スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロールケーキ*

2008/09/18 Thu 05:00

IMG_0148-1_1.jpg

久々に焼いたロールケーキ*

 

だけど!!

 

こんなにキメの粗い失敗作が出来ちゃったーーー涙

 

 

IMG_0144_1.jpg

 

シートをはがしてビックリ!

あまりに生地が粗くて・・

 

今日は加藤千恵さんのレシピをお借りしたんだけど
多分、温度が高かったんだろうな、と思われます・・汗

 

中の生クリームには、あんずジャムを入れました。

甘酸っぱくてこれはこれでまぁ良いかなぁ・・・
入れる果物系がなんもなかったっちゅー話だけど(笑

 

子供達のお誕生日会があって、
ワタシはケーキ担当。

みんなに食べてもらうのに、この出来で申し訳ないです・・

大人用にはもう一種類焼いたので、又UPします。

 

 

 

 

昨日は午前中時間があったので、
ぼくぼくの昼寝中に
若干ホコリをかぶったミシンを引っ張り出して来ました。

junco*ちゃんの本を参考に
簡単そうなのを(笑)選んで作りました^^

 

 IMG_0184_1.jpg

それがこのマット↑

おうちにあった布で作ったのですが、
これからの季節、もうちょっと暖かそうなのを
買ってきても良いな~って思いました。

バイアステープが初めてで・・笑

裏はワッフル生地で、バイアスは手縫いでちくちくと・・・・

カーブも難しいなぁ。

お裁縫が上手なお友達が、本当にスゴイと思いました!

でも楽しい!又作ろうっと^^

 

 

さてさて、お久しぶりの仲間との再会^^

 

IMG_0188-1_1.jpg 

Cちゃん、Mちゃん、4歳おめでとう!

「4」のろうそくに火をつけてもらって
フーっとしました♪

風邪で欠席のSちゃん、残念だったね(涙

 

IMG_0205_1.jpg

ガツガツガツガツ・・・

おやつはこんなに早く食べれるのに
なぜご飯は遅いんでしょうねー?笑

次なるイベントはクリスマス会かな^^

幼稚園が違うとなかなか会えないんだよね(涙

 

明日中国から帰ってくる予定の旦那はん。

台風で帰って来れないんじゃ!?涙

 

ロールケーキ | コメント(22)
コメント
haru*るん、おっは~(*^o^*)
今日は早い訪問でしょ??
畑に行くにも、外が暗くて…(;^_^A

ロールケーキ、めちゃめちゃ美味しそうだよ~!!
haru*ちゃんの作るスイーツはいつも優しい感じがして大好きだよ~(●^o^●)
愛情いっぱいだからお友達も喜んでくれるんだろうな~!!
私もそろそろ、生クリーム使ったお菓子を作り始めようかな~。←夏は生クリームを嫌煙してたからね~…。

ご主人、明日帰国なのね??
まだ私の念が足りないなとな??

「はぁ~~~、飛んでけ~~~~~!!」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*゚ー゚)vオハヨ♪
これが失敗?!私だったら大成功だわあ(^▽^;)haruちゃん、ほんとに自分に厳しいからなあ。でもふっかふっかのロールケーキって感じが伝わってくるよ~!!私も食べた~い!明日、ダンナさん帰国なのに台風があ~!!ひどくならないことを祈るよ~。。そういえば今年台風来てないなあ。九州にいるころは台風が来るっていうとる意味わくわくしてたりしたけど(^▽^;)でも被害がないことを願っておきます。。
haruちゃん。おはよう~♪
不覚にも昨日はharuちゃんちにたどり着く前に、倒れちゃったわ^^;ごめ~ん。
このロール、きめが粗いの~!?ぜんぜん見えな~い!
加藤さんのレシピって使ったことがないんだけど、美味しいの?
haruちゃんの作るロールは、いっつも美味しそう!いつか私の口に入ることを期待してるわよ~^^
マットも可愛い~!
haruちゃんぽい感じがするよ~!
こんなに忙しいのに、ミシンがけまでするなんて、ほ~んとharuちゃんの時間の使い方には脱帽!私も、その時間の使い方、伝授して!
お米のベーグル、作ってくれてありがとう!
パネトーネで作ると、もっと甘さがひきたちそうだね~。
私も、パネトーネ使ってみるわ♪
いつもながら、こんな拙いレシピでも、haruちゃんの手にかかると、ものすご~く美味しそうに変身しちゃうんだもの。
ありがとうね~!私の手と取替えっこして欲しいわ^^;
ご主人、明日帰って来れますように・・・と言ってる私も、今週末また実家に帰省の予定なの^^;
だから早く台風が通り過ぎてもらわないと困っちゃうのよ。
願かけて、台風をふっとばさないとね~^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~^^♪
これのどこがキメが粗いんですか!!
怒られるよ!!
まん丸でキレイに巻けてるよ~♪
とっても美味しそう♪
そしてチクチクまでしちゃてすごいよ!!!
私いつからミシンだしてないだろう??
たぶん幼稚園グッツ縫った以来だよ~。
マットも可愛いね!
もう1種焼いたケーキって抹茶シフォン??
写真で子供達食べてるのかな?
私も最近抹茶あずきシフォン焼いたの^^
一緒だったら嬉しいな♪
台風、明日って話だよね~。。
旦那様無事に帰ってこられますように!!

