写真達!!

本当にキレイーーーーーーー!!

smileyさんの写真は清潔感があって、クリアで大好きです♪

 

 IMG_9904_1.jpg

遊び心のあるsmileyさん。
キュートな作品もいっぱい!

 

 

IMG_9927_1.jpg

このクッキーもカワイイし・・

 

IMG_9929_1.jpg

好きだなーって思った、このグラスの写真★

ポスカで届いてとってもウレシイ!

 

IMG_9921_1.jpg 

この素晴らしい子供服もなんと手作り!

いったいどんな「手」をお持ちなんでしょ?

ワタシ、この写真も大好きです^^

 

IMG_9920_1.jpg

このデレーっとしたユニークなパンダもツボ!

 

IMG_9917_1.jpg

豆の写真も、緑と青のコントラストがとっても素敵だなぁ。

 

美しい写真が、ちゃんとしたとこで印刷してるもんだから、
本当に売り物!!!

売ってたら絶対即売り切れです!

 

smileyさーん
素敵なポスカを本当にありがとう! 

 

ワタシの写真テクじゃ、上手に伝わらなくて本当にゴメンナサイ・・

スコーン | コメント(11)
コメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
酵母で作ったスコーンってほんと美味しいよね~。私も友達からもらって感動したもん。このポスカの写真もほんと売り物!すっごくキレイだし。私もいつかこんな風な写真が撮れるようになりたいなあ。。。って撮れるんだろうか。。昨日もダンナにカメラの説明書、読んだら~って言われたばっかりだし(-。-;)
わ~い♪
haruさんこーんなに沢山紹介してくださって、ありがとうございます :D
私のところでも是非リンクさせてくださいませね♪
私の苦手なスコーンがこんなに美味しそうに・・・
うううう・・・食べたい!!
しかも、キャラメルチョコスコーンだなんてー!!
このタイトルだけでノックアウト(笑)。
haru*ちゃん、おはよー☆
酵母で作ったスコーン…そんなに美味しいんだ~
簡単なスコーンしか作った事がないワタシにはまだまだ先の話かな…^^;
m_smileyさんのポスカ、当選したのね?いいなぁ~^^
とっても綺麗でホント店頭に並んでそうだよね♪
haru*ちゃん、おっはよ~ん。
スコーン、おいしそ~~。
自家製酵母でつくるスコーンレシピだと知ってるんやけど、他の酵母でのスコーンレシピは知らないから、未知のお味!!
きっとおいしいんやろうなぁ~^^
ポスカ、なあんて美しいのだぁぁぁ。
1枚1枚、目を凝らして見ちゃった!!
この後、ちょこっとブログにお邪魔してくるよ~。haru*ちゃんは、ほんまに素敵なお友達がいっぱいいるね~。

水筒、最後のほう残ってるかなぁ~??
haru*ちゃんに言われるまで気にしてなかった!そういえば最後のほうお茶をコップに入れるのに、すごい逆さにして入れてたような~~・・・^^;
haru*ちゃん ハロハロ~!!
今日は病院の日じゃったので ちょいと遅めの 「おっじゃま~♪」 になっちゃった^^;
悪化してたよ・・・(泣)

haru*ちゃんからの愛情たっぷり 美味しいパン達♪ 連休中に完食いたしました☆
大事に大事に食べたつもりなんだけど おかわり続出で^^; あっという間に無くなっちゃった。

↑このスコーンも美味しそうだねぇ・・・
次回のharu*ちゃん便の時に備えて リクエストのパン&お菓子をリストアップしておこうかな~♪(笑)

きゃ~っ!! smileyさんからのプレゼント届いたのね~☆
素敵な写真ばかりで本当にうっとりしちゃうよね♪
私も毎朝photobackを開いて 「今日はどのページを飾ろうかな~」 って楽しみだもん^^
haruちゃんこんにちは~~!!あこ酵母っていうのがあるんだね。とってもおいしそうだよ~~!!あと、スコーンの型もあるんだぁ(^^)酵母のスコーンって本当おいしいよね。私はまだプレーンのしか作ったことないからharuちゃんみたいにキャラメルチョコのスコーンとか作ってみたな~~♪贈り物もとっても素敵~~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃ~ん、こんにちは*
あこ酵母のスコーン、めっちゃおいしいよね^^
あれ?haru*ちゃん結構作ってたんやなかったっけ??って
思ってたら・・・ 笑
でも私も久しぶりに作ったな~~って
思ったら何日か前に作ったばかりやったり・・・
って事あったよ~^^;
まだ私は甘いめのスコーンしか作ったことないから
エダムチーズ入れたの食べてみたい*
いい香りがしてきそう♪

ポスカ、素敵やね~^^
haru*ちゃん、こんにちはー☆

酵母のスコーンは美味しいよねぇ^^
私もすっかり虜です♪
しかも簡単に作れるのが嬉しい!
haru*ちゃんの美味しそうなスコーンを見ていたら、
私も久々に食べたくなってきたよ~☆

ポスカ、とーっても素敵!!
haru*ちゃんや、haru*ちゃんのお友達のブログは、ポスカも含めて参考になる事・刺激を受ける事がいっぱいだわ\(^o^)/
haru*ちゃんは良いお友達がいっぱいね♪
haru*ちゃーん、もう夢の中かしら??

寝る前に遊びにきたどーー!!
キャラメルスコーン、聞いただけで
たまらんね。こりゃ~

haru*ちゃんのスコーンはkikiちんも
大絶賛してたもんね!!
やっぱり酵母の力はすごいね。
BPって苦いもんねぇ~そっか、酵母だと
それがないんだ。なるほど!

素敵な贈り物が届いたんだね~^^
どれも素敵!!グラスの写真も
すごいーー!!
haru*ちゃんのおうちに飾ったら
かわいんだろうなぁ。

おなかすいたので、寝ます(爆)
haru*ちゃん、こんばんは~(^^)
こんな時間に失礼~(>_<)

お~~~!!
めちゃめちゃ美味しそうなスコーンだわ~。私、酵母でスコーンって作った事がないんだけど、みんなみんな大絶賛してるよね~?
今度、作ってみよ~(^^)

贈り物のポスカも本当に素敵だね~!!素敵な贈り物、本当に良かったね(●^o^●)
それにしても、被写体も全部手作りなの~??それもびっくりだよ(*_*)
神様は本当に不公平だな~…。こういう才能、私にも少しだけ与えてくれたら良かったのにな~(;_;)


管理者のみに表示

