スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ごめんねのプリン*

2008/10/01 Wed 05:00

IMG_0953-_1.jpg

 

朝、怒り過ぎて、幼稚園のバスに泣きながら乗ったムスメ。

 

準備が遅くて怒られてたんだけど、
バスの時間にギリギリになってしまって、

雨の中、バスだけは止めないと!行ってしまう!!

とムスメの手を離して1mほど前を走り始めたワタシ。

ほんのちょっとの差なのに、ワタシが先に行っちゃって
置いて行かれて相当悲しかったらしく

バスに乗る時には、更に号泣。

 

IMG_0954-1_1.jpg

 

怒りすぎたこと、初めて泣いてバスに乗せてしまったことを
すごーく反省して、お詫びに作っておいたプリン*

 

 

昔ながらの、シンプルなプリン。

 

IMG_0960_1.jpg

 

すも立たず、美味しく出来ました^^

 

IMG_0989_1.jpg

 

2つだけ、カラメル入り*

ムスコと奪い合うように食べてくれました。

いつも怒ってばかりでゴメン。

ぷくぷくほっぺに涙がポロリ。

反省するのに、又怒ってしまう短気な母親でゴメン。

 

でも、それも運命だと思って諦めて!

(あれ?反省してない?笑)

 

ワタシがほんわか育児をしていると勘違いされている方!

大間違いです(笑

毎日怒りをぶちまけています。

ワタシを知っている人がいたら大笑いです。

短気は損気。

ずーーーっと前に「あさりちゃん」という漫画で学びました^^;

でも学べてなかったようです・・汗

なんのこっちゃ?

 

 

 

 

 

 

毎日雨で嫌になるなぁ~~

洗濯物乾かないし・・・涙

 

今日はこれから給食の試食会に行って来ますー^^

ムスコの分も注文してあるけど、
年少さんの分1コで足りるかな?

前に見たとき、結構少なくてビックリしたっけ。

ぼくぼくは大食らいだから、
おにぎりでも持って行こうかな(笑

最近エリカちゃんちのおコメが美味しすぎて
ご飯が進んで困っちゃうよーー!

 

 

 

 

canonにカメラを出しに行ったら、
望遠はやっぱり修理に旅立っていきました(涙

本体は、キレイにクリーニングしてくれてスッキリ☆

ひんやりスイーツ | コメント(32)
コメント
haru*さん、おはよう~♪
なんか今日の日記ほっとしたなぁ。
私も毎日ぷりぷり怒ってるから(笑)
でも反省してプリン作って待ってるところがやっぱりいいママだー^^
ホント涙を見たら悪いことしたな~って心痛むねんけど
また怒ってしまう私はダメ母です。。。

普段はこんな早起きしてないねんけど
今日は幼稚園の抽選の日で
ドキドキして眠れなかったー!
haru*さんならもう更新してるかなーって思って
お邪魔したらやっぱり(笑)
すっごい早起きやねぇ~あはは
haru*ちゃんおはよう
どこのお家も一緒だね・・・

小学3年になる息子
いまだに感情むき出しになって
叱るじゃなくて
怒る私(笑)
そのたび反省する私だけど

またまた、そんなこと忘れて怒ってる

ごめんの言葉の代わりに
息子の好きなお菓子やご飯を作る私(ウッフ)

haru*ちゃんも一緒でちょっとうれしい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~~~^^♪
わかる!わかる!!
朝ってどうもバタバタしててついつい怒っちゃうことあるよ。。
でもあとで悪かったなぁ~って思ってるharu*ちゃんはやっぱり優しいママだよ♪
私はマジで怒りんぼうのダメ母で多くの方に勘違いされてるけどね!!(爆)
プリン喜んで食べてくれると嬉しいね♪
可愛いセッティング!!

給食の試食!!私もいったけど少ないよ~~~^^;
おなか減った。。
おにぎり持ってて~~~!!(笑)
カメラ、修理に旅立ったの?
そんな私も先日。。運動会で望遠レンズに傷が。。。
oh~no~!!
haru*ちゃん、おっはよー☆
あれ?haru*ちゃんも鬼ママ?(ごめーん ^^ゞ)
だって私もかなーり鬼っぷり炸裂なママなので(笑)
ちょっと親近感っていうか、ほっとしたっていうか・・。
そして、怒った後で反省するんだよね・・。
一緒×2♪

でも子供はママが一番だーい好きなんだよね^^
プリン喜んでくれて良かったね^^
haru*ちゃんの想いは、ちゃーんとムスメちゃんに届いてるよ♪


haru*ちゃんちの方は台風大丈夫?
洗濯物が乾かないのが一番イヤよねー!

