スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

運動会*

2008/09/24 Wed 07:23

IMG_0513_1.jpg

 

昨日、無事に初めての運動会が終わりました^^

 

朝から席取りやら、お弁当やらで大忙し。

でも、朝6時の時点で、雨が降り出し、

 

「お弁当作ったのにーーー!中止はイヤーーー!」

 

って思ってたら、予報は曇りのち晴れだったので
中止の連絡は入りませんでした

(ほっ・・)

 

かなりバタバタで作ったお弁当&撮った写真ですが
記録で残しておきます~~^^

 

 

IMG_0516_1.jpg

 

卵焼き
(カニカマ・ニラ入り)

筑前煮

きゅうりのピクルス

プチトマト

 

IMG_0517_1.jpg

 

鶏の塩から揚げ
コチラのレシピ 美味しかったので、オススメです!)

ちくわ+きゅうり+チーズ+海苔巻き

ウィンナー

プチトマト

ブロッコリー

 

IMG_0519_1.jpg

 

鮭おにぎり

ゆかりおにぎり

 

IMG_0520_1.jpg


みかんとりんごのゼリー

(写真はないけど)

ぶどう

 

大人3人、子供2人の少人数だったし、
沢山の種類を作っても食べ切れないかな?って思って
この量にしました。

でもおにぎりが余ったんだけど・・

ゼリーと煮物と野菜を茹でたりするのを前日にしておきました。

 

ブログのお友達のお弁当で、すごーく豪華なのを
沢山見てたのですが、やっぱりワタシには無理ー(笑

これで精一杯・・・

 

 

 

肝心の運動会。

いやぁ~~~!ムスメ、かなり面白かった!!

 

最初のかけっこ。

いつも練習では一番だと言い張るので(信用出来ないけど^^;)

どれどれ~~ってな感じで見始めました。

背の順で走っていくので
背の高いムスメは最後から3番目。

!スタート!おっ!来た来た~~!

とゴール地点でカメラを構えるワタシと、どっかでビデオを撮る旦那。

すると・・・

あれ?スタートの時は勢い良く出て来て一番になったものの、

途中キョロキョロ・・

すると周りの子のスピードに合わせ始め、スピードダウン!!!

途中、コースを脱線し、観客席をチラ見。

最後は、格好よくゴールしたものの、2番。

わはは、良く頑張った!

 

そしたら、それを見ていた仲良しSちゃんのママが
即効ワタシたちが見てる場所に来て

「ちょっとー!○○ちゃん(ムスメのこと)見た?!、
何?あの途中からの手の抜きよう!!

途中から何やってんのーーー!!!
って観客席から叫んだわよーーーー!

あれ、性格~~?○○ちゃんらしくて笑えるわーー!」

それを聞いてワタシ達も大笑い。

ほんと、何だか、彼女らしくて笑えるかけっこでした。

 

しかーし!

彼女はそれだけにとどまらず・・・。

次はお遊戯だったんだけど、ワタシがベスポジで撮影してたら

お遊戯の最中、何度も何度も大あくびしてるじゃないのー!!!!!

しかも踊りが大きすぎて、隣の子にどんどんぶつかってるし!!

お隣の子、ゴメンネーーーー!

幾分眠たそうだったけど、楽しそうに踊って帰ってきたムスメ。

ご満悦のお顔^^;おいおい・・

 

その後、クラスの仲良しのママが
すごい笑ってこっちに来て、

「○○ちゃん、面白かったーーーーー^^

すごい大あくび何度もしてたよねー」

って・・・

やっぱり目立ってたんだ・・笑

緊張感全然なし。

 

将来が楽しみだ^^;

 

ムスコは最初はおとなしく見てたけど・・


IMG_0537_1.jpg

途中からお弁当の時間までずっと寝てました^^

 

お弁当はお友達3家族で仲良く食べて、
(ムスコの食べっぷりを見て、お友達のパパさん達、呆然・・・笑)

閉会式も無事終わり、終了~~*

 

お義母さんも無事見ることが出来たし、
本当に成長を感動した一日でした^^

年少さんはかなり可愛くて面白かったー^^

 

疲れからか、おとといから口唇ヘルペスが発症・・涙

今日は代休だからゆっくり休もうっと*

 

あ~ほんと無事に終わってヨカッターーーーーー☆

 

