スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アーモンドチョコクッキー*

2008/10/03 Fri 14:40

IMG_1106_1.jpg

 

今日もとーっても良いお天気*

朝からいろいろ焼いていました^^

 

IMG_1119_1.jpg

そのうちの1つ。

アーモンドチョコクッキー*

 

以前、satomiちゃんから頂いたクッキー
とても美味しかったのだけど、
聞いたら、私も持っている本からだった!

なので、作ってみました^^

 

 IMG_1122_1.jpg

発酵バター、ヘーゼルナッツパウダー、
アーモンド、チョコレート。

いかにも美味しそうな材料ですよね*

 

IMG_1190_1.jpg

 

今回はエクスパックでお送りしたのでコンパクトに。

 

 

 

 

今日はお弁当の日でもあったのです。

(バタバタだったーー汗)

IMG_1089_1.jpg

 

超おかっぱな姉と弟弁当*

(最近、又更に短くなって、超おかっぱになったムスメ)

 

 

MENU*

 

ゆかりおにぎり2コ

野菜いっぱいミートソース入り卵焼き

ぶりのみりん漬け

鶏胸肉と野菜のハンバーグ

青梗菜の梅おかか和え

プチトマト

 

 

昨日、園外保育で近くの山に登山に行ったムスメ。

靴は真っ黒、相当疲れて帰ってきたけど、

「今日の幼稚園、すごーーーーーーーく楽しかった♪」

とご満悦なお顔。

ピカピカの笑顔でした^^

 

一方ワタシは、11月に行われる、幼稚園祭の係り決め(懇親会)
があったので、ママ友達と一緒に幼稚園へ。

 

小さい子がいる我が家は、前準備の係りに。

その後、ランチに行きましょ~ってなって、
総勢15人で行って来ました*

 

もー相当面白くて、笑い転げてあっという間の1時間でした。
めっちゃ楽しかった!

ぼくぼくは眠たかったのに寝れず(涙

クラスのママさんたち、みんな面白くって楽しくって
良かったなー^^って思いました♪

 

そして、最近のムスメの流行。

 

 引き続き、折り紙、製作もの大好きなので・・

 

IMG_1102_1.jpg

 

ムスメ曰く、

「きのこ屋さん」

だそう。

 

IMG_1103_1.jpg

 

幼稚園で毎日作って帰ってくる、チラシで作った
細長い棒。

剣、だそうで。

それを同じように折り紙で作り、吊る下げてお飾り。

 

毎日増え続ける、紙くずなんだか、大事なモノなんだか
よく分からないものを、数個だけ残して、
後は気づかれないようにそーっと
ゴミ箱に運ぶワタクシ。

 

たまに、

「あれ?○○は?」

 

と気づかれたり、

 

最悪は、

ゴミ箱で見つかって

「あー捨てちゃダメーーーー!涙」

と言われたり(笑

 

片付けてくれ。頼むから。

 

やーっと週末ですね!

ヤッホーィ!

 楽しい週末をお過ごしくださいね!

クッキー | コメント(19)
コメント
うひ~ haru*ちゃん おいひほ~♪
ねぇねぇエクスパックってなに?
箱入りセレ部に教えて~!!
そして コレいつ届くのかしら?
我が家に(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんばんは~^^
クッキー、種類を問わず大好きです♪
このアーモンドチョコクッキーも材料を見ただけでもおいしそうです!

クッキーの詰め合わせの贈り物は嬉しいと思いますよ。
3時のおやつにちょっとひとつ・・・最高の贅沢ですね~(*^_^*)
haruちゃん。こんばんは♪
そろそろ焼き菓子の季節だわね~^^
そちらも随分涼しくなったのかな?
私好みのクッキー!この素朴な感じがとってもいいよ~♪
それに、haruちゃんてば、ラッピング上手だね~♪このセンス、私大好きよ~^^
娘ちゃんの作品、可愛いね~♪
色使いが綺麗で、やっぱりセンスあるよ~。
うちのそよちゃんも、折り紙大好きなのよ。
いいことなんだけど、おかげで、部屋は万年ゴミくずだらけよ~^^;
私もこっそり捨てるんだけど、いつの間にか、ゴミ箱から探し出してくるのよね~^^;ほんと、困っちゃうわ。
↓の幼稚園の給食、めっちゃ、いいじゃない!
うちなんか、ものすご~くひどいよ~^^;
なんてったって、おかずが全部親指の頭くらいの大きさしかないんだから!
それにね、パイナップルなんて、そのちっちゃいのが1個しか入ってないわよ~^^;
給食参観の時に、びっくりしちゃったわ・・・
週に一回だけお弁当を持たせるんだけど、今となっては、その給食でもいいから毎日給食にしてほしい・・・と願う鬼母です^^;トホホ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~^^
エクスパックって知らんかったー
あるのは知ってたけど利用したことなかった!
クッキーの詰め合わせ!ラッピングのセンスもいいし
かわいいわ~~^^

