スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IMG_1216_1.jpg

セーラちゃんちに持って行ったお菓子のひとつ

チョコレートケーキ*

セーラちゃんの息子君がチョコ好き、
そしてスライスアーモンドをこよなく愛してる(この記事から
という事で、久々にパウンドケーキを作りました。

もうね、とにかく息子くん、可愛くて良い子なんですよ~!

素敵な親子だったなぁ☆

 

絶対沢山乗っけるんだーという意気込みから
こんなぶさいくな出来栄えに・・涙


IMG_1221_1.jpg

乗っけりゃ良いってもんじゃないよね・・

ポロポロ落ちる落ちる・・・

息子君も困ったんじゃ・・・汗

中にはチョコチップも入れてWでチョコレート。

でもしっかり焼きすぎてしまって、ちょっと固めだった。。
ちょっとビターでお酒もちょっと入ってたし(入れるなよ~笑)
大人味だったかな・・

でもパウンド型って格好よくて大好き☆

 

良い写真が撮れなかったので次の記事にセーラちゃんから
頂いたモノをUPしまーっす♪♪

パウンドケーキ | コメント(22)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう(^o^)丿

セーラちゃんのページでも
美味しそう~ってヨダレたらして見てたチョコケーキの
全貌がココに。。。

たっぷりのアーモンドスライスが本当に美味しそう。。。
これ、絶対にセーラちゃんの息子ッチ、
大喜びだっただろうなぁ~
私までテンション上がりそうだもん(笑
アーモンドスライスってお菓子に使っても、
パンに使っても、良い仕事してくれるよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
セーラさんのところから飛んできました♪
さすが類友ですね!!
センスがよくてとても素敵なブログだわ~。

因みに、セーラさんの息子っちと同じく、
私もチョコレートケーキ大好きです☆
美味しそうでよだれが出そう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

また遊びにきまーす。
haru*ちゃん、こんにちは~♪
素敵なお友達なのねー。
ちょっとお邪魔してきちゃった。^^
おふたりとも、本当に凄いわぁ・・・
美味しそうなものがたくさんありすぎて、お腹空いちゃったよー。
まだお昼には早いよねぇ・・・(笑)
チョコにアーモンド、美味しくないわけがない!!
しかも、wチョコでしょ?
あーん、美味しそう!!
みなさんで食べたら、なお美味しかったんだろうな☆
ステキなお友達と一緒にすごせた時間、良かったね!
とっても羨ましいわ~。^^
haru*ちゃん おっはよ~
昨日セーラちゃんとこで見たよ♥そしてharu*ちゃんて気づかなくて
haru*ちゃんさんてすごくスイーツが上手な方だな~遊びに
いってみようε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!! と遊びにきたら
haru*ちゃんだった(^^; びっくりしたあ

セーラちゃんと近くだったんだね いいないいなあ
スイーツパン王者の2人がそろったら怖いものなしだね(・∀・)b
私がその中に入っていたとしたら もう勉強になりすぎて
頭がパンクするわきっと ラウンドパン上手に焼けないよ( ;∀;)
生地がベタつくんだわ~なぜだああああ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さんへ♪
haruさん、こんにちは♪

素敵なランチ会だったみたいですね~!

お話と写真だけで、楽しい様子が分かりました。

意外に近くにいらっしゃるんですね♪
素敵なランチ会ですねー。
どこの、レストランかと思うわ!
いつも、セーラさんの、ブログ読み逃げ(笑)
しちゃってるけど、ほんと、おいしそうなパンと、
テーブルセッティングと、写真とって、
料理って目でもおいしいんだなーって
感じます。
haru*さんの、心使い、真似しなきゃって
思いました。言葉の使い方でこうやったら、
人に遠慮させないんでいいんだーとか。
私も、haru*さんの、パンや、スィーツ食べて
みたぁい☆、
はじめまして!
セーラちゃんの所から来ました~♪
すっごいステキだな~って
憧れちゃいます。
スイーツも美味しそうで…私も食べてみたい(笑)
↓のお弁当も可愛いですね♪
私も来年はこんな風に可愛いお弁当を作らなければ
いけないかもしれないので
勉強させて下さい!
またお邪魔させてもらいに来ますね~♪
こんにちは~♪
セーラちゃんとこでも見てきたよぉ。
ホントに二人ともステキすぎぃ★
おもてなしもharu*ちゃんのプレゼントも~~~
すっごく楽しい時間だったのが、よーく分かるよぉ。
あぁ、いいな、いいなぁ。
ブログで奇跡的に出会えた上、
ご近所だったなんて、運命だねっ*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、やっとコメ残せる(^▽^;)
昨日もきたんだけど、タイミング逃しちゃって・・。

