スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ありがとう*

2008/10/02 Thu 05:00

IMG_1041_1.jpg

 

少し前になりますが、
ブログを通じて仲良くなった大切なお友達から、
素敵な誕生日プレゼントが届きました*

 

そのお友達も持っているという、お揃いの
「和」の小皿^^

M’のだそうです。

すごーく素敵でしょ?*^^*

乗っかっているチョコとてぬぐいは、別のお友達に頂いたもの^^
又ご紹介します!むふふふ。

 

IMG_0450_1.jpg 

 

あとは、美味しそうなポン酢。

最近、柔らかく焼き揚げたナスをポン酢に浸して
食べることに、相当はまってる我が家。

青しそをのせるとすごーく美味しい!

これでも早く食べてみたいー^^

 

IMG_0452_1.jpg

こちらは柚子みそ*

これも美味しそうでしょー?

でもまだ開けてないのデス。

勿体無くて・・・・汗 何に使おうかなー^^

 

あと、キャスのペーパーも入ってて、素敵な宝箱でした♪♪

ここのところ、あまり連絡が取れてなかったのに、
ちゃんと誕生日を覚えててくれて、当日メールもくれました☆

そのキモチがとーっても嬉しかった!!

昨日久々に電話で話して、やっぱり楽しくて長電話しちゃった!

ブログのお付き合いって不思議な縁だけど、
好きなものが似てたり、感覚が近かったり、
そういうきっかけで仲良くなったから
ちょっとご無沙汰でも全然ヘッチャラなんだなぁ。

 

本当にありがとう!

これからもずっとお友達でいてね♪

 

 

 

 

昨日、給食の試食会に行って来ましたー^^

 

IMG_1000_1.jpg  

コレが年少さんのお弁当*

 

スクナーーーーーイ!!

しかも年長になっても同じ量って!

そりゃないやろ?って思ってアンケートに書いちゃいました。

そんなもんなん?

 

味は美味しかったけど、ご飯に塩味が付いていて
他のおかずも大人が食べてもしっかりした味付けだったので
ご飯の味付けは、塩分摂り過ぎじゃないかな?って思いました。

大豆製品があったらもっと良いかな?

野菜ももうちょっと欲しい。

 

なーんて、人ごとだと、いろいろ気づくけど
自分のことは棚にあげまくり(笑

 

 

園後は、仲良しMちゃんにお誘いを受け、

サイクリングへ^^

 

IMG_1060_1.jpg

 

IMG_1058_1.jpg 

二人で追い越し、追い越され、楽しそうでした^^

 

 

昨日、祖母が84歳のお誕生日を迎えました!

これからも元気で長生きしてね*

お誕生日、おめでとう!

贈り物 | コメント(21)
コメント
テキーーーーーーーラァ!!!
haru*ちゃん おはよう♪
写真が見たくてウズウズしてるのよ~^^;
素敵な素敵なプレゼントと
突っ込みたくなるような 少な~い給食の写真が・・・・・・!!!
パチョコン新調してみようかな~ 原因は何なんだろう???
エリカちゃんのトコロも見れないんだよね(泣)
写真が見れる様になった頃に また遊びに来るね!!
↑ 1番に迷惑コメントしてる方 大丈夫? 怖くない?(笑)
 haru*ちゃんおはよう~。

 「給食参観」いいなぁ~。娘の幼稚園でもゼヒやって欲しい!!と思っているんだけどね… 通っている幼稚園は毎日ごはん持参なので仕方ないかもしれないけど、おかずのお弁当がやっぱり『小さい!!』年少さんから年長さんまで同じもの。しかもお昼に食べるのに朝9時前に届いているのって…v-393

 こちらではそろそろv-378が赤く実り 収穫が始まるんじゃないかな…
 また今年も時期が来たら送りますね。
haru*ちゃん、おはよ~^^
給食少なくないかい??
育ち盛りなんやからもう少しどうにかして欲しいね~~
でもそんなもんなんかな~^^;

素敵な贈り物やね~^^
ブログの出会いに感謝☆やね*

ね~ね~自転車ってどのくらいから
乗れるようになるもん?
ウチの長女もそろそろ補助輪付けて
乗せてみようかな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
なっちゃんの保育園で去年の3月に食べた給食はコレだったよ↓
http://yaplog.jp/runon-dayo/archive/600
写真は大人のなんだけど、子供の量は少ないかなって感じたけど、おかわりが出来るシステムなので、量はOK、味もすごく薄味で作ってあったよぉ。野菜が若干少ないかなって思った。

幼児の給食って何処もこんなもんなのかなぁ~?
あと、2時頃おやつが出るんだけど、おやつはお好み焼きとか、おにぎりとかが出るよぉ~!