ムスメ | コメント(24)
コメント
久しぶりに とれた?
いやっほーーーーーーーーーーーーーーい!! 
取ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

haru*ちゃん おっは♪
運動会 無事に楽しく終わって良かったね♪
相変わらず写真が見れないんだけど
haru*ちゃんの文才で めちゃめちゃ楽しく読めました☆
あぁ 早く豪華弁当と娘ちゃんの勇姿が見たいわぁ~!!
んじゃ また後で遊びに来るわん♪
haru*ちゃんおはよう~。

 運動会無事に終わって良かったですね。お弁当もすごい!!「煮物」まで。私も「塩味の唐揚」げ同じレシピで使ってます。醤油味ばかりだったけど塩味も美味しいんだよね。

 娘さんも家族も楽しめた運動会で良かったですね。しかし子供ってかけっこの時に隣を気にするのはどうしてなんでしょう?(小学生の息子もゴール直前隣を見ているし娘も…v-393
↑雄叫びが かなり右に はみだしてますがな・・・^^;
haru*ちゃん こんな豪華弁当を作っておいてさ~ 
謙遜しまくってるけど 普段どんな御馳走食べてるん?
娘ちゃんの雄姿を楽しみにしてたら 写真が無かった(泣)
でも 息子くんの可愛い横顔が見られたから ヨは満足じゃ♪
クッキー食べながら読んでたら 間違って乾燥剤食べちゃったよ^^;
いひひ・・・
haru*ちゃん運動会お疲れ様でした。
無事に楽しめて何よりです。
お弁当作りから始まっていろいろと大変だよね。
娘ちゃんはとってもひょうきんものでお友達ママさんたちからもとっても愛されているのね~♪♪
きっとママが気さくで明るいからだよね。
実際にみれないのが残念だけど想像して楽しませていただきました。
ムスコちゃんもいい子ちゃんでお義母さんにも見てもらえてよかったね。
haru*ちゃん(*^。^*)
運動会無事終わってよかったね^^
お弁当もとってもおいしそう。
ムスメちゃんとってもひょうきんで楽しいね
うちは息子の初めての運動会は、
保育園に入れてすぐだったんだ。
一歳になったばかりのよちよちも歩けてなかった子が
カタカタを持ってかけっこに参加するものだから
もう感動しちゃって 笑)
今年はムスメも初参加です
haru*ちゃん、こんちは~^^
運動会どうやったかな~~って覗きに来たら
無事に終わって一安心やね=3
お疲れちゃん♪

娘ちゃんは結構お人よし?笑
競争せんとーー!!
でも優しいやろね*^^

お弁当も豪華や~ん!
めっちゃおいしそうよ~
運動会ってきっと親やギャラリーの方が
気合入るよね?^m^
来年も楽しみやねー☆
おつかれさま~
運動会お疲れ様♪ お弁当も美味しそうで一緒に食べたかったわ。。何年かごは作らないといけない運動会のお弁当。でも楽しみだなあ。初めての運動会、いい思い出になったね。パス制を解除したので遊びに着てね♪
haruちゃんこんにちは~^^)無事に運動会も終わったんだね。お弁当も豪華だね~!!どれもおいしそうだよ~~。わたしもharuちゃんファミリーに仲間入りしたいくらいだよ~(笑)娘ちゃんもほのぼのとってもかわいいね~~ 今日はゆっくり休んでね。
haru*ちゃん、こんにちは♪
運動会、無事に終わって良かったね^^
ムスメちゃん、初めての運動会の割りに満喫していたみたいだね。
・・大物?(笑)

haru*ちゃんもお疲れ様でした。
こんなに沢山のお弁当、メチャメチャ早起きしたんじゃない?
でも美味しいって喜んでもらえて良かったね♪
ゆっくり休んでネ(^_^)/~
haru*ちゃん、こんにちは(^O^)/
運動会お疲れ様でしたぁ~!!
すっごく豪華なお弁当!!
こんなにたくさんのおかずにおにぎりにデザートまで!!
本当にすごいよぉ~。
私は日々のお弁当は作っていても、こういう大勢で囲むお弁当は何を入れればいいか思いつかない^^;
本当に、すっごく美味しそう!!

娘ちゃん、かわいいね~。
そうそう、年少さんて徒競走の意味があんまりわかってないっていうか競争心がないというか…待っちゃったり、座り込んだりしちゃうんだよね^m^
それが可愛くってたまらないんだけどね~。
haruちゃん一家の笑顔が見れたみたいで嬉しかったよ~♪
haruさん、こんにちは~^^
昨日は運動会だったんですね、お疲れ様でした^^

お弁当って大変ですよね^^;
ウチは午前中で終了なんで、(人数少ないから^^;)助かりますが~
でも、すごくキレイだし、とっても美味しそうなお弁当!!