それより、めっちゃ美味しそうだったよ~!
プレゼントスイーツの数々(*≧∇≦)
相変わらずすごすぎる!

セーラちゃんごはんと、haru*ちゃんスイーツ一緒にしたら、
お店出せるね(*^――^)
大繁盛間違いなしよ♪

今度私がダンナさんの実家に帰省するときは、
セーラちゃんとharu*ちゃんのお店に招待してね!

あっ!あと・・あんまり噂されてるから、
あの日クシャミでまくりで大変だったぁぁ(笑)。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございました~♪
え~全然ぶさいくじゃないんですけどぉ~><
きっと、お友達がさらに上手すぎるから、そう思うだけですよ!!

私がこんな風に焼けたら、「ヤッタゼ!」って思うと思いますけどね~☆

こちらこそ仲良くしていただけたら、すっごく嬉しいです^^

もしかして、以前違うお名前でやっていた方かな?!なんて思って、今回コメントさせてもらったんです。
お友達たくさんいらっしゃるので、なんか悪いかな・・・なんて思って、読み逃げしてました~^^;
haru*ちゃん、こんばんは~
楽しいオフ会セーラちゃんの所でも見てきたよ♪
美人さん二人でお楽しみ~とっても羨ましいわ♪

haru*ちゃん、ホントにお菓子作りの達人よね!
画像見てるだけでヨダレ垂れちゃうぜ~。
haru*ちゃん、こんばんはー☆
チョコレートたっぷり!アーモンドスライスたっぷりでいいねぇ(≧∇≦)ъ
パウンドケーキ、すっかりご無沙汰だけど、焼きたいなぁ。。。
やっぱりおいしいんだよねー。
バターたっぷり使うけど、やっぱりおいしいものはやめられない(笑)。

みんなホント、お料理はもちろんテーブルセッティングが素晴らしい!
おうちランチとは思えないくらい素敵~~~(≧∇≦)
私もこんな風に素敵にセッティングできたらいいのになぁ。
hinaちゃん、おはよ~!!
ね!ね!セーラちゃんってステキでしょ~??自慢したくなっちゃうよ~笑
あぁいうのやろうと思ってはなかなか出来ないよね。やっぱりセンスだと思う。ウンウン。
私の心遣いなんてダメダメーーーーー!
クチは悪いし、旦那にもダメ出しされてるしーー!
ブログでは猫かぶってるってすごい言われるしー!
自分の中の正直な気持ちを書いてるんだけどなぁ・・・笑
旦那にはすごい腹黒って思われてるらしい(笑
ぽ・・ちゃん、おはよぉ~~!!
シフォン焼けたんだね~!
私の初シフォンなんて凄かったよー!!!!食べ物じゃなかったみたい!笑
何でも何回かやってコツをつかんだら良いよね♪ガンバレー!
え?私のレシピ本?パクリ本になるよ?笑
自分のレシピなんてどこにもないもーん!人のを見てそれと同じ様に作ることで満足^^
どっかで私を見かけたらガックリするだけだよー!
あ・・ちゃん、おはよぉ~~!
セーラちゃんの心配りは本当にすばらしいッ!
え?私なんて全然・・トホホ・
しかもね、私優しいママなんかじゃないですよ!!
子供苦手だし、クチは悪いし短気だし・・・・・・汗
だから、娘がセーラちゃんちでそんな発言をした時は
へ?ってビックリだったの。
きっと後で同調したら怒られるって恐怖感にさらされたんじゃないかしら・・笑
いつも「美味しいでしょ?でしょ?」横で脅してるからね~~ッ笑

管理者のみに表示

