スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お米のBAGLE*

2008/09/17 Wed 05:00

IMG_0009-2_1.jpg

 

soyonさんのお米のBAGLE*

早速作ってみました^^

 

我が家は七分に精米したお米に
セコムの食の15穀米を入れてご飯を炊いています。

コレ、美味しいのでオススメです*
(これだけじゃなくて、セコムの食のモノが何でも美味しい!)

そのお米を100gどーんと入れ、コネコネ・・・

いつものパネトーネです。

 

朝作るのを目の前で見てたムスメ、


「パンにご飯を入れるの!!?」

とびっくりしてました^^

そりゃ驚くよね~~笑

 

 

焼き上がりを一口食べてみると・・・

甘い!すごく甘い!!!!

お米の甘さも加わってか、とっても甘くて美味しい!

 

お昼はこれでサンド*

 

IMG_0033-1_1.jpg

 

具は家にあるものをかきあつめて・・・・

プチトマト

ツナ

ベーコン

レタス

 

IMG_0023_2.jpg  

貧相な具でもめっちゃ美味しかったーーー!

 

soyonさん、いつも美味しいレシピをありがとう!

 

 

 

 

週の始めでも、火曜日だからお弁当。

 

IMG_9971_2.jpg     

 

MENU*

雑穀米ゆかりおにぎり 2コ

ねぎいっぱい卵焼き

かぼちゃのグラタン

レンコンとにんじんの甘酢煮

プチトマト

オクラチクワ

 

「今日は何のお弁当かな~~★」

って嬉しそうに言ってたので

 

「フツウのお弁当だから、期待しないで」

って言っておきました(笑

そうそうキャラ弁を期待されても困るんですけど・・汗

 

おかずに入ってる、レンコンとにんじんの甘酢煮は

小春ちゃんのレシピ

 

IMG_9952_2.jpg  

1年半くらい前かな?

大阪帰省の際に小春ちゃんのお宅に家族で寄らせてもらって、
ご飯を頂いたりした時に、コレが出て
とーっても美味しかったの!

今回、すてきな奥さんにも掲載されています^^
(ワタシも買ったよ^^)

うちはぼくぼくも食べるので小さめに切ってます。

小春ちゃん、いつもありがとう!

 

 

 

 

週末の運動会に、大阪のお義母さんが来てくれる事に!

本当はお義父さんも来てくれる予定だったんだけど
会議が入っちゃったとかで・・涙

はるばる孫を見に来てくれるなんて
本当に感謝感謝です☆

私なんて、全然大阪に帰ってないのに・・汗

 

お義母さんって、ほんとーに人間として素晴らしい人です。
こんな良い人見たことない!ってほど。

人の為になら何でもするって位、自分のことをさておいて
何でもしちゃう人。

人の悪口は絶対言わないし、どんなにマイナスな事も
プラスに思う人。

昔、自分がお姑さんといろいろあって大変だったというのを
聞いているんだけど、このキツーイダメ嫁なワタシに
本当にやさしくしてくれ、ものすごーく褒めてくれるんです。

子供達が良い子に育っているのは
○○ちゃん(ワタシ)が上手に育てているからよ!

っていつも勇気付けてくれます。

(間違いなくそんなことはありません。子達が良い子かどうかも??笑)

ワタシもこんな母親になりたいな~と
思っても、まず無理だな(笑

 

台風も来てるみたいなので、
昨日の晴れ間に、お義母さんが使うお布団を干したり
シーツを洗ったりしておきました。

無事に晴れますように・・♪ 

BAGLE | コメント(21)
コメント
あひ~ん!!
今日は歯科検診
明日はリトミック
PC触ってる貧乏暇無しでぇっす!!
でも足跡は残したがる淋しがりやさん♪
いひひ・・・
時間が出来たら また来るぜぃ
haru*ちゃん、おっはよ^^
ふふふ~。
ベーグルあるかな?って、来ちゃった。
やっぱり~おコメのベーグルだわ。
で、すごくキレイだなぁ~。
ウチのシワシワおばばと大違い^^;
美味しそうですv
うん、うん、甘いよね~。甘くて、旨いよね~。
パネトーネマザーで作ると更に美味しいのかも。
うわ~!食べたい↑^^

運動会、ステキなゲストが参加出来てよかったね♪
ステキなお姑さんだな~。
ステキなお嫁さんだもの、haru*ちゃん。
私も、お姑さんになったらそうありたい。

ムスメちゃんも、きっと楽しい運動会になるね♪
楽しんでね~~~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんおはよう~♪
お久しぶりです。(でもいつも見ているのよ・・なかなかコメ残せなくてごめんなさい)

お米のベーグル、とっても美味しそう。
色もすっごくきれい。
おなかすいてきたー!

