スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IMG_0404_1.jpg

 

お義母さんが来る日に作ったロールケーキ*

 

今回は、りんごのコンポートを白ワインで作って
くるくるっとしてみました^^

 

とーっても美味しかったーーー!!(自画自賛)

お義母さんも喜んでくれてヨカッターーー^^

又作ろうっと*

 

 

 

 

昨日は朝からガンガン雨が降っていて、
こんな天気じゃどうせ中止だったから、
早めに中止が決定して良かったー!

 

23日は晴れるかな?
お願いしまーっす!

 

 

 

土曜日の夕方、お義母さんも一緒に公園へ。

 

 

IMG_0437--1_1.jpg

帽子と靴を買ってもらい、ご機嫌で遊ぶムスコ。

 

 

 

IMG_0441_1.jpg

帽子は、ムスメもお揃いを買ってくれました^^

 

ありがとう、お義母さん!

 

運動会のお弁当、延期になって気が抜けちゃったんだけど
みんなどんなおかず作ってるんだろ??

何かオススメがあったら教えてくださいね♪

ロールケーキ | コメント(27)
コメント
haru*ちゃん おはよ~^^♪
もしや1番??
昨日は残念なお天気だったね~。。
しかも午前中だけ大雨でさ~。。
23日は晴れるといいね!!
ってか、晴れてくれんと困るよね!!
りんごのコンポートのロール美味しそうだね~♪
私、コンポートってめっちゃ作るの下手!!
このロールちゃんめっちゃキメ細かいね!!
これはなかしまさんのレシピ??
私も最近ロール作ったんだけどこんなキメ細かくないんだよね~。。
でも載せるもんないから恥ずかしいけどupするわっ!(笑)
きょうだいでおそろいの帽子っていいね!!
お弁当、私も悩むよ~。
結局定番のから揚げや卵焼きだもん。。
でもこれが結局1番人気だから仕方ないか!(笑)
どんなお弁当作るか楽しみにしてるね!
私はかしわご飯のおにぎりかな~??(笑)
もう載せれるようなお弁当ではないな^^;
haru*ちゃん、おっは~(●^o^●)
うが~~~っ!!
朝からお腹空いたよ~(>_<)
な~~~んて美味しそうなロールケーキ。しかも大好きな林檎のコンポート入りなんだね~??むむむ。。。たびたいたびたい今たびたいよ~(≧▽≦)/
林檎と紅茶ってとっても合うもんね~。

義母様にも気に入っていだけて本当に良かったね(^.^)
運動会、明日は出来るといいね~??お弁当。楽しみにしてるね(●^o^●)
私はね~、レンコンハンバーグかレンコンの挟み揚げが食べたいわ~。←って聞いてない??

あっ、しつも~ん!!haru*ちゃんはロールケーキ、どなたのレシピで作ってるの~?教えてプリーズ(>_<)
haru*サマ おはようございます♪
昨日は 私が送りつけた梱包材を とっても素敵に紹介して下さって ありがとうございました☆
ツッコミ処が満載だったのに コメ欄が開いていなくて非常に残念でしたよ・・・。
ねぇねぇ このロールって電話で言ってたヤツかしら?
今度さ ロールケーキ用のBOXを送るから 中身を入れて送り返してくれない?(笑)
みんなで食べるお弁当は それだけでとっても美味しい調味料になるよね♪
私もその中に混ぜて欲しいな~♪

・・・・やはりアクセス数がとんでもない数字に跳ね上がっていましたよ^^; 
恐るべし カリスマ主婦のチカラ(汗)
そんな訳で予定より早く 1万超え しそうよ・・・。
haru*ちゃん、この間はメチャ誉めコメントありがとう(笑)
うれしかったよ♪

ところで、この紅茶とりんごのロールケーキ
美味しそう
なんだか売り物のようだわぁ
写真もうっとりだけど、
食べたらもっとうっとりなんだろうな
りんごのコンポートを入れちゃう一手間がさすがharu*ちゃんよね~♪
(*゚ー゚)vオハヨ♪
う~ん、美味しそうなロールケーキ!朝から
頭の中がスイーツモードだよ。。ありそうでない組み合わせだよね~。さすがharuちゃん。運動会延期になっちゃったのね。。みんなでたっくさんおかずの入ったお弁当を食べるのって楽しいよね~♪それだけで嬉しいかも。明日はお天気がいいといいね!娘ちゃんの元気に頑張ってる姿、楽しみだもんね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おっはよ~さん^^
運動会残念やったね~、でも雨が降ってたんやったら
早めに中止になってよかった!
23日は絶対晴れ!!やで~~^m^

紅茶の生地にりんごのコンポート巻いてんの?
めっちゃおいしそうや~~ん!!
これは喜ばれるよね^^v

お弁当の定番はやっぱりから揚げや卵焼きかな~
ごめ~ん、参考にならへんくて^^;
haru*ちゃん、おはよ~^^
真ん中に見えるのがりんごのコンポート?
秋を感じるね~^^
おいしそう♪
ウチも今りんごがいっぱいあるんよ。
コンポート作りたいなと思いつつも
重い腰が上がらない~(笑

運動会のお弁当、悩むよね^^;
ワタシんとこは保育園児はお昼までだから
お弁当不要なのー。
でも、作るとしたら・・
おにぎり・から揚げ・卵焼き・・・と
王道のものばかりかしらね。
手づかみでぱっくり食べられるものが
いいかなぁって思って^^
haru*ちゃんはどんなの作るのかなぁ?
今日はこっちはいいお天気^^
haru*ちゃんところは?
あしたも晴れるといいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよ♪
お義母さまも無事に到着して、運動会も迎えられそうでよかったね^^
延期になった分、ゆっくりおこちゃま達と遊べてよかったかもよ~(^_-)
朝から美味しそうなロールケーキだね
紅茶たっぷりな感じの生地とゴロっと入ったコンポートが美味しそう♪
haru*ちゃんおはよう^^
すごくおいしそうなロールケーキ
キメもこまかいね~