ウチの一緒~作品なんだか
ゴミなんだかわからへん^^;
捨ててるの見つかった時は
気まずいよね~~ 笑

幼稚園のママ友がいい人ばかりって
恵まれてるよ!
実はウチも来年から幼稚園に・・・
今からドキドキやねん^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんんちは~
とっても可愛い雰囲気で、す・て・き♪
何だか違う人みたいですね~
ブログって色々変身できて楽しいね~
子育ても頑張ってますね~
あっという間ですね・・・!(^^)!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~^^♪
クッキーめちゃめちゃ美味しそう!!!
しかも種類豊富!!!
どこへお嫁いりしたんだろう^m^
素材もこだわって作ってあるね!!
いまや発酵バターなんて超高級だよね~♪
お弁当も表情が可愛いわぁ~♪
そのおかっぱ最高!!
ランチ会も15名って楽しそうだね~^^
きのこのおうちかわゆい♪
うちも娘にだまってゴミ箱へ。。。(笑)
だってどんどん増えちゃうもんね!!!
特別な作品のみとってあるけど^^
でもどれが特別かわからないような^^
haru*ちゃんも楽しい週末を~^^
おいしそう
クッキーっていいよね。思い立ってケーキとかよりもよいしょってはじめられる。でも最近クッキーも焼いてないなあ。食べたいのにな。
お嫁入り、うちにもどうじょ♪
ごみね、子供にとってはごみでないのだけどほかの人が見たら何かよくわからずに、いらんよなあって捨てて泣かれたり。
わたしも小さいころに、母が良く捨てて、泣いて抗議したような。母はいまでもいらんと自分が思ったら捨てちゃうのでいっつもけんかだよ(笑)
楽しい週末になるといいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、やっほ~~^^
そちらはお天気どうかしら?
こちらは、ひゅるる~っと寒いわ。
クッキー、すごっ!おいしそ♪
あったか~いコーヒー淹れてサクサクしたいわ。
冷ましてる姿?がなんとも可愛い~。

幼稚園ママ、お疲れ様~♪
楽しんでるね。ママも子供も幼稚園時代はとっても楽しいよね。
みんなでワイワイ!楽しい幼稚園祭りになりますように☆
ムスメちゃん、年少さんだよね?
作品、ステキ~!カラフルで可愛い^^
すごいよ~上手だよ~
モクモクと何かを作るちびっこの姿って可愛いよねぇ。
・・・・・ま、ごみもすごいけどね^^;

楽しい週末、エンジョイしてね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんにちは!

引越し準備に嫌気が差し、遊びに来ちゃいました(笑)

家の引越しも、ブログみたいにサッと出来ればいいのに(笑)

クッキーもラッピングも、相変わらず、可愛いですね~♪
憧れます。
器用に何でもこなすharuさんに。。。

娘ちゃんの折り紙、可愛いですね。
子どもの感性って、すごく面白いですもんね。
幼稚園の実習に行った時の事を思い出しました♪

では、楽しい週末をおくって下さいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~♪
「きのこ屋さん」、ツボに入りました(笑)
娘ちゃん、かわいい~
姿も想像できるだけに、ますますかわいい^^*
tasuもこの細い棒、毎日作ってるよ^^;
しかもうまく作れないと、すぐに泣いてるし(笑)弱男です・・・

今日ね、あこの食パンに挑んだら、撃沈><
なんだか難しいねェ。。。
発酵の温度管理が悪いのかしら・・・
haru*ちゃんは室温で発酵してる?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