どこの家庭も一緒だね(笑
我が家は昨夜旦那が飲み会で遅くなり
私一人で寝かしつけたんだけど
息子が寝なくてずっとオンブ。
隣に一緒に寝て欲しい娘はブツブツ言って
よけい寝なくって・・・
私は早く寝なさいと怒って隣の部屋へ・・・
冷静になって寝室に戻ったら泣いてたよ。。
すぐに息子も寝て娘と手をつないで寝たんだけど
こっちも安心したのかすぐ寝たな~
子供の逃げ場がなくなるから、夫がいない時は怒らないでいよう
って思うけど難しい!!
こっちがイライラすると子供ってよけいグズグズするよね。
こうやって親子共々成長していくのかな~
なーんて呑気に考えてます(笑
haru*ちゃん、おはよ~ちゃん♪
私も反省ーー^^;
最近長女にガミガミ言ってるかも・・・
そんなに怒らんでも・・・って内心思ってるんやけど
ついつい・・・・ね^^;

いつもharu*ちゃんの使ってる器や雑貨は
かわいいものばっかりよね~^^
こんなかわいいセッティングでおいしいプリン
頂いてみたいもんやわ~

給食の試食*
堪能してきてや~ 笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*haru*~ おっはよう~♪

今朝は2時に起きてコソコソ行動してたんだけど
気が付いたら10時過ぎてて オーマイガッ!! って感じ^^;
1番取れなくてガッカリだよ~。

haru*ちゃんが鹿さんに睨まれながら食べていたのは
このプリンだったのね~ おいしそう♪

haru*ちゃんはさ 
ほんわか育児をしているとは思わないけれど
とっても素敵なお母さんしてるよね♪
haru*ちゃんと電話で話をしてる時 
たまにチビータ達に話しかけている声がとっても優しいくて
チビータ達に対する愛がダダ漏れだもん♪

私は毎日泣きながら幼稚園に通っていたけれど
ゴメンネのプリンなんて作ってもらったコトないよ~!!
haru*ちゃんの娘に生まれ変わりたいよ~!!
haru*ちゃん、おはよう。

haruちゃんの話を読みながら、私もおんなじ~って思ったよ。

本当に怒りんぼでごめんね><て私もいつも思っているの。
でもね、ママだって天使じゃないんだから、いつもニコニコなんていられない。
怒らないとやってられない時だってあるのよね。

寝顔にごめんね・・・て謝って泣いた日もあったよ。

でもね、子供って怒ってもママが大好き!!
どんなに怖い顔して怒られて、ないた後でも、やっぱりママが大好き。
それは日ごろ一杯の愛情を注いでいるからなんだよ。

自分では分からなくっても子供って絶対感じるものだし、haruちゃんの一杯の愛情は子供に届いているモンね♪

こんなにいいママはいないよ^^
怒りんぼでもharuちゃんは素敵なママだよ^^

これからも紆余曲折あるだろうけど、ママも成長しながら、頑張ろうね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さんこんにちわ。
あたしもよく怒ってしまいます^^;
スクールの方針が
怒らない育児で、
それを実践するように保護者も
しっかり教育を受けるのですが、
なかなかどうして、うまくいきません。
夜寝てる顔を見るとかわいそうなことしたなぁ
なんて思ったりして・・・
みんな一緒なんですね。

それにしてもすっごくきれいなプリン。
最近プリン作ってなかったなぁ。
作りたくなってきました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん♪
プリンおいしそぉー
こんなに素敵に作ってないんだけど、
私も昨日プリン作ったよ。母の誕生日用に(笑)
さて、昨日も書いたけど
世の中の母親は大抵自分が子供をしかってばっかり、って思ってると思うよ。
そうして反省する人は大丈夫♪
haru*ちゃん、やっほ~。
み~んな同じだからちょっと安心したよ。
でもさ、やっぱりharu*ちゃんはほんわか~なイメージがあるよ。会ってないから?(笑
いつも読ませてもらってるけれど、とっても優しいし、思いやりにあふれているもの。
こんな優しいプリンならあっという間に仲直りだ~☆

ところでところで。
スタンプラリー行ったんだね!!
うきょ~、あのカンカンいいな~。私も行けばよかった。
ずっと悩みつつ、また無駄遣いしそうだったからガマンしたけど、見ると後悔しちゃう。
といいつつ、姪浜にあるミニョンさんと新宮の流木人さんに行ったの~。
haru*ちゃんならたぶん、行った事あるよね。
まだまだ行きたい雑貨屋さんがいっぱいだよ。
こんにちは^^
haru*ちゃんはおっとり育児してるわけではないかも
しれないけど、ちゃんと子供と向き合ういい子育てしてるんじゃないか
と思います。えらそうに言ってるね ごめんね^^;
朝はうちもバタバタで、時間がせまってくると、
イライラ・・・。
バスの時間もあるし、そりゃharu*ちゃん大変だよ。
プリンおいしそうだね。
写真もとってもかわいく撮れてるね^^
こんにちは☆
こんにちは☆
プリンとってもおいしそうです(→ܫ←)♡
そしてそしてプリンを引き立たせる器や、マット、スプーンのかわいさ!絶妙なセンスです!!