ぼくぼく君お姉ちゃんの後を追って、とっても
たくましく登ってますね かっこいい~
きっと晴れるよ~
haru*ちゃん、おはよう。明日はきっと晴れ。とってもいいお天気になると思うよ。ロールケーキが美味しそうだね。やっぱり、食べたいなあ、これ。。。ぼくちゃんも大きくなったね~うちの娘もちょっと小さめながら大きくなってきてるよ~
haruちゃんおはよ~!!とってもきれいでふわふわ~でしっとりしていておいしそうなロールケーキ~!!私が作るとロールケーキってなんか違う~ものが(笑)できちゃうんだよね。あ~~なんだかとってもロールケーキが食べたくなってきちゃったあ。そして昨日は先にharuちゃんの名前のせちゃってごめんね~。コメント欄を閉じていたから連絡できなくって。。(涙)文中リンクしちゃって大丈夫だったかな。もしご都合悪かったら遠慮なく言ってね。おいしいレシピありがとうね~~!!
haru*ちゃん、こんちは~♪

そうか運動会は延期になったんだね
でも、折角の運動会!!!
良いお天気で楽しく開催がいいもんね♪

いつも元気なharu*ちゃんの記事読みに来て
たっぷりパワーもらって帰ります!
ありがとね。
(*^。^*)
haru*ちゃん~♪♪
私も紅茶フレーバー大好きだよぉ~!!!
(え?聞いてない?笑。)
おいしそぉー!
やっぱりね、haru*ちゃんのロールケーキをみると食べたくなってしまうよ。
なぜか失敗することも多いロールケーキだけど作ろうかなぁと思ってしまうよぉ。
haru*ちゃんの一番のお勧めのレシピがあったら教えてね~!
あ、これかなぁ(*^_^*)。
おばあちゃんがいてお子ちゃまたちも
益々元気いっぱいだね。
haru*ちゃんの元気を見習って今週も頑張るね。
haru*ちゃんお久しぶりです。

 運動会23日に延期になっちゃったんだね。息子の運動会が20日に無事に終わりました。この日は予報で台風の影響で前日から当日にかけてv-474だったんだけど台風がそれてくれたおかげでとっても(暑いくらい)よい天気になりました。

 明日は娘の幼稚園の運動会です。半日で終わるのでお弁当は必要ないので楽です。

 初めての運動会楽しみですね。どうか晴れますようにv-344
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんわ~~
紅茶にリンゴのコンポートなんて
想像でもおいしいってわかる^^
けど、自分じゃー思いつかなかったな~~
てか、haru*ちゃんのロールって
キメが細かいよね~今度手ほどきして
ほしいな♪
雨で残念だったね。。けど、途中で
降るかな?降るかな?ってひやひやするより延期になった方がいいかも!!
当日お天気いいといいよね~~

で、このロールはどなたのレシピ??
しりたーーい!同じようには作れんけど(汗
haru*ちゃん~明日は晴れますように!!
お弁当作りできっと早起きだろうね♪
娘ちゃん頑張れ^^

んで、お義母さん来てくれてよかったね。
応援盛り上がるね!!haru*ちゃん興奮して一緒に走り回っちゃだめよ~(笑)

ロールはしっとりした生地が見てるだけで
わかるわ~うまそー!!
これ、縦にして切らずに食べていいですか?(爆)

おそろいの帽子かわいいね☆
似合ってるわよ~~
haru*ちゃん、今日は運動会、出来ているかな?
今頃、お弁当の準備を頑張っているかな?
おばあちゃんたちもいらしているのなら、量も多いし大変だよね~
頑張ってね!!

お弁当はharuちゃんの方が色々なれていると思うけど、私は揚げ物、巻物、煮物、緑物、黄色のもの、おにぎり、デザート・・・
こんな感じかなぁ~

揚げ物なら、鶏ひきとレンコンのツミレやから揚げ、エビフライが多いかしら。
巻物は、お肉で色々巻いちゃう(アスパラ、えのき、えりんぎ、人参、野菜。。。)
煮物は色々変わるな~あとは、彩で野菜や玉子焼きが入る感じなの。

普通のお弁当だね^^;ごめん、何の参考にもならないね^^;

haruちゃんのロールケーキ、毎回いろんな工夫があって、すごいなぁ~
紅茶とりんごなんて、なんてお洒落な組み合わせ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おっはよ^^
こちらにお邪魔しちゃいます~。

運動会、お疲れ様でした~。
お天気、大丈夫だったかな?
美味しいお弁当、みんなで美味しく囲んだんだろうなぁ~。
むすめちゃんも、haru*ちゃんもお疲れ様でした。
ステキな思い出が出来たね♪

今日はお休み?かな?
ゆっくり休んでね~~^^v

・・・・それにしても、。
ロールケーキ・・・紅茶とリンゴ!!絶対美味しい組み合わせ♪
食べたことないけど、好きです(笑)
シフォンも相変わらず美しいなぁ~。。。
お姑様、羨ましいですわ^^
haru*ちゃんみたいなお嫁さんが欲しい☆
yoiyoiちゃん、おっはよー^^
どぉ?みんな元気になった?

キメ、このスフレ生地は結構細かく出来るみたい^^嬉しいな!
ぼくぼくも気づいたらもうすぐ2歳なの。
あっという間だなー^^
miyaちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなってゴメンネ!
息子くんの運動会無事に終わったんだねー♪お疲れ様です!
お天気に恵まれて良かったねー^^
娘ちゃんは元気に参加できたかな?

管理者のみに表示