haru*ちゃん、おはよう!
そちらはすごい雨じゃない??
こちらも週末にすごいことになりそうです><
旦那様、台風で飛行機が心配だね。
明日なら大丈夫かな?
早く帰ってきて欲しいね。

お米のベーグル♪美味しそう^^
パンにお米を入れるともっちり感が強くなって美味しいよね。
パンってお味噌汁にも合うっていうけど、これはまさにそんなパンかも!!
和にもぴったり。
キンピラとか挟んでもいい感じだね^^

haruちゃんのお友達たちは、みんなすごいな~
haruちゃんはもちろん、すごい人が一杯集まって、いつもびっくりしちゃう。
そしてその美味しいレシピやいろんなことを柔軟に吸収するharuちゃんもとってもとっても素敵~!!!

何事もチャレンジだもんね。

ロールケーキ、すごく焼きたい気分。
実はあんまり経験なしなの。
今度色々教えてね。
haru*ちゃん、こんにちは♪(あっ…ちゃん付けしちゃった(笑))

お米ベーグルにロールケーキ、本当にharu*ちゃんの作る一つ一つが魅力的!!

ぜひ、教室開いて欲しいです(*^^*ゞ

旦那さま、無事に帰って来れたら良いね!
飛行機だけに、揺れが心配だし、いっつも、オリンピックや天候不順な時に、出張に行かせる上司が信じられないよね(-_-#)

それと、リンクをお願いしても良いかな?
haru*ちゃんのところから、飛んで、素敵なお友達が増えて来たの♪

haru*ちゃんは、人気者だから、言い出しにくくて、今になっちゃったf^_^;

よろしくお願いしまーす♪
haru*ちゃんこんにちは^^
うちに遊びに来てくれてありがとう
とってもうれしかった~♪

ロールケーキ失敗とのことだけど・・
とってもかわいいしおいしそう!
子供たちの食べっぷりがよかったって
ことは、とってもおいしかったんでしょうね
(*^。^*)
haru*ちゃんー!
レベルが高いとこれも失敗になるの??
それじゃぁ私の失敗はぜったいにお見せできないわ~($・・)/~~~
これ、とってもおいしそぉだよぉ。
シンプルなのも大好きな私にはツボだよぉ。
失敗作がこんなだったら全部失敗は我が家に届けて欲しいくらいだよぉ(^O^)/
と、力説してしまった(笑)
台風どうなんだろうね。岡山もどうなるのかしら~と気にしてます。
旦那ちゃん、帰国は微妙だね。でも安全なほうがこれまた安心だしね。
うーん。こんなに忙しいのに頑張っているharu*ちゃんのためにも台風さんよろしく~(笑)なんてね。
ロールケーキ全然おいしそうや~ん^^
私なら胸を張っておいしいで~って言うけど 笑
ミシン出来るんんや~
私もやってはみたいけど・・・
チクチクは苦手なんよね~
雑巾さえ縫えんかも 爆
マットかわいいや~ん!
私のパンと交換せえへん?笑

台風の影響でてる?
こちらはまだ静かやねんけど・・・
明日が怖いわ~
haru*ちゃん、こんにちは♪

あ~分かる分かるぅ!
ウチの子供たちもオヤツを食べるスピードはメチャ早なのに、ご飯になるとトロトロトロトロ・・・。
そんな事を書いてるだけで怒りモードになっちゃうわ(笑)
haru*ちゃんの作るロールケーキは、メチャメチャ美味しそう!
こりゃ~大人でもメチャ早になるね!(笑)

だんだん涼しくなってきて・・オーブンもそうだけど、ミシンも作業しやすい季節になってくるね^^
ティーマット、秋色だね^^
haru*ちゃん、こんにちは。
え~っ?!失敗なの?
私がまるまる1本、食べるぅ~(笑)
真ん中にクリームたっぷりで、
すっごい美味しそうだよ~~

水玉マット、作ったんだね。
可愛いわぁ♪
haru*ちゃんって、何でも器用に作って、
絶対お裁縫も得意なはず!(って決め付けてるし~笑)

