スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IMG_1159_1.jpg

 

先日、送らせてもらったお菓子たち。

エクスパックに入る大きさと厚さ・・考えた末に入れたのが
スコーンとクッキー*

こないだのアーモンドとチョコのクッキーの他に
この2つを入れました。

 

IMG_1141_1.jpg

 

あこ酵母で2日寝かせたスコーン。

キャラメルチョコチップ入りです。

酵母のスコーンはやっぱり美味しいー♪

 

 

IMG_1176_1.jpg

 

あともう一つは、ジュエリーレーズンとホワイトチョコの
ドロップクッキー*

レーズンの甘酸っぱさとチョコの甘さがクセになる
クッキーです^^

 

でも・・梱包材をしっかり入れたけど、

割れてないかとっても心配・・・

大丈夫だったかな?

 

 

 

 

今月は幼稚園の出ごとや、園関係でやらなくちゃいけないことが
多いんです・・涙

参観日や、幼稚園祭の準備、
園外授業も多いです。

水族館、山登り、芋掘りなどなど・・・。

楽しいこと目白押しで、ムスメ、絶対休みたくない筈です!笑

 

体操服で登園したり制服で登園したり
お弁当もイレギュラーのことが多いので、
しっかりチェックしておかなくちゃ!
(またムスメに怒られる!笑)

あ、今週はインフルエンザの注射も打ちに行くんだった!

 

今日から、3月まで、バスのダイヤが変わり、
今まで8時ちょっと過ぎだったのが、
9時前になりました!!

ヤッター!!

帰りもそれに伴い、1時間弱遅れることに。

これまたヤッター!!!!笑

 

今週も頑張りましょー☆ 

贈り物 | コメント(25)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イヤッタァーーーーーーッ!!
今日は かなり早くから写真が見られる~☆

haru*ちゃん おっは~♪
そして 美味しそうなスコーン様にも おはよう♪
んで 我が家に届いていないのは 配達事故!?(笑)

幼稚園に入ると色んな行事に駆り出されて保護者は大変なのね^^;
でも送迎の時間変更があって イヒヒ・・・ なのね?(笑)
メモしておかなくっちゃ!!

そして今月の「しまった!またやっちまった(汗)」記事を楽しみにしてるね♪
娘ちゃん的には無事に過ごしたいだろうけど・・・
1個くらい 何かやりそうよね!?(笑)
あっ プレッシャー与えちゃった?^^;
haruさん、おはようございます : )
クッキー完食 :D
ドロップクッキーだけが、ちょこっと割れちゃっていましたが、後は大丈夫でしたよ!
前々から酵母のスコーンってどんな感じなんだろう?って興味があったので、嬉しかった! とっても優しいお味で、大好きなキャラメル風味だったから、更に嬉しかったー。
次回更新の時に紹介させていただきますね。
幼稚園はいろいろとイベントたくさんで楽しそうですね。朝晩はめっきり寒くなってきたので、どうぞ親子で風邪などひきませんように・・・!
本当に素敵なプレゼントありがとうございました☆
おはよう♪
美味しそうなスコーンに、ドロップクッキー。いいわぁ。ほしいよぉ。レーズン酵母、出来上がったんだよ~たのしみい。。
幼稚園の行事、秋はやはり多いのね。体調を崩されませんようにがんばってね。
でも楽しいことばかりで娘ちゃんも楽しみな月になりそうだね。
あ・・・ クッキーの行方がわかった(笑)

haru*ちゃんの美味しいお菓子が
某smileyさんのステキな写真で見られるのを楽しみにしてるよ~ん
よ~く考えてみたら このスコーンやクッキーちゃん達
我が家に来なくて良かったね♪
私ってば食欲が勝ってしまって写真が適当だから^^;
haruちゃんおはよ~!!あご酵母で作ったスコーンふっくらさくさくしていてすご~~くおいしそうだよ~~。あご酵母ってネットとかで買うことができるのかな☆今月はイベントたくさんだね~。娘ちゃんにとっては楽しい毎日になりそうだね~。
haru*ちゃん おはよ~^^♪
あこ酵母のスコーンめちゃ美味しそうだね~♪
私も今スコーン2種おねんね中(笑)
haru*ちゃんのは高さもあって素敵だね~♪
ドロップクッキーも美味しそう~♪
娘ちゃん、行事満載だね^^
絶対風邪とかひきたくないよね^^
haru*ちゃんも大忙しだね^-^
バスダイア変わってちょっとのんびりできるね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん
あご酵母ってたべてみたいなぁ。
haru*ちゃんが美味しいって言うなら絶対美味しいはずだし(*^_^*)
私は酵母スコーン作ったことないかも。
幼稚園の時間が遅くなったこととかえりも遅くなったこと。とっても嬉しいことだよね。
よかったね~♪
haru*ちん、おっは~ん♪
幼稚園の時間遅くなったのは助かるんだろうね!!バッタバッタで怒らなくてすむんでは?(笑)
え?鬼母扱いするなって?!

