スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豆乳ショコラブレッド*

2008/10/08 Wed 06:30

IMG_1428.jpg

ちょっと前に作ったパン*

 

仕込み水は豆乳で。
(単に牛乳がなかっただけ:笑)

 

すんごーく久々の折込作業。

 

IMG_1430.jpg

先々週?クオカに行った時に安くなってた
折込シート。

次に作るときはシートから作ろうって
思ってたケド・・・、

面倒臭がりのワタシ、
いつまで経っても作る気配がなかったので(笑

買ってきちゃいました^^;

 

IMG_1433.jpg

えっとー、こんなんやったっけー?

って感じで折込んで・・

こんなんで良かったっけ?

もう一回折り込んでも良かった?笑

 

まぁ、でもみんな大好き、折込パン。

ヨカッタ、ヨカッタ☆

 

 

 

 

昨日はお弁当の日。

最高に時間がなく、手抜きなお弁当ですが
記録の為に・・

 

IMG_1434_1.jpg 

 

ぽわこちゃんとこで見た とってもカワイイあざらし弁当。

あら?もう一回見てみたら、全然違う顔やーん!!!!涙

ウロ覚えで作らなきゃ良かった・・

ヒゲも適当にぶっといけど、ま、いっか~~笑

何だか分からないかなり怪しい物体弁当の

MENU*・・

 

しらす入りおにぎり

ちくわきゅうり

お花ウィンナー

かにかま入り卵焼き

糸コンとわかめの出汁しょうゆ炒め

かぼちゃのゴマ煮

 

レタスもトマトもバカ高くて・・涙

隙間もあるし、彩りも悪い~汗

 

しかも、ムスメ、食べ始めたら
しらすが喉に詰まった?らしく、ゲホっと吐き、
それから殆ど食べなかったらしい・・
(昨日はお迎えだったので、先生に教えてもらいました)

今まで給食もお弁当も一度も残してきたことが
ないムスメ、初めて大量に残して来ました T_T

あ、本人、全然元気ですよー^^

 

 

 

 

昨日は、旦那が体調を崩してお休み。


熱はないけど、喉イタと頭痛と全体の倦怠感で
きつかったみたい。

明日から又中国出張だし、可哀想・・

 

でも、子供がいたら、きっと起こしに行くだろうし、
子供やワタシにうつったら大変!

と、ご飯を残し、極力家にいないように出掛けて
行く私達。鬼嫁!?

だって、みんなで倒れたら大変だもーん!笑

 

今日は英語教室の参観日です。

その後は幼稚園のママ仲間とご飯に行って来ますー^^

 

菓子パン | コメント(22)
コメント
haru*ちゃん 激LOVE♪
おっはよう♪
写真が見れないので パンとお弁当は後でまた見に来るね☆

>ご飯を残し、極力家にいないように出掛けて行く私達
これの何処が鬼嫁!?
最高の看病じゃん!! 妻の鏡だよ~!!

明日からの出張 大変そう・・・可哀想だね^^;
余計に体調を崩さないように願うしかない
haru*ちゃんの切ない気持ちが痛いほど伝わってくるよ・・・。
もう~ なんだかんだ言ってても旦那さんのコト激LOVEなんだからぁ^^
haru*ちゃんってばっ!!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
治ったかな?
パパさん大丈夫?そうだね~みんなにうつったらたいへんだものね。まだまだほっとけないわたし。おかゆさん作ったりしたなあ。それで一晩で熱が下がったらぐ~な気分で過ごしてるような。。
またまた中国なのね~たいへんだね。体をいたわってあげてね。
おいしそう~~な折込★^^★
こんなに綺麗にできるなんてすごいなぁ~・・・私はパン教室で一回作ったことがありますが自分ではなかなか手がでません・・・(だってめんどくさそうだもん笑)

パパさん大丈夫でしょうか?
体調悪いのに中国出張だなんてかわいそう~^^;^^;
心配ですね・・・^^;^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コーヒーロールの成形、すごくよくわかったよ
ありがとう~!

今回の折り込みパンもおいしそう
ふかふか^^
haru*ちゃんがパンやお菓子作ってるとこ
一度見てみたい
凝視しそう・・。
haru*ちゃん、こんにちは~(^^)
折り込みシート、苦手だって言ってたのに~(>_<)
めちゃめちゃ上手なんだもん。。。さすがharu*ちゃんだわ…(;^_^A

haru*ちゃんち、ダウン気味??最近雨ばっかりだから憂鬱だしね~…。心配だね~。
ご主人もまた出張??本当にお疲れ様だよね(;_;)
これ以上、みんなが悪化しないといいね(^.^)