台風、くれぐれも気をつけてね★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんこんにちは!
ぬわんと同じ日にお米のベーグル焼いていたのね~!!!
嬉しくて今にやけてます。以心伝心・・・♡
ほんと美味しくて、私もはまっちゃいそうです^^

今日のロールもきれい!!
くるんとまんまるに巻けててうらやましい。><
ロールは私にとってかなり鬼門なのよ^^;
はーー、また練習しなきゃ!!!
なになに?!マットも作ったの~@@
なんでこんなに器用なのさー。
レースがついてるとこもつぼだわ☆
こんなのが作れちゃったら、もうお店でクロス買う必要ないね。
はーーっ、すごいわああ。。。
haru*ちゃん おこんばんは
素敵な奥さんみつかっちまったわ~でも素敵な
奥さんの方ってメールもらっていたのにおはよう奥さん
と間違えそうになっちゃった^^;
よく似ていてまぎらわしいよね

なんだか久し振りなんだけれど すごくすごく
美味しそうできれいなものがいーーーっぱい
で見るのに時間が足りないよ~
ロールケーキ 師匠にかかるとこれできめが
粗いってなっちゃうんだね すごく美味しそう
なんだけど そしてちくちくもすごくすごく
上手なのねー なんだかずっこーい
料理も上手で手早くて(だって電話しながら
お料理できるなんて私からすると信じられ
ないわー)スイーツは天才でしかもちくちく
までこんなに上手だなんて

スイーツもちくちくもダメダメな私はいったいどうすれば・・
バイアステープは手縫いしたんだね
こんなに長いテープを手で縫うなんて気が遠く
なりそうだよ 私はボタンつけで精いっぱいかな


ブログでつくってくれてありがと~は
作ったよって報告してくれる人がいて(感謝)
嬉しいから書かせてもらってるの
で やっぱり作ってもらうと嬉しいからお友達のを
作ると作りました~って報告してるって感じ^^
また遊びにきてねーharu*ちゃんのコメント
すっごく面白いから(*´艸`)
そういえば最近 くだらない電話してないなー
そのうちしちゃおうかなイヒッ
haru*ちゃん こんばんにゃ♪
1番隊の名が廃る時間の訪問で失礼^^;
しかも 今日は電話でも失礼しました。
うっひ~!! このマット!! 
欲しい!! 真面目に欲しい!!
誕生日のプレゼント コレがいい!!
ちょーだい ちょーだい
ちょーーーーーだーーーーいっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん!
そちらは、台風大丈夫?
TVで見て心配していました。

お誕生日会したのね!
ケーキおいしそうよ~。ふわふわ感が伝わってくる!!
お菓子食べてるときの集中力はすごいよね!
あはは・・・・笑ってしまったぁ。

チクチク、かわいいね!!
バイアスムヅカシイよね~。特にカーブが!!
私も苦手。でも、このマットもかわいいね。
私も今junco*ちゃんの本見ながら制作中よん。かわいくて、どれも作りたくなるよね!
haru*ちゃん、こんばんは!!
↓お米ベーゴー衝撃的!!
すっごいね~食べてみたいわー。
んで、写真のミニチュア?めっちゃ
かわいんですけどー!!
fogのかご?!

そんでもって、ロール~^^
haru*ちゃんいろんなレシピで
焼いてるんだね!すごいなぁ~。
あんずのジャム大好きだから
味を想像して楽しんだよ、笑。
うまーい!!(想像後の感想ね)

おうちにある布でこんなかわいいマットが
出来ちゃうなんて、すごい!すごい!
私ミシンの電源すら探すのに5分
かかる自信あり!!
え?わかりやすい場所にある?
yoiyoiちゃん、おっはよー^^
見れたよー!ありがとう!
看病疲れしてない?よくなったかな?
これね実際に見るとすごーい肌荒れなんだって!写真では相当誤魔化してるけどねー汗
麻・・ちゃん、おっはよー^^
台風、大丈夫?
こっちは今日晴れマークです!
旦那も帰ってこれるかな?
こういうときの運って結構すごくて、
前にもワタシの実家に帰ってるとき、
旦那が後から来たんだけど、関東台風直撃で、前後の便は欠航になったのに、旦那が乗る便だけ飛んだのよーーー笑
だからきっと執念で帰ってくるはず(笑

このロールね、実際に見るとすごーい肌あれ・・・・・・汗
写真で相当誤魔化しています・・笑

マットねぇ、結構曲がってるんだ・・
だから、又作ってみるー^^
あ、こういう直線縫いしか出来ませんからーーー!
やっぱり裁縫向いてないデス・・トホホ。
麻ちゃんがいつも褒めてくれるから、すごくやる気が出るよー!ありがとう!
褒めて伸びる子だから!笑

管理者のみに表示