それは、私でしたわ!オーッホッホ。

怒らないですむ薬うってないかしらねぇ。

酵母のスコーン、いつみてもおいしそう。
RIUちんも絶賛してたもんね。
まだ届きませんけど・・・夜になる?(笑)

水族館に、芋ほり・・・娘ちゃんがきっと
大活躍するんだろうね~^^
楽しみなこといっぱいだろうから体調くずさず今週も頑張ろうね~ん!!
haru*ちゃんこんにちわ。

 haru*ちゃんの娘さんの幼稚園も今月は行事が色々あるんですね。我家も今月は行事が結構あるんだ~。小学校のクラスで参加する「マラソン大会」娘の「イモ掘り」「幼稚園祭」  ここのところの気温の変化でちょっと心配だけど体調には気を付けてあげないとね。

 朝の1時間の違いって大切だよね。娘は1年中バスは同じ時間だけど。
haruさんこんにちは~
うちも運動会が来週で、それが終わると秋祭りで、2学期の保育参観・・・
秋祭りの用意がなかなか進まなく、週2のペースで園に行ってます^^;

haruさんちは、ムスコ君もいるし、なかなかやることが多いと大変ですよね。
そして、うちもバス、朝はのんびり、帰りものんびりなんで、すごく助かってマ~ス^^
haruちゃん、こんばんは♪

酵母のスコーン、おいしいよね^^
あこ酵母のスコーンなのね!
レーズンとホワイトチョコのクッキーもおいしそう♪
ホワイトチョコってお菓子に使うと
ミルキーでおいしいよね。
こんなお菓子達をプレゼントされたら大喜びね!(^-^)

本当に幼稚園、10月は行事が目白押しだよね~
運動会に、お祭りに、遠足に、お芋堀に~
チビちゃん達も結構大変なんじゃないかな?^^;
もえは土曜日から体調を崩して今日はお休み。
今日は私がのどが痛くなって頭痛が始まったから
早めにお医者さんに行って来ました。
酷くなったら大変だもんね・・
haruちゃんも体調に気を付けてね*^^*
haru*ちゃん\(^▽^)/コンバンワ!

美味しそうなスコーン♪
ぷっくりとしてよく膨らんでるねぇ♪
haru*ちゃんってパンもスイーツも全てが完璧やね♪
センスも抜群だし~♪
バスも朝が遅くて帰りは遅くって一番グーだよね♪
haru*ちゃんこんばんは!
いやーん、ここでも酵母のスコーンが・・・><
キャラメルチョコチップ入りなのね?!
これは絶対美味しいに決まってるわーー♪
酵母のスコーンって、粉の味がしてしみじみおいしいよね^^
あっ、でも私は自家製酵母でしか作ったことないけど・・。
あこ酵母、気になるな~。
ホシノさんも気になるな~。
生イーストも・・・
って、もうくどい??笑
私も近々焼く予定でーす♪♪

クッキーもおいしそっ><
ジュエリーレーズン入りだなんてリッチ~~!
私レーズンのクッキー好きなんよ。
歯にねちっとくっつく感じがたまらんばーい!笑
ああ、今日も胃袋刺激されたわ・・・。

haru*ちゃんママ、今日もお疲れ様でした^^
こんばんは♪
スコーン、おいしそう!私、お店で買う時も、絶対チョコチップのを買います!おいしいですよね♪苦味がないから天然酵母のスコーン大好きです。こんなに綺麗に自分で作れたらいいなぁ…。うちは旦那さんも大好きなので…。
haru*さんは、妊娠中は牛乳や卵控えてましたか??控えたほうがいいのかわからなくて、大好きなケーキもクッキーも、抑え気味で食べてます(涙)
こんばんわー!
ああ、美味しそうな酵母のスコーン!
まだ本をゲットできてないんですが(あると思ったら違う本だった!TT)二週間経ってないのにホシノサン分離しちゃって・・・やっぱり賞味期限切れだから?!(笑)
でも、またそのホシノサンを起こすつもりですけどね(爆)

朝の数十分は貴重貴重~!!!!なんなら30分余裕で二度ね出来ますよね!(笑)

それと遅くなりましたがリンクいただきました♪HPの方ですがこれからも宜しくお願いしますね^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんこんにちは^^
上の記事ステキな贈り物でしたね~

ところでharu*ちゃん
私ずっと前から教えてもらいたいことが・・
チョコモカロール作ってましたよね
あれの成形てどうやるの?
細長くのばした生地にチョコチップぱらぱら
して巻いているのか、
分割しない大きくのばした生地にチョコチップぱらぱら
して、巻いたあとに等分にカットしているのか・・
それとももっと違う方法なのかな
あのかたちが可愛くて、ぜひまねっこ
したいのです
haru*ちゃん、こんにちは。
お友達からのたくさんの美味しい
贈り物、ステキだね(・∀・)
haru*ちゃんの人柄なんだよね~
たくさんのお友達に愛されてるのが、
よーく分かるよぉ。
幸せ気分のおすそ分けをもらいましたぁ★ありがと~
w・・ちゃーん♪うふふ、こっちにお返事よーん!!ほんとにほんとにありがとうね!
こないだは電話で話せてほんとに嬉しかった!寝不足になったんじゃない!?笑
バイト、忙しそうやねー^^
でもイキイキ働いているwちゃんを想像して、私も頑張るよ!
あ!賞味期限のこともありがとう!
すぐ使わせてもらうねー^^
又、近いうちに会えるよね^^むひひー^^
miyaちゃん、おはよー^^
こっちは朝晩、すごい冷えてきたけど、そっちはもっと寒いんだよね^^;
やっぱり今月は行事いっぱい?
お子ちゃんも体調崩さないように、miyaちゃんも元気で頑張ってね^^
yoiyoiちゃん、おはようー^^
今日はとっても良い天気だよー^^

コーヒーロールはね、生地全部を四角く伸ばして、チョコチップをバラっと巻いて、麺棒でなじませて、クルクルっと。
綴じ目を閉じて、それをスケッパーで等分して、くるくる面を上において焼いているよ^^
分かるかな?分かりづらかったら又言ってね^^簡単で良いよー^^
BTもいらないしねー^^

管理者のみに表示