それからおば~さん、お誕生日おめでとうございま~す☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruさん、こんにちは~^^
みんたちの幼稚園もこんな感じですよ。
でも、彼女は半分食べればいい方じゃかいかと。。。
野菜も全然食べないし・・・
まぁ私もそうっだのですが、今となっては立派に育ったので、大丈夫なのかな・・・(苦笑)

プリンもすごい美味しそう~
パッと見、飲み物のように見えますね~
それほど、なめらかなんだろうな~

私もすっごい怒っちゃう~
日々、反省してますが。。。反省しても、毎日同じことの繰り返しで、自分がホントイヤになっちゃいますよ・・・
でも、きっと、haruさんなんて序の口!!
私の方が口も悪いし、怖いですよ~
かわいいね~
柚子っていいよね~だいすき。柚子ぽんとかたくさんあっても使っちゃうな。
幼稚園の給食。娘ちゃんと息子ちゃんには少ないかな。これくらいでちょうどいいわって子もいるだろうしね、難しいね。幼稚園の給食って。たぶん、どの子も食べられるようにしてあるのかな。野菜が苦手な子、いるだろうし難しいなあ。haru*ちゃんとこの娘ちゃんは好き嫌いがないからきっとこれだけじゃ物足りないね。でもそれってとってもいいことだよね。うちの娘もそんなであって欲しいなと今から願ってるかあさんですよ~
haru*さん、こんにちは♪

実家のパソコンから、遊びに来ています。

柚子って、美味しいですよね~!
柚子ジャムをパンに入れたら、美味しいだろうな~なんて、思いながら、いまだに作っていません(笑)

給食の試食会なんてものが、あるんですね!
でも、なんだか、少なそう・・・。

娘ちゃんは、元気良さそうだから、足りないかもですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんこんばんは~(^^)素敵なプレゼントだね。ゆず味噌って気になる~~。とってもおいしそう♪幼稚園の給食の試食があるんだね。年長さんと年少さんの量が同じって、これから成長する子供には少ないよね~~。味付けも濃かったりするんだね。haruちゃんの意見が反映されるといいね^^)お祖母様も84歳になられたんだね。元気で健康が一番だよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久しぶり~(;´▽`A``
↓しっかりいろいろ見てきました(笑)。
カワイイ雑貨も、雑貨屋さんも、
すごくテンション上がる~♪
毎日でも行きたいよね((*≧m≦)

栗のてぬぐいもカワイイなぁ♪
ココへ来ると、欲しいものがいっぱいだ(笑)。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~^^♪
またまたharu*ちゃん家に素敵な贈り物がやってきたんだね!!
器とフォーク可愛いね~♪
和の器ってなかなか買えないからこういうプレゼント嬉しいね!!
そうそう幼稚園の給食少ないよね~。
年少さんはこれでいいけど、年長さんは少ないよね?
野菜もっと欲しいよね~^^
私も自分の弁当棚にあげて言ってるけど(笑)
息子くんおにぎり持ってた??(笑)
うちの次女ちゃん、全くチャリの乗る気がないの。。
ヤバイよ~~~~~T▽T
ふむふむ。なるほどね~^^
じゃぁ、いつも読み逃げな私でも
そのお友達のようにあいた時間なんて
ヘッチャラー♪って思ってくれるかしら(笑?

新しい記事上手く更新されてないのかな?
私のPCがいかれたか・・・?
なのでこっちにコメしました!
Miyaちゃん、おはよー^^
やっぱりMiyaちゃんとこも少ない?
まぁ、食べれない子もいるから量は仕方ないのかな?
でみさー年長と一緒って。明らかに体も違うのにねー^^;

りんご!毎年、miyaちゃんには美味しいリンゴを贈ってもらえて本当に感謝しています(涙
でもでも無理はしないでね!!
そのキモチが本当に嬉しい!!!長野のりんごは最高だもんね!!!
か・・ちゃん、おはよー^^
勢いづいて良い!良い!笑
どんどんコメントしてねー^^

そうやろー?給食少ないよね?
まぁ、年少だからこんなもんなのかも知れんけど、年長になったらもうちょっと増やして欲しいよねー^^;

味もね、他の保育園とかではもっと味薄いって聞いてたから、ちょっと拍子抜けだったの。確かに味濃い方が食べるのかも知れないけどさぁ~~~~

自転車!よく覚えててくれたねー^^
ルイガノだよ。
16インチ。
あれね、変わってなかったら秋に毎年NEWモデルが出るの。
だから、今は多分品は多いはず。
クリスマスに一気に出るみたいだから、今がチャンスかも。
ウチは誕生日が7月で、もう品薄でさー。
本当はもっと欲しい色があったんだけど、仕方なかったの。ルイガノだけは譲れなかった(笑
上手く見つかると良いねー^^
本当は実際に乗ってみて買いたいよねー^^

管理者のみに表示