お義母さん、とっても素敵な方だね。
そういうお義母さんの息子さんである
だんな様にめぐりあえたのは、
haru*ちゃん自身が素敵な人だからだよー。って思います。
haru*ちんおっはよーーー^^
ねぇねぇ、台風、大丈夫~?
こっちは天気悪いくらいでなんともないが・・・

ってかお米のベーグル!
私もsoyonさんのところで見て気になってたの!
やっぱり美味しいんだ!
こりゃ作らんといけんね!
しかもharu*ちんの全然貧乏サンドじゃないし!
BLTにツナまで入ってるんでしょ?
ゴージャズサンドよ。
ケンカ売ってるのかと思ったさ。笑
それと~今回のベーグルのっけたプレート!うふふ!
ほんといっぱい使ってくれてうれしいーーー!
haru*ちんあんがと☆

運動会、大阪のお義母さんも見に来てくれれるんだ!
そりゃあ娘ちゃん、張り切っちゃうね!
張り切りすぎてこけんでよーって伝えておいて。笑
お義母さん、とってもいい人なんだね!
お姑さんで苦労するって話よく聞くけど、私もおか様↑同様、そういうお義母さんの息子さんである だんな様にめぐりあえたのは、 haru*ちんがステキな人だからだと思うわ!
私は目指せharu*ちん!だからさ!!!
むひひ!
haru*ちゃん、おっはよ~さん♪
お米のベーグル!soyonさんのレシピ私も試してみたな~って思ってたとこやったの*
お米が入るともっちりしてるよね^m^
私も大好き*
でもベーグルに入れたことないから作るの楽しみやわ~~
haru*ちゃん おはよ~~^^♪
米入りのベーグル美味しそう!!
生の米入れるの??
炊いたの??
あっ、レシピ見てくるね^^;
haru*ちゃんの作るものは健康的で美味しそうだよね~♪
サンドも全然貧乏サンドじゃないし~~~!!
うちは卵しか入ってないから(笑)
大阪からお義母さんがくるんだね!
週末は晴れるといいね~!!
尊敬できるお義母さんってすごいよね!
でもharu*ちゃんも立派な素敵なお母さんだよ♪
きっと息子くんが嫁を連れてきてお義母さんになる日がきてお嫁さんにharu*ちゃんは素敵なお母さんって言われるよ♪
うちには嫁はこないから(笑)
haru*ちゃん、おっはよー!
おコメのベーグル?
おコメ、そんなにいれるのぉ?
でも甘いんだぁ~(* ̄▽ ̄*)
想像して思わずウットリしちゃったわ*
サンドも貧相な具なんてとんでもないっ!
どこの家にある具材でも、haru*ちゃんの手にかかるとオッサレーに見えるよ。
haru*ちゃんマジックだね♪

週末は運動会なんだね。
がんばれムスメちゃん!
お義母さんも見に来てくれて、ますます嬉しいね^^
そして優しくて素敵なお義母さんだね!

ウチのムスメも週末は、来年入学する小学校の入学前レースに出場します^^
お天気よいといいね。
台風どっか行けー!
おはよう♪
お米のパン、おいしそうだね。米粉を買って使っているけどね~また米粉パンを焼きたいなあ。クオカでたくさん仕入れたので粉はたくさんあるけど時間がね~
お義母さん、来てくださるんだね。よかったね。うれしいことやね。うちはまだまだ運動会とか関係がないけれど幼稚園とか行くようになったらいろいろあるんだろうね~
べーぐるちゃんがいまだにうまく焼けないさとなんで、ベーグルを勉強しようかな。
haru*っちゅわわわわわ~ん(^^) こんにちは~!!
あらあらあら、お米が入ってるの??
ご飯??
とにかく興味津々なベーグルちゃんだわ~。ちょっと覗いてきますo(^-^)o

ベーグルサンドって本当に美味しいよね~?もしかすると食パンのサンドより好きかもです~!!
小春ちゃんの甘酢煮は家でも定番だよ(^^)色々バリエーションがあるから作るのも楽しいしね!