ムスコ君もねんねしていたみたいだし、初めての運動会は感動しますよね!
私も去年、入場の音楽がかかっただけで、ウルウルしちゃいましたよ^^;

娘ちゃんも一生懸命頑張って、その姿お義母様に見せられてよかったですね^^
haru*ちゃん、こんにちは~*

もう、ムスメちゃんかわいい~
楽しい~(*≧∇≦*)
ほのぼのしつつ笑えちゃった。
ぼくぼく君の食べっぷりもね。
想像しただけで・・・( ´艸`)プププ。
しっかり食べてスリムなんてうらやましぃ。
haruちゃんの文才がまた・・・スキ。ステキ。

お疲れ様でした。
haru*ちゃん、お疲れ様~!
無事にみんな参加でよかったねー(*^_^*)
初めての運動会って、笑えたり、ちょっぴりウルウルきたり…
なかなか忘れられない一日だねー
お弁当、美味しそうーー♪
朝早くから、たくさんたくさん作ってお疲れ様でした^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
こんばんは☆
以前のブログで一度コメントさせていただいたのですが、新しいブログでは初めてです><!!!!

同じ福岡とゆうことで、とっても素敵なカフェや雑貨屋さんの記事など、こんなところがあるんだーーー!!!!といつも楽しく拝見させていただいています。
全然知らないのでいろいろ教えていただけるとうれしいです♪

毎日つくっていらっしゃるお菓子もとってもおいしそうで(→ܫ←)♡

運動会お疲れ様です。
ムスメちゃん、とってもかわいいですねキュ=(*´∀`*)⇒ン♡
そんな子と戯れてみたい!!です♡笑

またちょくちょく遊びに来させてください☆
よろしければ新しいこちらのブログもリンクさせてください。
こんばんは^^
haru*ちゃん、オツカレサマでしたー^^

そしてムスメちゃんも(笑
あまりのツワモノぶりに読んでて大笑い!
haru*ちゃんに似てる?
それとも旦那さん?
もしくは誰にも似てない?!
な~んて考えちゃった♪

お弁当も豪華!
すごいなぁ^^
いっつも家族のため、お友達のために
手を抜かないharu*ちゃん。
尊敬します。
ゆっくりと休んでね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~~^^♪
相当出遅れてます==;
でも昨日も何回も見て何回も読んでたの^^;あは!
来てくれたところに訪問行っておわってしまった@@
運動会無事終わってほっとするね!
疲れは取れた??
お弁当すごいね!!!!
私もharu*ちゃんの見てこの塩から揚げにしようと企んでるよ いひひ~~~^m^
全部ぱくろうかとも^^
ムスメちゃん面白いね!!
見てるときっと可愛くて、楽しくてしょうがないね!!
なになに?カメラ望遠使えなかったの??
それはショックだね~。。
でもなんで接触不良なんだろうね??
私もカメラ買うとき、専門スタッフがまだ出勤してません、ってあんま詳しくない人に対応されて「専門の方が来るまで待ちます!」って断った(笑)
修理とかに出さなくて良かったね!
カボチャのプルマン美味しそうだったよ~♪
今度はサンド画像もよろしく~♪
miyaちゃん、こんばんは☆
運動会無事に終わってよかったーーーー!!
煮物は前の日に作っておけるからラクチンだよ^^
あ、miyaちゃんも塩味のから揚げ作ってた?
美味しいよねー☆☆
今日ビデオで又見たんだけど、やっぱりムスメ、笑えるー^^
yoiyoiちゃん、こんばんは☆
運動会無事に終わって良かったー!
そっか、保育園はそんな小さいころから運動会に参加するんだね^^
ムスメちゃんも初参加かー♪
楽しみだねー!
麻・・ちゃん、おっはよー^^
遅くなってゴメンネ・・
運動会無事jに済んだよー!
もう肩の荷が下りた・・・ほっ!
ムスメ、もうね、笑えたよー!
周りに笑いを提供できる子に成長して嬉しいよ(涙
ぼくぼくは今かわいい時期真っ盛りでねぇ(笑
言葉も少しずつ喋れるようになってきて母はメロメロなんだけど、時期に姉ちゃんみたいに芸人になっちゃうのかしら?笑

やっぱり、良い人であってもお義母さんには気を使うから、いつも疲れが出ちゃうみたいで、前も大阪に帰った時、ヘルペスが出来てさー。体は正直だよね(笑

嫌な嫁だわーーーーー!!
こんな鬼嫁だけど、麻・・ちゃん、これからも仲良くしてね(汗
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