やっぱりママは大変ですよね^^;
もう大きくなった妹たちでさえ朝からうちの母に怒られてますから、ちっさいとなお大変ですよね。。。
でもharuさんは、いつもお子様たちのことを考えてて、お料理も上手で…とっても素敵なママです!!
まだまだ子供な私。 親孝行していかなきゃなーーーと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんオヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

今日からブログも再開するので仲良くしてね♪
ごめんねのプリンね・・
本当に怒った後って後味悪くて気持ちもすぐには切り替えれなくて・・・
涙を見てごめんね。
寝姿見て今日はごめんね。
って私も反省ばかり・・・。
怒らないって日私にはないの。
haru*ちゃんは優しいお母さんのイメージ大だよ♪
haruちゃん こんばんは(^o^)丿

うんうん、わかるなぁ~
ついつい怒っちゃうよね。。。
私も毎日反省ばかり。。。
私もかなり短気なので、
怒りながらもヒートアップしちゃう感じなのよね。。。

でもharuちゃんの気持ちは、
娘ちゃんに届いてると思うよ。。。
愛情たっぷりのプリン、食べたいなぁ~

それにしても、写真がステキ♪
ポストカードに出来るね~
haruちゃん、こんばんは♪

あるある。心穏やかに送り出してあげたいと思いつつ
いつもいつも「早く!」「だめ!」「遅れちゃうでしょ!」の連続。
そのために早起きしているのに
結局最後は変わらないのよね・・・
急かして家を出る事しばしばです^^;

娘ちゃんは、プリン喜んでくれたかな?
haruちゃんの気持ちは伝わっていると思うよ☆
どんなに怒っても「パパとママが好きなの」と言ってくれて
ジィ~んと来ちゃう事も。
こっちは「もう絶対に嫌!」なんて思ったりするのにね。
反省です。
子供の純粋な心にハッとさせられちゃうね*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ^^
ごめんねのプリン、かー、私も最近息子に「ダメ~!こら~!!あかん!」という言葉が多くなってきて、反省もしつつもどうしてもこんな言葉が先に出ちゃいます。
そういうときは私も息子の好きなおやつでも作ってあげようかな^^
そんな風に書かれているけれどharu*さんは素敵なママさんだーって思っています^^だって写真から愛が駄々漏れ(ぱくり)てますもん♪♪
私も泣いたからってプリンなんか作ってもらったことナイなぁ~。。。わたしもharu*さんの娘に生まれたらよかった!

てかスのはいっていない美しいプリンやつやつやの優しい風合いのカボチャベーグルにうっとり♪♪
このプリンのセッティングもいつものプリンじゃないのよ、というスペシャルな感じがなんとも言えません~!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
麻・・ちゃーん、こっちにもこんちゃー♪
毎朝、ほんとにバトルだよ!
あのマイペースっぷりにはほんとに参っちゃうよ・・涙

最近の親は怒らないの?
ほえー、ありえん!
毎日怒りすぎて反省・・・でも変わらなくってねぇ・・汗

毎日穏やかにすごしたいけど、なかなか・・トホホ。
いつも励ましてくれてありがとう!涙
からからっこちゃん、おはよう!
そちらに書き込めなかったのでこっちでお返事させてね^^
そうそう、やっぱりこっちがイライライしてると子供はぐずぐず言うよねー^^;
わかってはいるんだけど、なかなか・・ね(汗
お互い頑張ろうねー^^
赤ちゃん返りも始まったんだね!
でもあった方がいいって言うから、今だけのことだと思って頑張って♪
チィ・・ちゃん、おはようございます!
以前コメントいただいた事あるの、覚えてます^^
男の子兄弟だと、まだ違った大変さもあるでしょうね^^;
次男君は幼稚園に行かれてるのかな?
そろそろ運動会の時期?
温かいコメントありがとう!又お話しましょうねー^^
yoiyoiちゃん、おっはよー^^
いつもありがとう!!
ほんわか育児をしているお母さんみると、ほんとスゴイな^^って思うよー!
向き合う・・出来てるのかなぁ。。。
反省しつつ成長できてるのか、不安よ・ね・・笑
か・・ちゃん、おはよう!
いつもあったかいコメントありがとうね☆

同じ・・って言ってもらえるとすごく安心するって言うかほっとするよー^^;

2m先をスタスタ歩くって(笑
相当笑えるんですけど!
もうちょっと距離縮めようよ~笑

うちも毎回プリン焼いてるわけじゃないけどねー^^;

ムスメ、昔から執着心がないって言うか、すぐ忘れるって言うか、後に引かないタイプだから、バスで帰ってきたときにもうケロっとしてたよ^^;
幼稚園が楽しくてよかった・・・笑

管理者のみに表示