クッキー、今日のおやつにさっそくいただきます!!
UPしたらまたお知らせします(^^)本当に本当にありがとう~(*^o^*)
haru*ちゃん こんにちは~^^♪
豆乳でショコラブレッドなんてヘルシーで美味しそうだね~♪
キレイに折り込めてるよ~♪
私折込苦手^^;
もう何ヶ月作ってないかな??
年単位で作ってないかも。。
今緑の野菜やトマト高いよね~。。
私も明日何いれよう??
娘ちゃん、喉に詰まっちゃったんだね。。
でも今は元気でよかった^^
パパさんも大変だね~。。
体調が悪くても出張行かなきゃいけないんだね。。
早くよくなるといいね。
おうちを空けて外出、最高の看病だよ!!
誰にも起こされず、静かに寝かせてあげたいもんね。
私も夜勤明けの旦那には外出いてうるさい子供達とお友達宅へ非難してたよ^^
こんにちは^^
haru*ちゃん、こんにちは~
すごいsassyrちゃんから沢山のパンの贈り物が届いたんだね~
私も以前、sassyrちゃんからパンを贈ってもらったことがあって、とても感激したのを覚えています。

だからharuちゃんの感動もとってもよく分かるよ~
パンが大好きっていうsassyrちゃんの愛情たっぷりのパンは、どれもとっても美味しかった^^

また腕をあげて、どんどん上手になっていくsassyrちゃんのパン、一杯美味しい時間を過ごしたことと思います^^

haruちゃんもお菓子もパンもとっても上手で二人はとっても似ているし、惹かれあうものがあるでしょうね^v^

これからも、haruちゃんの美味しい暮らし♪楽しみにしているね。

haru*ちゃん、こんちは~~^^
素敵に紹介、ホンマありがとうね!
今度は例のモノも絶対送るから待ってて~~

折り込みのパン・・・私には鬼門やねん^^;
いつまでたっても上手に出来ないパンの一つ・・・
haru*ちゃんは上手に折り込み出来てるよね~ 
素晴らしい!!
シート買うわりに作る意欲がもてなくて
よく賞味期限ギリギリってこと多いからな~^^;

haru*ちん、こんちーー!!
折込シートも手作りできるのを
お気に入りに入れてますが、
きっと作るのは何年先でしょう(笑)

haru*ちゃん、やっぱりすごいわ~
きれいに折り込まれてる(←表現あってるか?)

旦那さん、早くよくなるといいね(ToT)
ほんと、家族全員倒れたりしたら
大変だもんね。
非難、非難(笑)

しらすで残してきてしまったとは!!
意外だねぇ。あざらしかわえーよ!!

英語教室~♪おもしろそう!
てか、私も一緒に習いたい!!
haru*ちゃん、こんにちは♪
ショコラブレッド、食べたーい。^^
ねぇ、豆乳だとやっぱり味違うの?
折り込み作業は、さすがセンセイ!!
やり方忘れかけててもキレイやもん。(笑)
私ね、織り込んでる間にシートが飛び出てきたりして
大慌てになるんやけど・・・
またアドバイスお願いしやす!!

旦那さん、また中国なのねー。
体調悪いのに心配やね・・・--;
向こうで悪くならないといいね。
haru*ちゃんたちも気をつけてね!!
haru*ちゃん
とっても可愛いね~
お写真が可愛くってついつい見とれてしまいました~
折込パンも美味しそう~♪
毎日毎日ガンガン作っていたもんね~
流石ですね!
これからもっともっと楽しみだよ~(^^)/~~~
haru*ちゃん 何度もこんばんにゃ♪
このキレーーーーイな折込の入ったパンは何処のパン屋さんの?
haru*ちゃん作なの? まさかぁ・・・ これはプロの仕事でしょ?
感動した!! パトロンになりたいくらいだぁ!!
でもパトロンになれるほどのお金は無いのだ~!!(泣)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよー。
私折込シートとっても苦手なんだよ~
上手に出きて羨ましいなー。

旦那さん、体調悪いのに海外出張だなんて・・・
しかも中国・・
悪化しないといいね。

幼稚園って英語とかするんだね。
すごいな。
うちの保育園児が来年年少さんなんだけど
幼稚園バスに乗りたがってて(笑
ママお仕事辞めればって言われてるよ~
h・・ちゃん、おはようー^^
覚えるよー☆宇美・・の!!
元気だったー??

まぁ!Troncさん、行ったんだねー^^
素敵だったでしょ?
あんな団地の中にあるんだねって感じじゃなかった?笑
コーヒーにもすごくこだわりを持っているみたいで、素敵だよね!
プレゼントも買えて良かったね^^

又いろいろお話しようねー^^
yoiyoiちゃーん、おはよう!!
あの説明で分かってくれたなんて!さすがyoiyoiちゃん!
ヨカッター^^
ワタシが作っているところ?
恥ずかしくて見せられないよー!
おったまげることとかしちゃってそうよー笑
麻・・ちゃん、おはよー^^
折込、なんかきちゃなくなっちゃったー!
でもチョコは大人気!
まだ3枚残っているからまた作れるよー^^わーい!

だんなの風邪、見事に頂いちゃいました(涙
でもすぐ良くなったよー^^
最近自分のことと子供のことばかり優先して、ちゃんと看病してあげてないな~笑
そして今日から行っちゃったし・・・
向こうでヘンなもの食べてこなきゃいいなぁ。
そうよーー!せっかくの3連休。
家族の団欒を返せーーーーーーーーー!ブーブーブー!

管理者のみに表示