運動会、義母様も来られるのね??羨ましいな~!
孫の勇姿を見られるなんて最高の幸せだよね??電話でも話したけど、孫って本当に可愛いらしいからね(^^)
娘ちゃんや息子くんだって喜ぶだろうな~!!
台風、大丈夫~??今年は一度も台風来てないんだけど、そちらは被害があるのかな?
んじゃあ、私の念で
「飛んでけ~!?」

…どうかな~??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんちは♪

ご飯入りのベーグルとはビックリね~
甘くて美味しいの?
食べたい~けどシンプルなベーグルも下手くそだもん・・・
haru*ちゃん作って~~~

よいお義母さんに恵まれたね♪
でも。それはharu*ちゃんの人柄も素晴らしいから、可愛がってもらえるのよ!!!

それと!↓ ↓ ↓ のキャラメルチョコのスコーン!!!!!!!!
めちゃ旨そう~~~
キャラメル大好き星人にはたまりませぬ~
haru*ピョン こんちゃ♪
息子の歯科検診に行って 保険相談センターの職員に喧嘩を売って帰って来た~!! プンプン(怒)
haru*ちゃんの美味しいパン&スイーツの写真を見て和ませて~^^
そうそう 例の怪しい粉(笑)宅配便のおニィちゃんに渡したよ♪
明日には届くと思うので 受け取りヨロシコ☆
梱包材代わりに詰めた 諸々の粗品に関しての苦情は 後日伺いまっす(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ。
soyonさんのお米ベーグル、私も気になってて作ってみようと思い、レシピはメモして帰ったんだけど・・・なかなか作ってなくて。
めっちゃ美味しいんですね。
いつか絶対つくるぅ。
お義母さん、とっても素敵な方ですね。
haruさんも素敵なママですよ。
こんばんわ^^
うわ~ご飯の入ったベーグル?!いろいろご飯入りのパンは見たことありましたがベーグルは初めてかも!食感はソフトになるのかな~?甘いベーグルなんてそのままかぶりついちゃいそう!最近久しぶりにベーグルを作ったのだけど相変わらずのヘタレさに自分で大笑い。(笑)いつかharu*先生に手ほどきを願いたいです!

そして!↓の酵母スコーン・・・・作ったことナイ?!って思ったら・・・・だ、ダイジョーブデスカー?!(笑)そんな作ったの忘れるぐらいなら私にください!もう酵母スコーンにめろめろなんですから~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんわーー
あーsoyonさんのお米のベーグル!
私も絶対作ろうと思って、
soyonさんに質問してたんだ~~
甘くておいしいんだね^^
益々早く食べたくなっちゃったな~~
(セコムの食、うちにも毎回パンフレットくるんやけど、何頼んだんやろーー?)
haru*ちゃんがお勧めやったら、見なきゃ♪
サンドも貧相じゃないよーーベーコンもツナも入ってめっちゃ豪華♪
うち、葉っぱないもん。。。おいしそーー!

お義母様、来てくれるの楽しみだねーー
こりゃー台風も去ってもらわな
困るね^^娘ちゃん、がんばれ~~
麻・・ちゃーん♪
おはよぉーーー!
お米のBAGLE,時間が経ってももちもち、すごーく美味しかったよーーー♪
こりゃいろんなフィリングで又作ってみたいなって思ったもん!
あ、でも成型がね・・・もうちょっとぷっくりさせたかったなぁ。。伸ばしすぎた・・・笑
義母の見習いたいところは、絶対人を悪く言わないところだよー!
だから、最終的に人付き合いに困ることはなさそう。スバラシイワー。ワタシの中では神並みだね、あの温厚さは。
そんな義母に、ムスコ出産の際長く来てもらった時に、相当グチグチ言ったからね・・ほんと鬼嫁。よく耐えてくれたよ(笑
やっぱり家に女二人はいらないなって痛感。家事の仕方が全然違うからストレスになったんだよね。。。
キツイ嫁をもらってほんとお気の毒(笑
ってワタシも直せよって感じだよね・・・^^;
台風ね、福岡逸れそうだよ^^
結構九州って台風すごいでしょ?ってイメージあるけど、南部はひどいけど、北部は逸れることが多いの。
今回も四国とか、関東とかが心配だよ・・・涙
麻・・ちゃんも気をつけてね・・
いつもありがとう!

管理者のみに表示

